FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

#151「吹き荒れる暴風!踊るアランカルとの遭遇」 

原作250~251話の、2話使用ですか・・・まあ、やっぱり、ちょこちょこ引き延ばしてるけど。
あと今年も去年と同様、劇場版公開直前に、OP&EDを劇場版仕様にしてきたのね。

4088743652BLEACH 28 (28) (ジャンプコミックス)
久保 帯人
集英社 2007-06-04

by G-Tools


それじゃあ、感想いきまーす。

一護を追っかけて来たネルが、追いついたようで。
キャッチアンドリリースしようとした、一護だったけれど、超加速で激突してきたネルですよ(笑)

一護は本当に、人の名を覚えられない奴だな・・・ドンドチャッカを思い出そうとして、ドン何とかって。
しかも薄っすら思い出した顔は、ドン・観音寺だったし(苦笑)
ペッシェとドンドチャッカが、後ろから来てると思ったネルだけど、実際は自分しかいなかったと言うオチ。

と、そのとき、何者かに気づく一護で。
着地失敗という、ギャグみたいな登場してきた男は、破面No.103(アランカル・センテシーモ・テルセロ)ドルドーニだと。
うん、一護もネルも、すごい呆れたリアクションしてますなー。

ドルドーニ役は石井康嗣さんですか・・・最近だと、げんしけんのハラグーロ(原口)さんの人だな、私的には。
まあパッと思い出すのは、ガオ●イガーの大河長官だけど(やっぱり勇者スキー)

うーん・・・本当に引き延ばすのに必死だな、スタッフさんてば。
Aパートのバトルは、ほとんどギャグだったじゃないか。
奴の事を弱いと思ってた一護だけど、本気を出したドルドーニは強かったわけで。

どこかで一護たちを覗き見してる、東仙さんとギンで。
ワンダーワイスは、ギンを嫌い、東仙さんに懐いてるとさ。
東仙さんいわく、まともな人なら誰でも、ギンに警戒心を抱くらしい(笑)

五人に別れたことを、ギンにツッコまれる一護たちって・・・やっぱりアホなんじゃん。
そして一護たちが通る場所は“3ケタ(トレス・シフラス)”の巣だと。
“3桁の数字”は“剥奪”の証――それが示すのは、階級を剥奪された者であるという事。
つまり3桁の数字を持つもの全てが、十刃落ち(プリバロン・エスパーダ)なのだと。

ドルドーニは十刃落ち、つまり元は十刃だった者なわけで。
だから、それなりの強さは持ってるのよね。
んで本気を出したドルドーニに、フルボッコされる一護で。
卍解を出せと言ってくるドルドーニに対し、あくまでも卍解なしで戦うと言い張る、一護さんですよ。
でも一護さん、十刃全員倒すって・・・なんか目的が変わってる気が、するんだけど?

そこでドルドーニは、斬魄刀【暴風男爵(ヒラルダ)】を解放。
けっきょく解放したドルドーニに、またしてもフルボッコされる一護さんだったと。
うーん、意地っ張りな一護さんだわ本当に。

今回のラストで、とうとう原作28巻が終わってしまったよ。
そして当然、次回からは29巻の範囲に行くわけで・・・サクサク進み過ぎだと思いますけどね?
となるとチルッチちゃんやガンテンバインも、そろそろ出てくるんだよな~。
その戦いが終わった後は、いよいよルキアとアイツのバトルが始まるワケで・・・うーん。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



BLEACHは元エスパーダのドルドーニと一護のバトル開始でネル可愛いし 岡田武史がオシムに代わり代表監督になり岡田JAPAN誕生で楽しみだし クラブWカップ開幕はセパハンVSワイタケレは試合の終了後に追記だ 8時前に起床し8時過ぎから背中の消毒でに行...
[2007-12-07 21:00] 別館ヒガシ日記
別々の道を進んだ一護たち。ひた走る一護は背後からの気配に振り返る。ストーカー!?『いつご~!!!いつご~!!!』ネルたんが追いかけてきちゃいました。受け止めようとするといきなり加速しかも体当たり!!ネルたんに懐かれた一護だった。濃いおっさん登場!!ドル...
[2007-12-07 19:53] Sweetパラダイス
[[attached(1,center)]] {{{  お久し振りです。今日はネウロもうpしたかったけど、神霊狩とまとめて明日がんばります。 てか、今回ちょうど原作で好きなところだったらちょっと嬉しかった。 が、描写が…orz ☆STORY☆  無事に再会することを誓い、ラス・...
[2007-12-07 00:42] 気ままスペース
ドルドーニおじさんの登場です!!チョコラテおじさんですwこの人・・・実はとても潔い人だったわけで。十刃落ちした破面達との戦いが始まる!!ここはサクサクやってしまうとすぐ終わってしまうのでまたヘンな水増しが怖いです(((((;゚Д゚))))第151話「吹き荒れる暴風...
こんにちは。アニメBLEACH、感想担当部の部長、石田雨竜です。先日12月4日(火)発売された、『BLEACH-ブリーチ-』関連の書籍を、ここで紹介しよう。…中には、したくないものもあるけどね。(苦笑)劇場版BLEACH第一弾、「劇場版BLEACHMEMORIESOFNOBODY/税込1,250円」俗...
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。(以下 「吹き荒れる暴風! 踊るアランカルとの遭遇」の ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)新聞で...
[2007-12-06 01:57] ビヨビヨ日記帳
OP・EDとも恒例の劇場版仕様になりました!!!前の日記のジャンプ・スクエア感想に書きましたが朴さんがおっしゃる乱菊を見て視線を落とすシロちゃん・・・今回はそういう丁寧な作画を見て欲しい♪ということでした!娘はシロちゃんがビシバシ出て大喜び!!!私はち...
[2007-12-05 23:49] おぼろ二次元日記
もうすぐ劇場版第二段が公開なため今日からOP&EDが映画仕様になってましたね! それにしても兄様のカットの何と少ないことΣ( ̄ロ ̄lll) 十三隊一応ほぼ全員(?)出てるようですけど隊首会ぐらいしか兄様の姿がなかったのが気
[2007-12-05 23:29] Spare Time
「卍 解  し給えよ ニーニョ」 十刃落ち(プリバロン・エスパーダ)のドルドーニ登場っ!!(笑) 12月に入ったので、オープニングとエンディングが劇場版仕様に!!! チラッとでも兄さまが見れたので満足です(笑
[2007-12-05 23:27] WONDER TIME
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2019-09 * >> 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト