FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

レンタルマギカ 第18話「ソロモンの絆」 

最初の所が前回と同じシーンだったから、ちょっとビックリしたよ。
確かに今回は、前回のエピソードを別視点から描いた話だけど、少しくらいは変えても良い気がするが。

アディは壺を奪ったクライブを探し出して彼に報復した上で、アスモダイを奪還しようとしてる。
でも魔神が使えない今の彼女では、その行動は無謀なわけで。
だからアディよりも先にクライブを見つけようと、ダフネさんは考えてると。

――と、そこにガラが来たよ。
どうやらダフネさんとクライブとガラの3人は、昔からの知り合いってか、同期のような関係だったみたいで。
んでガラとクライブは、嫌だ嫌だと言いつつ一緒に居るという、つまりは腐れ縁ですか。
そんな仲だったガラは「アイツは魔法使いらしすぎた」と言って、去っていった。

ガラが去った後で、いきなり現れた隻蓮さん。
話を聞かれた事から、攻撃を仕掛けるダフネさんだったけど、あっさり躱した隻蓮さんだったり。
放っといて欲しいとダフネさんは言うけど、隻蓮さんはクライブの隠れ家を知っているらしい・・・てなわけで、二人で協力することに。

ソロモン王の魔術で使うインセンスの残り香を解析し、クライブの居場所を突き止めようとするダフネさん。
護符魔術でなら新しい結社を作れるのに、なぜ<ゲーティア>の徒弟でいるのか――と、ダフネさんに聞く隻蓮さん。
かつてダフネさんは、ガラとクライブそれぞれから、新たな結社を作ろうと誘われていた。
でも彼女は、アディの陰でいいと言って断った・・・それを素敵な生き方だと隻蓮さんが言ったから、驚くダフネさん。

仕事にならないのに隻蓮さんがダフネさんに付いてきたのは、彼女に見惚れたからだと。
それに、白髪や灰色の瞳を奇麗だと言ってるし・・・隻蓮さんてば、いつき同様に天然タラシですか(苦笑)
まあトモカクも、クライブの居場所は突き止めたようですよ。

前回の話で、アスモダイに吹っ飛ばされたクライブだったけど、生きていたらしい。
そして山中を敗走していたクライブの前に、何者かが現れて――?

いっぽうクライブの居場所を突き止めたダフネさんと隻蓮さんは、ソロモン王の結界を見つけ、そこでガラと出会う。
今しがた来たと言うガラは、ここで足止めだと言うが、ダフネさんは魔法で奥に何かを発見して。
それはクライブの死体だった・・・そしてガラは、ダフネさんに攻撃してきたよ。
ダフネさんを庇った隻蓮さんは、カッコイイよ~。

クライブを殺した事を自白したガラは、魔神ハウレスを喚起し、それを喰らった!?
【魔法使いが魔法になる】という、タブーを犯したオズワルド・・・彼は、人と魔神の融合について、完璧な理論を打ち立てていた。
魔神との融合の儀式をガラが邪魔したから、オズワルドはあんな化け物になっちゃったんだな。
そしてアスモダイの壺を奪うよう、クライブを唆したのも、ガラだったと。

ガラは<螺旋なる蛇(オピオン)>という組織に落ちていた・・・そこはタブーをタブーと思わない、堕落した魔法使いの組織だと。
あー、ちゃんとオピオン出して来たわね、まあ“竜”の話のフィンの事も有るしな。
しかしねえ、ダフネさんが断ったからオピオンに落ちたって――それは単なる逆恨みじゃないのか、ガラよ。

ダフネさんの為に、そして友人であるオズワルドの為に戦う隻蓮さん。
本当に強いですなあ、隻蓮さんてば・・・さすが<アストラル>創設メンバーですね。
しかし拳で終わらせるのは、いつきと同じなのね、やっぱ師弟なんだな(をい)

<アストラル>入社前から放浪癖があった隻蓮さんは、その中で<ゲーティア>に立ち寄ったと。
そしてオズワルドとは割に気が合って、色々と話をしたらしい。

生前オズワルドは「いつかダフネに謝りたい」と言っていたらしい。
母を亡くし一人になったダフネさんに、魔法の力と<ゲーティア>での地位を与えてくれた、父オズワルド。
その代償として彼女は、髪と瞳の色を魔神に捧げた。
そうしなければ、腹違いの妹であるアディと似すぎていたから。

だけどアディと出会った時に、彼女の言葉で救われたと言うダフネさん。
その時からダフネさんは、アディの影として生きようと決意した。
たとえ、アディが自分のことを姉だと知らなくても、見守っていられればイイ・・・と言うダフネさんだったと。

やっぱり目も髪もキレイだと、ダフネさんに言うだけ言って寝ちゃったよ、隻蓮さんってば。
でもダフネさんの方は、まんざらでも無さそうな感じですわ。
やっぱフラグ立ってそうな感じだよな、この二人って。
そして何気にこの二人って、応援したいカップルだったり・・・いつきの方は、特にどっちでも良いけど(何)

さて次回からは、原作では上下巻の長編である、葛城家編と言うか“鬼”編ですよ。
でも2話で終わらせるらしいから、端折りっぷりが凄まじい事を覚悟しとこう。
しかし香お姉ちゃんの伏線は、アニメじゃ描かれてなかった気がするんだけど・・・ま、いっか。
星祭りの話の回想で、みかんちゃんが行き倒れてた(違うかな)理由も、ここで明らかになるハズ・・・だけど・・・?
関連記事




From はいぺりおん
やっぱり彩音様もビックリされたんですね。僕も冒頭部分、え?デ・ジャ・ヴュ?それとも放送事故?と思いました(笑)。
前話のダフネ・隻蓮視点からの、所謂ザッピングだったんですね。

また色々と謎解きも多かった回でもありました。
まさかダフネさんがアディのお姉さんだったとは。それにしても甲斐田さんの声って色っぽいなぁ。
んで、アディの‘化け物親父’や‘ハゲ頭(眉毛も無いのかよ)の策謀’の真の黒幕が藤原さんだったんですね。

しかし隻蓮さん、出家の身のくせにダフネさんを口説きっぱなし(笑)。
でも女性を守り、褒め称えるのが男の本当の役割だから、同じ男としては、実に天晴れだったと思います。
只ね、今回遂に穂波・まなみが1カットもでてこなかったのが(涙)・・・

でも本来の仏教は魔術・秘術なんて物じゃ無いし、ましてや人が死んだ後だけ取り仕切る、日本独自の形骸化した葬式仏教等では無く、
その真髄たる法華経に於いて、人間はどうより善く生きるべきかとか、人間と宇宙の根本真理等が説かれる、崇高な教えなんですけどね。

ま、それは兎も角、ふむふむ、次回はみかんの出自・家族構成が判るという例のお話ですね。
諏訪部さんがなぜみかんをお姫様抱っこしてアストラルに連れて行ったのか、僕も疑問だったんです。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
本当に穂波は、空気な感じですよね・・・これでヒロインなのだろうか?
いくら幼馴染属性があっても、相手が覚えてなかったら意味ないだろうしね。
まあ私は、メガネっ子属性は興味ないけどさ(笑)

次回は本当に、どれくらい纏めてくるんですかね・・・せっかく面白くなってきたのに。
そういや原作の上下巻読んだときは、纏めて読んじゃったから、だいぶ時間かかっちゃったんだっけな。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
いやぁ、僕も幼馴染・メガネッ子属性は無いですよ。
あの正方形レンズって曲面や断面形どうやって作るの?と思ってますし(笑)。
あくまでアニメ上で、アディと比較した場合の性格です(笑)。
あと付け加えると、金髪属性も無いですから・・・
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
私は・・・幼馴染属性だったら有るかも?
私が好きになるカップリングって、何故か幼馴染カップルが多いんですよね(笑)
それと主人公×ヒロインというカップリングも、結構好きになったりしてたり。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 今回は色々ありまして、今回と次回のはDVD録画で見て行きますので、トラバとか更新が遅くなってしまいます。  本当に寒いです(ToT)  そ...
白い髪とグレーの瞳のダフネ。 幼いアディは、冬の国の妖精みたいと言ってくれた。 それがダフネをずっと支えることになった…。 ダフネが...
今回は前回の話と同じ時間軸で動いていたダフネさんのお話。 そこに隻蓮も加わるのだが・・・ そいではいきますw
[2008-02-13 22:06] 自由気侭に。
もう、ツンデレ一族!w 色んな意味で予想外に面白かった!!www 今回は前回のアスモダイ編を、アディの執事であるダフネさんサイドか...
[2008-02-13 17:52] 中濃甘口 Second Dining
「すっごく素敵ですわ その白い髪とグレーの瞳 まるで冬の国の妖精みたい!」 今回もアディがメインの話かと思いきや、ダフネさんがメインで...
[2008-02-12 22:29] WONDER TIME
幼女アディきたああああああ!!!!!!!!!掴みは最高ですよb
[2008-02-12 22:21] AAA~悠久の風~
「すごくステキですわ。冬の国の妖精みたい」 前回のクライヴ騒動の裏側をダフネさん側から見た話でした。 アディを心配して探すダフネさ...
若い頃のダフネさんとアディがキュートすぎます゚.+:。(〃▽〃).+:。 今回の話でメイザース家の女性はツンデレ家系ってことがわかりましたね(コラ) 「すっごく素敵ですわ!その白い髪とグレーの瞳!まるで冬の妖精みたい」 ア
[2008-02-12 22:03] Spare Time
アディ「冬の国の妖精みたい」 いいえ、あなたが妖精です。 この破壊力は穂波を軽く凌駕します。 ていうか穂波・・・(´;ω;`)ウッ 前...
[2008-02-12 21:17] かがみのひだまり日誌
 レンタルマギカ  第18話 『ソロモンの絆』  伊庭 いつき:福山潤  穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈  アディリシア・レン・メ...
[2008-02-12 20:21] 荒野の出来事
頑張りマッスル週間、第二弾は、レンタルマギカ。
[2008-02-12 18:37] soraの奇妙な冒険
レンタルマギカの第18話を見ました。第18話 ソロモンの絆「お父様、そちらにいらしたのですね。もう待って下さいと言いましたのに」オズワルドと一緒にいる幼いアディリシアを見たダフネ。「まぁ、この方がお父様の新しい徒弟?」「私は…」「すっごく素敵ですわ。その白...
[2008-02-12 15:19] MAGI☆の日記
レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版) アディリシアの行方を探すダフネ。アディリシアがツボを奪ったクライヴへの報復とアスモダイの奪還である以上、彼女よりも早くクライヴに接触する必要があるのだ。そんなダフネの元に、一人の男が現われた・・・。
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2019-09 * >> 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト