FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

機動戦士ガンダム00 #16「トリニティ」 

大ピンチの刹那を救った、謎のガンダム。
それはトリニティ三兄妹の末っ子・ネーナの駆る、ガンダムスローネドライだった。
そしてネーナの二人の兄も、それぞれ他のマイスター達を救出していて。

うーん、やっぱ、くぎゅボイスは可愛いですな♪
他のくぎゅキャラで言ったら、神楽(@銀魂)から毒成分を抜いた感じの声な感じ?
ツンデレキャラでもロリっ子でもなくて、貧乳でも無さそうな、珍しいくぎゅキャラな気がするよネーナは。

さて、長兄ヨハンの駆るスローネアインは、ヴァーチェ連行中のコーラ部隊を狙撃しアッサリとヴァーチェを救出。
どうやらコレは、デュナメスと似たような感じの、狙撃型機体らしい。
そしてコーラさんってば、サッサと撃墜されて・・・ああ、やはりコーラだな(をい)
グラハムさんに捕まったデュナメスも、ヨハンが助けに行ってくれたと。

長男らしく、ヨハンはクールな奴みたいね。
コニタンの声が、また良いですな♪

いっぽう、セルゲイとソーマの部隊に捕まったキュリオスは、次兄ミハエルの駆るスローネツヴァイが救出し。
ミハエルって、好戦的なキャラですか・・・ハレルヤと似たタイプなのかな?
あとOPに出てたファンネル(もどき)使いは、このスローネツヴァイだったわけか。
しかし、ファンネル(もどき)使いって、もはやガンダムシリーズの“お約束”みたいですな。

ネーナのドライだけが持つ能力――GNステルスフィールドは、GN粒子を広範囲に散布することが可能。
GN粒子の影響で通信が遮断されて、刹那たちは離脱に成功できたと。
しかし刹那たちもスメラギさんも、新たなガンダムであるスローネの事を知らなかった。
あの機体は、ヴェーダの計画プランには存在しない機体らしいが!?

コーナー氏は、他の<監視者>たちに、スローネを了承するかどうかを聞きに来たらしい。
その前に、CBの活動を再評価すると言う・・・そういう名目での、総集編なんだけど。
てか<監視者>たちは、エヴァのゼーレっぽい感じ――とかいうのは、みんな言ってそうだね。

モラリアでの戦いでの、刹那がサーシェスの前に出て行ったというバカな行動については、やっぱりトリニティ達にツッコまれてたなあ。
まあ刹那は、本当アホの子だからね(え)
それとハレルヤがミン中尉を殺した時の武器は、まだ隠しておくべきモノだったらしい?
あとスメラギさんの役立たずっぷりも、浮き彫りになってる気がする。
ていうか戦術予報士って、何のために居るんだろうかね。

<監視者>たちは、拒否権を持ってるらしい。
だけど意見が全員一致しないと拒否権発動できないって、意味ない気がするけどな。
刹那たちの事を甘いと言う、トリニティ兄妹だけど、やはり過激派かコイツら?

ともかくも、スローネの存在は<監視者>たちに了承されて。
んー、コーナー氏がなんか怪しい感じしないでも。

刹那たちとのランデブーポイントに近づいた、トリニティ兄妹で。
しかしなあ、この三兄妹は、敵対しそうな匂いがプンプンと・・・紫(?)ハロも悪役顔だし。
ソーマがミハエルに何か反応してたみたいだったし、この3人もカテゴリ的には強化人間に入りそうな気が、しないでもないけど。
てかトリニティ兄妹って、種シリーズでの、連合トリオやファントムペイン3人みたいな存在だったりしてな(苦笑)
関連記事




From はいぺりおん
ほんと、ゼ〇レ、サイコミュ・ビットの他、360度モニター、月光蝶とオマージュ(〇ク〇)のオンパレードでした。

刹那を救ったのはくぎゅ(ドライ)だったのね。それにしても「にぃにぃず」って、巨乳ロリという新たな分野を開拓ですか?釘宮さん(笑)。
しかしこのガンダム、出てくる女性、出てくる女性みな見事な・・・ゆんか?ゆんなのか?重症の巨乳フェチは!(笑)
浪川さんは昔から‘三人兄弟の真ん中は変わってる’の言い習わし通りの変人キャラ。小西さんはロックオン兄さん上回る人格者かな?
そういえば、また偽名かもしれないけど、この三人のファーストネームも独語なのね。何か意味があるのかな?
でも今までの四人よりは印象が良かったです。果たして敵か味方(セカンドチーム)か?

スローネも設定画から危惧していたよりは、カッコ良く描かれていたので安心ました。作画スタッフに心からの拍手を送ります。
でもあのヒラメ顔は修正出来無かったみたいね(笑)。

んでゼ〇レのBパート、体の良い総集編で、解り易く解説したつもりが、却ってこの物語のアラが曝け出された気がします。
加えてゼ〇レの中の人に運昇さんやコニタン使うから、ヨハンも参加してるのか?とか錯覚します。
運昇さんに至っては今まで累計何役やってるんだ?(笑)

この後エクシアにも、GNアームズ(仮)とかいう、変形する脚の少ない蟹のような?(笑)
「デンドロビューム」「ミーティア」的巨大武装強化ユニットが登場するってことは、敵MS・MAも巨大化する前フリかな?
いつまでもドラム缶(ティエレン)や理科室の骨格標本(フラッグ・イナクト)じゃねぇ・・・全くプラモ買う気にならない(苦笑)。

取り敢えず、トリニティ&スローネによるテコ入れ?のお陰で、観る意欲が復活しました(笑)。




URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
ネーナが「にーにーず」と言ったとき、つい、ひぐらしの沙都子を思い出してしまった私です(笑)
どうやらネーナは、公式のキャラ紹介では

>性格は無邪気で、ある意味自分勝手な一面を持つ。
>戦いの最中でもそのスタイルを変えることはなく、
>笑いながら他者の命を奪うことに抵抗すら覚えない。

と書かれてるし、笑って惨殺しちゃうタイプなんだろーなー。

んー、確かに、敵の方にも新型が出てきてほしいですね。
そういえば、前回サーシェスが乗って来たアグリッサは、新型なのか?
てかアレって、MAなのかしら・・・なんかネーナに撃破されたとき、分離して退避してた気が。


URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
笑いながら殺すって・・・なんかやだな、末期じゃん(苦笑)。

アグリッサって、確か14話の最後の方でAEUフランス外国人傭兵部隊の事務所?で、
藤原さんがヒゲもさっぱりさせて(あのヒゲは取り外し自由?)、ゲイリー・ビアッジ少尉とかいう偽名使ってて、
ガンダム鹵獲の為、第5次太陽光紛争の時(何時?)に使われた機体だが使えと渡されて(書類上)乗って来たんですよね。

だから新型って訳でもなさそうですが、分離したのはイナクトが下半身だけ合体してたからみたい。
となると、アグリッサとイナクトの開発時系列(笑)が謎なんですが・・・
そういえば、アグリッサのプラズマ(電子レンジ)攻撃も、1stのアッザム・リーダーの〇ク〇だ!なんて言われてましたね。

余談ですが、鉄のラインバレル、チャンピオンREDだったんですね。漸く見つけて立ち読みしてみましたが、
大暮〇人程じゃないけれど、場面展開が荒削りでストーリーが解り難い気がしました。
ロボは少しエヴァ的?だけど、デザインは良いなと思いました(コトブキヤ辺りがプラモ化しないかな)。
まだ月刊誌の1話のみだから、判断はアニメがどうなるか?まで待ちたいと思います。
どういう役職か不明ですが、特技監督に板野一郎氏が入るという事は、メカに期待が持てそうですし。
1stのマクロスから‘板野サーカス’は有名ですからね。

また同じくREDで見た、監督板野一郎という、「ブラスレイター」も期待します。キャラデザに恩田尚之氏というのも嬉しい起用です。
その昔(‘80頃)板野氏も恩田氏も時期の前後はあるものの、
湖川友謙氏主宰のアニメスタジオ「ビーボォー」に所属して湖川氏の薫陶を受けた方々ですから。



URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
あ、14話は結局見てないままだったな・・・録画したのも消しちゃったし(をい)
プラズマ攻撃って、ロボット関係では意外と良くあるような気がしますけど・・・どうでしょうかね。

ラインバレルに関しては、まだ1巻しか読めてないや・・・BO●K O●Fじゃあ、なかなか見つからないので。
ただRED本誌は、前にパラパラと読みましたけどね。
ネタバレしちゃうと(?)1巻ラストで主人公の友人が死ぬのですが。
コレの主人公役が柿原さんなせいで、つい読みながら
『シチュエーションがグレラガに似てるなあ、なんか』
とか思ってしまいました・・・うん、アホだ私。
ただ友人が死ぬ原因は、カミナ兄さんとはちょっと違うんですがね。

そして追加キャスト見たとき
『また植田佳奈さんが、関西弁少女のキャラやるのか』
とか思っちゃいましたよ・・・まあ良いんだけど。
でも、くぎゅのショタキャラって、個人的にはアル(@ハガレン)しか知らないので、久々にくぎゅのショタ声が聴けそうで楽しみですよ。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
え、消しちゃったんですか?残念です。まぁ僕も良くやってしまいますが、
でも、そんなにテンション下がってらしたのに、今は復活してくれてとっても嬉しいです。

BO〇K O〇F(伏字になってない;笑)、此方でも欲しい本ほど置いてない事多いです(涙)。

言われてみればプラズマ攻撃、種でも一つの地域ごと消し去ってましたね。ポンポン弾ける人間が気持ち悪かった気がします。

植田さん、僕も好きな声優さんですが、最近のアニメには、関東が舞台でもなぜか結構関西弁キャラがいるので、
(エヴァからかなぁ。00でも沙慈×ルイスが東京で爆弾テロに巻き込まれた時、モブのおじさんがなぜか関西弁叫んでたし)
植田さんや小野坂さんとか、関西出身の声優さんの需要は多いですよね。
でも標準語がしっかりしているので、プロフィールでも見ないと関西出身と気付かない事もありますが・・・
あと植田さんて、結構美人だと思うんですが、趣味が徹マン、徹ネトゲというのに驚きました。人は見かけに・・・(笑)
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



アニメ機動戦士ガンダム00。 発言者:→宵里、→春女です。 「
[2008-02-02 02:16] kasumidokiの日記
挨拶といこうじゃないか、ガンダムマイスター同士――。 鹵獲寸前の刹那たちの前に現れた3機の新型ガンダム。 トリニティ3兄弟の駆るガン...
もう、釘宮失格!! 釘宮キャラの三カ条 (1)釘宮キャラはツンデレでなければならない。 (2)釘宮キャラは貧乳でなければならない。 ...
[2008-01-29 10:28] 中濃甘口 Second Dining
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第16話「トリニティ」 新ガンダム&新キャラ登場! と思いきや、顔見せだけで総集編に突入してしまいまし...
[2008-01-29 10:05] salty blog
ストーリー  刹那のピンチに、ネーナ・トリニティが搭乗するガンダムスローネドライが現れる。    ソーマが何か気配を感じた。その時、上空から攻撃がくる。次男ミハエルが搭乗するスローネ遠隔操作武器“GNファング”だ。GNファングに為すべくなく人革連部隊は撃退...
 こんばんわ~。  ちょっとばかし体調が悪いシュージローです(ToT)  こちらでは13日遅れで放送開始した墓場鬼太郎のブログにかなり手間取っ...
週末色々忙しかったり体調があまりよくなくてかなり感想遅くなりましたまぁ来週もテスト週間なのであまり早く感想かけないのかもしれませんがさて、前回出てきた新ガンダムどうやら3機いるらしくしかもトリニティって兄弟だったんですねピンチのガンダムマイスター達を次...
[2008-01-28 21:48] にき☆ろぐ
いくらなんでも放置しすぎました、ホントすまないです。さすがに14話の感想はスルーで、15,16話の感想をば。 第15話『折れた翼』 [画像] 第15話一言感想 スメラギさん役にたたなさすぎ …まあそれだけじゃいくらなんでもなんなのでマジメに感想。大革連が宇?...
[2008-01-28 16:22] 自分部活のメモ(ry
三位一体の座天使が今舞い降りる 期待していた残虐分はおあずけだけど、ここは素直に女性パイロットの追加を喜びましょうか(*´Д`)
GNドライブは「疑似」なのに、本家を圧倒する性能を誇る新たなガンダム。聞いていないぞ、ヴェーダ! ソレスタルビーイングよりも危ういトリニティ3兄弟に不安を感じます。
[2008-01-28 00:11] 伊達でございます!
こちらも第2幕が上がったZEE!! Mission-16「トリニティ」
ネーナら、トリニティは敵でこそふさわしいキャラ作り ↑クリックして拡大&通常画質になります ふたりはティエリア...
また、ちょっと割愛した記事で。 今回は、3機の新たなガンダムが出現するというお話でした。 何やら、またまたわけのわからない感じの連中が出てきましたねぇ。 彼らの存在は、ヴェーダのプランにも全くないものだったようで、ティエリアさんもビックリ。 しかも...
第16話 『トリニティ』    うるちゃい!うるちゃい!!うるちゃい!!!  「釘みゅう」が来たぁぁぁぁぁぁぁああ~! 機体の正体は、...
[2008-01-27 21:50] まるとんとんの部屋
 「あれ?ティエリア・・まだ戻ってきてない・・?いくら出番ないからって」 「また出てったよ、トイレだって。まーた、ナドレの事つっつかれっから嫌なんじゃねーの」 「あれは俺のせいじゃないっ」 「あ、戻ってきた。しっかし、当たり前のように総集編だもんな;;...
[2008-01-27 21:06] 鳥飛兎走
『ソレスタルビーイングの動向を見つめ、全員の意思が統一されたときのみ、その行動の拒否権のみを司る者「監視者」。彼らが一堂に会する場所で、アレハンドロ・コーナーはこれまでのソレスタルビーイングの介入行動について
[2008-01-27 21:04] Spare Time
機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」
[2008-01-27 20:14] 恋華(れんか)
「サーシェのアグリストに追い詰められたボロボロのエクシアの前に不気味な赤い光を放つ新たなガンダムが現れて…」「機動戦士ガンダム00第16話トリニティ」「ガンダ~ム!!」「そのネタは先週も聞いたわ」「ネタというのは2度やってこそ生きてくるんだよ」「ふ~ん」「...
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第15話 MISSION-16 「トリニティ」 評価: ―― 生きてる? 脚本 黒田洋介 絵...
[2008-01-27 18:48] いーじすの前途洋洋。
前々から色んな意味で話題(?)になっていたガンダムスローネが登場。この釘宮ガンダムに武力介入されたいと思った人は多いはずwこの圧倒...
[2008-01-27 14:19] 紙の切れ端
チョラホップ チョーララララ チョラホップ サンサ♪ チョラホップ チョーララララ チョラホップ サン♪ヘイ! チームトリニティのネーナって知ってるかい? 素敵な可愛いアタシのこ・と・よ~♪ チョラホップ チョー
[2008-01-27 14:11] BLOG不眠飛行
前回のあらすじ刹那、またやられるくぎゅううううう!!刹那を危機から救った新ガンダムガンダムスローネドライどうやら刹那たちと同じガンダムマイスターのようだが全く知らせを受けていない刹那は驚きを隠せずにいるコーラ 『全機、フォーメーションを崩すな!指揮を執...
[2008-01-27 14:07] 渚の空-アニメの道
くぎゅ粒子最大散布!゚+..。*゚+
[2008-01-27 13:56] 空色☆きゃんでぃ
ガンダムスローネ。 新たに三機のガンダムが登場。 うち一人は女の子のマイスターだったりする。 三国に捕まったガンダムを颯爽と救出し、...
[2008-01-27 12:57] トラバリオ
相変わらず本編と絡みが無い二人。 今週の半分は総集編です・・・
[2008-01-27 12:40] 1日26時間
ガンダムスローネ・・・全3機・・・。 いや・・・ヤバいよ。 ロックオンのハロでさえ、全く知らなかったようである。 ロックオンとヨハン...
[2008-01-27 12:31] こじこ脳内
はい、やってきました16話です~。 15話の終わりがアレだからドキドキしてました(^_^; 感想行きます~。 続きはこちらから~
[2008-01-27 11:52] るるひば日記★
「奴らのやり方が甘えってことだ」 ガンダムの危機に、トリニティ兄妹登場! ということで、OPにでていた3機のガンダムも登場しました...
相手の圧倒的な物量作戦の前にマイスター達は絶体絶命、しかしその時突如現われた新ガンダム3機の活躍により難を逃れることに成功するのだ...
[2008-01-27 10:47] ムメイサの隠れ家
機動戦士ガンダム00 第16話感想です。 くぎみー襲来♪(マテw
[2008-01-27 10:15] 紅蓮の煌き 
第16話 「トリニティ」 ※釘宮病発症注意報 【fc2ランキング】
[2008-01-27 09:29] 日頃CALAMITY
ソレスタルビーイングの介入行動に拒否権をもつ“監視者”のひとり、アレハンドロ・コーナーはこれまで彼らが行なってきた介入行動について...
■機動戦士ガンダムOO 『ネーナ・トリニティ。君と同じガンダムマイスターね♪』 ( ゚∀゚)o彡゜くぎゅ!くぎゅ!(ぇ 鹵獲寸前のガン...
ガンダムOOはガンダムマイスターの4人が危機も新たなガンダムが現れて 前半はガンダムスローネの挨拶代わりの救助と後半は総集編だったけども 次回はマイスター同士が対面する様だけどもガンダムが多過ぎだよね 4姉妹探偵団は高級エステの事件で展開としてベタな...
[2008-01-27 09:10] 別館ヒガシ日記
あたいが「ネーナ・トリニティ」よッ!チュミミ~~ン!!ちょ・・・名前がネーナだからって、よりによってこのネタ使うか!?だって、他のサイトは十中八九釘宮理恵ネタ使うでしょ被らないのといったらこれぐらいしか無いじゃないのそれはそうと、アバンで「ガンダァァァ...
[2008-01-27 09:03] 翠蛇の沼
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
??「生きてる人、いますか?」 ハム「まさかいきなりCROSS†CHANNELネタでくるとは なぁっ! 聞いてないぞガンダム!! 」 今回は何と...
[2008-01-27 04:59] アバトーンの理想郷
「生きてる?」ついに現れたトリニティ3兄弟!!これはめっちゃ楽しみにしてました~(>▽<)今日大阪であったGフェスティバルのイベントで、そのキャストとMSの発表を見まして、スペシャルゲストで浪川さんと理恵ちゃんが登場されたのは、ものっそサプライズで嬉しか...
 3大国の合同軍事演習地付近のテロ防止に、それが3大国の罠と知りつつ動いたソレスタルビーイングは、 “地上人” の執念の前に為す術なく4機全て戦闘不能に陥る。  しかしその “天上人” の絶体絶命の危機に、新たなガンダムが舞い降りる。  赤い粒子を撒くそ...
[2008-01-27 01:44] 月の静寂、星の歌
半分総集編だった・・・ まぁ話進んだだけマシですが。 「イっちまいな」 サーシェスったら・・・(*´艸`) アグリスタの攻撃で今にも息絶...
[2008-01-27 01:22] 姫君ノ食卓
ガンダムダブルオー
[2008-01-27 01:18] ゲーム&アニメ感想館
なんかまたゴチャゴチャしてきたよ~。 機動戦士ガンダム00 第16話『トリニティ』 前回の刹那のピンチからスタート。新たなガンダムに助けられるわけですが、そのパイロットが一言。 生きてるぅ? 女の子だ!しかも胸がお・・・、じゃなくて、な...
第16話「トリニティ」 アリーの手にかかっていたエクシアを助けたのは、スローネドライ。パイロットはネーナ・トリニティだった。 ヴァーチ...
[2008-01-27 00:57] ぎんいろ
 機動戦士ガンダム00  第16話 『トリニティ』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三...
[2008-01-27 00:51] 荒野の出来事
降臨なされた新型ガンダム・ガンダムスローネ。 刹那の元に現れたのはスローネドライを駆るネーナ・トリニティ。 ・・・シャナに非ず(笑)。
[2008-01-27 00:16] 風庫~カゼクラ~
 ユニオン・人革連・AEU三軍合同作戦「プロジェクトG」は、開始から15時間以上経過し、徐々に疲労の色が見えるガンダムマイスター達。デュナメスはグラハム率いるオーバーフラッ クスに鹵獲寸前まで追い込まれ、キュリオスは人革連ソーマ達超武に捕えられ、ヴァー...
釘宮病をGN粒子とともに散布中w
[2008-01-27 00:09] 明善的な見方
ついに新ガンダム&マイスターが登場~!!! ・・・と、めっさ意気込んで見たものの、Bパートは会議に託けた総集編って、何じゃそりゃ~・...
[2008-01-27 00:05] のほほんホビー
新たなガンダム3機とマイスターのトリニティ兄妹登場っ!!! 何だか後半がアレハンドロさんによる総集編みたいな感じになってましたね(苦笑) ...
[2008-01-27 00:00] WONDER TIME
部下A「ランディがやられた!」 グラハム「ランディって誰だっけ?」 部下B「スチュワートもやられたー!」 グラ「スチュワートって...
[2008-01-26 23:56] 白狼PunkRockerS
機動戦士ガンダムOOの第16話を見ました。第16話 トリニティ刹那はサーシェスが現れ、MAアグリッサのプラズマフィールドに包まれる。朦朧とする刹那が見上げた空に赤き翼が現れる。刹那が昔、戦場で始めて見たような光る翼を持っているガンダムであった。「あれは…ガ...
[2008-01-26 23:54] MAGI☆の日記
いい声の兄弟キタァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━ !!!!!
[2008-01-26 23:53] Ηаpу☆Μаtё
危機に陥ったガンダムを助けに来たのはまさに刹那が望むような神にも等しい新たなるガンダム!!!ソレスタル・ビーイングが仕掛けるセカンド・チームの登場にマイスターたちは揺れる!!!「トリニティ」窮地のガンダムを助けたのは新たなるガンダム・スローネのシリーズ...
[2008-01-26 23:45] おぼろ二次元日記
機動戦士ガンダムOO第16話「トリニティ」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 とりあえず釘...
機動戦士ガンダム00の第16話「トリニティ」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/01/26
機動戦士ガンダム00 2 監視者が一堂に会する場所で、アレハンドロ・コーナーは、これまでのソレスタルビーイングの介入行動について振り返る・・・。
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2019-08 * >> 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト