FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

機動戦士ガンダム00 #13「聖者の帰還」 

アザディスタンのクーデターは沈静化したものの、いまだに都市ではテロが続いていた。
太陽光発電受信アンテナが破壊され、国連の技術者たちが撤退したうえ、CBの介入を招いてしまった。
この状況を打開するためには、ラフマディーを救出するしかない――。

受信アンテナを破壊したミサイル攻撃は、第三勢力のもの。
それについて調査しに行った刹那は、MSの残存反応を確認――そこに、同様に調査に来たビリー&グラハムと遭遇し。
一般市民の演技で切り抜けようとする刹那だったけど、グラハムは刹那について何か感づいたっぽい?
銃を後手に隠してるのも、気付いてたしねグラハムは・・・でも何で彼は、PMCのイナクトの情報を刹那に与えたんだろ。
彼の情報で、サーシェスが黒幕だと、刹那は気づいたわけだケドさ。

ついに動きだした、刹那とロックオン兄さん。
今回は、紅龍さんも参加するのね・・・留美ちゃん曰く、要人救出に役に立つ人だそうで。

サーシェスと戦う刹那だけど、やっぱり簡単に落とされてるし。
てか、また勝手に呼びかけてるよ刹那ってば
でもガンダムを取られそうになって、キレた刹那は、イナクトの腕を切り落とし。
ただサーシェス的には、ラフマディーを連れ出した事で、予定通りになったらしいけど。

しかしラフマディーを連れ出した、サーシェスの仲間たちの前には、ロックオン兄さんのデュナメスが!
そして、最後はロックオン兄さんに助けられたとはいえ、紅龍さん強いのね・・・変な仮面つけてるけど。
てか兄さんってば、やっぱり生身での狙撃の腕も、凄いんだなあ(笑)

保護したラフマディー氏を乗せたエクシアは、王宮へとやって来る。
しかしエクシアは、非武装の状態だった!?
それが、スメラギさんが出した、今回のラストミッションだったらしい。
武装を解除した状態で現れ、攻撃されても自分は手を出さないと言う事で、CBの想いを分からせるのか。

ラフマディー氏を王宮へと引き渡し、帰ろうとする刹那。
そんな彼を、呼びとめるマリナ姫・・・て、そんな所で名前呼んだら、他の人にもバレるような?
てか名前バレしてる事がティエリアにバレたら、本当に殺されると思うよ刹那くん(汗)
それにしても刹那とマリナ姫の関係って、どう考えても恋愛フラグは立たない気がするんだよな~。

非武装のガンダムを追いかける事は、さすがのグラハムさんも、しなかったと。
変態グラハムさんも、そこは自重し空気読んだか(笑)

ラフマディー氏は誘拐事件の犯人について公表し、マリナ姫と共同で、テロ活動及び内戦を止めるよう声明を発表する。
しかしアザディスタンでは、内戦は終わる気配を見せず、テロも終わる事は無かった。
ただ留美ちゃん曰く、人は争いを止める為に歩み寄る事が出来ると。
確かに、そうだと思うんだけど・・・現実を見てると、それは無理なんじゃないかと思うんだが。
年末に起こった、パキスタンでの暗殺事件とか、もうねえ。


次回からは、新展開に突入かな?
OP・EDも、そろそろ新しいのに変わりそうだし。
そして、ほとんどの名有り連中が出てくるのかな、予告見た感じだと。
コーラサワーは、きっと次もヘタレるんだろね(笑)
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
面接するの?
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
新ガンダム‘スローネ’ショックからまだ立ち直れません(笑)。
だって、間延びしたキツネ顔にハイヒールですよ!ロボットにハイヒール履かせていいのは、永野護氏だけです。
全身像にも全く骨格が入ってないし、デザイナーの基本的な人物デッサン力を疑います。Zのバーザムを思い出しました。

それはさて置き、全体的に御都合主義的なストーリー展開でした。
刹那の地モティー演技は違和感ありありだし、敵が専用機になると、とたんに弱くなるし、
結局藤原さんの真の目的も良く解らなかったしで、
謎解き無しで?ばかりが増えていくから、一向に物語の本筋が見えてきません。
今回の感じだとグラハム君にシャア的役割を負わせるのかな?コーラサワーは?・・・(笑)

沙慈達の必要性もどんどん無くなってるし・・・って、をい!ラフマディー事件が解決するまで、ルイスん家でテレビ観続けてたのか(笑)?

マリナ姫がとっても可哀想だったけど(根谷さん込)、ほんと刹那とこの後、どうこうなるって気はしないですね。

んでね、俗・糸色先生が始まっちゃったから、ティエリアが、どんなに偉そうな事言っても、出てきただけで可笑しくて可笑しくて・・・
「とりあえず、そういうお話ではありません。」がリフレインしてしまいます(笑)。

て、もう明日が次回になってしまいました。ほんとに遅くなってすみません。


URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
そろそろ、噂の新マイスター&新ガンダムが出そうですね~。
新キャラの声優バレ見ましたが、派手で良い人選だと思います♪
まあ刹那たちの声優さんも、人気の人と言えば人気の人ですが、ちょっち地味でしたし(笑)
そういえば00の監督って、ハガレンの人でしたね・・・あのツンデレ声優さんの出世作だからなあ、ハガレンは。

まあ何にせよ、原作が無いってのは先が分からなくてドキドキしますよ。
私の場合、原作知ってると、つまらなく思う事あるし・・・まあ、それでもアニメ見るんですが。
最近は原作つきが多いから、アニメ化で興味持ったとき、先に原作読むかどうか迷っちゃうんですよね。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
引き続きスローネの酷さに脱力してて、新キャラにまで気持ちが行きません(笑)。
新OPの最後にチョロっと姿を見せてましたが、種シリーズ的な出し惜しみ。またビット攻撃もやるみたいですね。

歌もラルクの次はブリグリじゃ、ソニーミュージックめ、いくらグループ企業がPS3で社長の首が飛ぶ程コケたからって、
ガンダムOPを一般社会では実力やネームバリューじゃ売れなくなった、斜陽のバンドの再生工場に使ってるか、
世間知らずのヲタの懐狙って食い繋がせようとしてるとしか思えないぞ!っていうのは、また過激な言い方かなぁ?

だけどAボーイ達は騙せても、オイラは騙されないぞ!(笑)
実を言うと、親父は十数年前、定年を迎えるまでキ〇グレ〇-ドのアニメ部門に勤めてたので、そういう裏事情は直ぐに読めてしまうんです。
あ、だからと言って、大月〇倫率いる今のスタ〇ャレーベルに肩入れする気持ちは毛頭無いですよ。
例えば、みなみけのOPとED、歌っているのは主役三姉妹の声優さん達なのに、
別々のマキシCDで発売するなんて、セコイぼったくり商売すんなや!と思ってますから(笑)。

原作に手を出すべきかは確かに悩みます。
昔の様々なロボットアニメはほぼオリジナル企画で監督が作家でもあったから、いつもドキドキ出来たけど、
今そんな事やらせてもらえるのはガンダムくらいですからね。
小説はアニメで描き切れてない、行間を読む、みたいな事を知りたい時は手を出しますが、
漫画の場合、アニメの方が絵が上手くて、本を見た時、なんじゃコレ?と思った時は手を出しません。
逆の時は買いますが(笑)。

URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
まあソ●ー枠は、アニメタイアップ戦略で意外と行ってますから(をい)
私が気に入ってるUVERworldも、デビュー曲はアニメタイアップでしたし。
てかUVERは、ソ●ーのタイアップ連中には珍しい方だと思いますよ・・・アニメ曲だけでなく、普通に2万くらいは売れてるし。

原作に手を出すか・・・今は、ラインバレルをどうするか迷ってたり。
1巻は読みましたが、続き読みたいなあ・・・うーん。

ちなみにラノベ原作アニメで、アニメで知って原作読破したのは、涼宮ハルヒとシャナ(1期アニメ)ですかね。
あ、あとBLACK BLOOD BROTHERS(BBB)かな。
レンタルマギカの場合は、アニメ化決定する大分前から読んでたし。

そして、シャナやBBBはアニメ進行に合わせて原作読んでたけど、ハルヒは既刊分一気読みしちゃいましたね(笑)
だけどハルヒは、原作全部知ってても、アニメが面白く見れましたよ・・・さすが京アニ?
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
ハルヒはほんと、アニメが充分に面白かったので、原作に手をだしませんでした。
2期決定の発表から随分時間が経っているので早く続き?が観たいです(糸色先生に先を越されるなんて・・)。

ふと思い返すと僕の場合アニメで知って、手を出したラノベは、今の所「マリみて」だけだったりします(苦笑)。
漫画も最近では「げんしけん」「エマ」くらいだったり(変な趣味!)。
なぜかならば、どちらかと言うとプラモというか、3D派なので、作品を知る取っ掛かりが、模型・フィギュアからの方が多いからです。
必然的にプラモを買う事になるロボット物が多いので、原作本にまで投資が回らないのが実情ですが、
最近の原油価格高騰の影響で、プラモの単価も値上がりしてるので、中々買えません(悲)。1/100MGの平均が5000円て・・・

それにシャナとレンマギは、なんといっても彩音様に“お任せしてます”ので(笑)。
ところで彩音様、ガンダム00感想はやっぱり諦めちゃったんですか?



URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
やっぱり00感想は、書けるときに書くことにしました(苦笑)
てか、今週分まだ見てないや・・・録画はしてるのに。
ネット見て大体の話が分かったら、なんとなくモチベーション上がらないというか何というか。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
残念で寂しいけど、無理強いは出来ません。
僕もこの作品には批判言辞ばかり書き込んでましたが、彩音様の記事、文章はとっても楽しかったので。
復活掲載される事を楽しみに待っています。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第13話「聖者の帰還」 刹那とグラハム、ついにご対面! グラハム「少年!君の名は?」 刹那「俺は…ガン...
[2008-01-11 12:03] salty blog
アニメ機動戦士ガンダム00。
[2008-01-09 13:35] kasumidokiの日記
機動戦士ガンダム00 (1) 紅龍さんすごいです!!
[2008-01-09 11:05] 勿忘草の覚え書き
 飛ぶ鳥が落ちる勢いで絶賛マイナス方向に盛り上がり中のガンダム00、なんと新ガンダムが3体も登場、その名はガンダムスローネ!ってな...
アザディスタン内紛解決編。 保守派の指導者ラサをソレスタル・ビーイングが救出する。 刹那がガンダムになるらしい回。 手出しのできない...
[2008-01-08 21:12] トラバリオ
第13話 「聖者の帰還」 てっきり新OP&EDになるもんだと思ってたよ 【fc2ランキング】
[2008-01-08 17:13] 日頃CALAMITY
ソレスタルビーイングの思いを、力を世界に見せ付ける必要がある!今、エクシアはマスードを連れてアザディスタンの王宮に降り立つ!!!「聖者の帰還」太陽光発電のアンテナ破壊事件、保守派の重要人物マスードの拉致とアザディスタンの内紛はますます酷くなっていく。自...
[2008-01-08 14:49] おぼろ二次元日記
刹那、元カレの出現で心が揺らぐ!! じゃ・・・今カレって・・・誰だ? とりあえず、刹那は揺れまくってますね。 そして・・・クラハムと...
[2008-01-08 10:37] こじこ脳内
新年最初の放送。 次回からOPとか変わるんでしたっけね。 ハムさん、銃を持っているな?ってラルさんですか。 赤い人、ギレン総帥、ラルさん。次は三連星ですかね。(ぇー そして何気に策士。ただのネタキャラじゃないの
[2008-01-07 22:03] ホヒログ
戦え・・・お前の信じる神のために
[2008-01-07 13:45] ●○PEKO LIFE●○
もう、お見事っ!! 今日ぐらいは絶賛してもいいでしょ? いつも抑え気味に書いてるんだから(あれでかよ?) 一応おさらいをしておきま...
[2008-01-07 07:59] 中濃甘口 Second Dining
マスードの生還により、仕組まれた誘拐が明らかに。物語のなかでは触れられませんでしたが、それがソレスタルビーイングの演出ではないことへの言及もあったのでしょうね。
[2008-01-07 03:13] 伊達でございます!
機動戦士ガンダム00 第13話感想です。 ハムさんと刹那の邂逅――――――
[2008-01-06 23:15] 紅蓮の煌き 
刹那「あの・・・僕、この辺りで戦闘があったって聞いて、それで・・・・」演技派刹那
[2008-01-06 22:05] TipGatherEngine
今回のお話は、ソレスタルビーイングが保守派のマスード氏を救出するというお話でした。しかし、故郷に関する事件ということで、活躍の場面が多かった刹那さんですが、相変わらずあぶなっかしい感じでしたねぇ。 今回の件には、第三の勢力があると考えたロックオンさん...
刹那とグラハムさんの直接会話ー!!(笑) 今回から新オープニングとエンディングになるのかと思ったけど 次回からですか?? ちょっと楽し...
[2008-01-06 21:31] WONDER TIME
「俺はガンダムになれない」と言い残して2週間、 やっと再開されました!
[2008-01-06 21:09] 明善的な見方
第13話「聖者の帰還」 アザディスタン王国首都。 一部のクーデターは沈静化したものの、都市部では未だにテロが続いている。 落ち着いてくださいとのマリナの言葉。……ああ、何と説得力のない事よ。これで落ち着くほど世の中甘くないわ。彼女の言うように、今の彼女...
[2008-01-06 20:52] ぎんいろ。
運命の再会!!今日はそれに尽きる話でしたね(^^)でも腐女子的にはやはり、ついにグラハムと刹那の再会キタ~~~~っ!!ですよ♪(>▽<)久しぶりに萌えでしたね。このシーンを待ってました!!そういや前回はグラハムの名言で笑わせてもらったっけ(^^)対して...
第13話 「聖者の帰還」    「GN粒子」でしたっけ? 普通に散布しているだけで、 どうやって、方向転換しているんですかねっ? バーニ...
[2008-01-06 19:59] まるとんとんの部屋
ガンダム ダブルオー
[2008-01-06 19:53] ゲーム&アニメ感想館
アザディスタンの内紛を収めるべく刹那とロックオンが動く。 ○調査 まずは前回のアンテナを破壊した攻撃がどこからあったか、何で攻撃されたかの調査から。 刹那がそのポイントへ調査。 そこでグラハム達を発見、彼らも同じく事件後の調査にやってきたみたい。 ...
機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」
[2008-01-06 14:35] 恋華(れんか)
■機動戦士ガンダムOO こんばんわです♪ 先週のガンダムOOの放映はお休み; 先々週は飲み会だったため、感想書けませんでしたですの>ω< ...
 今回は、髪型服装も相まって、王留美が可愛らしかった(えー  セレブで年頃の割には浮いた話なさそうだな。危ないミッションに首突っ込...
[2008-01-06 12:17] 根無草の徒然草
 「あれ・・OPもEDもかわってないんだな」 「・・・なんか、ムダに期待しちゃったし」 「最近のは1月からかわるよね?ね?」 「まだ、正月モードってことにしといてやれよ」 「ロックオン・・次に手を出すのはやっぱりチャイナさんだったか・・」 「えぇ””ま...
[2008-01-06 11:31] 鳥飛兎走
第13話「聖者の帰還」
[2008-01-06 11:30] Happy☆Lucky
機動戦士ガンダム00の第13話「聖者の帰還」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/01/05
  人妻キラー沙慈お前、誰だっけ?(´Д`)テロ行為で次々にアザディスタンの市民が犠牲になっていくこの状況を打開するには拉致されたマスードを救出するしかないだが、ユニオンの協力をもってしてもまだ犯人の足取りを掴めずにいたロックオンはソレスタルビーイング、...
[2008-01-06 10:44] 渚の空-アニメの道
「世界に見せつける必要があるのさ。ソレスタルビーイングの思いを」 アザディスタンでは、内紛が軍事クーデターへと変わり受信アンテナが...
 2週間ぶりのガンダムですな~。  なんか長い感じなのか短いのか??まったくわからなかったのはおれだけでしょうか??  そういう訳で、ガン...
アザディスタンの内紛編は今回で一段落。初っ端から乙女座の愛に吹いた。もう主役グラハムでもいいんじゃね?それに比べるとアリーの方はヒール役がぴっちりとキマっていたな。しかし相変わらず刹那は圧倒されてるな。今回もガンダムの性能で何とか一矢報いた感じだしな。...
[2008-01-06 09:18] アニメの襲撃者
ガンダムOOは前の続きで刹那がグラハムと遭遇しグラハムは情報を教え マスードはロックオンと紅龍が助け刹那がマスードを王宮まで連れて行って 今回は紅龍が強過ぎだし刹那の正体を知る人や感じてるが増えて来たけど 戦闘も多かったし内容も良かったkedo来週は3国で...
[2008-01-06 08:53] 別館ヒガシ日記
「刹那の俺はガンダムになれないから年末のお正月を挟んで2週間ぶり…」「機動戦士ガンダム00第13話聖者の帰還」「そして今回の話で刹那はガンダムになる」「どうやってなるんでしょうね…バルトールみたいに生体コアになるとかですか」「それならまさしくガンダムそのも...
機動戦士ガンダム00 (1) 自分の想いが、行動が、結果と結びつかず、悔しさを噛み締める刹那。国連の軍派遣により、保守派と改革派の対立によるアザディスタンの内情は、より悪化する一方だった。刹那は引き続き、第三勢力の存在の可能性を含め、調査を続ける。施設の破...
機動戦士ガンダムOOの第13話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第13話 聖者の帰還『沈静化しましたが、都市部では未だテロによる攻撃が続いています。国民の皆さんは決して出歩かないで、家にいるようにして下さい』『アザディスタン第1王女マリナ・イスマイー...
[2008-01-06 07:03] MAGI☆の日記
 国連の援助によ太陽光発電システム建設を推進するマリナ達改革派と、元来からの宗教や 伝統的な生活を重んじる保守派の対立が続くアザディスタン王国で、保守派の指導者マスード・ ラフマディが何者かに拉致され、それがきっかけで強行的な超保守派による内紛が始まっ...
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)王女と刹那はまた再会致しました。...
[2008-01-06 04:31] ビヨビヨ日記帳
 アザディスタン王国で宗教的指導者マスード・ラフマディの誘拐に端を発する内紛が勃発した。  その内紛が軍事クーデターにまで発展した段階で、ソレスタルビーイングは、ガンダムによる武力介入に踏み切る。  戦術予報士スメラギ・李・ノリエガが不在の状況で、刹...
[2008-01-06 04:10] 月の静寂、星の歌
13話です。2007年一杯かと思っていましたが13話までラルクの曲でしょうかね。
[2008-01-06 02:35] ミーハー日記
「さっそくだが死ねぇーっ!マリナ・イスマイール!!!」 ここでシーリンが隠し持った戦闘能力を発揮して姫を守るフラグきたー!!!!...
[2008-01-06 01:48] 白狼PunkRockerS
面白かった。 素直に今回面白かったですね! 話のテンポも良かったし、動きも良くて見応えがありました。 私イチオシのアレルヤの出番が少...
[2008-01-06 01:48] 姫君ノ食卓
1クール目最後のお話となる今回は、刹那が信念にしていた 人々を救う存在「ガンダム」になる回としても印象あるお話でした。 てっきり今回...
[2008-01-06 01:46] 二次色ノート
今回は礼儀正しく気弱な刹那が見所だったような
[2008-01-06 00:53] 自由で気ままに
国連の軍派遣により、アザディスタン国内の保守派と改革派の対立は激化しつつあった。マスードの行方は依然として知れず、建設中だった太陽...
戦え、お前の信じる神のために――。 激化するアザディスタンの内紛。 内紛を誘発する勢力に気付いたロックオンは刹那を調査に向かわせる。 ...
アザディスタン王国の内紛の裏にサーシェスの組織が絡んでいることを突き止めた刹那は、過去の経験からサーシェスの居場所を突き止め保守派...
[2008-01-06 00:37] ムメイサの隠れ家
機動戦士ガンダムOO第13話「聖者の帰還」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 突っ込んじゃ...
機動戦士ガンダム00 13話「聖者の帰還」
[2008-01-06 00:27] アマデウスの錯乱?
[ストーリー] アザディスタン国内の保守派と改革派の対立は激化しつつあった。マスードの行方は依然として知れず、建設中だった太陽光発電施...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
11 << * 2019-12 * >> 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト