管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 6巻  

先月新刊だった冥王神話6巻を、やっとこさ買えました♪
どんどん欲しい漫画が出てるのに金が無くて、買いたい漫画が次々と溜まっていくのはヤバいな。
1月期は珍しく、欲しいジャンプコミックスが無いから、ゆっくり出来る感じね。

4253212263聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 6 (6) (少年チャンピオン・コミックス)
車田 正美 手代木 史織
秋田書店 2007-11-08

by G-Tools


ハーデスが襲撃してきて、どうなる聖域!?てな所で終わった5巻。
今回は、その続きからですね。

射手座(サジタリウス)のシジフォスは、あっさりハーデスに倒されちゃったね(苦笑)
でも死んだわけじゃないし・・・まあ結局は、どこかで死ぬんだけどさ。

んで、ついにサーシャとアローンの前に、テンマが帰ってきたよ!
お姫様のピンチな時に、さっそうと現れるナイトって良いわよね、うふふふ。
この時代で、ハーデスとアテナが兄妹として生まれた事は、何か意味があるのだろうか。
まあアテナ(サーシャ)は、テンマやアローン兄さんと一緒に、人として生きてもいいと思ってたと。
そんなアテナの行動を神としての作戦だと思い、パンドラは忌み嫌ってるみたいだけど。

副題であるロストキャンバスを、そういう風に持ってきたわけですか。
ハーデス(アローン)が絵を描くことで、死に導けるわけだから、世界全体に絵を描いて全生命を死に絶えさせるのね。
ハーデスをアローンに戻したかったアテナ(サーシャ)だけど、もう雌雄を決するしか道は無くなってしまったと。

非情なハーデスになってしまった事を辛く思いつつ、テンマは友であるアローンを、思い続けると。
凄くイイとは思うけど、ともすれば801的描写になりそうな気が、しないでもないけどさ。
しかし熱血バカ主人公テンマ君は良いですね・・・やっぱ私としては好きですよ、こういう主人公。
星矢も確かに主人公として良かったけど、テンマは少年漫画主人公のテンプレっぽい気がしますわ♪

パンドラに、ハーデスの心の不純物だと認識されたテンマは、狙われる羽目に。
テンマ暗殺のために刺客が送られてたけど、アルデバランが死を賭して守ってくれて。
しかしアルデバランは輝火さんを一目置いてたけど、輝火さんの方もアルデバランを特別に思ってたのかな。
だけど何故に、あそこに居合わせたんだろ・・・ああ何だ、ツッコんじゃ野暮ってか?

そして目が覚めたテンマに、自分がパンドラに狙われてることを教える輝火さんだったり。
まあテンマにしたら、自分が寝てる間にアルデバランが死んでたわけだし、それが分かっただけで良いかな。
でも聖戦とはいえ辛いだろうな、テンマにしてもセリンサ達にしても。

アルデバランの死で、6巻が終わるわけだが――次は噂の先代蟹座さん登場かな?
どうやら先代蟹座さんは、結構カッコイイらしいから気になりますよ。

しかしまあ“星矢”という未来がある以上、アローンがどうなるかは分からないけど、ハーデスの魂は封印される結末になるワケで。
やっぱりアローン&サーシャ兄妹とテンマの3人は、どんな形であれ救われて欲しいと思うわ。
テンマやサーシャに、星矢や沙織さんの面影があるのは、ただ単に“それっぽく”見せてるだけだろうとは思うのだが・・・うーむ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。