管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#152「一護反撃!こいつが俺の卍解だ」 

今回は、原作252話~254話の前半ですね。
本当にサクサク進んでるけど・・・大丈夫なのかしら?

4088743989BLEACH 29 (29) (ジャンプコミックス)
久保 帯人
集英社 2007-08-03

by G-Tools


じゃあ、アニメ感想いきますですよ。

まずは、恋次を追いかける、ドンドチャッカですか。
あんな巨大な顔に追いかけられたら、いくら恋次でもビビるよな・・・なぜか漫才状態に、なってるケドさ。
ネルを凄い心配するドンドチャッカだけど、ネルの秘密が分かった今なら、なんとなく理由が分かるわ。

いっぽう一護vsドルドーニは、相変わらず一護フルボッコ状態で進んでますよ。
それでも意地はって、頑なに卍解しようとせず、月牙で対抗しつづける一護さんだったり。
まあドルドーニが手加減してくれてたから死ななかったけど、やっぱり意固地になりすぎだと思うわ。

そんな一護さんの態度に怒って、ついに虚閃(セロ)を使うドルドーニだけど、それをネルが飲み込んだ!?
しかも虚閃を吐き出し、ドルドーニに返しちゃったネル・・・本当に一護を守りたかったんだな、ネルは。
まあ、すぐに虚閃で弾き飛ばされたが。

ネルを傷つけようとするドルドーニに対して、やっとこさ一護が卍解を出した!
自分が意地を張ったせいで、傷つけちゃったことを、ネルに謝る一護。
十刃の奴らと対等に戦うためには、それ以外のヤツに卍解するようじゃ駄目だと――そう決めて、ここ虚圏へ来たという一護。
しかし、それは、仲間を傷つけてまで貫くものじゃないと。

卍解を出した一護だったが、現世での一護たちの戦闘記録は、すべて虚圏側に届いてると。
だから、一護の虚化の事までバレてるわけね。
そしてドルドーニは、今度は虚化しろと迫ってくるわけで。

全力の一護と戦いたいドルドーニは、その為にネルを狙ってくる・・・そんな奴のやり方に、怒る一護さん。
恥は無いのかと問う一護に対し、ドルドーニの答えは、本気の一護と戦えない事が恥だと。
その言葉で一護は、虚化を決意するわけですか。

虚化した一護の力に歓喜していたドルドーニだったけど、流石にアッサリ倒されたよ。
まあ今現在の一護は短時間しか虚化できないし、一瞬で決めるしかないわけですけどね。
天鎖斬月の能力が超速戦闘に特化したモノだったおかげで、一瞬の戦いに役に立ってそうな気がする(笑)

しかし一護は、ドルドーニを治してしまう。
ネルのヨダレには、弱いながら治癒能力があるらしいのでね。
てか、ノド●ンコは別に良いんだ・・・イ●ポとか童●とかは、ダメだったのにさ。

油断は無かったけれど、一護の攻撃は見えなかったと言うドルドーニで。
一度高みに登ったドルドーニは、その心地よさが忘れられず、十刃に戻りたいと思っていたと。
そこで全力の一護を倒せば藍染様に認められて、十刃に復帰できるかもしれない――そう思って虚化を促したと。

今もその心は変わっていないと言い、ふたたび襲いかかってくるドルドーニ!
そんな中途半端な所で、今回は終わりですよ。
一護はチョコラテのように甘い・・・と言うドルドーニだけど、やっぱり一護には甘いところがあると思うよ。
まあ、少年漫画(特にバトル物)の主人公なんざ、大体そんなもんだけど。

次回はドルドーニ話の完結から、チルッチちゃんの登場ですね♪
十刃落ち話は、意外に長いんだよね・・・早くアーロニーロの話が見たいですわ~。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



寝込んでおりました為に遅くなりましたが・・簡単に感想など。霊力の回復に思ったより時間がかかりまだ活動時間が限られております・・私ではありますが(おいずっと書いていたものを書かないのは何と言うか、寝覚めが悪いというか(笑)今回は・・ドルドーニおじさんが良...
もう少しで公開になる劇場版BLEACHもう一つの氷輪丸今回はシロちゃんメインということでとても楽しみですそう!そう!発売中のアニメ雑誌や声優雑誌に載ってましたよ森田さんと朴さんのコメントとか。では本編の感想を。【十刃落ち】の濃いおっさん・ドルドーニ相手...
[2007-12-14 20:12] Sweetパラダイス
おっす!皆、久し振りだな。って、もう11話振りになるじゃねぇか!?くそぉ、石田ぁ。放置プレイしやがって!(笑)『BLEACH-ブリーチ-』の主人公&アニメBLEACH感想部・副部長の黒崎一護だ。今回は、俺が主役の話って…おい。主人公だろ、俺。(笑)石田の奴が休みなのは風...
ドンドチャッカの顔面アップは夢に出てきそうな感じなので あまり直視したくないです!(笑/コラ) 一護のところなら他より安全ていう恋次がさりげにニクイよなあと思うのは私だけですか? 一護の力をさりげなく認めてるし信
[2007-12-13 23:04] Spare Time
「悪いが 見せてやれるのは一瞬だ」 一護vsドルドーニ!! ついに 一護が卍解!そして虚化!! ネルの意外な能力も明らかにっ!(笑) 感想は続きからどうぞっ!!   
[2007-12-13 21:18] WONDER TIME
BLEACHレはドルドーニがネルを狙って一護は卍解してドルドーニを倒すも ネルがヨダレ&ゲロでドルドーニを治癒したけども一護を襲う所で終わったし 働きマンは父親が来て邪魔だと思い彼と別れたと言えず嘘を付つもバレたし 父親は事故の取材に行くの了承し事故じ...
[2007-12-13 20:52] 別館ヒガシ日記
こいつが俺の卍解だぜ!!
[2007-12-13 20:39] ●○PEKO LIFE●○
BLEACHの第152話を見ました。第152話 一護反撃!こいつが俺の卍解だ一護とネルの行く手を阻むドルドーニは、“十刃落ち”という元十刃の破面だった。その実力を侮った一護は、早々に斬魄刀を開放したドルドーニの猛攻の前に窮地に追い込まれる。《この霊圧は一護か。クソ...
[2007-12-13 13:09] MAGI☆の日記
本編のことよりもまず、EDクレジットにツッコンでいいですか?(誤)シロちゃん   京楽   浮竹(正)惣様   ギン   チルッチ   雨竜どうして、間違えるのーーー!!!惣様が予告で喋ってびっくりしちゃったじゃないの!!!それはそれでサプライズ!だけ...
[2007-12-13 08:06] おぼろ二次元日記
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ドルドーニと一護のバトルはもう少しだけ続くようです。(1...
[2007-12-13 05:52] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。