管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

うえきの法則プラス 5巻(終) 

うえきプラス最終巻、やっとこさ買えたので感想いきまーす。
これ出たの、秋なのね・・・何だかなあ。

4091211895うえきの法則+(プラス) 5 (5) (少年サンデーコミックス)
福地 翼
小学館 2007-09-18

by G-Tools


サンデー本誌は、うえきプラス終了後も読んでたけど、ほぼガッシュのために読んでたんだよね・・・。
そのガッシュも終わっちゃったわけだし、なんかモチベーション上がらないなあ(汗)
まあ、あいこらのラスト気になるし、絶チルとかも読んではいるから、いちおう読み続けますが。
それはトモカクとして(をい)うえきプラス最終巻の感想、ホント簡単にいきますです。

スパークをアッサリと倒し、植木達は外へ行くことに。
しかしビャクの、典型的なツンデレ態度には笑えたよ本当。

ラスボスのプラスは、ハピネスのトップで、ナガラの兄貴だという。
てか、プラスに殺されたと思ってたナガラが、最後の最後で良い所を攫ってったなあ(笑)
それと謎だった、もう一人の人間界からの侵入者って、あいちんの事だったのか。
あいちんはプラスに助けられて、彼の保護を受けてたわけね・・・だから彼に、良いように騙されてるし。
まあ最後の最後は、植木がプラスを倒したわけだが、プラスとナガラの兄弟は無事に仲直りですか。

しかし復活したウールいわく、人間たちにキューブを戻すには、人間界でキューブを解放しなければならなかった。
でもキューブはメガサイトで取り出されたため、これを人間界へ持って行く事は出来ないと。
方法は有るには有るが、それは植木達の世界“三界”と繁華界を、再び一つにするという方法。
そのためには、植木がメガサイトで100年間、繋ぎ続ける必要があるって?
脱出するギリギリで、あいちんにキューブが戻って、植木に待ってると約束する所は良いですね♪

そして繁華界は、いちばん環境の近かった人間界と一つになったという。
佐野達とソラやハイジは、おたがい仲良くなったようで――何だかんだで、上手くやれてそうですね。
時間の流れが違うからって事で、人間界の時間で1年後に植木は戻ってきたと・・・良いエンドでしたわ。
植木とあいちんが、何気にラブかったしさ~。

あの長期休載が無かったら、どれだけ続いてたんだろうか。
てか、どう見てもプラス登場後は、ソードマスターヤマト展開だったよな。
本当に高速で纏めた感がアリアリですよ、福地君・・・。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。