FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

D.Gray-man 63話「船斑ぎ少女戻らず」 

やっぱ長いですよ、前回あらすじ(苦笑)
ともかく今回は、船での戦いの終了からです。

だいぶ苦戦してる感じだね、ラビ達は。
戦いが激しすぎてるから、リカバリーが追いついて無いし。
そんな戦いの最中に、ラビがアクマのウィルスを受けちゃって・・・寄生型には効かないけど、装備型はウィルスの影響を受けちゃうのよね。
でも間一髪でクロちゃんがウィルスを吸い出してくれたから、無事だったけどさ。
まあラビとしては、ちょっと嫌だったぽいが。

ブックマンからのアドバイスをキッカケに、木判を使うラビで。
木判は攻撃系ではなく特殊系で、自然物に限り影響を及ぼし操作する“判”だとさ。
ともかくも、それを使って雲を取り払ったと・・・その後クロちゃんが空へ昇り、アクマを倒すって寸法ですか。
作戦は成功して、船は何とか危機から脱したと。

そのときリナリーの居た方向に、すごい光を見る、船の一同で。
リナリーvsエシが決着した時のものだよね、それは。
そして光が消えたあと、刻盤に絡みついていた、エシのダークマターの鎖が消えて――。

戻らないリナリーを心配するラビは、ひとりで探しに行こうとする。
船員さんたちに止められても振り切って、探しに行っちゃうと。
でも、仲間として自分を心配してくれてるミランダさんに怒鳴るのは、どうかと思うけど、やっぱりブックマンとして一歩引いてるのかな。
だけどリナリーを探しに行くのは、ラビだって皆を仲間と思ってるからだろうと思う。

船から離れたから、だいぶラビは傷が戻っちゃってるわね。
アレンが居なくなった時のような思いは、もうしたくないわけで・・・ラビも辛いわな。
そんな所に、謎のアクマ(ちょめ助)が現れて。
て、ちょめ助の声は名塚さんですか、すごいイメージ違うよ!?

ちょめ助が持っていた謎の結晶の中には、リナリーが。
リナリーがエシと相討とうとしたとき、イノセンスが彼女を守ったと言う、ちょめ助で。
つまり、この結晶はイノセンスの結晶って事か。

ちょめ助の事を警戒するラビだけど、まあ仕方ないかね。
で、そこにティムが来て、ちょめ助の頭に乗っかったりして懐いちゃったと。
ティムが懐くのも無理は無い、ちょめ助は実は、クロス元帥に改造されたアクマだった!
あー、クロス元帥は渋いよなあ・・・アニメで彼のイノセンスは見れるんだろうか?

ここで今回は終わり。
次は、クロス元帥からのメッセージの回で。
そして2話続けて、原作サブタイそのままですな。

最近は大体【アニメ1話=原作2話】のペースだから、次でロスト解除(コミックス8巻ラスト)まで行っちゃいそうな感じが。
アニタさん達の切ないラスト・・・うう、どう再現されてるんだろう。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



「あなたも仲間でしょ?」うぉぉぉぉぉ!!なんだかもう痛い展開続きますよ(><)胸がイタイ。でもそれは心地いい痛みで・・・(←ちょっとM)今回は船側の話。それに先週のリナリーとエシの戦いを上手く絡めて見せてくれました。ま、若干使いまわしでくどいと感じない...
最後の方はどうあれ久々にラビとクロちゃんの格好良いところ見られた
[2007-12-19 22:27] 自由で気ままに
ちょめ助登場――!!! ラビ@鈴村さんの演技が光ってました!!(笑) D.Gray-man 11伊藤静 置鮎龍太郎 小林沙苗 アニプレックス 2007-12-05by G-Tools 【第63話 あらすじ】 リナリーがエシと戦っ...
[2007-12-19 22:12] WONDER TIME
ちょめ助キタ━━━(。A。)━━━!!!!
[2007-12-19 22:05] ●○PEKO LIFE●○
「咬まれちゃった…なんかショック☆」 こんなときでもコメディは忘れません(笑) 雲の中に隠れた空からの攻撃に防戦一方のラビたち。 むやみに空へ飛んでも敵がどこにいるのか...
リナリーが最後の攻撃をしたころのラビたちは…。 と言うことで、前回のツインテ・リナリー最後の勇姿を交えつつラビたちのターン。 船を守るため戦うラビ&クロちゃん。 リカバリ...
リナリーとエシの戦いより数10分前。ラビたちの船は、空を飛ぶアクマに苦戦していた!『大判!!天地判回!!!』クロちゃん、しっかり!!!見るからに顔色が悪そうなクロちゃん。クロちゃん貧血?ドジっ子ラビが可愛い~~~~~~ラビ足を滑らせ攻撃にあたり落ちてし...
[2007-12-19 19:50] Sweetパラダイス
 おそらく、誰もが思うだろうけど、  一体いつまで回想やってるんだっ!  と、とりあえず言わせてほしい。  最後に出てきたアクマもどき(?)は、なんと、マリアンからの...
[2007-12-19 16:23] モーレツ!アニメ野郎
ガリレオは先週の後編だが木島が3人を殺してないのは予想外だったけども 爆弾の解体は説明が全く理解が出来なかったが2人のトークは良かったし 今回で最終回だったが唐沢・香取・久米の順で良くて映画は鑑賞の予定だし Dグレはラビがクロちゃんに噛まれラビ雲を退け...
[2007-12-19 10:27] 別館ヒガシ日記
ラビ&クロちゃん、カッコ良すぎる!!!そして、ミランダも!!!皆が船を立て直して還ってくるのを待っている。「どこだー!!!リナリー!!!」ラビの叫びは海に木霊して!?「船斑ぎ少女戻らず」あらすじは公式からです。リナリーがエシと戦っている頃、ラビやクロウ...
[2007-12-19 08:22] おぼろ二次元日記
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ようやくちょめ助が登場致しましたvv  続き今回...
[2007-12-19 07:31] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2019-09 * >> 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト