fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

#150「誓い!再び生きてこの場所へ」 

原作248~249話ですか、今回は。
しかし原作を引き延ばすのも、大変そうですね・・・うーん。

4088743652BLEACH 28 (28) (ジャンプコミックス)
久保 帯人
集英社 2007-06-04

by G-Tools


それじゃあ、感想いきまーす。

一護たちが助けに来てくれた事を、織姫に伝えるウルキオラ。
しかしウルキオラは、仲間である証の服を着た彼女は、既に身も心も同胞だと言う。
そして「貴様のその心と体は 一体何のためにある?」と問われた織姫は「藍染様と その御心の為に」と答えるわけで。
まあ彼女は、本気で藍染の仲間になったわけじゃないよなー。

侵入に成功した一護たちは、ネル達を置いて先に進もうとする
でもネルは、どうせ既に裏切り者だからと言いつつ、一護を追いかけるわけだが・・・その途中で、穴に落ちちゃった!
地下でも何やら叫んでたネルだけど、さすがにイ●ポとか童●は無理だったか(苦笑)

見つけてくれた一護に、連れてって欲しいわけじゃないとか言うネルだが、けっきょく一護に泣きついちゃうわけで。
あう、これはツンデレ・・・なのか?
ともかく結局は、ネル達を連れて行くことになる、一護だったとさ。

地下を歩く一行だが、暗くてよく見えない。
恋次が赤火砲で明かりを出してくれたものの、詠唱破棄したおかげで、ショボイものに。
雨竜に嫌味を言われるわ、一護にフォローにならないフォローされたりするわで、なんか恋次が可哀相だな。

何だかんだで一行は、分かれ道の場所へと辿り着く。
そこには、5つの扉があって――みんなで行動した方がイイと言う一護だが、それを拒否し、一人ずつで行くと言うルキアで。
結局は、一人ずつ同時に行くことになる訳だが、アホだと言われるわけで・・・作中でも、読者からもな。
で、結果的にグダグダになって、結局は救援ってストーリーか~。
・・・ま、師匠が1vs1しか描けない人だしね(苦笑)

やっぱり一緒に行くのは無理だと、ネル達を分かれ道の所に置いて行った一護で。
しかしネルの方は、まだ一護と一緒に居たいと言い、彼を追いかけていく。
ペッシェとドンドチャッカも、そんなネルを追いかけようとしたけど、どこに入ったか分からないと(汗)

織姫は、藍染の仲間になったフリをして、崩玉の場所を知ったわけね・・・そして彼女自身の力のことも分かった。
彼女の能力は、事象の拒絶――その能力で、崩玉を存在する前の状態に戻そうと考えてるのね。
しかし織姫自身も考えてるけど、藍染は彼女を信頼して、崩玉を見せたわけじゃ無さそうだよな。
てか彼女の目的も、バレてそうな気がするよ。

次回は、いよいよ戦いの始まり♪
EDでネタバレされてる奴らが、出てくる頃ですな。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



ウルキオラは織姫に『身も心も我らの同胞。そしてお前は一体誰のものか?』今回もネルたんはめっちゃ可愛いかったです。あまりの可愛さにメロメロネルたんお持ち帰りしてもいいですか?『待つんす~~!!いつご~~!!』『連れてってくれなきゃ嫌だす~~ぅ!!』一護た...
[2007-11-30 17:56] Sweetパラダイス
こんにちは。アニメBLEACH、感想担当部の部長、石田雨竜です。乾燥する日が多い、この時期には、お肌の手入れは欠かせないね。先日、ちょっとした商品を見つけたんだけど、どうやら試供品らしい。【税込・送料込】白ウコンとガンビールで美白&美肌プティサダールお試しこ...
『さて、これを見てくれるかい?織姫』       『私から君への信頼だと思ってくれ』       『織姫、君のその力を私の為に         使ってくれるね__?』       どかーん;;こりゃもう、絶対信頼なんてしてないね。コマだね、駒だよ~・・...
[2007-11-29 09:18] 鳥飛兎走
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ネルが可愛過ぎましたvv(11/28 その2)  続き今回のお...
[2007-11-29 00:34] ビヨビヨ日記帳
まずはブリチいじりの巨匠、八兵衛さんより777777打&誕生日記念!ということで兄様小説をいただきました!私が少女漫画&乙女系趣味なのをガッツリ押さえて書いてくださった兄様SSです!緋真のことを言葉には出さずとも大事にしている気持ちがにじみ出る兄様の優...
[2007-11-28 23:25] おぼろ二次元日記
原作に戻ったのはいいのですがやっぱり追いついちゃいそうでもの凄い心配…(^^;) 長いアバンのあとは(コラ)織姫とウルキオラの会話からスタート!(笑) 『藍染様と、そのお心のために』のときってあんな無表情だったんで
[2007-11-28 22:59] Spare Time
「私には 君の力が必要だ 織姫 君のその能力を 私の為に使ってくれるね」 ウルキオラ、そして藍染様によって精神的に追い詰められる織姫! そしてラスノ―チェスに突入した一護たちは、5人それぞれ別の道へと進む事に!!
[2007-11-28 22:30] WONDER TIME
ネルが可愛いわぁ~。何言ってるのか良く分からないけど・・・。だ・か・ら!!、余計なギャグを入れたがるのがぴえろの悪い癖だといっておるだろうが。あらすじは公式HPから。藍染の本拠地・ラス・ノーチェス(虚夜宮)にたどり着いた一護たちは、壁を破壊して宮殿内に突入...
[2007-11-28 22:24] よろず屋の猫
久保神のご威光が消えたら、またグダグダ・・惣様が今日の救いでした。第150話 「誓い!再び生きてこの場所へ」せっかく助けに来たのに・・その気持ちに感謝するどころか「ごめんね」の織姫。学習能力なさすぎの一護・・(ノ∀`)前半はなかった事でいいかな(笑)惣様!!...
BLEACHの第150話を見ました。第150話 誓い!再び生きてこの場所へ「お前の仲間がこの虚圏に侵入した」「どうして?」「どうしてだと?お前を助けるためだ。それ以外に奴らに何の理由もない」「私を助けるため?」「そうだ。だが、もはや、お前にはそれは意味を持たぬはずだ...
[2007-11-28 22:14] MAGI☆の日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
01 << * 2024-02 * >> 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト