管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 62話「闇に堕ちた聖女」 

海底へと沈んでいくリナリーに、歓喜するエシ。
そんなエシの眼とシンクロするように、疼くアレンの左目・・・エシに反応してる?
クロウリー城で再生して以来、アレンの眼は進化していて、真夜中にアクマを求めて疼く時があると。

沈むリナリーは、アレンとの事を回想してて。
夜中に左目が疼いたからか、一人でいたアレンの所に、やって来たリナリーで。
眼を見られないように暗い所へ行こうとするアレンを引き止め、そして怖がり泣き付いたリナリーで!?
世界が滅ぶ悪夢を見てからというもの、リナリーは、少しの変化にも怖がるようになったみたいね。
目が覚めた時にアレンが居なかったから、気になって探しに来たと。

リナリーにとっての“世界”とは、教団であり、そこにいる仲間達でもあるわけで。
仲間が一人死ぬ事は、彼女にとっては、世界の一部が滅びるのと同じ――だからこそ、もう誰も死なないで欲しいと願う、リナリーで。
たとえホントの世界が救われても、みんなが居なくなったら、自分は滅びてしまうから。

みんなを守るため、イノセンスの最大限開放を、決意したリナリー。
ダークマターと対局の存在であるイノセンスを開放すれば、一時的でも力を相殺出来る。
しかしシンクロ値86%であるリナリーが、イノセンスを最大限開放したら、どうなるか分からない――それでも彼女は、自分の世界のために戦うと。

だがエシは、接近戦型に進化していたから、頑丈だったわけで。
しかも強制開放の影響が来て、リナリーのイノセンスは壊れかけてる!?

船を守って奮闘する、クロちゃんとラビ。
リナリーの事は心配だけど、彼女に船を頼まれたから、防衛に専念するラビ。
クロちゃんも、リナリーの帰ってくる場所を守るために戦うのね。

いっぽうリナリーは、エシにボコボコにされてるよ。
そこで彼女は【失墜の踏技<鉄枷>】を使い、最後の攻撃を仕掛ける。
イノセンスの力を抑えた事でエシの能力が復活し、凄まじい重力を引き出した!

リナリーは相討ちになってでも、奴を消そうとしてるのね。
ラビやアレンの事を思うシーンでは、なんか走馬灯のようだよリナリーちゃん・・・ラストのコムイ兄さんの所も、凄い悲しい感じだし。
原作知ってるとは言え、やっぱりキツイですよ本当。

凄まじい攻撃を防ぎ切ったと思ったエシだったが、鉄枷の本体が、エシの体を貫き、倒す事が出来て。
ダークマターの鎖も消えたから、完全に奴は消滅したんだな。
しかしリナリーの姿は、どこにも無くて――。

次回は船での戦闘の終結と、ちょめ助登場ですね♪
なんか、予告で微妙にネタバレしてるような気、しないでもないけど?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人の承認後に表示されます
[2013-07-15 05:59]
レベル3のアクマ・エシの重力攻撃により海に沈められたリナリー。前回は頭を踏みつけられたリナリー。リナリーが可愛いからて酷い仕打ちを・・・。見てて痛々しかったです。『本当の世界よりも仲間が大事』『それが私にとっての世界だから』全ては仲間のために。自らの思...
[2007-12-12 23:02] Sweetパラダイス
リナリーvsエシ!最後の戦い 自分の世界を守る為 戦うリナリー! D.Gray-man 11小林沙苗; 伊藤静; 櫻井孝宏; 小西克幸; 置鮎龍太郎; 滝口順平; 東地宏樹 鍋島修 アニプレックス 2007-12-05by G-Too...
[2007-12-12 21:41] WONDER TIME
「それでも私は、私の世界のために」 エシの重力を操作するダークマターの力により、海の底へと沈んでしまったリナリー。 沈みながらアレンと昔話したことを思い出しているのかと...
ガリレオは雷を使って出来たデスマスクで放射線が絡んだ2つの事件だけど 久米宏が最後に登場も引っ張り過ぎだし来週で最終回の展開は期待だけど Dグレはリナリーが世界より仲間を大事にし最大開放で敵を倒したが 開放の影響で燃えて終わったが今回の内容は凄く上手く...
[2007-12-12 15:19] 別館ヒガシ日記
エシにより海の底に沈みつつあるリナリー。沈むリナリーに快感を覚えるエシだがレベル3のアクマでも深海の底には行けない。作品の完成を見られないことを嘆くエシ。代わりに他の者すべての作品(死体)を見てやると笑む。今夜もアレンの左目は疼く。クロウリーの城で再生...
[2007-12-12 14:19] からまつそう
海の暗闇に転落していくリナリーを見るエシの瞳に浮かぶのは歓喜の色。しかし、作品の完成を見ることは無い!リナリー「ここで私と消えるのよ!!!」「闇に堕ちた聖女」あらすじは公式からです。エシの持つダークマター「重力操作」の能力によって海中深くへと引きずり込...
[2007-12-12 07:55] おぼろ二次元日記
「それでも私は、私の世界のために!!」?壮絶な戦い続くDグレ。でも今の姿こそ本来のDグレなんですよね。これを待っていました今毎回面白い。そしてキャラと一緒に悲しんだり、涙できるのが素直に嬉しいです!!ああ、つらいオリジナル時代を乗り越えたから今があ...
これが私の最後の攻撃――! 海中深く引きずり込まれたリナリー。 苦しみの中見るのはアレンとの会話…。 大切なものを守る――そのためにリナリーはイノセンスを開放し…。 ひ...
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)エシ vs リナリーのバトルはまだまだ続いておりま...
[2007-12-12 03:15] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。