FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

機動戦士ガンダム00 #17「スローネ強襲」 

今回アバンの、80年前の話は、トリニティ兄妹が持ってるハロの出自?
うーん、なんか良く分からないんだけど・・・あの紫ハロは、大破して廃棄された船で拾われた、情報端末らしいが。

ともかくも、プトレマイオス組とトリニティ兄妹の顔合わせですね。
スメラギさんはトリニティ兄妹を見て、若いって言ったよ・・・プトレマイオス組も、十分若いと思うが。
あ、自分と比べて若いってことですかスメラギさん(笑)

ネーナってば、顔合わせしてイキナリ、刹那にキスしちゃった!?
刹那を気に入ったらしいネーナだが、シスコンなミハエルは、そのことが気に入らないみたいで。
でもキスしてきたネーナを、刹那が突き飛ばしたくらいで、斬りつけようとするミハエルって・・・シスコンにしては、行き過ぎてる気がするけど。

ロックオン兄さんのハロいわく、紫ハロは彼(?)の兄らしい。
しかし紫ハロの方は、記憶が無いようで――なんとなくロックオンハロが、可哀相な気がする。
てか刹那は、口には出さないけど、どこかトリニティ兄妹(というかネーナ?)が気に入らないみたい?

トリニティ兄妹から情報を聞き出そうとする、ロックオン兄さん達やスメラギさん。
だけど守秘義務だからと言って、何も話してくれないヨハン兄さんです。
けっきょく何しに来たと、ティエリアに問われたミハエルは「旧世代のMSにやられた、無様なマイスターの面を拝みに来た」なんて言うしな。
しかも、冗談っぽい感じだったし・・・ミハエルって、本当に人をイラつかせるのが上手いと思います(苦笑)
うん、そりゃあティエリアも、気分が悪いって言って出ていくよね。

トリニティ兄妹もガンダムマイスターだから、目的も刹那たちと同様に、戦争根絶だと言うヨハン兄さんで。
でも、刹那たちと組むわけではない――刹那たちがヤワイ介入しかしないから、お鉢が回って来たと言うミハエルで。
あーあー、今度はアレルヤとケンカしそうになってるよ、ミハエルは。
本当ヨハン兄さんが、ミハエルの良いストッパーになってるわ。

プトレマイオス組は今まで通り、作戦行動を続けていいと・・・トリニティ兄妹も、独自の判断で動くと言うし。
だけど自分達に命令を下した存在は、プトレマイオス組の武力介入のやり方に、疑問を感じてるのではないか――と言うヨハン兄さん。
確かに、そうかもね・・・前回の<監視者>のやり取り見てたら、スメラギさんの能力を疑問視してる声もあったし。

情報の検証をしようと、ヴェーダのターミナルユニットへと向かったティエリア。
しかしターミナルユニットは開いていた――そこには、探検すると言って出て行ったネーナが居た!?
どうやって入ったと、ティエリアは驚いてたし、その場所ってティエリアしか入れない所なのかな。
やっぱりトリニティ兄妹って、謎だよな。

兄妹をすんなり帰したスメラギさんだったけど、実は会談中にスローネを調べさせてたと。
その報告書はヴェーダには入力せずに、独立端末で――とお願い。

それにしてもコーナーさんは、やっぱり怪しいんですけど。
やはりトリニティ兄妹が出張って来たのは、アンタが関係してるんじゃないの?

さてさて・・・トリニティ兄妹の元には、すぐに次のミッションが。
それは、グラハムさんの居る米軍基地を、強襲することだった!?
エイフマン教授は、GN機関について知り過ぎたから、トリニティ兄妹に抹殺されてしまったと。
イオリア=シュヘンベルグの真の目的というのは、戦争根絶では無いらしい・・・て、それはバレバレだった気がするけど。

しかし戦闘時のミハエルは、本当ハレルヤと似てるなー。
てかグラハム達フラッグ部隊が出撃するけど、やっぱグラハム以外は雑魚なのね。
そしてミハエルによって、また一人フラッグ部隊の者が殺されてしまったと・・・あのファンネルもどきは、ファングって名前なのか。

ラストは、いったんルイスがスペインに帰る所ね。
親戚の結婚式のために戻るらしいが、次回予告の、怪我してるっぽいルイス見たら、なんか嫌なフラグ立ってる気がするよ~。
うーん・・・やっぱ、ルイスの両親は殺されちゃうのかなあ。

しかしルイスにチューしてって言われちゃって、テンパる沙慈くんは、やっぱヘタレだなー。
ルイス的には、そんな彼がイイらしいけど。
関連記事




From はいぺりおん
00のアバンて、どこまで本題と関係有るか疑問なんですが、あのツリ目ハロが80年前からの現役とは。しかも木星が絡むって・・・Z?
くぎゅさんのキャラはキスした後に「私を怒らせるとダメよ!」って、デレツンてことになるの?(笑)
折角対面したのに、守秘義務を盾に全部闇の中じゃぁ、糸色先生じゃなくとも「何しに来た!」と思います。
初めて刹那に同情したティエリア君、彼にも人情の機微が判るのか、それとも同属嫌悪?
結局ミハエルのうざったさが目立っただけのような気がします。

コーナーさん、充分曲者臭漂わせてるけど、蒼月昇さんこと古谷さんの持ってきた資料も気に掛かります。

エイフマン先生も怪しさ満杯だったけど、ある意味この人こそが、00における謎解きキャラとなって、
ガンダムの脅威となるような敵MSでも開発するのかと踏んでいたのに、あっさり殺されちゃうなんて・・残念です。
それともうえだゆうじさんが引き継いでくれるのかな?
“あなたは知り過ぎた”って、そしたらやっぱり絹江姉さんだって危ないじゃん(泣)。

それにしてもサンライズ(バンダイ)って、新主役機投入すると、大砲を背負わせたり、持たせたりが好きねぇ(笑)。
ビルバイン、エルガイムMk.Ⅱのバスターランチャー、Zのハイパーメガランチャー等の頃からの伝統ね。
玩具(プラモ)の売上げ対策なのはバレバレなんだけど(笑)。

次回は今頃になってルイス回ですかね(苦笑)。謎ばっかり増えていって、最初の頃の謎自体忘れ始めてるのに(笑)。







URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
今回の件で、ネーナはヤンデレの素質があると、どこかで言われてましたね~。
しかしマリナ姫とだけでなく、ネーナとも微妙にフラグ立てちゃったよ刹那は・・・あの子の場合、やっぱり誰とも恋愛関係には成らなそうですが。
あ・・・そうそう、ミハエルの性格は何となく、種のクロトっぽい気がしたり。

同じようにCBの事を調べてた教授が消されたし、このままでは絹江姉さんも消される可能性大か!?
まあ、ヤバい事に首突っ込んでたら、いつか消される――てのは(ガンダムじゃなくても)お約束だしねえ。
ルイスの事もあるだろうし、沙慈くんの周りは、だんだん暗くなっていきそうな気が。

しかし教授が掴んだ情報では、太陽炉の完成には、木星圏が絡んでるらしいと。
って事は、アバンの紫ハロの事も絡んでるのかしらね。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
チョッと待ってください(汗)、となるとくぎゅさんのキャラは前話のコメントとくっつけると、“笑いながら殺すヤンデレ”って事ですか?
いやぁ~なんかもう勘弁して欲しいなぁ(苦笑)。もしかしてスク〇ズの言〇様越え狙ってるんでしょうか?キー局の土曜夕方に(笑)。

僕もミハエルはクロトを連想しました。しかしなんで最近のガンダムって、こうもキ〇〇イばっかりになっちゃったんだろう・・・
確かに「逆シャア」の時、ニュータイプがおかしな奴らばっかりになり始めてたので、劇場で頭抱えた記憶がありますが、
他人が作り出したら、ここまで‘凄く’なるとは・・富野氏がターンAでニュータイプを出さなかった理由を今の製作者達は理解してないのね。

エイフマン先生にはもう少し喋って欲しかったです。トロポジカル・ディフェクト?とか120年前の木星探査計画とか、新しい謎増えだけで死んじゃうんだもの。
80年前の紫ハロ発見との間の40年の空白は何?意外と全ての黒幕はヴェーダでもゼ〇レでも無く、紫ハロ(の中身)だったりして・・・
そしてそんな大昔の事を暴けて、ガンダムの数の少なさに気付いたみたいだけど、刹那が救われた10年程前のOガンダムには何も触れない(気付かない)ってどゆコト?
ロックオン兄さん2号だって喉に引っ掛かった魚の小骨状態なのに(笑)。
大体“200年以上前の人間の思想を機械たるスーパーコンピュータに操られて忠実に実行・実現しようとするCBの人間”という設定自体が???なんですけどね(笑)。

なんか色々書いてたら、この前の「ハヤテ」でナギの拙い漫画を読んで感想を求められたマリアさんの、
「これはつっこんだら負けっていう遊びですか?」を思い出して、自分で自分を笑ってしまいました。











URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
00は2期前提ですし、もしかしたら謎を出すだけ出して2期に丸投げ・・・なんて事になったりしてv-356
てか教授が掴んだ事については、最後の最後まで明かされなさそうな気が。
でも、あのロックオン兄さん2号(笑)くらいは、1期のうちに明らかにしてほしいですねえ。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
監督が替わるんでしたっけ?公務員よろしく「前任者の事は知らん!」てなコトにならないよう願います。

バンダイ3.4月POPにGNアームズ(仮)がもう3月にプラモ発売となってましたが、そこに「決戦 迫る!」ってあったけど・・誰と?(笑)
発売迫ってるのに、まだ正式名称が決まって無いってどうして?

スローネアインのプラモ発売でアキバの某ショップのPOP、トリニティ「宇宙であの服はありえない」にほくそえんでしまいました。
僕もあれは何処かのフィットネスクラブのトレーニングウエア?と思っていたもので(笑)。
んでアイン・・・買ってしまったんですねぇ。設定画にあれだけ落胆していた筈なのに。
敵メカとして見れば、ドラム缶や骨格模型よりはいいかなとも思いまして・・・
あとTHRONEってスペル、英語だと玉座って意味らしいけど、するとトリニティは何かの王なのか?
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第17話 MISSION-17 「スローネ強襲」 評価: ―― お前は知りすぎた 脚本 黒田洋...
[2008-02-05 08:57] いーじすの前途洋洋。
ティエリアは刹那の嫁 ↑クリックして元サイズ&ノントリミングになります 今回ネーナが刹那フラグを狙ってきたので ...
私の顔に何度泥を塗れば気が済むのだ
[2008-02-04 23:44] オザワstyle
はい!17話です~。いやー人が沢山死んだ回でした・・。 続きはこちらから~
[2008-02-04 22:39] るるひば日記★
刹那「・・・新しいガンダム」 3機の新たなガンダム、赤いGN粒子、プトレマイオスのガンダムマイスターは困惑していた ロックオン「パイロットの奴は通信でこう言ってきた 自分たちは”ガンダムマイスター”だと」 ティエリア「そして去り際にこの宙?...
消えていく・・・・・・フラッグファイターの命が ハワード・メイスンは最後まで誇り高いフラッグファイターでした(´;ω;`)
MISSION-17「スローネ強襲」 今度は座天使が、我々愚かな人類に襲い掛かってきたってかw 一体何のために? そりゃ、たくさん悪いことしてます...
[2008-02-04 21:09] ACGギリギリ雑記
「奴らは本当にガンダム・マイスターなのか?」ユニオンの基地を蹂躙した新たなる三機のガンダム!そのミッションも全てソレスタル・ビーイングの意志!ヴェーダに記録されていない彼らにとまどうプトレマイオスのマイスターたち・・・。「スローネ強襲」80年前の木星探...
[2008-02-04 15:53] おぼろ二次元日記
機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」
[2008-02-04 10:56] 恋華(れんか)
 さあ、今日は風邪を引いてて寝込んでおりました……。  なんとか必死になって見ましたし、ゼエゼエ言いながら書いております(ToT)  では...
機動戦士ガンダム00 第17話感想です。 ハムさんの堪忍袋の緒が切れた;
[2008-02-03 23:21] 紅蓮の煌き 
Mission-17「スローネの逆襲」 黒田さん! どうあってもマリナ・イスマイ
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第17話「スローネ強襲」 冒頭のビームで壁が切られる描写だとか、 どうやら木星が太陽炉開発のカギだとか...
[2008-02-03 22:35] salty blog
第17話 「スローネ強襲」  ぼ、ボクのフーストキッスを奪うなんて! 親にもキスされた事ないのに・・・。  そして、これは、「マリナ...
[2008-02-03 21:57] まるとんとんの部屋
第17話 「スローネ強襲」 ネーナのヤンデレ疑惑 【fc2ランキング】
[2008-02-03 21:05] 日頃CALAMITY
色々と衝撃的な回でした。 トリニティ三兄妹のバックにはどんな思惑が潜んでいるのでしょうか。
[2008-02-03 20:50] 月の満ち欠け
おっと、ネーナ・トリニティいきなり刹那・F・セイエイの唇を奪いましたね。これぞ、スローネ強襲です。
[2008-02-03 20:16] ゼロから
ついにガンダムマイスター同士の対面!!! 結局トリニティ兄妹に関する事は謎が深まるばかりでした…(苦笑)    アバンの80年前の出来事...
[2008-02-03 19:36] WONDER TIME
堪忍袋の緒が切れたヾ(*`Д´*)ノ
[2008-02-03 18:48] 空色☆きゃんでぃ
~あらすじ~ トリニティ三兄弟がソレビーに接触してきたのであった 灯里「大丈夫です。ちゃんと話せば分かり合えますよ」
[2008-02-03 15:18] 白狼PunkRockerS
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/39653695.html #16「トリニティ」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] 80年以上前から動いていたんですねぇ 何かしらの計画が。 つかこの黒ハロ、かなり年代物?w [[attached(2,center)]] 3機の新ガ?...
[2008-02-03 14:08] 846の世界
刹ネーナ(´Д`)ついにトリニティ兄妹たちと対面を果たすプレマイオスのガンダムマイスターたちスメラギは彼らもまだ若いマイスターである事に驚いているようだネーナ 『ねぇ、エクシアのパイロットって誰?』刹那 『俺だ・・・エクシアのガンダムマイスター、刹那・F...
[2008-02-03 11:43] 渚の空-アニメの道
マイスター同士の会談&トリニティが独断強襲を仕掛けるお話。 新たに匂わせる謎、戦闘による死者、まさかのキス展開、死亡フラグと 今回...
[2008-02-03 11:33] 二次色ノート
「世界に見せる必要があるのさ・・CBの本気を!」
[2008-02-03 10:12] ハルジオンデイズ
ガンダムといえば強化人間と木星は鬼門。安易な設定だと墓穴を掘ります。 「避妊」とか「心変わり」もタブーですが「寝返り」は日常茶飯...
ガンダムOOはマイスター同士が対面してネーナが刹那にキスしたりなどし スローネガンダムがユニオン本部を急襲で知り過ぎたエイフマン教授を殺し 結論は120年前の木星&戦争根絶と違う理由もスローネ暴走し過ぎだ 4姉妹探偵団は見合いから事件が発生しドラマ撮...
[2008-02-03 09:26] 別館ヒガシ日記
ハム「 堪忍袋の緒が切れたぁ!許さんぞガンダムゥ!!」 堪忍袋噴いたwwwww 3週連続でグラハムにまた奥深い名言が生まれちまった...
[2008-02-03 03:56] アバトーンの理想郷
わあああああ!なんてこったァ! またルイス死亡フラグかよッ!? 心臓に悪いぞ良い加減にしろ!! バスク問題がある限り、スペインはテロが起こり得るしCBの介入対象になり得るし、安心して暮らせない場所なんだぞ。母
[2008-02-03 02:30] BLOG不眠飛行
刹那が・・・っっ!! 展開が読めたんだけど、それはそれでいいよね。 つか刹那の拒絶っぷりが大変美味しゅうございました(笑 「俺に触れ...
[2008-02-03 01:40] 姫君ノ食卓
 決死の作戦に挑み、全滅寸前のガンダムたちを救ったのは、新たなガンダム、ガンダムスローネだった。  新たなガンダムマイスターたちは、彼ら独自の思想に基づく紛争根絶へと、武力介入に乗り出した。  赤い、赤い断罪の刃が今、  世界に振り上げられようとして...
[2008-02-03 00:55] 月の静寂、星の歌
ガンダムは木星蜥蜴!?(ネタ古
[2008-02-03 00:45] 明善的な見方
マイスターズ対峙
[2008-02-03 00:39] 自由で気ままに
「やることがえげつねぇぜ!!」・・・・まさにそんな感じのスローネの強襲でした。そりゃグラハムも「堪忍袋の緒が切れる」よね。でも、ものっそ古風な言い回し・・・って思ったのは私だけ??ま、グラハムだから何でもあり~でいいんですけどね(あは)?トリニティ...
