管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

灼眼のシャナⅡ 第18話「錯綜の悠二」 

“聚散の丁(しゅうさんのてい)”ザロービ、そして“吼号呀(こうごうが)”ビフロンスが、御崎市へと向かっていた。
彼らに与えられた任務は、大命詩篇に関わるミステス――悠二の事だね――の奪取、及び邪魔者の排除だと。

いっぽう悠二は、マー姐さんの指導のもとで、自在法の訓練を行っていた。
悠二には自在師の適性があるらしいし、それに今の悠二の体術では、戦いには心許無い。
だから自在法を覚えておけば、戦いに役立つってか。
自在法の習得の為には、優秀な自在師の指導が必要――て事で、マー姐さんに師事するコトになったと。

マー姐さんの用意した的を、炎弾で全て破壊することに成功した悠二。
だけど、もっともっとと焦る悠二に対し、嗜めるマー姐さんで。
ブルートザオガーを携帯できるよう、マー姐さんがしてくれたのは、悠二の頼みだったのね。
ともかくも、これで悠二にも武器が出来たかな~。
「覚悟とは、頭でなく腹で決めるものよ」と悠二にアドバイスを送った上で、明日の鍛錬は休みにするから頭を冷やせって。

鍛錬からの帰り道に、シャナは悠二に、いつもと違うと指摘する。
悠二曰く、清秋祭のことで、自分がどういう存在なのか思い知らされたと。
もう自分は、フレイムヘイズと同じ側の人間だったと気付いたから、シャナと一緒に行く為に強くならなきゃならないという事。

その悠二の言葉は、シャナにとって嬉しいものだったはず。
だけどシャナは、あまり嬉しく思えなかったと。
んー・・・やはり悠二は、覚悟というものを穿き違えてる感じね。

体調を崩し、千草ママが倒れてしまう。
彼女の看病のため、悠二は翌日の学校を休むことに。
シャナは千草ママを心配して、学校終わってすぐダッシュしてるよ。

病気にかこつける事になるかもと、坂井家に行くのを躊躇する吉田さん。
そんな彼女に、大切なのは思う事だとアドバイスする池は、本当イイ奴だなあ・・・自分だって、吉田さんが好きなのにね。
ともかく池のおかげで、吉田さんは坂井家に行こうと決心するわけで。
そして吉田さんは、ヒラルダの事も、ただの道具だと割り切って思えるようになったと。

元気そうな千草ママを見て、安心するシャナで。
普通の子供みたいに喋ってるし、やっぱりシャナにとって千草ママは、ヴィルヘルミナとは別の、母親のような存在なのかな。
しかし悠二は、千草ママの事よりも、自分が居なくなった後の事を心配してるし・・・それは仕方ないとか言ってるし。
そりゃあシャナだって、悠二の言葉の違和感に気づくわな。

シャナがお見舞いの為に坂井家へ行くと、吉田さんが先に来ていて――しかし悠二は、彼女を拒絶していた?
もう誰も巻き込まないために、吉田さんに謝る悠二だったけど、吉田さんは怒っちゃったよ。
てか悠二は、自分の気持ちに嘘ついて、仕方なく覚悟を決めてるから、シャナだって怒っちゃうわけで。

二人の態度に混乱する悠二の前に、現れたザロービ!
今の状態の悠二は、戦うことが出来るのか――てな所で次回へ続く。

次回のベースは、原作14巻のザロービの話ですかね。
まあ奴は、見た目通りの雑魚だしね、作戦が卑怯なだけで。
そういや千草ママの妊娠は、やっぱりアニメ版では無かった事になってるっぽいね、まあ良いけどさ。

てか土6だけでなく、シャナでも流れたわよ、ギアスR2番宣♪
バックで流れてる音楽かっこいいなあ、OPだろうか・・・ハイカラかなあ、あの歌は。
しかし日曜日なんだよねR2って、まあ感想書くものが無いから、大丈夫だと思うけどね。
関連記事




From はいぺりおん
“しゅうさん(・・字が出ない)の丁”にあの芋虫蝋燭?は“こう号が(・・同じく)”ですか。
終盤に来てまたぞろ難解な言葉が続出です。「大命詩篇」の事すら良く分かってない僕なのに・・・

マー姐さん、銀の事があるからだろうけど、田中、佐藤よりも悠二に対して親身になってますね。
そしてシャナ、ほんと千草ママへの接し方が監督の言う‘女の子らしさ’を通り越して、無邪気な子供にまで退行しちゃった(笑)。

久し振りに‘カリモフ’が登場(笑)?と思ったら、覚悟と言うか、決意をめぐって悠二・シャナ・吉田の三角関係に暗雲ですか。
でもあの悠二の状態から、サブタイの‘錯綜’に違和感があって、錯覚や錯誤の方が合ってるんじゃないかと思いました。

そんな恋愛泥仕合みたいな事やってるから、ザロービの接近に気付かなかった訳ね。
で、ザロービってなんで複数居るの?本体どれ?マフラーの色が違う意味って?(笑)
けどタレ目オヤジキャラはどのアニメでも小賢しいけど強くは無いですものね。

余談ですが、マフラー色違いと言う事で、figma長門の早期購入特典を連想しました。
因みに僕のは‘ブルー’でした(買ってるぞ、をい!)。チロルチョコも貰っちゃった。けど店員は男でした・・・

原作だと千草ママは御懐妊なさるんですか!?そうなると今回不調を訴えた原因は所謂‘悪阻‘ですか。
この前パパンが久し振りに御帰宅なされた時に・・って事で(ムフフ、まだまだお盛んですね)。
そしてまた悠二とは随分歳の離れた・・って事なんですねぇ(笑)。

あと前回コメの彩音様の暗示、「悠二のアレ」も気になります(笑)
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
ザロービの格好とか色々は、ああいう仕様ですから(笑)
あと悠二のアレってのは、ネタバレになるから、そういう風に言ったんですけど。
まあ今の所言えるのは、ラスボスに関係あるって事ですかね。

うーん、悠二の性格は、またヘタレな感じになってますね。
というかシャナだって、しょうがないから一緒に行くとか言われたら、嫌でしょうよ。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
有難う御座います。成る程、ラスボスに関係があると。
いえね、彩音様に暗示頂けると、先の展開に期待が持てて、楽しくなって嬉しいんです。

悠二の覚悟は“しょうがないから・・”が動機なんですか。アニメでの台詞・展開ではそこまで見抜けませんでした。
そんなへタレの覚悟じゃ、シャナは不信感抱くし、吉田さんを怒らせるのも当然ですね。
‘錯綜’の意味と絡めて、悠二の本音が今一得心出来無かったんですが、彩音様のお陰で腑に落ちました。感謝します。

あとギアスR2番宣は此方は流れませんでした。ガンダムでは枠確保の為、予告が携帯待受と一緒にワイプ画面になっちゃいましたが。
日曜夕方5時はタイマーしておかないと、チョッと観辛い時間帯です(苦笑)。
その前に僕はアニマで引き続き1期勉強中ですが、2クール目に入ってこれもOP・ED曲が変わって、
前のエウレカ7ぽいのと、どれも同じに聞こえるALI PROJECTの方がまだ良かった、とか
主役メカはプラモ化もされてるランスロットの筈なのに、主人公のルルが乗る訳じゃないって、今までに無いパターンなのね、とか
折笠さん(シャーリー)可哀想とかやっております。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
前にも書いたと思いますが、私は自分がネタバレ食らう分には特に気にしないですが、他人にネタバレするのは極力気を遣う奴なんで、ああいう風に書いてたりするんですよね。
まあ自分が原作ネタバレできるのは、本当に一部しか無いですけど・・・ほとんど原作未読でアニメ見てるし。

あとギアスですが、そちらではシャナ枠では番宣流れなかったんですか。
土6のほうは、全国的にギアス番宣が流れたらしいですけどね、まあ実質的な後番組ですし。
土6なくなっちゃうのは淋しいですが、裏が強いから仕方ないですね。


>2クール目に入ってこれもOP・ED曲が変わって、
>前のエウレカ7ぽいのと、どれも同じに聞こえるALI PROJECTの方がまだ良かった、とか

これ見て、本放送当時に似たような事を、感想サイトで散々言われてたなあ・・・と思いましたよ。
本当ジンのOPは、非難轟々でしたしね・・・まだSSSのEDは、その後それなりに評価されましたけど。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
彩音師匠様の御優しい御心遣い、本当に有難く、心から感謝します!
彩音様の御陰により、子供の時よりも、アニメが楽しく観られております事は間違いありません。

ギアスOP&ED、やっぱりそうだったんですね。まだ自身の感覚がそれ程ズレていない事が解って安心しました(笑)。
タイマー録画して勉強しているので、今のOP&EDは飛ばして観ています(笑)。

ALI PROJECTといえば、今やってる「シゴフミ」のOPも他のアニメ楽曲と区別がつきません(泣)。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
そんなコト言われたら、なんか照れちゃいますよv-402
ていうか本当、褒めても何も出ないですってば~。
しかし、いろいろとアニメ話できるのは、素直に嬉しいです。

そういえばアリプロでしたっけ、シゴフミOPは。
今期はコレと言って、聴きたい曲が無いですね・・・まあ4月になれば、大量に始まるから、色々と楽しみなのも出てくるでしょうけど。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
文面上のみでは有りますが、善き友人(と表現していいですよね)として、
親身に此方の駄文にお付き合い且つ回答して下さって頂ける事に心から感謝しています。
これ以上彩音様に何か要求なんて、とんでもない、罰が当たります。
むしろ何か御礼できたらとの念で、日々微力ながら御多幸、御健勝を祈らせて頂いてます。

昨日、今日と全国的に大風が吹き荒れていますが、昨夜家から100m程の所で小火騒ぎがありました。10数台の消防出動で事無きを得ましたが、
彩音様もこの季節、天候柄、火の元、喉元、お肌の手入れには充分注意して下さいね。

あぁ、まだ4月開始アニメあまり調べてません(汗)。今のレギュラーとギアス1期で頭と時間がとっ散らかってまして(苦笑)。
折角教えていただいたのに、「灼眼ノシャナノ全テ」も探しに行けてません(御免なさい、今週こそは!)。

URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



悠二は自分が強くあるために鍛錬にのめり込んでいる。 何かひとりで先走っていて勝手
[2008-02-18 20:41] アニメ-スキ日記
「錯綜の悠二」 悠二、二人にダメ出しされちゃったよ……。 次々に明かされる重たい事実に押しつぶされまいと、ひたすら強くなることを求めるようになった悠二。 今回はマージョリー姐さんから自在法を教わってい
[2008-02-18 17:43] ラブアニメ。
ああ、よくいますよねえ、本当は切羽詰まって追い詰められて余裕をなくしているだけなのに、さも「自分は真っ当な考えを持った志高い人間な...
[2008-02-18 01:03] BLOG不眠飛行
 清秋祭を境にシャナ達のまわりに変化が現れた。バル・マスケに対抗すべくブルートザオガーを使いこなすべく、鍛錬を始めた悠二。封絶の中だったが、好きな真竹が殺され恐れを抱き 始めた栄太。マージョリーに付いて行くと決し、フレイムヘイズのサポートをするアウトロ...
今日のシャナは、非常に可愛かったデス!
[2008-02-17 18:55] 明善的な見方
あ、バレンタインだw
[2008-02-17 13:23] 空色☆きゃんでぃ
第18話 「錯綜の悠二」 。 今回は全体を通して、悠二の焦燥感によるシャナや吉田さん達とのすれ違いが 描かれていたと思います。 マージョリ...
[2008-02-17 02:32] さすらい旅日記
千草が・・・過労の為に倒れてしまった!! 千草・・・頑張りすぎなんだよ。 っつ~か、しばらくダンナがいたので色々張り切りすぎたのか? ...
[2008-02-16 18:38] こじこ脳内
灼眼のシャナII 第18話「錯綜の悠二」
[2008-02-16 16:31] 恋華(れんか)
 灼眼のシャナ?  第18話 『錯綜の悠二』    敵勢力は知らずうちに着々と町に近づきつつあった。  悠二はそのころ、ちょっと苦手...
[2008-02-16 16:19] 荒野の出来事
UGが調子に乗っていてとても腹が立つ!どうする? A.なのはさんを呼んで悠二の頭を冷やさせる B.言葉様を呼んで悠二を鉈で斬ってもらう C....
覚悟。
■灼眼のシャナ? 『僕はやっと本当の自分ってものが分かったんだ! 嘘じゃない・・・僕は・・・・・・』 自在師として適正があるら...
今回はバレンタイン仕様の特別アイキャッチ シャナ 「これ余ったからあげる。 べ、別にお前に渡す為に待ってたんじゃないんだからっ!!...
[2008-02-16 11:50] アバトーンの理想郷
オイオイ・・・ ( ̄▽ ̄;)シカトかよ・・・いくら戦線離脱したとはいえ、そりゃないだろうよ。ヒドイナ。左藤と友達でいるのは別にかまわないと思うのだが・・・・・;思いを決めたはずなのに、オガちゃんとの関係もおかしくなってしまってるじゃぁないか。しっかりし...
[2008-02-16 11:05] 鳥飛兎走
風邪が本格的に悪化したので、ブログ更新を控えてたのだけど 明日は休みだし~ってことでまずはシャナから感想です。 マージョリー、やっぱイイオンナだなぁ!
[2008-02-16 04:19] 風庫~カゼクラ~
[関連リンク]http://www.shakugan.com/第18話 錯綜の祐二陰謀。ザロービーとビフロンスはある場所で落ち合うそしてこの徒の目的はミステスの奪取だった。。。自在師としての才能。祐二に...
[2008-02-16 00:30] まぐ風呂
何だか、悠二が悠二っぽくなくなって来ましたね。 自分は以前から悠二の事が大して好きじゃなかっただけに、より一層、更なる不快感に襲われ...
[2008-02-15 22:22] のほほんホビー
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 押し迫る状況に焦る悠二。今現在、自分にとってやれる事、そして彼なりにケジメを付けようとしますが、周囲の人々に受け入れられず、益々苦悩するのがちょっぴり哀れ。 しかもそんな中、巧みに気配を隠したザロービが!ザロービ?...
[2008-02-15 22:20] 月の砂漠のあしあと
覚悟っていうのは、頭じゃなく腹で決めるものよ――。 自在師としての適正を見出された悠二は、マージョリーに教えを請う。 成長を見せる悠...
神よ、ありがとうございます・・・オガちゃん祭りは終わっていなかったようだ。そして来週も。 まさかの千草過労でダウン。何かの伏線か...
[2008-02-15 21:31] Heart of the Daze
「覚悟ってのは頭じゃなくて、腹で決めるもんよ」 存在の力がありふれている悠二は、マージョリーに攻撃用の炎弾を教わることになった。 ...
脚本:小林靖子 絵コンテ:渡部高志 演出:神保真昌登 作画監督:新井伸浩、佐野隆雄  総作画監督:大塚舞 エンドクレジットを観て、今更ながら気が付いたのですが、 2クール目のオープニングの絵コンテを担当してる方って、 「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき☆す?...
[2008-02-15 21:17] べっ子さんの日頃
 カラフルなスカーフをつけたヘンなおっさん戦隊キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!  5人揃ってオジンジャイwwwwwwww  【ニコニコ動画】ゴレンジャイ(ガンダムSEED)  敵は巨大芋虫ってことで巨大ロボマダー(・∀・)つ/凵⌒☆チンチン    第18...
[2008-02-15 21:06] アミューズエイド
何かに取り憑かれたように鍛錬をこなす悠二。 これではシャナも不安がるわけだ。明らかにおかしいもんな。 本人は変わってないというが、...
[2008-02-15 20:56] かがみのひだまり日誌
今週も、タイトル前のアバンが全てだった気もします。2分程度の“徒”劇場。さりとて俺にとっては本編よりも数倍密度の濃い時間ですwシュドナイ軍団とドレルパーティーがあんな扱いを受けたのを見ると、こいつらは優遇されてる方なのか?ビフロンスが携帯電話を使ってる...
[2008-02-15 20:03] 翠蛇の沼
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “僕はもう完全にフレイムヘイズと同じ側にいる     シャナと一緒にいく存在だったんだ   そのためにももっと強くならなくては・・・シャナが言ってくれたように”   世界各国の外界宿(アウトロー)が次々とバル・マスケによ...
[2008-02-15 18:38] 独り言の日記
悠二の鍛錬の厳しさは増す。 自在法を上手く操るために、だがそんな悠二に吉田・シャナがいていけなくなり想いが変る。 マージョリーも「覚...
[2008-02-15 18:27] ネギズ
灼眼のシャナ
[2008-02-15 18:14] ゲーム&アニメ感想館
  覚悟ってのは、頭じゃなくて腹で決めるモンよ なんか憑き物でもついたんじゃないかというテンションの悠二でした。 灼眼のシャナ? 第...
「剣術の鍛錬に加えて、マージョリーさんから自在法の手ほどきを受ける悠二にシャナはどこか違和感を感じるのでした」「灼眼のシャナSecond第18話錯綜の悠二」「…吉田一美終了のお知らせ」「この頃、大変調子に乗っている悠二から拒否られて」「全然分かってませんよ。千...
悠二がさらに鍛錬に熱心になり、自分では覚悟を決めたと言いきる話。 でもシャナには違和感たっぷりのようでしたねぇ。 最後に吉田を拒否したところでそれがハッキリしたという感じでした。 いきなり謎の徒登場は、一体何者でどういうやつなんでしょうか。 いずれに...
[2008-02-15 17:15] パズライズ日記
灼眼のシャナ?   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25~   CBC : 10/04 26:25~   TBS : 10/05 25:55~   バンダイチャンネル : 10/10~   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志  ?...
第18話 『錯綜の悠二』  ホームページからあらすじ・・・ 悠二が「封絶」で見せた“銀”の炎。それは共に戦ってきたフレイムヘイズだけで...
[2008-02-15 16:24] まるとんとんの部屋
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 悠二が「封絶」で見せた“銀”の炎。それは共に戦ってきたフレイムヘイズだけでなく「紅世の王」たちにも大きなショックを与えた。誰も知らない“銀”の正体とは。何故その力が悠二の中にあるのか。答えの見つからない疑問と疑惑?...
5人揃ってザロビンジャー!(マテ ザロビンジャーは年金問題と戦っているのだ!(もういいw) では灼眼のシャナ2感想です。 灼眼のシャ...
[2008-02-15 15:16] ラピスラズリに願いを
灼眼のシャナIIの第18話を見ました。第18話 錯綜の悠二「じゃあ、今教えた通りにやりなさい」「悠二…」悠二が「封絶」で見せた“銀”の炎は共に戦ってきたフレイムヘイズだけでなく「紅世の王」達にも大きなショックを与えた。誰も知らない“銀”の正体とは?何故その力...
[2008-02-15 15:00] MAGI☆の日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
05 << * 2017-06 * >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。