管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#155「ルキア反撃!決死の鬼道を放て」 

そういえば、いまテレビ大阪でBLEACH再放送やってるんだけど、もう破面編に入ったよ・・・だいぶ本放送に追いついてきたわね。
まあ死神代行編とソウル・ソサエティ編では不定期話数放送だったのに、バウント編から全話放送だったからなあ(笑)
どうせ、そろそろ中断されそうな気はするけど。

ともかくもソレは置いといて、BLEACHアニメ感想いきますですよ。

4088744233BLEACH 30 (30) (ジャンプコミックス)
久保 帯人
集英社 2007-10-04

by G-Tools


265話の一部と、266話~267話中盤までが、今回の原作範囲かしら。
ルキアvsアーロニーロ海燕も、そろそろクライマックスですかね♪

アーロニーロ海燕と戦うルキアだけど、防戦一方ですな。
こいつは海燕さんじゃ無いと、自分に言い聞かせてるルキアだけど、やっぱり戦いづらいのね。
しかも袖白雪の技は、海燕さんとの修行で編み出されたモノだったのか・・・そりゃキツイだろーなー。

アーロニーロ海燕は捩花を解放し、攻撃を仕掛けてくる!
解放状態の捩花は三又の槍なんだね、意外とカッコイイですな。
そして奴の出す技は、まぎれもなく海燕さんのもので・・・いくら心で否定しても、目の前で見る現実が、ルキアに奴が海燕さんだと認識させてしまう。

いっぽう一護の方はというと、色々とネルに振り回されてたりする。
そんなんでも、やっぱり優しいお兄ちゃんなんだな、一護は。
しかしホント子供だよな、この辺のネルは(笑)

ルキアは蒼火墜を放つけれど、躱されてしまったよ。
だけど、その蒼火墜で壁に穴があいたことで、アーロニーロは陽を避けた?
陽の光が苦手だとのアーロニーロの言葉を信じる気は無いが、試す意味はあると――。

そして縛道の四<這縄(はいなわ)>でアーロニーロ海燕の動きを封じてる間に、二重詠唱するルキアですか。
縛道の六十一<六丈光牢>で再び動きを封じて、破道の七十三<双連蒼火墜>で背後の壁を破壊し、アーロニーロの正体を暴いた!
あーあ、やっぱアーロニーロの本当の顔はキモいですな。

奴が本当の海燕さんでないと確信したルキアは、これで躊躇せずに斬れると宣言。
だけどアーロニーロは影へ移動し、ふたたび海燕さんの顔になった!?
奴の能力は陽の光の下では使えないが、影さえあれば何度でも使えるという。

それは変化能力だと推理したルキアだったけれど、実際は違う?
ギリアン級でありながら十刃に入って、9番を得たアーロニーロ・・・それは、奴が全ての破面の中で、唯一無限に進化する破面だから。
奴の能力の名は【喰虚(グロトネリア)】と言い、死んだ虚を喰らい能力と霊圧を手に入れる能力だと。

ルキアが感じた懐かしさは、偽物では無いと言うアーロニーロで。
この姿は、かつて海燕さんと戦ったメタスタシアを喰らって、その身体ごと手に入れたもの。
そしてアーロニーロは、記憶と経験を読み取って動いていただけだと。
つまり、本物の海燕さんだったって事か・・・本当に可哀相だなルキアってば。

ついに刀剣解放するアーロニーロ!
アニメになって色がついたら、余計にグロいですよ~。
・・・んで、ここで今回は終了ですか。

次回はルキアvsアーロニーロの終了と、雨竜vsチルッチの続きかな?
子安さんの出番が、やっと来るわね♪
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



ルキアVS海燕のバトル!!ルキアは闇の中で戦っていた。『この男は海燕殿ではない!!』『私の居場所を与えてくれた海燕殿は・・・・』光を浴びた海燕殿は顔が溶けていき本当の正体は・・・アーロニーロ・アルルエル!!舌を噛みそうな名前。不気味さを感じますね。海燕...
[2008-01-11 14:19] Sweetパラダイス
新年、明けましておめでとうございます。アニメBLEACH、感想担当部の部長、石田雨竜です。今年も、アニメBLEACH感想部を、よろしくお願いします。ふぅ…新年の挨拶は、これくらいにして。ザエルアポロが、部の担任だなんて、僕は認めないぞ!!(怒)俺も珍しく、石田の奴に...
今回からEDが変わりました! 曲はRSPの「感謝。」 ウェコムンドVer.かと思いきや現世も尺魂界メンバーもちゃんといてよかったです^^ りりん達がEDにいるのも久々ですよね♪ ルキアの霊圧に気づいて立ち止まった恋次と
[2008-01-10 22:57] Spare Time
ルキアの前にあらわれた海燕。 仲間の命を差し出せとう言う海燕を偽者と確信するが…。 海燕は、斬魄刀『捻花』を解放する!? ルキアVS海...
「水天逆巻け『捩花』!」 ルキアvsアーロニーロ!! ついに海燕さんの始解まで!! そしてアーロニーロの真の姿がっ!!! 今回からエンディングが...
[2008-01-10 20:32] WONDER TIME
BLEACHはルキアが弱点の光を海燕に当てアーロニーロ正体が発覚も 全体的にイマイチと言うか恋次は不要で来週は石田のバトルで楽しみだし 木更津キャッツアイ/ワールドシリーズはWOWOWでし2ヶ月ほど置き 6日の日曜に鑑賞したけど全体的に前半から後半への?...
[2008-01-10 19:26] 別館ヒガシ日記
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)海燕殿の正体が暴かれました。  続き年末年始に重なって...
[2008-01-10 15:33] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。