 タクラマカン砂漠において、ピンチのガンダムマイスターを助けたトリニティ3兄弟。しかし彼らの存在はヴェーダのデータに無く、スローネの存在についても、全くプトレマイオスのクルーや ガンダムマイスター達は知らなかった。「第1・第2世代とも違う、ヴェーダのデ...
 文上乗せ版!もうちょっと付け加えます!  機動戦士ガンダム00  第17話 『スローネ強襲』    刹那・F・セイエイ : 宮野...
[2008-02-03 00:28] 荒野の出来事
第17話「スローネ強襲」 ――80年前。 6年かけてその場所にやって来た男達によって、それは見つけられた。 情報端末。男が手にしたそれは、...
[2008-02-03 00:26] ぎんいろ
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
機動戦士ガンダム00 2 プトレマイオスのクルーたちは、これまで知らされていなかった新たなガンダムマイスターの出現に困惑する。初顔合わせとなった会談で、刹那たちは彼らの言動と立ち居振る舞いに戸惑う。会談を終えると、彼らはMSWADの基地を強襲する・・・。
80年前の事故・・・そこで人を発見する。 だが「へんじがない・・・ただのしかばねのようだ」状態だった・・・が、その時紫色のハロを発見す...
[2008-02-03 00:15] こじこ脳内
 「ねぇ・・?     あの紫ハロ、誰だと思う?」 「いくらなんでも、酷かった・・・・ オレんちの隣のヤツだと思う」 「初めてお前と意見が合ったな・・」 「ニヒル野郎・・か、 初めて言われたな・・俺って、そんな風に思われてたのかな?」 「そんなことない...
[2008-02-03 00:07] 鳥飛兎走
機動戦士ガンダムOO第17話「スローネ強襲」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 ネーナ・ト...
機動戦士ガンダム00の第17話「スローネ強襲」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/02/02
JAM Projectのライブに行っていたので記事が遅れましたw いや~、楽しかったですね。 熱いなんてもんじゃなかったです。 ガンダムのOPとE...
[2008-02-02 23:57] リリカルマジカルS
キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!
[2008-02-02 23:55] Ηаpу☆Μаtё
「わたしを怒らせたらだめよ・・・」 ネーナはツンデレじゃなくてヤンデレだったのかwこりゃまさに刹那に対する武力介入ですよw この先刹...
[2008-02-02 23:53] 紙の切れ端
「誰が差し向けたのか!?新にトリニティ三兄妹というガンダムマイスターを加えたソレスタルビーイング…」「機動戦士ガンダム00第17話スローネ強襲」「んんと…いきなり80年前の廃棄された宇宙船!?」「あの紫ハロはネーナ・トリニティがガンダムに乗せていたハロですよ...
まったく知らされてなかった新型MSの存在に困惑するプトレマイオスのクルーたち。その機体を駆る3人の操縦者が、プトレマイオスにコンタクト...
マイスター達とトリニティ3兄妹がご対面。 う~ん毒々しいなァ、真っ赤なGN粒子。 今回はちょっと趣向を変えてみてます。
[2008-02-02 23:27] 風庫~カゼクラ~
あなたは知りすぎた――。 スローネのマイスターと、スメラギは会談を持つ。 全ては守秘義務と語らないトリニティ兄弟。 ソレスタルの知らないガンダムの次の狙いは、エイフマン教授。 イオリア・シュヘンベルグの真
機動戦士ガンダムOOの第17話を見ました。第17話 スローネ強襲「ダメだ。メモリー類は全て取り外されている」「事前に破棄したようだな」「六年もかけて来たってのに手ぶらで帰れるか」「資料によると、この先は住居ブロックのはずだ」80年前、木星の衛星軌道上にある朽...
[2008-02-02 23:22] MAGI☆の日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2019-09 * >> 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト