管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

灼眼のシャナⅡ 第12話「清秋祭始まる」 

清秋祭初日の朝、久々に鍛錬するシャナと悠二で。
自在法を使わない体術だけの鍛錬なら、マー姐さんに感づかれなくて済むってね。
ヴィルヘルミナが鍛錬に来ないのは、集めた情報を改めて検証してるから・・・だけど、簡単には分からないみたい。
ともかく二人は、学校へと向かうわけで。

“銀”と悠二の事について、マー姐さんに話そうと決意する、ヴィルヘルミナさん。
フィレスの事もあるし、姐さんの力を借りたいと思うのは分かるんだけど、大丈夫なのか?

さて、ついに始まった清秋祭ですよ。
まずは開会の仮装パレードなわけだけど、池はスゴイ疲れてるわね・・・ご愁傷様です。
パレードの見物人の中に坂井夫婦が居たが、貫太郎パパは、息子がシャナと吉田さんに惚れられてる事に気付いてたのね。

ヴィルヘルミナに半ば強引に連れられ、パレード見物に来たマー姐さんで。
それに気付いた佐藤達は、すごい嬉しそうだな。
どうやら“銀”について話をするため、二人は此処に来たっぽい。

すぐに話せと急かす姐さんに対し、明日の夜まで待って欲しいと宥めるヴィルヘルミナで。
それでもイライラしてた姐さんだったけど、皆が今を精一杯頑張ってるのを見て、明日の夜まで待ってくれるって♪
やっぱ根はイイ人なんだよな、マー姐さんは。

いよいよ学校に戻ってきて、パレードの残りは校庭を一周するだけ。
かなり疲れてるわね、みんな・・・悠二ただ一人を除いて。
やっぱシャナとの鍛錬の成果なのかしら、あんなに悠二に体力あるのって。

開会パレードが終わったので、次はクラス模擬店のクレープ屋ね。
真竹に引っ張られて、店に来たマー姐さん・・・とヴィルヘルミナだったよ。
自分の焼いたクレープをヴィルヘルミナに渡すシャナだけど、やっぱり金は要るよな(苦笑)
そのクレープは甘すぎだったけど、こんな日には良いと言うマー姐さんです。

で、思い思いに祭を楽しむ一同。
真竹はバレーボール大会でMVPを取り、模擬店食べ放題券を獲得してたり。
そして史菜はクラスのクレープ屋で、相変わらず天然っぷりを発揮です・・・そのまま果物を焼くって何。

悠二と吉田さんは、教室展示の受付ですか。
池も居たけど、藤田さんに連れて行かれちゃった・・・本当にご愁傷様だな、池くん。
んで吉田さんは、坂井夫婦の言葉を思い出して、悠二にアピールですか。
二人分の喜びが欲しいから、悠二の答えを待ってていいか――と言う吉田さんに、そりゃ悠二も戸惑うわな。

そんなとき、仮装パレードのベスト仮装賞ノミネートの発表が。
悠二・シャナ・吉田さんが、悠二のクラスではノミネートされたのね。
そんな中で女子1位に選ばれたのは、シャナだったと。

スピーチの時に何言ってもいいと言われたので、悠二に告白しようとしたシャナだったと。
そのとき琥珀色の風が吹き荒れ、ついに“彩飄(さいひょう)”フィレスが現れた――。

あうう、ついに来ちゃったよフィレス・・・てオイオイ、ここで2週あくの!?
年末年始だから仕方ないが、1期のとき(同じく10月開始だった)は、1週だけしか空かなかったよね。
ともかく次回は、原作どおりに姐さん暴走と、真竹の消滅(封絶内だが)の話か。

史菜がフィレスの風に反応してたのは、なんかのフラグ?
やっぱ予想通りに、史菜の正体がヘカテーで、それがバレるのかな。
原作だとフィレス編の後半で、ヘカテーとフェコルーの襲撃が有るしな~。
関連記事




From だいちゃん
こんばんは。夜遅くに失礼します。

申し訳ありませんが、本記事とは全く関係ないTBを誤って送信してしまいました。
大変お手数をお掛けしますが、削除してくださるようお願いいたします。
よろしくお願いします。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
分かりました、きちんと消しておきましたので~。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
遅くなりました。池君の道化回しはそろそろ飽きてきました(笑)。

マー姐さんが一瞬で激昂した、カルメルさんの口パクの台詞は「銀」と言ったのでしょうね。
でも高校の学園祭で校外を仮装パレードするって、実際うちの周りで聞いた事が無いので、チョッと違和感がありました。

凄い旋風で遂に登場したフィレス、男女が手を繋ぐのが移動の媒介になってたって事ですかね。
あれ?姿現したのに麻里奈さん喋ってくれません(涙)。
あの天然史菜がなぜ一人で烏賊焼き食べてたのかも不思議ですが、風に気付いたのも、あ、やっぱり?と思いました。
にしてもフィレス、OPと違ってなんか険しい表情だし、腰に手を当てたカッコいい見得きりポーズ、
昔、「イデオン」「ザブングル」「ダンバイン」等で名アニメーターとして有名だった、
湖川友謙氏がキャラデザやイラストでよく描いていたポーズを思い出しました。

あぁ、漸く話が動き出した、と思ったのに、
此方も21日のあとは1月11日だから2週あきで、実質3週間待ちです(泣)。
今回の一番の見所?フィレス登場シーンと予告ばかり繰り返し観てても虚しいばかり(苦笑)。
ここ何年か前からのTV局、改変期や盆暮れの特別番組編成の期間が長過ぎますよ。

マー姐さんがクマさんになって暴走って事は、悠二が銀の封絶を張り、
それを助ける為シャナやカルメルさんが参戦・・て、フィレス含めて五つ巴の乱戦ですか!?
それに巻き込まれる緒がちゃん、どうなっちゃうの?
へカテーとフェコルーの襲撃???

PS;もやしもん、此方は先週最終回でしたが、やっぱり原作未読のうえ、
1クール作品を8話から観るというのは無理があったみたいで(笑)、
大原さやかさんが、博士課程めざす令嬢なのに、何故ボンテージなのかとか、
斎賀さん、素敵な格好で再登場しましたが、主人公との馴初め?を知らないので、その意味する所とか、
結局消化不良で終わってしまいました(残念)。








URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
銀について話すと言えば、そりゃ姐さんも、あんな反応すると思いますよ。
そんな焦ってる姐さんを宥めさせたヴィルヘルミナは、姐さんの性格を良く分かってるんだな~。

まだゴールデンとかなら分かりますが、深夜でも年末特番あるのね・・・年末ギリギリじゃないのに。
どうせなら27日まで、やってくれれば良いのになあ・・・げんしけん2は、しっかり年内で終了ですが(後番あるしね)


もやしもんは、私もあまり良く分かって無いです(笑)
あ、そういや最終回見そびれたな・・・10~11話と2話連続で、25日の深夜にやってましたが。
ノイタミナ後番は墓場鬼太郎(1クール)か、私としては、その後(4月から)やる図書館戦争が気になるんですが。

あと2008年開始モノだと、鉄のラインバレルが気になってて・・・B●OK OFFで原作1巻買っちゃいましたし(笑)
原作見ないでアニメ見ようとも思いましたが、やっぱ気になるしな~。

ロボものってだけで興味あるんだけど、発表されたキャストも、柿原さんに能登さんに福山さんって♪
まあ原作買ったは良いけど、まだ読んで無かったりするのですが。
でも読まなくても、なんとなく柿原さんの主人公は、シモンっぽい声になりそうな・・・。
今期のハヤウェイ君(@プリズムアーク)が、まさにシモン声だったし。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
後番の鬼太郎、見た時ズッコケました。「え?またやるの?もういいよぅ」って・・・(笑)。

あ、2008年開始物、まだチェック入れてません(汗)。
「鉄のラインバレル」?ふむふむ・・チェックしときます。

屋根に上がって、UHFアンテナを千葉とMXの中間に向けてみたら、
映りはノイズだらけだけど、後番もアニメならちゃんと予告やってるのに、
埼玉は予告無しで終わるから何をやるか、アニメなのかさっぱり分からないんです。
さすがにアニメ誌買うのは気がひけるので、局のサイトでも調べないと。

プリズムアーク観てました。モモーイの「かな、かな?」喋りや‘反語’は、‘うざっ’と思いましたが、
「うん」じゃなくて、「うむ」(‘む’を強調するような)返事や、
中々登場しなかったけど浅川悠さんの声やチョッとHなED目当てで(笑)。

URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
ちなみにラインバレルは、2008年に放送ってだけで、まだ正式な放送日とかは決まってないんですよね。
あと今回はじまる鬼太郎は、ダークな作風だそうで・・・。
深夜アニメとしては合ってるけど、ノイタミナとしては意外な路線な感じが。

そういえばU局アニメは、あまり最終回後の次番組予告やらないですよね。
テレ東系だと、やる場合多いですけどね。

そうそうテレ東といえば、土曜日深夜のアニメ枠がテレビ大阪とMBSで被ってて、ちょっと困ってたりする私です。
今までは、テレ大の方が気にならなかったから、良かったけど・・・1月開始モノは、どっちも気になるアニメなんですよね。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
ラインバレル、1月開始じゃなかったんですか(汗)。
僕はそんなに情報ソース持ってないので、例えばその千葉の予告で初めて、もう糸色先生の2期が始まるとか、
中田譲治さんが猫だったり、能登さんにチョイ役やらせたりと声優陣だけはやたらと豪華だった催眠アニメ「スケブ」の後番が、
同じく催眠アニメ、若しくは鷲崎健氏曰く「30分間舟漕いでるアニメ」の「アリア」続編(コミック・ブレイド枠?)だと知って、
開いた口が塞がらなかった(いい意味で)ですが(笑)。

こちらでも何年か前、TBS、テレ東、埼玉で被って、録画媒体はビデオ1台なので、どうしよう?と悩んだ事が有ります。
そして勘で録画保存を選択したものがとてつもなくつまらなくて、
リアルタイムに観るだけ、或いはスルーしたものの方が面白かった、ってことが何回かありました。
ちょっと深夜アニメ多過ぎです。

まぁ、もっと地方の方からは首締められそうな、贅沢な悩みなんですけどね(笑)。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
ホントにね、深夜アニメ多いですよね・・・これでも減ってきてるらしいですが。


>まぁ、もっと地方の方からは首締められそうな、贅沢な悩みなんですけどね(笑)。


うん、そうですね。
私は大学時代は宮崎に居たんですが、本当スカパーが無いと、アニヲタ的にキツかったですよ。
・・・まあヲタじゃなくても、あの局の少なさじゃキツイと思いますけどね(汗)

まあ大阪に戻った今は今で、別の意味でスカパー必須になってたりしますけど。
BSデジタルが見れないと、キッズ・アニマ・AT-Xでフォローする必要ありますからね。
ああ、やはり贅沢な悩みですか。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



「清秋祭始まる」 え、緒方ちゃんっ!? いよいよ清秋祭。 仮装パレードですが、ジュリエットな一美ちゃんも綺麗でしたけど、ここはシャナのドロシーに一票。 本当に似合ってて可愛かったですvv カカシ役の池はお疲
[2007-12-24 18:43] ラブアニメ。
 御崎高校の学園祭「清秋祭」の準備を泊り込みで行う悠二。そんな時零時迷子の「戒禁」に ついて調査する為、パリに行ったヴィルヘルミナは、“彩飄”フィレスの存在を悠二に教えた。  フィレスは恋人だったヨーハンと永遠に一緒に居る事を目的に、零時迷子を作った「...
パレード
[2007-12-23 22:44] Hiroy\'s Blog
清秋祭の仮装パレードが始まる。 シャナのドロシーかわいいね! ヴィルヘルミナはマ
[2007-12-23 20:32] アニメ-スキ日記
実を言うと先週のシャナ見れてなかったので、もう話がだいぶ進んでると思ったらまだ清秋祭始まってなかったんですね… それでも見れなかったことで、ところどころわからない部分...
シャナ もう一度悠二にはっきり言う。好きって。 なーんかもうタイミングが悪いなぁ。 もう少しうまくできないものなんでしょうかねぇ。 ただ、シャナのドロシー...
[2007-12-23 00:14] 礎 -ishizue-
おいおいおいおい、ここで2週のおあずけとかどんだけだよwww せっかく盛り上がってきたのにこれはひどい・・・ 次見る時にはもう覚えてないよ内容^^; なんだかなー~ ...
[2007-12-22 19:26] かがみのひだまり日誌
パレード。
灼眼のシャナII 第12話「清秋祭始まる」
[2007-12-22 16:40] 恋華(れんか)
 やっと清秋祭が始まりましたね。そしてフィレスが・・・。【内容】清秋祭がやっと始まります。池がかなりお疲れのようで。「かかし」だから身動き取れません。みんなで気合入れて、「おーっ!」ってやってるときも腕上がらないしねwwパレードですが、そこそこの距離を...
[2007-12-22 13:49] スローボール
灼眼のシャナ? 第12話 『清秋祭始まる』 今回ヴィルヘルミナのキャプを撮りながら思ったんだけど、バンブーブレードに出て くるレイミの気持ちが良くわかった(笑) 必死になっ...
[2007-12-22 12:30] ゆめねのにっき♪
いよいよ始まった清秋祭。 どのキャラもコスプレ仮装がよく似合ってますね。 シャナがこんな可愛らしい衣装を着てるってのがたまらんな! やっぱ初期と比べてシャナは信じられ...
[2007-12-22 12:05] おもちやさん
どないやねぇえええーーん!!!ぐおぉおぉおお~次の放送は1月2週目・・・面白げな展開になったところで2週もお休みなんてーー!!!まさに、杏の気分です。(笑)どないやねぇえーーん!!なんじゃい、あの悠二のナレーションばっ!!!!!オガちゃんどこに飛んでっ...
[2007-12-22 09:59] 鳥飛兎走
灼眼のシャナII (Second) 第12話
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト 正直、既に冒頭からフィレスの近付くのが気になって仕方が無かった今回。 みんなで力を合わせて作りあげたものを披露する一方、迫り来る敵というシチュエーションは、現在の「BLUE DROP」と同じなのですが、本作は、複雑な?...
今回のお話は、ついにフィレスが登場するというお話でした。楽しいかったお祭りですが、やっぱりその楽しいままでは終わりませんかぁ。残念かもです。 久しぶりにシャナさんと剣を交える悠二さん。彼って、こんなに強かったのですか?と思うくらい、動きが俊敏でしたね...
ついに清秋祭のパレードが始まり、シャナが仮想の女性部門で優勝する話。 戦い前の平和なひと時という感じでした。 最後にとうとうフィレス登場、折角シャナが悠二への思いを叫ぼうとしていたのにねぇ。 いよいよパレード当日、皆なかなかいい感じに仮装してますね。...
[2007-12-21 23:50] パズライズ日記
第12話 「清秋祭始まる」  ホームページからあらすじ・・・   「清秋祭」初日、商店街を練り歩く仮装パーレドがスタートした。1年2組の仮装は、ロミオとジュリエットに扮した...
[2007-12-21 23:02] まるとんとんの部屋
のいぢ絵&先代とシャナの炎髪灼眼揃い踏み キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!! 本編もようやく盛り上がり場面に来てこのアイキャッチは嬉しいですね。
[2007-12-21 22:49] アバトーンの理想郷
灼眼のシャナ?(Second)第12話「清秋祭始まる」 灼眼のシャナ 16 (16) (電撃文庫 た 14-21)高橋 弥七郎 (2007/11)メディアワークス この商品の詳細を見る ==============...
[2007-12-21 22:24] 猫子包の想う日々
ふぅ~む、又しても“続・清秋祭”メインって感じでした。 んで、せっかくラストにフィレスが現れたかと思いきや、来週からは年末年始の特別番組で2週間お休みって、マジですかっ...
[2007-12-21 22:03] のほほんホビー
清秋祭でクラスのパレードをする悠二たち。 そして吉田を悠二に思いを告げ悠二を巡る戦い勃発。
[2007-12-21 21:52] ネギズ
 のっけから、シャナとユージのチャンバラごっこ(ぇ  どーせやるなら、お医者さんゴッゴフッ(゜Д(○=(゜∀゜#)  第12話 清秋祭始まる  いよいよ待ちに待った清秋祭の当日。  シャナタソのドロシー可愛すぎて(*´Д`)ハァハァ/|ァ/|ァ八ァ八ァ/ヽァ...
[2007-12-21 21:35] アミューズエイド
「思い切り楽しまなきゃ、もったいないよ」 零時迷子を追うフィレスがやってくるのなら、ぜひともマージョリーの力は借りたいところ。 ここは隠し事をせず悠二の自在法に出た銀色...
なにやら次回予告を見てみると、清秋祭ことオガちゃん祭りは今週で終わりの予感。 オガちゃんのふくれっ面が最強に可愛かったのがもうね。 というかあの衣装のタイツがスゲェエ...
[2007-12-21 20:33] Heart of the Daze
  祭が始まったみたいですよ? 灼眼のシャナ? 第12話 「清秋祭始まる」の感想です。 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】(2008/01/25)釘宮理恵商品詳細を見る
■灼眼のシャナ? 『もう一度、悠二にはっきり言う・・・・・・好きって。』 清秋祭をパレードするシャナたち。 ヴィルヘルミナはマージョリーの助力を得るために、銀のこ...
 灼眼のシャナ?  第12話 『清秋祭始まる』  ついに学園祭が始まった!悠二も吉田もシャナもよく似合っている!  一方でヴィルヘルミナは、フィレスがきたときように協力...
[2007-12-21 18:28] 荒野の出来事
ほのぼのから一気にシリアス展開(;^ω^)
[2007-12-21 18:15] ●○PEKO LIFE●○
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  大きな力を持った風どんどんとが迫りつつある。  ヴィルヘルミナさんの願いは虚しく、着々と目的のところに迫ってきている。  零時迷子を求めてその風は新幹線よりも早く御崎市に移動していた。  “今、何て言ったの?”  ...
[2007-12-21 17:52] 独り言の日記
はじめに言っておきます。 サーセンw 今週は完全にノリだけで感想を書きました。
[2007-12-21 15:55] 現実への反逆
どうかグランプリは池くんにやってください(涙) 池恵まれなさすぎだろ常考。でも吉田さんは相変わらず悠二にしか向いていないw では灼眼のシャナ2感想です。 灼眼のシャナII ...
[2007-12-21 15:08] ラピスラズリに願いを
[関連リンク]http://www.shakugan.com/第12話 清秋祭始まる鍛錬。朝、シャナと悠二は木の棒で打ち合いをするそれにしても悠二強くなってるねーそして朝の鍛錬が終了し二人は座って話し出...
[2007-12-21 14:57] まぐ風呂
悠二の成長の度合いが凄いですね。 あのシャナと互角に渡り合えている・・・と言っても、 シャナは手加減をしているのだろうけど、動きが野暮ったくないというか 洗練されていて様になっているよなと、感心する所ですな。
[2007-12-21 14:11] よう来なさった!
→ついに始まる清秋祭…そしてフィレスの登場で悠二の運命が→池、再び死亡フラグwそれとコスプレのオガちゃんが可愛いすぎ→次回の放送は1月10日…それまでお預け
灼眼のシャナ?   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25~   CBC : 10/04 26:25~   TBS : 10/05 25:55~   バンダイチャンネル : 10/10~   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志  ?...
灼眼のシャナIIの第12話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」-ディレクターズカット-第12話 清秋祭始まる悠二とシャナは剣術の特訓をしていた。「久しぶりに体動かすと気持ちいいね」「ずっと休んでいたら感覚が鈍くなる」「自在法さえ構築せねば弔詞の詠み手に悟られる...
[2007-12-21 10:51] MAGI☆の日記
フィレスへの対応に追われるシャナと悠二 シャナの衣装リボンが似合ってなさ杉ワロタww 吉田さんかわぇぇ~ ヴィルヘルミナさんとマージョリーさんの緊迫した小競り合い 今までの日常ぬるぬるの雰囲気とは少し違う文化祭 嵐の前のなんとやら 雰囲気は良かった...
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 「清秋祭」初日、商店街を練り歩く仮装パーレドがスタートした。1年2組の仮装は、ロミオとジュリエットに扮した悠二と一美、ドロシーのシャナや魔法使いの史菜を有するオズの魔法使い。コース沿いには多くの見物客に混ざり悠二?...
清秋祭、パレードするシャナたち。 ヴィルヘルミナはマージョリーの助力を得るため銀のことを話すと決める。 吉田は自分の気持ちを悠二に伝え。 表彰台のシャナが悠二に言葉を伝え...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


