管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 64話「メッセージ」 

リナリーを包み込んだイノセンスの結晶を持った、ちょめ助を連れて、船に戻ってきたラビで。
それを見たブックマンは、武器化という拘束を解いてまでイノセンスが適合者を救ったという事が、異例だと言う。
もしかしたら、彼女のイノセンスが“ハート”なのかも――と、仮説を立てるブックマンで。

ちょめ助に対して、まだラビは警戒を解こうとしない。
だけどブックマンいわく、クロス元帥はアクマの改造が出来る唯一の人物らしい。
それに、ラビ達が空のアクマへ攻撃した時に、船を浮かばせたのは、ちょめ助だったそうで。
そのことで、やっとこさラビも、警戒を解いたわね。

んで、クロス元帥からの伝言を伝える、ちょめ助で。
江戸にある“大きな箱”アクマの魔導式ボディ生成工場(プラント)の破壊が、クロス元帥の任務。
でも皆、元帥がキチンと仕事してる事にツッコミ入れてたり。
お酒ばっか飲んでるっぽいしね、クロス元帥って・・・そう思われるのも仕方ないか?

障害が多く動きにくい状況の中で、自分に護衛が向かってる情報を得た元帥は、ちょめ助を差し向けたと。
ちょめ助は、ラビ達に警告する為に来たらしく、警告を聞いて足手まといになるなら帰れって!?
江戸はすでに、レベル3以上の高位アクマの巣になってるらしい・・・生きて出られる確率は低いと。
まあねえ、エシ一体に凄い手こずったし、レベル3は本当に強いんだよな。

そのときリナリーを包んでいたイノセンスの結晶が消え、リナリーが目覚めた!
リナリーが生きてた事を喜ぶ一同だが、今は進むか否かの選択を迫られてるわけで・・・日本へ行けば、これ以上の苦しみが待ってるしね。
だけどリナリーは、迷いなく進もうと言って。
ここで戻れば、ここまで道となってくれた人達の命を、踏みつける事になるから。
そして仲間たちもリナリーに賛成し、江戸へ向かうことに。

ちょめ助によって、猛スピードで江戸へ向かう船。
どうやら時間が無いらしいが、こっちもミランダが江戸まで持たないそうで、早く進んだ方が都合がイイと。
しかしミランダさんは、発動を止めた後のことが分かってるから、余計に苦しんでる・・・そんな彼女を支えるリナリーで。

リナリーがアニタさんに、髪留めを返すシーンが、オリジナルで追加されてたわね。
きっとアニタさんは、分かってたんだろうな、自分の事。
だから、その髪留めを付けてほしいと、リナリーに頼んだんだろうし。
アニタさんの命を守ってくれますように――と、髪留めに願うリナリーが、もう切ないし。

クロス元帥が好きだという雨の中、リナリー達とちょめ助を、甲板に呼び出したアニタさん。
船員たちは、思い思いに最期の時を過ごしているらしい・・・生き残ったのは、ほんの僅かだと。
そこに、拡声器から船員さんの声が。
生きてほしいとの彼らの声に、キツイと言うラビで。
傍観者に徹しないといけないブックマンとはいえ、やはり人が死ぬのを見るのはキツイよね~。

そして、とうとう別れの時が。
小船に移ったリナリー達は、ちょめ助と共に伊豆へと向かう事に。
しかしアニタさんとマホジャは、アクマのウィルスによって死んでいた・・・発動が止まった事で効果が消え、船は海へと消えていく。
必ず勝つと決意し、江戸へと向かうリナリー達だったと。

次回は年明け一発目、いよいよ江戸へ上陸ですか!
ちょめ助サチコさんモード出てきてるし、ノア一族も登場だし、色々楽しみだ♪
しかし早いトコ、アレンの神ノ道化がアニメで見たいんだけどな~~。
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
ハードって…なんだろう…?
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



もう、泣いた(ノД`) 今日は泣きすぎです(笑) これもめっちゃ久々なDグレの感想です。 そしてやっぱり1ページ感想(オィ だって1年の最後くらい締めくくっておきたいやん? リ...
[2007-12-28 23:26] 中濃甘口 Second Dining
クロス元帥からのメッセージを持って来た改造アクマちょめ助。「足手まといになるなら引き返せ」と・・日本は千年伯爵の王国となっていた。中心の江戸はクロス元帥ですら近づけない程の状態に!!それでも、ここまで道を作ってくれた人々の為にリナリー達は先へ進む決意を...
「行こう、江戸へ」 生きて船に戻ったリナリー。 イノセンスが武器化を勝手にといて己の意思で適合者を救ったのは異例だったらしくブックマンが目を輝かせています! イノセンス...
Dグレはリナリーがイノセンスに守られた事をリナリーがハートかと皆が疑い ちょめ助がクロス元帥からの伝言を伝えたけどリナリー達は進む事を決意し 小船に乗換えエクソシスト&生き残った船員3名が乗り込み話は終わったが 今回は平和のための犠牲が必要だが悲しい話...
[2007-12-26 22:57] 別館ヒガシ日記
「勝ってください!!エクソシストさま!!」今回はDグレ原作の中で、私が一番切なくて、一番涙した回でした。先日どうにも読みたい衝動に駆られて原作の8巻だけ久しぶりに読み返してしまいました。原作に忠実に再現してくれてるなぁと感心したのですが、やはり今回のシ...
「アニタは立派な女になれたでしょうか? 母が認めてくれるような女に 私は・・・」 切ない… 切ないよ…!! 後半は涙で画面が見えない(涙) サブタイの「メッセージ」 皆が残したメ...
[2007-12-26 22:20] WONDER TIME
髪…また伸ばしてね――。 イノセンス自身の意思によって救われたリナリー。 クロスからのメッセージは、江戸がすでに伯爵の支配する世界となった警告だった。 先に進もうリナリー...
リナリーを海底から引き上げてきた改造アクマのちょめ助。ラビたちはちょめ助からクロス元帥の目的と彼からの伝言を伝えられる。それはアクマの巣窟化した江戸で足手まといになるようなら帰れという内容で・・・!?あの飲んだくれでギャンブル好きの元帥がまともに仕事し...
[2007-12-26 19:55] Sweetパラダイス
アクマウィルスにやられたかのごとく風邪でダウンしました そして年内最後の放送で一区切り
[2007-12-26 17:44] 自由で気ままに
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)しんみりとしたお話になりました……。 続き今回の...
[2007-12-26 15:55] ビヨビヨ日記帳
 髪は女の命とはよくいったもので、  リナリーの髪がぁ───────────────!  ツインテールが拝めなくなってしまった!  短髪では……もう、ダメぽ _| ̄|○ ...
[2007-12-26 15:20] モーレツ!アニメ野郎
ミランダのタイムレコードが限界を迎える時、船は元の時間に戻る。待っているのは悲しい別れ・・・。「メッセージ」あらすじは公式からです。クロスに改造されたというアクマ、ちょめ助によって海底からひき上がられたリナリーは結晶化したイノセンスによって覆われていた...
[2007-12-26 15:08] おぼろ二次元日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。