FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

機動戦士ガンダム00 #18「悪意の矛先」 

各地の軍事施設を襲撃し、破壊していく、トリニティ兄妹。
しかし殲滅するまで叩くという、彼らのやり方に対し、疑問を覚える刹那で。
てか、この時点で、ネーナのヤバさが際立ってる気がするのですが・・・逝っちゃってるよネーナさん(汗)

コーナー氏も、トリニティ兄妹やスローネについては、ヴェーダの設定したアクセスレベルの事しか知らないと言う。
でも、この人って怪しいんだよね・・・まあ怪しさに関しては、リボンズの方が怪しいけど。

ガンダムスローネは、プトレマイオス組ガンダムと同じ技術で作られているから、やはり同型機だと。
だけどスローネに使われているGNドライブは、プトレマイオス組のものとは少し違っている。
スローネのドライブ自体の活動時間は有限であり、言ってみれば疑似太陽炉だと。
太陽炉の設計データは、ヴェーダの中にしか無い――つまり、CB内部に裏切り者が居るかも?
だけど・・・データが改竄されてたり、ティエリアのアクセスを拒否したり、ヴェーダが何やらオカシイ?

絹江姉さんは、とある兵士から、ネーナが言ってたらしい“ラグナ”という情報を得る。
どうやら、ヴェーダと同じようなモノっぽいけどねえ・・・何なんだろうラグナって。
てか絹江姉さんってば、どんどん死亡フラグ立ててないかしら!?
情報を話した兵士も殺されたっぽいし、決意固めてる場合じゃない気がするよ姉さん(汗)

で、ネーナがやっちゃったよ・・・ルイスの家族や親戚の居た、結婚式場を銃撃しちゃってさ。
どう見ても、ネーナの八つ当たりだと思うし、本当に無邪気すぎですね。
一射目では無事だったルイスだけど、二射目で瓦礫の下敷きになっちゃった・・・。

てかネーナ本人もアレだけどさ、ヨハンもミハエルも咎めないのか!?
やっぱ兄妹は、純粋な人間じゃない気がするけど、そういうカテゴリはソーマやアレルヤに当てはまりそうだしねー。

ルイスが事故に遭って入院したと聞き、スペインの病院へと向かう沙慈。
彼女が生きてた事に安心して、ルイスが欲しがってた指輪をプレゼントする。
試験休みに沙慈がバイト頑張ってたのは、これを買うためだったわけか。
でもルイスの左手は、無くなっていたわけで・・・ホント可哀相過ぎるわよ二人とも。
あの銃撃で、ルイスは両親も親戚も失ってしまったし、ルイスの家は資産家だったらしく、妙な噂立ってるし。

民間人が働く軍事工場を襲撃した、トリニティ兄妹。
ひとり出撃したグラハムさんは、ヨハンに一矢報いたものの、Gに耐えられ無くて吐血しちゃってるよ。
でも頑張ってるよねグラハム・・・やはり影の主役か彼は、ネタキャラはコーラだが(をい)

んでロックオン兄さんから、トリニティ兄妹の民間人虐殺の報を聞き、刹那ブチ切れ。
兄妹の前に現れ、彼らを紛争幇助の対象と認定し、戦いを挑む刹那――てな所で次回へ続くと。
うん、面白くなってきたぞ・・・やはりトリニティ兄妹は、イイ感じに悪役だったのね。

次回も次回で、ロックオン兄さんが刹那に銃を向けてるし。
どうやら話によると、刹那がロックオン兄さんの仇らしいけど、なんか違う気がするなあ。
そして予告のリボンズは、凄い黒い感じだぞ、やはり怪しい奴だ。
関連記事




From はいぺりおん
う~ん・・・どうしたものか・・・言葉を選ばないと・・・(苦笑)
ネーナ、確かに‘笑いながら殺し’てたし、八つ当たりで殺してましたが・・・
人殺しをする事に何の躊躇も無い場面を土曜夕方にキー局で流すなんていいのかな?
また、こんな方向に行ってしまっていいのかなぁ、ガンダム。

ほんの少し謎解きされて、どうやらヴェーダがハックされて、情報が盗まれ、スローネが作られた(となるとスローネは前4機のコピー?)。
でも擬似太陽炉の方がランチャー出力大きかったり、サイコミュ使えたり、月光蝶出来たりするのが疑問なんですが。
そしてそれを手引きした裏切り者がCB内にいる、と。どうも蒼月さんが黒幕らしくなってきましたが、
だから人間が機械に支配され過ぎると、ろくな事にならないのにね。
そして今回はあのフィットネス・インストラクター達(トリニティ3兄妹)は敵・悪役であるという前フリか。
バンダイPOPのGNアームズ(仮)の決戦相手というのはやはりインストラクター達になるのかな?

ちなみにスローネプラモのインストによると、あの3兄妹は
【ガンダムマイスターとなる為に遺伝子操作によって作られたデザインベイビーであり、卓越した身体能力を有する】
ということらしいです。やっぱりね。強化の為に薬物投与された、ではなく、遺伝子レベルですよ。

それにつけてもルイス可哀想過ぎです。2射目、吹き飛ばされて壁の下敷きなんて、普通即死じゃないの?
そして両親、親戚、自身の左手を1度に失うなんて、この監督なんでそこまでルイス虐めするんだろ。
んで、呆れたのが、なんつっても沙慈のだらしなさ。スペインまで駆けつけたはいいけど、
あそこで指輪を右手の指でも嵌めて、暫くは側に居てあげるのが真の男の優しさだろうに、
ルイスの涙と看護婦さんの指摘受けてすごすご帰っちゃうなんて、愛情が無い!
そんな事だと絹江姉さんの危機も察知出来ずに、気が付くと一人ぼっちになるぞ。

一連のインストラクター達の傍若無人な振る舞いを見て、遂に正義の怒りに立ち上がった刹那君。
漸く主人公としての自覚に目覚めたか?!コピーはオリジナルを越えられないとの格言通り、
エクシア(他3機)で痛快にスローネを撃破して、めでたしめでたしにしてもらいたいです・・・
って、あれ?それで万事解決じゃないよね。ロックオン兄さん2号とか(笑)。
第一次回でロックオン兄さん1号、なぜか刹那に銃向けてるし。

あと今まで僕はくぎゅさんの声や演技は兎も角その容姿、柳の下のゆ〇れ〇みたいと感じてましたが(失礼)、
今回のネーナで新たな、違う種類の怖さを覚えました(笑)。
加えて、アインのプラモ買っちゃったからには、ツヴァイ、ドライも買わない訳にはいかないしなぁ・・・
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
>ちなみにスローネプラモのインストによると、あの3兄妹は
>【ガンダムマイスターとなる為に遺伝子操作によって作られたデザインベイビーであり、卓越した身体能力を有する】
>ということらしいです

そうなんですか、そういやガンプラは、今回は結局手を付けてないな(笑)
プラモと言うと最近は、ねんどろいどの初音ミク欲しいな、とか思ってたりしますね、置くトコあるのか自分。
ともかくも、あの兄妹はコーディネイターみたいなモンですかね。

それにしても、ルイスは酷いですよね・・・記憶失ってないのは、良かったのか悪かったのか。
前回の予告の彼女の様子見て、記憶喪失になってるかと思ってた私ですが、そんな事以上に酷い事になってたという。
URL [ 編集 ]
From BlogPetのだぁすけ
だぁすけは殲滅したかった。
だけど、きのう、悪意施設するはずだった。
それで各地襲撃するはずだった。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
そういえば、コーディネイターも遺伝子操作で‘造られた人間’でしたね。
例え物語上であっても女の子を虐めて、五体不満足にする奴(監督)なんて、絶対畳の上で死ねませんよ(笑)。

ねんどろいどの初音ミクは今までのシリーズの中で1番出来が良さそうですよね。
あと同じグッスマ・マックスのfigmaとして出る“ルルーシュ”も可動フィギュアの割に「おっ」と思わせる出来だと思いました。
今まで1度たりとも男フィギュアに関心を持った事無かったのですが、今日発売のはずの長門より再現度が高そうに見えました。
仮面を被って(盗んで?)逃げ回った猫も付いてくるみたい(笑)。

‘置くトコ’は僕も苦しんでます(笑)。プラモもツンドクのうえ、完成品フィギュアの箱は無駄に大きい物ばかりで、
かといって、出して置くとPVC製は夏場にヘタッてしまう(特に脚)し、どうしたらいいんだろう?(苦笑)
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



「これで世界が変わるなら」ガンダム・スローネチームの介入は容赦なく、そしてその銃口は民間人にも向けられるようになる!「悪意の矛先」スローネ・チームの武力介入は7度目、そのやり方は容赦ない。アレハンドロも王もそれが計画の一部なのかと思案する。スローネの太...
[2008-02-13 01:15] おぼろ二次元日記
 機動戦士ガンダム00  第18話 『悪意の矛先』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三...
[2008-02-12 21:24] 荒野の出来事
色々と叫びたくなる回でした 顔文字で表現すると(*゚∀゚)=3→(\'A`)→(*゚∀゚)=3 これを水島黒田スパイラルと呼ぶ。
Mission-18「悪意の矛先」
第18話「悪意の矛先」 奴等の武力介入はこれで7度目――、ガンダムスローネの武力介入は続いている。 軍事基地ばかりを狙い、そして殲滅。 ...
[2008-02-11 19:20] ぎんいろ
世界の悪意は悲しすぎる!
[2008-02-11 18:53] 明善的な見方
「死んじゃえばいいよ・・・」 無邪気で残酷な性格っぽい感じはしていましたが、ここまでとは・・・。 トリニティの存在は今まで築き上げ...
[2008-02-11 17:15] 紙の切れ端
 今回は「急展開」の一言。遂に平和だった沙慈、ルイスサイドに激震が走ります。いつかこうなる時は来ると思っていましたが、それは予想を超えていました。これはヒドい・・・。そんな中でのグラハムの決意、活躍っぷりには癒されました。ここからスローネにどう立ち向か...
[2008-02-11 16:58] コツコツ一直線
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第18話「悪意の矛先」 トリニティ兄弟は、各国の軍事基地を片っ端から攻撃。 ネーナは、鬱憤晴らしにパー...
[2008-02-11 11:28] salty blog
さぁて前回感想書きませんでしたがちゃんと視聴はしてました今回はある意味転換点になるだろうなぁ~と思ってはいましたがやはりそうですかなんだかやっと話が動き出したようにも思えます連続視聴したので17話の話が多少まざってるかも・・・まずはガンダムスローネのト...
[2008-02-11 09:50] にき☆ろぐ
前番組のコードギアスで「しゃーりぃーーー!」って泣きそうになってた人のだぶるおー感想です。 #18 悪意の矛先 今日も武力介入とい...
[2008-02-11 03:59] Sarrys*Diary
ルイス・・・ウゥッ・・・(´;ω;`)
[2008-02-11 03:00] 空色☆きゃんでぃ
今回のお話は、トリニティのやつらが本格始動を開始するというお話でした。 しかし、やつらは本当に容赦なしですねぇ。 まぁ、三大勢力もいろいろと考えてはいるようですけど、現状では彼らに勝てるだけの力はないわけで、残念ながら指をくわえて見ているしかありません...
 刹那達とトリニティ3兄妹は、プトレマイオスでの会談後、互いに独自行動を取り戦争根絶 への武力介入を行う事になった。トリニティの標的になったのは、ガンダムのエネルギーとGN 粒子を研究していたエイフマン教授がいるアメリカのユニオンMSWAD基地だ。そこ...
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
機動戦士ガンダム00 第18話感想です。 グラハムはどうやら主人公に昇格したようです(違
[2008-02-10 22:12] 紅蓮の煌き 
機動戦士ガンダム00 2 新たなガンダムによる武力介入は一方的な破壊活動だった。刹那はその在り方に疑問を抱く。そんな中、王留美は新たなガンダムマイスターたちの動向とその存在について確認するため、アレハンドロとコンタクトを取る・・・。
HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2008-02-25価格格好いい格好いい!あの登場したときの赤黒いGN粒子は、ゾクゾクと来ました。放送前から今回のガンダムのデザインテーマは風林火山だといった方がいましたが、そうだとしたら今回は?...
今回はかなり面白かった!というと語弊があるやもしれんが ようやく各々が動き出したという点では興奮しやしたよ。 やっぱ“突き抜けた存在”が出てくると動き出すもんですな~。
[2008-02-10 16:37] 風庫~カゼクラ~
 ついに本格的な活動を開始したトリニティ、そしてガンダムスローネ。  トリニティもまた刹那たちと同じく戦争根絶を理念に掲げていながら、その行動の色彩は、あまりに違っていた。  そんな中、刹那の出した答えは――。 ♯追記: ★掲示板|シーリンとマ...
[2008-02-10 14:25] 月の静寂、星の歌
海を圧して 寄せ来る敵を 何で逃してなるものか 今だ討ち取れ 力を一に かくて征くのだエクシアは 敵は鬼畜だ 幼ない子まで なぶり殺しにする奴だ  みんな起て起て いざ屠り去れ かくて征くのだエクシアは 世界の民を 一足
[2008-02-10 13:01] BLOG不眠飛行
機動戦士ガンダム00の第18話「悪意の矛先」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/02/09
・・・はい、先週の次回予告ナレーションから、今回も誰か死ぬんだろう・・とは 思ってましたが、ここまでとは・・・(汗) 続きはこちらから~
[2008-02-10 11:37] るるひば日記★
3機の新型MSの操縦者達は、世界各地の軍事基地を破壊しはじめた。その介入行動に、刹那は疑問を抱く。一方、ソレスタルビーイングのエージェ...
 まず最初に、これは今回の話に関係ないのですが……今週の土曜午後6時(静岡・広島は除く!!)は、誰も知らなかったくぎゅ~を知るというトラウ...
ガンダムOOはトリニティ達が民間だろうが関係なく軍に関する所を破壊して ルイスが襲われ左手と両親を失い沙慈は指輪を渡すも受け取る事が出来ず トリニティーがルイスを襲ったのは無理が有り過ぎるが後の繋がりに期待し 今回はトリニティ暴走&ソレスタム&軍に裏切...
[2008-02-10 10:13] 別館ヒガシ日記
機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」
[2008-02-10 10:02] アニメすく~る
世界が、個人が、引き裂かれて
[2008-02-10 08:25] ごたまぜ雑記分館
■機動戦士ガンダムOO 『そんな道理・・・私の無理でこじ開ける!!!』 最初からクライマックスだZEヽ(`Д´)ノ(ぇ トリニティの情け容...
「刹那、ガンダムを否定する…信念がや理念があろうとも、戦場で散りゆくは人の命。今日もまた、誰かの涙が零れゆく」「機動戦士ガンダム00第18話悪意の矛先」「最初からトリニティのスローネががクライマックスで大暴れですね」「破壊すればいいってモンじゃないけど炎を...
機動戦士ガンダムOOの第18話を見ました。第18話 悪意の矛先「奴らの武力介入はこれで七度目、あれこれ構わず軍の基地ばかりを攻撃。しかも殲滅するまで叩いてやがる。アレルヤじゃないが、世界の悪意が聞こえるようだぜ」ヨハン達の武力介入のあり方に疑問を抱く刹那。...
[2008-02-10 07:13] MAGI☆の日記
グラハムの「阿修羅を凌駕する存在」発言も、その他の迷言も面白かった!!でも、でもやっぱ今回の主役は沙慈とルイスでしょう!!今まで散々KYコンビとかって罵ってしましたが、今回ばかりはルイスにやられた(><)母も鬱陶しい存在でしたが、こうなるとやはり可哀想...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2020-08 * >> 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト