FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

#154「ルキアと海燕、哀しみの再会」 

原作263~265話(一部)ですかね、今回の範囲は。
やっぱり、良く分からない構成だと思います。

4088744233BLEACH 30 (30) (ジャンプコミックス)
久保 帯人
集英社 2007-10-04

by G-Tools


そういやEDキャスト表記で、アーロニーロと海燕さんが別個にされてたのは、やはり今後の正体バレの関係から?
まあ海燕さんは海燕さんなわけだし、良いけどさ(何)
ともかく、アニメ感想いきます♪

冒頭部でチャドvsガンテンバインが、チラッと映ったよ。
ガンテンバインの声も出たけど、他の十刃落ち二人と違って、声優さんは知らない人だったわね。
いや別に、声が合ってれば、知らない声優さんだろうが気にしないよ、実際イイ感じだったし。


今回の本編は、ルキアvsアーロニーロの話。
ルキアの前に現れた、第九十刃(ヌベーノ・エスパーダ)アーロニーロ・アルルエリは、死んだはずの海燕さん!?
戸惑ってるルキアに木刀を渡し、久しぶりに稽古をつけてやると言う海燕さんで。
打ち込みの重さや足さばき、そして遠慮のない物言い――全部ルキアの知ってる海燕さんだったから、彼女は信用したのね。
それにしても海燕さんの関俊ボイスは、やっぱりモモさんにしか聞こえないんですが(笑)

あの夜、海燕さんの身体は、志波家でルキアに別れを告げた後で、粉々に砕け散った。
海燕さんを取り込んだ虚は藍染様の実験体だったから、虚圏に戻り再構成されるよう仕掛けられていて、海燕さんの姿になったと。
でも、その再構成された霊体を支配していたのは、虚ではなく海燕さんの精神だったという。
それで海燕さんは十刃の一人と入れ替わって、藍染様を討つ機を狙っていたと。

その話が本当だったとしても、藍染様には確実にバレてそうな気がするよ。
ちなみに表の青空は、虚夜宮の天蓋の内側に藍染が造ったもので、光の差し込む場所は全て藍染様の監視下だとさ。
やはり藍染様は、信用して無いみたいですな。

これから話す作戦は、ルキアにしかこなせないと言って、場所を変えようと言う海燕さん。
しかし近付いてきたルキアに、いきなり斬り付けてきた!?
ルキアは何とか避けたけど、頬を切っちゃったよ。

ウルキオラに、回廊を操作してるのかと聞かれたギンは、やって無いと言ってたけど――確実に、やってると思うよ。
ルキアがアーロニーロの所に着いたのは、ギンのせいだったのか!?
悲しい話が嫌いだと言うのは、確実に嘘だろうな、むしろ天の邪鬼かねコイツは。

攻撃を仕掛けてきた海燕さんに、戸惑いを隠せないルキア。
そんな彼女に海燕さんは、自分はルキアに殺されたのだから、ルキアを殺そうとする理由があると。
自分が殺した男に、償いに命を差し出す覚悟はあるか――と聞く海燕さんに、有ると言うルキアで。
しかし今は、仲間である織姫を助けに来てるから、織姫を救出するまでは命を差し出す訳にはいかないと。

それを冗談だと言ったアーロニーロ海燕は、本当に償う気があるなら、ルキアにやって貰いたい事があると言う。
それは、ルキアの仲間全員の首を持ってくること!?
本当の海燕さんならば、部下を試すような冗談を言うはずがない・・・仲間と自分を秤にかけるような言葉など、言うはずがない。
怒るルキアは、斬魂刀を解放し、攻撃を仕掛ける!

しかしアーロニーロ海燕は、余裕ですな。
二人の戦いは、どうなるのか・・・てな所で、今回は終わり。
さーて、だんだんアーロニーロ海燕さんが黒くなってきましたよ♪

次回は2週間後だけど、一護とネルも出るの?
雨竜vsチルッチの変な服対決は、進むのかしらね~。
あと恋次とドンドチャッカも予告に居たけど、そっちも話が進むんだろうか。
そしてチャドvsガンテンバインの方は、放置されたまんま?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



虚夜宮の奥へと進んだルキア!青空の広がる場所で第9十刃・アーロニーロと遭遇する。自らの宮にルキアを誘い込んだアーロニーロが仮面を外すとそこには死んだはずの志波海燕の顔!!『俺、参上!!』とした海燕様目の前にいる海燕様は本物?偽物?『本物に決まっている』...
[2007-12-28 21:34] Sweetパラダイス
変な服対決は来年に持ち越しのようですね!(コラ) ・・・あ、でもアーロニーロも十分変な服の部類に入るとは思いますが(笑) 感想書いてると海燕さんて書けばいいのかアーロニーロって書けばいいのかどうしたらいいのかわらか
[2007-12-28 20:46] Spare Time
BLEACHはルキアが海燕との過去の思い出などを2人で話したりしてたが 海燕がルキアに襲い掛かりルキアが海燕と違うと言った所で終わったけど ルキア先で原作と順番が違うし最初のナレーション長く展開も遅いね 8時半過ぎに起床しでTB返し&ネット検索など1...
[2007-12-27 21:10] 別館ヒガシ日記
「みんな大好き! 海燕副隊長が 生きてて嬉しくねーのかよ!?」 年内ラストのBLEACH! ルキアvsアーロニーロ!! やっぱりルキアに海燕さんの姿で現れるのは卑怯ですよ… 久しぶりにウル...
[2007-12-27 20:46] WONDER TIME
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)チャドの戦いもチラリとだけ映りました。  続き今回のお...
[2007-12-27 19:15] ビヨビヨ日記帳
関さんかっこいいなぁ。うん。 声ぴったしだ~かつ、すごい嫌な奴の感じがよく出てて流石ですルキアと海燕さんしか出て来てない回。ここは原作も結構好きだったんで声と動きがついて楽しかったな~vでも、結末どうなったか覚えてないんで;;(どうしょもない)どうなる...
[2007-12-27 15:05] 鳥飛兎走
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2020-08 * >> 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト