管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#153「悪魔の研究!ザエルアポロの企み」 

今回は原作254~255話と、256話の最初と、262話後半ですか。
しかしアレから先に、やっちゃうとは・・・かなりシャッフルさせてる感じですな。

BLEACH 29 (29) (ジャンプコミックス) BLEACH 30 (30) (ジャンプコミックス)

ま、ともかくアニメ感想いきまーす。

ドルドーニが再び攻撃を仕掛けたのは、葬討部隊(エクセキアス)が来る前に、一護を先に行かせるためだったわけか。
それは何とか間に合って、一護が行った直後に、エクセキアスが来たわけですか。
一護を追討しようとするエクセキアスを、足止めするドルドーニさんは、意外とイイ人だな。
しかしドルドーニさん、一護なら虚化しないでも倒せたのに、虚化してくれたのが嬉しかった――とか言ってたけどさ。
それはアンタが、執拗に虚化しろと迫りまくったからだと思うけど(苦笑)

ドルドーニが倒されたと、藍染様に報告が入る。
だけどドルドーニの事に関しては、どうでも良さそうな藍染様で。
一護だったら、ドルドーニ程度の相手は、もう少し手早く片づけられただろうって・・・やはり腹黒です、あの人は。

んで一護にエクセキアスを差し向けた事には、お怒りの藍染様でございます。
どうやら、それはザエルさんの仕業だったようで、侵入者(インバソール)を確実に仕留めるために、独断でした事だと。
ピンク髪のザエルさん、やっぱり有り得ない色だなあ・・・声はカッコイイんだが、マユリ様なみのマッドサイエンティストですよねザエルさん(をい)
まあ、理由があるならそれで良いと、ザエルさんのした事を許した藍染様で。

一護たちが此処に向かってくることが楽しみだと、藍染様もギンも思ってるようで。
やっぱギン様いいわね、エロい遊佐ボイスが合い過ぎだ♪

恋次と一緒に居たドンドチャッカは、ネルの霊圧を感知したとかで、ハイテンションになっちゃって。
しかし最初からペッシェが居なかった事にも、気付いて無かったのかドンドチャッカは。
最初から居なかったと言われて、本当に最初からペッシェが居なかったと言っちゃうのもな・・・可哀相な恋次だ(笑)

舞台は変わって、チルッチvs雨竜に。
あー、チルッチちゃんの声は、桑島さんですか!
ドルドーニにしても、そうだったけど、少しだけのキャラでも豪華だよなBLEACHの声優って。

チルッチの武器が直線移動しか出来ないのを利用し、相手の予想もつかない方向から攻撃を仕掛け、優勢に戦う雨竜。
しかし、それは彼女の罠だった・・・部屋にある大量の柱を壊させるように、雨竜を誘ったというチルッチで。
柱が無くなった事によって、直線以外の攻撃が出来るようになり、今度はチルッチが優勢に。
そんな雨竜の背後で、怪しい目が光ってる――て、ここで変な服対決は終わりかよ!?
あれペッシェなんだけど、ここでルキアの方へ行くんですか。

いっぽうルキアは、第九十刃(ヌベーノ・エスパーダ)アーロニーロ・アルルエリと遭遇。
陽の光が苦手だと言うアーロニーロは、光が届かない部屋にルキアを誘い、自らの仮面を取って。
その顔は、なんと海燕さんだった――ここで今回は終了。

てか海燕さんボイスは関俊さんのままだけど、かなりモモさん声ですよ関俊さん(笑)
まあモモさんの声自体が、かなり珍しくなったタイプの関俊ボイスだしな(何)
三蔵様やクルーゼ様やレイみたいなクール系の声も、確かに凄く好きなんだけど、またモモさんみたいな熱血キャラやって欲しいな~。

予告を見た感じでは、コミックス30巻のルキアvsアーロニーロを先にやるのか?
うーん、どういう構成なんだか。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



モモ来た~~~~~!!ウラ来た~~~~~~!!まさか2体とも登場するとはねそういえば鳥さんも出てたわよね。『ニーニョ虚化してくれてありがとう』濃いオッサンに感謝された一護。甘すぎると『敵を斬ることを迷うな!!』『もう少し報告は性格に頼むよ』凄い威圧です...
[2007-12-21 18:51] Sweetパラダイス
最後の最後までチョコラテww
[2007-12-21 16:47] ●○PEKO LIFE●○
『それよりひとつ、   報告しそこねていることがあるだろう?』『どうした?     難しい質問だったかな?』『ただ、報告はもう少し正確に頼むよ           ・・・・・・ザエルアポロ』                    おやおやおや?いつもの...
[2007-12-21 09:08] 鳥飛兎走
はぁ~い、皆様。静粛に。静かにしたまえ。アニメBLEACH感想部・担任の第8十刃(オクターバ・エスパーダ)、華麗な髪色がチャームポイント、ザエルアポロ・グランツだよぉ。破面(アランカル)の頂点には、藍染様が立たれているからねぇ。差し詰め僕は、アニメBLEACH感想...
…サブタイで言うほどザエルアポロがたくさん出演してるわけじゃないのになあ(コラ) でもこれで鳥海さんの台詞がもっと増えればいいんですけどね!(≧▽≦) ところで、何で先に30巻の内容をやるんでしょうか!?(゚Д゚ノ)ノ いき
[2007-12-20 23:46] Spare Time
「…俺の名はアーロニーロ… 第九十刃(ヌベーノ・エスパーダ) アーロニーロ・アルルエリ」 それぞれが戦いを繰り広げる中、ルキアが出会ったヌベーノ・エスパータ...
[2007-12-20 20:48] WONDER TIME
ドルドーニは一護を先へ行かせる為わざと攻撃を仕掛けた!!!ドルドーニは一護の虚化した心意気に答える為自らが盾となり、追撃を食い止め、散った・・・第153話「悪魔の研究!ザエルアポロの企み」嗚呼!!ドルドーニおじさん・・!!!冷たく報告を聞く惣様。やっぱり...
名探偵コナン実写はガリレオ最終回と重なり時間が長いコナンをしたが コナン&灰原が声優で最初は不満だが香椎由宇の宮野志保は凄く似てたし 佐々木蔵ノ助はジンの怖い感じが微妙で場面も少くクロの組織の扱い悪くて 事件は簡単だったけど前回より良かったし次回作もあ...
[2007-12-20 12:51] 別館ヒガシ日記
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々てんこ盛りになっておりましたvv(12/19 その5)  ...
[2007-12-20 11:21] ビヨビヨ日記帳
うーん・・・EDの死神図鑑ゴールデンは先週から差し替えられているようですね!劇場版の秘密第二弾・・・って何さ!?確か前にもOP・・・「TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」の時もあったはず・・・BSデジタル放送(だっけ?)と地上波が違うというパターン・・・。ちゃん...
[2007-12-20 07:24] おぼろ二次元日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。