FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

レンタルマギカ 第17話「魔神の反乱」 

いつきは、隻蓮さんの下で五行拳の修行中。
時系列的に前回の続きだから、今回は割に分かりやすい感じですな。
そこにダフネさんが、アディを知らないかと尋ねてくるが、アディは今イギリスに居るはずだと。
そしたら彼女は、余計な事を言ったから忘れてくれと言って、去ってしまう・・・いつきが追いかけたけど、ダフネさん消えちゃったよ。

いつきが<アストラル>へ戻ると、アディから電話が来てたとか。
帰るのが遅くなりそうだけど、気にするな――との事だが、お節介ないつきは、気にするだろうよ。

いつきが街を歩いてると、フォルネウスに襲われた!?
そのフォルネウスを使役していたのは、かつて<ゲーティア>を破門された元徒弟、クライブ=ローランド。
フォルネウスに食われそうになった、いつきを助けてくれたのは、もちろんアディですよ。
しかし今のアディが、フォルネウスに敵うはずも無く・・・そんなアディを笑い、去っていったクライブで。

アディが何かに巻き込まれてるんじゃないかと思い、彼女を心配して、いつきは危険な事に首を突っ込もうとする。
そんな、いつきの行動は、本当に予想しておくべきだったと思うよ・・・てかアディのデレが可愛いよ♪

いちおう一通り、事情を教えてくれたアディで。
アディがイギリスへと向かったのは、父の遺産を正式に引き継ぐため。
入念な準備の末に、特別な四体の魔神の1体であるアスモダイを喚起しようとしていた所に、クライブの邪魔が入ったらしい。
そして儀式は失敗してしまい、多くの徒弟たちが犠牲になったと。

その為アディとアスモダイとの契約は一時的に解消されてて、今のアディは一体も魔神が喚起できない状態。
無謀と言ういつきに、アディは返す。
魔法を失った魔法使いの最後のケジメだから、他の結社や魔法使いの手を借りる訳にはいかないと。
そして<アストラル>へ帰れと忠告するアディだけど、いつきは帰らないとさ。

「魔法使いだろうが、ただの女の子だろうが、アディリシアさんはアディリシアさんだ。
だから僕も、ただのいつきとして、傍にいる」

との、いつきの言葉に、帰れなんて言えなくなってしまうアディで。
だけど、普通にプロポーズにしか、聞こえないんですけど(苦笑)
いつき当人は、意識して無いんだろーしねえ・・・そりゃアディだって、ズルイって言うわな。

アスモダイを喚起しようとするクライブだけれど、アスモダイ程の魔神を喚起しようとすれば、それなりの代償を払わないとダメで。
そして喚起する者の能力が及ばなければ、代償だけが失われると言う悲劇が起こる。
クライブの失われた腕は、かつてアスモダイを喚起しようとして、失敗したときの代償だとか。

フォルネウスを犠牲にするという無理矢理な方法で、ついにクライブはアスモダイを喚起してしまう。
しかしアスモダイの怒りに触れたクライブは、あっさり薙ぎ払われてしまった。
そして、いつきとアディに襲いかかる、アスモダイで。

この眼と共に戦う事を決めた、いつきが見たのは、自分とアスモダイの間に繋がった糸(パス)だった。
それを知ったアディは、いきなり彼にキスしちゃった!?
アディの血を、いつきに飲ませる事で、一時的にパスを通したと・・・でも何だかんだ言い訳しつつ、アディは嬉しかったんじゃあ(笑)

いつきを仲介して、アディとアスモダイとでパスが繋がった今なら、クライブの魔法円でもアスモダイとの再契約が可能。
無事に再契約を成功させ、アスモダイの帰還に成功したが、アディの捧げた代償は彼女自身の未来。
でもアディは、どんな代償でも払うと決意してたわけだし・・・やっぱりカッコいいよアディってば。

次回は原作同様に、ソロモンの絆の回ですわね。
隻蓮さんとダフネさんの回、だな・・・ダフネさんの秘密は、ちゃんと言及されるのかしら?
あと、今回チラッと出てきたガラのことも、明らかになるハズだけど、どーだろ。
しかしガラの声が藤原啓治さんって、かなり豪華だと思うよ。
関連記事




From toliger
相互リンクお願いします。

サイト名は「Toligerの日記♪」です。

自分もマンガやアニメ大好き♪なので、
相互してもらえれば、嬉しいですー^^


では、ヨロシクお願いします。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
はじめまして・・・リンクですか?
OKです、というかヤバいところ以外であれば、勝手に張ってくれていいです。
こちらからもリンク登録、しておきますので、お願いします(blogpeopleですが)
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
前回いつきには武術の素養が無いとか言われてたのに、既に結構な使い手になってるという事は、
時系列的に前回の続きとはいえ、多少時間が経っているのでしょうか。
ダフネさんも一瞬で姿を消すなんて、ある意味今までで一番凄い方ではないでしょうか。
アディ回だからといっても穂波、まなみが1シーンのみだったのが残念でした。

全体的には前話より難しかったので、彩音様の解説に助けられました。
あのハゲ頭の事とか、フォルネウスが敵になっている事なんか、アディの説明台詞のみでは理解し辛かったので。

更にいつきがやたらと打ちつけられていたので、痛々しくもありました。
只アスモダイって究極の美を司るとか言われてたけど・・・あのレベル?(笑) 両肩に生き物の首ってフィレスを思い出しました。

いつきの無意識プロポーズ?もをいをいと思いましたが、それを受けてのアディのCM前の「ずるい・・」の言い方、
高橋さん、色っぽ過ぎて穂波派の僕でも「いや~ん」となりました(笑)。
それにしてもアディって以前の寝取りといい、穂波が居ないとすぐに抜け駆けするのね。
血を飲ませるキスなんて、生々し過ぎます。契約の為って方が建前なんじゃないの?(笑)

次回は隻蓮さんとダフネさんの回ですか。この二人に接点がある事に想像が及びませんが、
隻蓮さんて放蕩坊主だというから、ゲストキャラだと思っていたのに、居着いちゃってるんですね(笑)。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
アディも穂波もツンデレですが、いつきも相当ニブいうえ無意識にタラシな行動とるので、なかなか三角関係は進展しないんですよね~。
まあ穂波は、だいぶ遅れを取ってる気はしますが。

アニメ版も後半戦に突入ですけど、アニメ誌を立ち読みして粗筋を見た感じでは、やっぱり長編は端折られそうな感じが。
てか、前後編の長編を2話(確か)で消化って・・・1話で1冊分ですか?
うーん、端折るのも程がある――て感じになりそうな気が。
アディ編もユーダイクス編も、それなりの尺を使ってたのになあ。
ラストに長編エピソード控えてるから、仕方無いのかもしれないけどね。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 あれ、今回は前後編モノじゃななかったんですか!?  見終わったあとの最初の一言がこれでした。  ちょっと先走りしずぎたシュージローで...
もう、社長ずるいよ(笑) もうヤバイね、今回は・・・ なにがヤバイって、アディかわい過ぎ! 穂波比170%くらいかわいくないですか?...
[2008-02-07 07:44] 中濃甘口 Second Dining
儀式は失敗…何を失ったのか?
[2008-02-05 23:41] AAA~悠久の風~
レンタルマギカの第17話を見ました。第17話 魔神の反乱壷を奪われゲーティアでしていた契約の儀式は失敗してしまう。「ご、ご無事で…」「えぇ。儀式は失敗ね。必ず、必ず取り戻します。ゲーティアの名にかけて」隻蓮の元で修行をしているいつきにダフネがアディリシアを...
[2008-02-05 23:40] MAGI☆の日記
「魔神の反乱」 そもそも、人間如きが、アストラル的に上位である筈の魔神を従えるっていう、発想がおかしいよな(マテ 忠実な僕となるよ...
[2008-02-05 23:32] ACGギリギリ雑記
レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版) イギリスで正式に父親の遺産を引き継ぐため、特別な魔神を喚起するための準備を始めたアディリシア。そして、いよいよ儀式が開始されるのだが、それを邪魔する一人の男が現われた・・・。
今回はアディがメイン!!! 彼女がメインだとやっぱり華がありますよね(笑) その代り、猫屋敷さんの出番は全くなかったですけど… レンタルマ...
[2008-02-05 22:15] WONDER TIME
ついにアディメインの話がやってきましたよ~ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ クライヴ@櫛田泰道さんは残念ながら瞬時に思い浮かぶアニメキャラがおらず(><;) 活躍をあまり知らないのですが…それよりも気になったのがガラ@藤原
[2008-02-05 22:03] Spare Time
壷を奪われゲーティアでしていた契約の儀式は失敗。 アディは取り戻すと誓い姿を消す。 修行してるイツキの元に、ダフネがアディを知らない...
アディ歓喜(゚∀゚) 穂波涙目(´;ω;`) ついにきましたこの話。 待ちに待ったエピソードです^^
[2008-02-05 19:43] かがみのひだまり日誌
 レンタルマギカ  第17話 『魔神の反乱』  伊庭 いつき:福山潤  穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈  アディリシア・レン・メイ...
[2008-02-05 14:57] 荒野の出来事
アディが消えた!!?修行中のいつき。そこにダフネがアディを探しにきたのだ。今回も引き続き隻蓮さん登場!!うわ~~い!!これで当分アストラルに残ってくれそう♪やったね(^▽^)だが一応穂波の方にはアディから連絡が入ったという。心配するいつきだったが・・・...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2021-05 * >> 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト