FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

レンタルマギカ 第13話「入信儀式」 

新年1発目は、穂波とアディの幼少期――魔法学校時代の話。
これも、短編に入ってる話ですね。


ケルト魔術をマスターしてみせると宣言した穂波だったが、彼女は落ちこぼれだったため相手にされない。
それでも彼女は、必死で頑張ってる・・・夜な夜な図書館に現れる少女と怪談話になるくらい、勉強してるのね穂波は。
それも全て、いつきの為なわけで。

いっぽうアディは、既にフォルネウスを喚起できてたし、父親からも色々と知識を教わってた。
だから、学院の授業が退屈だと思ってたと。
そんな天才な彼女は、頑張ってる穂波がドコか気になるようで?

そして入信儀式である、マギ・ナイトの日が来た。
二人一組になって、旧校舎のマギ・ナイトの中で一晩耐える――というのが、このテストの内容。
うん、端的に言うと肝試しですか。
そして、このテストに受かった者だけが、学院の正式な新入生として認められるという。

「相手が誰であろうと、私には関係ありませんわ」と言ってるアディは、すごい自信だなあ。
そんな彼女が引いた相手は、穂波だったとさ。
アディは穂波に対し、逃げずに見学してればそれで良いと言う。
自分の力に自信があるアディにとって、穂波に足手まといになられると迷惑なんだね(汗)

試験は一晩耐えれば良いだけなのに、わざわざアディは呪波汚染の核を潰しに行こうとする。
それは何故か聞く穂波に、自分の優秀性を示すためだと答えたアディで。
相手を支配すること、完膚なきまでの支配――それがアディのやり方なんだな。
そんなアディのやり方に対して、穂波は自分のやり方として、ここで朝まで待つと言う。

一人になったアディは、ついに呪波汚染の核である墓を見つけ出す。
フォルネウスに墓を壊させたアディだったけど、中途半端に壊したせいで、呪波汚染が膨れ上がってしまう!
精神的ショックから、逃げることを考えたアディに対し、逃げないと決意してる穂波が、アディを助けに来たよ~。
まだ大丈夫だと言う穂波・・・以前もっと酷い呪波汚染を、見たことがあるから。
うん、あの“幽霊屋敷”の時のことだよね。

結局はアディのサポートもあったものの、穂波の魔法で呪波汚染の核は完全に壊されて、事件は収まったと。
その後わずか2年で、穂波は途絶えたケルト魔術を、自分のものにしたという。
そりゃアディは天才だけど、とにかく穂波は努力の子だと思いますね。

穂波が一番の魔法使いになりたい理由は、アディにはバレバレだったっぽいわね。
まあ、意外と顔に出る子だしなあ、穂波って・・・いつき本人は、ぜんぜん気付いてないけど。

ともかく次回サブタイは【星のキオク】だそうで。
星ねえ、もしかして圭くん登場の話かな?
関連記事




From はいぺりおん
いや、子供姿のアディが出てきた時は、今まで以上に強烈な時系列シャッフルだな!と思ったんですが、思い出話だったんですね(笑)。

穂波とアディは同級生だったんですね。だからあんなに仲が良いんだ(笑)。
穂波はこの頃から正方形メガネを掛けていて(笑)、アディもまだフォルネウスしか扱えないと。初々しいですね。

魔法学校と言うと、どうしても某ハ〇-・ポッ〇-的になってしまいますね。
穂波だけマントと帽子姿なのが不思議でしたが・・・

最後の穂波の笑顔も良かったし、う~んやっぱり個人的には‘努力の子’穂波に傾きつつあるかなぁ。


URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
ダブルヒロイン的な穂波とアディですが、原作の人気投票では、アディのほうが人気があるわけで(笑)
ちなみにアディが1位で、穂波が2位だったらしい。
私は原作誌であるザ・スニーカーは読んで無いので、詳しくは良く分からないんですけど(文庫は買って読んでます)

てか、色々とアディは積極的ですよね、いつきの事に関しては。
今後数話は、短編の話が続くようで・・・そのほうがスッキリして良いかな?

当時のアディがフォルネウスしか扱えないのは、子供だから当然ですかね。
ただ穂波が頑張ってたように、アディも多くの魔神を喚起できるくらい、成長してたって事ですか。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
いやぁ、僕は女性に対して、ツンデレ属性じゃないんで・・・(苦笑)。高橋さんの声は好きですけどね。
やっぱり純朴で、物事に対して真面目で直向きな女性がいいです・・・って何の話を(笑)
なのにゼロやシャナ、ハヤテを観ているのはなぜかと言うと、あくまで全体の内容に惹かれたんです(だから何の言い訳?)。

OPのお坊さんやシニカル青年はいつ出てくるのかな?
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
えーと、それは、くぎゅメインのアニメばっかじゃないですか(笑)
まあ、くぎゅは私の好きな女性声優ですが、私はいわゆる釘宮病では無いですよ・・・たぶん。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
な、何を仰います(汗)・・たまたまですよ。たまたま(苦笑)。僕だって釘宮病ぢゃないです!(必死)

僕は所謂アニメ声、萌え声の方より、田中敦子、篠原恵美、冬馬由美、大原さやか、恒松あゆみ、絹江の遠藤綾、静御前(敬称略)等々、
サ行の発音に濁りの無い、しっかりとした大人の女性声に惹かれます(敢えて地雷を踏むなら、姉萌え?←うきゃー)。
だから00も我慢して?観てるんです(笑)。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 いきなりオープニング歌詞が再び日本語に戻り、さらにサブタイトルの雰囲気も新しいものになったレンタルマギカ。  今回は、穂波とアディ...
レンタルマギカ アストラルグリモア第II巻(限定版) アディリシアの口から語られる過去・・・学院時代、幼いアディリシアが出会った一人の少女。それは、穂波であった・・・。
今回はアディと穂波の学院時代の過去話~! …って、オープニングが元に戻った! 英詞の方が好きなのに!!!(コラ) それと、サブタイの部分が変...
[2008-01-08 22:21] WONDER TIME
今回は学院時代のアディと穂波の出会い話。 マギカは毎回サービスが良くてホント大好きです^^ ちいさいアディと穂波は可愛すぎだろ、常...
[2008-01-08 19:10] かがみのひだまり日誌
レンタルマギカ   お勧め度:普通   []   チバテレビ : 10/07 24:00~   テレ玉 : 10/07 25:30~   テレビ神奈川 : 10/08 25:15~   KBS京都 : 10/08 25:30~   TVQ九州放送 : 10/08 25:53~   テレビ北海道 : 10/08 26:00~   サンテレビ :...
レンタルマギカの第13話を見ました。第13話 入信儀礼いつきが社長になる数年前、イギリスにある魔法学院で、穂波とアディリシアは出会った。落ちこぼれ扱いされていた穂波と優等生のアディリシアの正反対の2人は学院で行なわれた“入信儀礼テスト”でのパートナーになる...
[2008-01-08 15:47] MAGI☆の日記
入信儀礼で一晩をすごすことになったアディとホナミ。 アディは力つくで呪波汚染の核を潰そうとするが…。 学院時代のアディとホナミの話。 ...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2021-05 * >> 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト