FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

レンタルマギカ 第16話「赤い槍」 

ひとりランニング中のいつきは、羽根が傷ついた蝶を見つけ、トンネル内に追いかけていく。
でもソレは、人に悪夢を見せるという魔物・ラルバの罠だった!?
そんな彼を助けてくれたのは、謎のお坊さんで。
まあ、この時点では、ラルバは逃がしちゃったんだけどさ。

なんか時代劇みたいな喋り方する、そのお坊さん――彼は<アストラル>契約社員の、隻蓮さんという人だった。
昔からの<アストラル>社員である猫屋敷さんは彼を知ってて、そんな猫屋敷さんいわく
「先代の<アストラル>メンバーは、全員が変わり者と言っても良かったが、あの人の変わり方は、ある意味裏の裏みたいなもの」
だと・・・彼は旅から旅の生活をしてて、たまにフラッと帰って来るとか。

隻蓮さんに武術を教えてもらうよう、頼んだいつき。
山ごもりして、二人で武術修行してる所へ、穂波が弁当を届けに来る・・・それにしても、何て分かりやすいツンデレだよ穂波(笑)
しかし隻蓮さんいわく、いつきには武術の才能は無いらしいけどね。

いつきが気絶したからって、ちょっと<アストラル>事務所に戻ってきた隻蓮さんで。
やっぱり昔の仲間だけあって、猫屋敷さんとは砕けた話し方してるなー。
で、なにやら案件を任せてほしいと言う、隻蓮さんで?

いつきが気がついた時には、すっかり日は暮れていた。
しかし隻蓮さんてば、毛布かけただけで放置してるのね・・・何だかなあ。
いつきを寺に一人残して、隻蓮さんは用事が出来たと言って出かけちゃったよ。

隻蓮さんが去った後で、ハーブティーを差し入れに、まなみちゃんが来る。
まなみちゃんがメイド服を着てたのは、いつきに見せたかったからだと思うけどね?

今まで巻き込まれてばかりだったいつきが、自分で何かをしようとしたのは、今回が初めてだと。
ずっと、みんなに頼ってたから、少しでも返せるように頑張りたいと。
ああ、いつきは、やっぱり良い子だね~。

そんなとき、呪波汚染が発生!
まなみちゃんを<アストラル>へ連絡に行かせ、トンネルの中へ逃げるいつきだったが、隔離されピンチに。
そのうえ武者に襲われ、かなりヤバい状況に。

妖精眼を発動させないでも、呪力を見ることができたいつきは、これがラルバの見せた夢の世界だと気づく。
そして、武者と共にラルバを倒した、いつきだったと。
やっぱり、なんかアッサリしてるとおもうよ。

実は隻蓮さんが<アストラル>に来た依頼を利用して、いつきの修行に利用したらしい。
ああ、なんて実力行使な修行だ(笑)
そして今回の件は、初めていつき一人で解決した事件だったと。
眼を支配するのではなく、共に戦え――それが、隻蓮さんからのアドバイスだったわけで。
どうせ眼から逃げられないんだったら、協力しろって事ですね。

そういやコレは、原作では“竜”事件の後の話なんだよね・・・時系列シャッフルのせいで、アレな事になってるし。
あと声に関しての話だけど、隻蓮さんは前から出てたコニタンのままだったから、フィンも宮野さんのままかな?
となると、何気に00繋がりになるのか・・・まあ、みかんちゃんもネーナだし(をい)

・・・まあトモカクも、それは置いといて。
次回は【魔神の反乱】ですか、ソロモンの血の話――アディのターンかな?
関連記事




From シュージロー
こんにちわ。
いきなり竜の事件の後に飛ばしての展開にビックリしました!!!
確かに隻蓮さんは、意外と重要な役割を持ってる方なんでいいんですが…。

来週からは連続で前後編の話ですね。
もちろん来週&再来週は、アディの話です。

その後ですか??
みかんちゃんの里帰りの話前後編です(≧v≦)
なんか櫻井さんも出るらしいというので、こちらも楽しみです。

そんな訳で、竜の事件は本当に3月上旬または下旬になります…。
【↑ロンドン編を放送するかどうかで放送が上旬か下旬のどちらかになるかも??】

なんか3月まで放送して、それから1年ぐらい置いて『レンタルマギカセカンド』の匂いがしてきたのはおれだけでしょうか??
まなみの生前の謎もまだ明かされてないので……。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
はじめまして、いつもTBでお世話になってます。
次回とその次は、やはりソロモンの血&ソロモンの絆の話ですか。

みかんちゃんの家の話は、かなり端折られそうな感じですね・・・うーん。
葛城家の話には圭くんが出てくるから、櫻井さんも出ますよね。

吸血鬼事件以降の話は、まだ読めてないので、とっとと原作買いたいですよ(汗)
まずは、そのロンドンの話ですかね・・・はう。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
前回のまなみ解説有難う御座いました。此処の所色々繁雑で書き込み出来ませんでした。

OP謎の人物の一人、隻蓮氏が漸くご登場と相成りました。
でも名刺から推察するに、真言系僧侶なら、僧名に‘蓮’の文字は使わないと思いますが。

「赤い槍」、サブタイにするほどじゃなかったし、今回の見所はまなみのメイド服位。
オーソドックスなデザインが、ヲタにおもねって無いので好感持ちました。
此処の所、穂波の制服姿が全く見られなくなったのが残念です。


URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
うーん・・・ま、武者に襲われたりする所は、原作どおりですしねー。
確かに原作でも、余り派手な話じゃ無いですし(笑)

冒頭の、いつきが隻蓮さんと出会う所――あそこは時系列シャッフルの影響で、原作には無い所ですけどね。
原作では隻蓮さんは、コレ以前の長編話で、既に登場してるので。
てか原作では、ラルバとかいう魔物は出てたっけ・・・いつきが呪波汚染に巻き込まれて、一人で解決する事は、覚えてるけど。
うーむ、こんど読み返しておこうかな(をい)
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
有難う御座います。 ↑のどこぞの倣岸な匹夫か、狡猾な狐狸が、
URL [ 編集 ]
From -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
From はいぺりおん
全くもって度し難い!
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
まあまあ、抑えて抑えてv-356
私の場合は、ネタバレOKばっちこーい♪な人なので、ネタバレされても余り気にしない方です。
だけど自分が知ってるもの(今はシャナとマギカですね)の話をする分には、なるべく気を付けて言ってますよ。
でも、なんかネタバレしちゃってる気も、しないでもないなあ・・・大丈夫ですかね。

うちは基本的に【荒らしやアンチ以外は、コメント&TBオールOK】てスタンスとってるのでねえ。
・・・まあTBは兎も角、コメントは余り無いんですけどね。
ですので、また書き込みに来てくれると、嬉しいです。

URL [ 編集 ]
From -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



また小西。かっこいい小西。 社長の山篭りと黒羽のメイド姿。 正直今週のメイド姿にはやられた・・・ だが皆の注目が黒羽に集まっている...
[2008-01-31 11:38] 1日26時間
 レンタルマギカ  第16話 『赤い槍』  伊庭 いつき:福山潤  穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈  アディリシア・レン・メイザー...
[2008-01-31 02:00] 荒野の出来事
 こんばんわ~。  前回は、真夏の爆乳・貧乳・フンドシ大爆発でしたが……今回は、真逆の雪降る冬の物語であります!!!  でも、まさかいき...
夏からがらっと変わっていきなり真冬ですか(゚Д゚ノ)ノ  しかも久々に影崎キタ―! ってあの、この話原作だと彼いないんですけど(笑) 竜編の前にこれ持ってきちゃって大丈夫なんですかね…? いつきの修行はこのあとのはずな
[2008-01-30 01:27] Spare Time
もう、「若!」でいいよ(笑) 新キャラ登場!、アストラルの契約社員な隻蓮さん(CV小西さん)です。 なんかこの作品、名前に「レン」...
[2008-01-30 01:00] 中濃甘口 Second Dining
今回もまたいい声祭り~~♪何故この作品ってこう無駄に・・・いい声優さん使うかなぁ(^^;)?まずは影崎キタ~~~~っ!!(>▽<)久しぶりに登場イヤなやつ(あはは)支払い明細と登録証を持ってやってきたのですが、アストラルが変わったという。これもいつ...
社長は山篭りですか。雪降ってるのにね。そこで社長は羽に傷の付いた不思議な蝶をみつ
[2008-01-29 23:02] AAA~悠久の風~
新キャラ 隻蓮@小西さん登場っ!!! アストラルの契約社員ですか(笑) 予想していたキャラとちょっと違った感じだった(コラ) レンタルマギカ ア...
[2008-01-29 22:59] WONDER TIME
アストラルの契約社員・隻蓮さん登場。 なんともまぁ面白い方だ^^; アディが完全に出てこない話ってのも久しぶりな感じが。 その分...
[2008-01-29 21:29] かがみのひだまり日誌
レンタルマギカの第16話を見ました。第16話 赤い槍「これが先日の受注控え、こちらが支払いの明細と協会との登録証明書です」「確かに」「変わりましたね、ここも」「え?」「いえ、別に。時に社長様は?」「今日も山篭りやて」「山篭りですか?―雪ですね」皆の足手まと...
[2008-01-29 19:46] MAGI☆の日記
レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版) ランニング中、傷を負った一匹の不思議な蝶に出会ったいつきは。蝶を追ってトンネルに入り込んだいつきは、そこで呪波汚染に巻き込まれてしまう。だがその時だった!?・・・。
影崎さんひさびさ登場。 アストラルは変わったと感想。 山篭りに行ったイツキは、雪の中で蝶を見つけ。 追ううちに魔法の呪波汚染に倒れる...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
11 << * 2019-12 * >> 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト