FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

PERSONA - trinity soul - 第1話「特A潜在」 

2008年1月期アニメ感想第2弾は PERSONA - trinity soul - (ペルソナ)です。
これの原案となったゲーム(ペルソナ3)は、知ってるし興味はあるけど、未プレイだったりします。
真・女神転生シリーズだったら、やったこと有るんだけどな(苦笑)

てか、ロザリオとバンパイアとどっち見るか迷ったけど、けっきょくペルソナを見る事にしたよ。
あっちは、まあ水樹奈々ちゃんの曲が聴けたら良かったし(え)
・・・それじゃあ、簡単に感想いきますですよ。

うん・・・導入部としては、まあまあ良い感じ?
主人公の慎が見てたらしい夢は、ペルソナのものだったんだろうな。
そして諒お兄ちゃんは、この時点で既に、ペルソナの事とか色々と知ってるようで・・・ペルソナも使いこなしてたし。
んー、やっぱ子安さんボイスってば、カッコ良くて素敵ですね♪

神郷三兄弟の末っ子・洵は、何となく二重人格っぽい?
あの双子の妹(?)とかいうのが、あの子の中に居たりするのだろうか。
諒お兄ちゃんは、それを知ってると?
それにしても、ショタ声も女の子声も出来る沢城さんってば、素晴らしいわ~。

声優陣を見た感じでは、結構イイ人を揃えてきたと思う。
主人公・慎役の岡本信彦さんって、solaの依人の人ですか・・・solaは何となく見てたけど、あんな声だったかなあと思った(苦笑)
そのsolaで、蒼乃姉さん役やってた中原まいまい嬢が、彼のクラスメイトの役なんですな。

まあ面白そうだし興味あるから、これは視聴継続ですね。
しかしOPは、アニマックスのコンテストの優勝者だそうだが・・・番宣CMでチラッと聴いた時点では、まあ好きな感じの曲だとは思ってたよ。
でもキチンと聴いたら、それ以上にポルノグラフィティにしか聴こえなかった(苦笑)
関連記事




From はいぺりおん
書き込みも遅いけど、埼玉放送遅すぎ(泣)。MXより1週遅く始まったけど、MXは土曜午後10:30から、埼玉は日付変わって日曜午前1:30からだから、
MXで2話が終わった後の開始ですよ。気分的には2週遅れ・・・

OP、ほんと初めポルノグラフィティ本人だと思いました(笑)。ここでもソ〇-、新人に安っぽいパクリやらせるなんて、よっぽど追い詰められてる?

人物デッサンまぁまぁな上、動いてるし、乗り物はCG使って、攻殻機動隊みたいだし、ある程度予算があるみたい。

沢城さんもブレイク期に入ったのかな?嬉しいです。
子安さん、少しくぐもった声は?だけど、演技が上手いから、嫌いじゃないけど、少し食傷気味です(苦笑)。
だって偶然かも知れないけど、僕の観てるアニメのほぼ全てに出演してる気がします。
今期ロザリオでは蝙蝠やってるし、糸色先生のお兄さんまでやってるんですよ(笑)。

中原さんはここのところ、主役よりも脇か悪女的なのが多くなってきて、
入れ替わるように、小清水さん、沢城さん、小林沙苗さん達が主役張るようになってきたのは、たまたまか、人気の世代交代なのか・・それとも
ほっちゃんも似た境遇になってきたし、やっぱり去年ネットでも大騒ぎになった、アー〇ビ〇ョン・松〇社長淫行事件の影響かなぁ。
女性のブログにこんな破廉恥な事書き込むべきか否か、数日悩んだんですが、
枕営業とか、御手付きとか真相は知りたい気持ちはあるけど、声優さんを色眼鏡で見たくないんですよねぇ。

ま、これももう少し様子見です、って内容に触れてない(苦笑)。
不快な気持ちになられましたら、謝ります。お許しください。





URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
声優さんの話といえば、コレにも小林沙苗さん出てましたね~。
ポジション的には、DTBの香那美さんみたいな感じだと思うけど?

子安さん、確かに今期は出まくってますね・・・そういや、あの人も、けっこうベテランになりましたよね。
私が最初に知った子安さんというと、たぶん勇者シリーズのセ●ンチェ●ジャーだと思います(笑)
まあダ●オンのカイのほうが、記憶には残ってるんだけどねー。
あと沢城さんは、去年に出まくってた分、今期は抑えてきてる気がしますね。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
昨日は変な事書き込んでしまって、すみません。

僕の場合、子安さんを認識したのは、勇者シリーズは見てなかったんですが、
やっぱりガンダム作品からですね。F91やVでは端役だったから、あまり印象に無いんですが(苦笑)、
年代は前後しますが、ターンAのギンガナムの他、エヴァの青葉君、マクロス7の片想い中尉(笑)が記憶に残ってます。
とにかく出まくってますよね。僕より少し年上なのも驚きましたが、
これだけ現場に出ておられるのに、立派に独立なさって、事務所社長でもあられるのにも驚きました。藤原さんみたいです。


URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
確かに子安さんは、ガンダム作品よく出てますね。
Wのゼクスと種デスのネオさんは、ガンダムお約束の仮面男だったし(笑)
あと、マクロス7のガムリンさん・・・あの人は可哀相なキャラでしたね、懐かしいなあ。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



第1話 「特A潜在」  世界観・・・  舞台は日本海に面した“綾凪市”。10年前に発生した“同時多発無気力症”による災害から復興を遂げた未...
[2008-01-13 23:04] まるとんとんの部屋
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ #01 『特A潜在』
実家のアニマックスで見ました綾凪市の警察所長である神郷諒は潜水艇の中からこつ然と姿を消した乗組員の消息と高校生が無惨な姿となって殺されていくリバース事件を追っていた。兄の諒が住む綾凪市に10年ぶりに戻ってきた神郷慎とその弟の洵。この兄弟仲が悪いのかしら...
[2008-01-09 21:32] Sweetパラダイス
懐かしいですなぁ。最近のだと「P3」になるのかな? 私は「2」しかやってないので、続編的な「3」はちっともわからないのですが…。
[2008-01-08 07:11] グレイトライフ
今期の新作アニメのレビュー1発目はこちら、「ペルソナ」もちろんゲームはやったことありません。でも人気作品ですし、興味はずっとあったので、今回映像化するということで、1番楽しみにしてた作品です。でも「ペルソナ」ファンから言わせると、「この絵は誰!?」だそ...
キャラデザ・BGMがストライクでしたヽ(*´∀`)ノ キャッ!!
[2008-01-07 23:38] ●○PEKO LIFE●○
ようやく感想書けたー! 今期スタートの新アニメでは、個人的に一番期待度が高かったペルソナ! …ってゲームもやった事無いので 予備知識ゼ...
[2008-01-07 23:01] WONDER TIME
さてさて、ついに始まりましたあの人気ゲーム『ペルソナ3』を“原案”とした、完全オリジナルアニメーション。 原作もアペンドもサントラ系...
[2008-01-07 20:57] 万聞は一見に足るやも
アニメPERSONA 発言者:→宵里、→春女です。 「オープニングの路地をよろめ
[2008-01-07 18:22] kasumidokiの日記
ペルソナ3フェス(アペンドディスク版) 北陸の新興都市・綾凪市へとやってきた神郷慎と弟の洵。それは、両親を亡くして以来10年ぶりの帰郷だった。若き警察署長である兄・諒との再会を喜ぶ暇もなく、連続発生している猟奇事件に巻き込まれてしまった慎は、生命の危機に?...
『北陸の新興都市・綾凪市へとやってきた神郷慎と弟の洵。それは、両親を亡くして以来10年ぶりの帰郷だった。若き警察署長である兄・諒との再会を喜ぶ暇もなく、連続発生している猟奇事件に巻き込まれてしまった慎は、生命の危機に、
[2008-01-07 00:20] Spare Time
2008年冬アニメ第4弾! スタンドではありません(笑) ペルソナシリーズ未プレイ。BS11での視聴です。 それにしても午後11時にアニメを見るとい...
[2008-01-07 00:18] ラピスラズリに願いを
ペルソナ
[2008-01-07 00:08] ゲーム&アニメ感想館
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2021-05 * >> 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト