FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

機動戦士ガンダム00 #19「絆」 

攻撃を仕掛けてきたエクシアに、戸惑うトリニティ兄妹。
ヨハンは刹那を説得しようとするけど、刹那は「貴様はガンダムでは無い」と言って取り合おうとしない。
まあ刹那のガンダム馬鹿っぷりを知らなかったら、ヨハンみたいに錯乱したって思うだろうな(笑)

てか刹那ってば、ミハエルの攻撃を捌いてるよ・・・今まで思いっきり、名有りには手こずってたのに。
そんな中で、ヴァーチェも参戦してきたが、かなり早いわねティエリアさん?
ロックオン兄さんはスメラギさんの指示を仰ぐけど、ぶっちゃけ好きにしろってんで、出撃していくと。
そしてアレルヤは、ひとり宇宙に残ってプトレマイオスの護衛役になると・・・でも本当は、出て行きたいみたいだけどね。

怪しさがどんどん増すアレハンドロ&リボンズが言うには、ガンダム同士の戦いで、第三段階に移行したらしい。
やはり今回の刹那たちの行動は、計画の内なのだろうか。
そして留美ちゃん・・・彼女の考えでは、世界が変わりさえすれば、やり方は関係ないっぽい?

いっぽう、戦いはというと。
刹那とティエリアが、戦闘フォーメーション使ってるよ・・・いままで仲悪くて、協力なんてしそうにない二人だったのに。
うん、そりゃあスメラギさんも喜ぶよね。

そしてナドレの真の能力も、ココでお披露目ですか。
ヴェーダとリンクする機体を全て制御化に置く、ティエリアのみに与えられた、ガンダムマイスターへのトライアルシステムだとさ。
その能力でアインとドライを地上に叩きつけ、倒そうとした瞬間――何者かにシステムが強制解除された!?
やっぱコレって、アレハンドロかリボンズなんだろうなあ、怪しいニヤリ顔が挿入されてたし。

と、そこにデュナメス登場で、3vs3になったけど、撤退を指示するヨハンだったと。
その際ヨハンは、ヴェーダをハックして得た情報を、暴露して行っちゃった。
かつて刹那が、ロックオン兄さんの両親と妹の仇である、クルジス反政府組織KPSAの構成員だった事をね。

そういえばロックオン兄さんの本名ニール・ディランディは、前にフェルトとの会話でバラしてたけどさ。
今回は、刹那の本名【ソラン・イブラヒム】が明かされたわね・・・うん、やっぱ中東っぽい名前だな。

沙慈の夢を叶えさせるために、あえて身を引くルイス・・・うう、切な過ぎるわ。
そして、ここで良い感じに回想が入ってるしさ。
しかし沙慈は、ガンダムを憎み始めてるっぽいな、なんかのフラグになったりして?

絹江姉さんの方は、後輩君の協力によって、ラグナの正体を突き止めたみたいね。
それは国際経済団のトップである、ラグナ・ハーヴェイらしい。
でも後輩君は、取材を辞めようと言いだして――自分のTV局の株主だからって事を心配してたみたいだけど、むしろ殺されると思うよ!?
それでも取材を辞めようとしない絹江姉さんは、どんどん死亡フラグ立ててるよね!

とある場所で対峙する、刹那とロックオン兄さんで。
まあ刹那は、自分の罪を受け入れてるから、今ロックオン兄さんに撃たれてもいいと思っていたのね。
だけどロックオン兄さんは、撃たなかった・・・というか撃つ気が無くなったと。
んでガンダム馬鹿って言葉が、刹那にとっては最高の褒め言葉だそうで、確かにバカらしくて撃つ気なくなるだろうな。
そんな二人のやり取り見て「これが人間か・・・」と呟くティエリアは、やっぱ人間じゃ無いのかしらね。
ともかくアレルヤ以外の3人の距離は、今までより縮まったかな。

あと刹那がモラリアの戦いで、コクピットから出た理由を、二人に明かしたわね。
サーシェスかどうか確かめたかった――との理由を知らなかったら、本当に馬鹿な行動だと思うわな。

そしてラスト――南極の地下で、各国首脳陣はカプセルを見る。
あれは、CBから横流しされた技術で作られたモノ?
やっぱり太陽炉(疑似だろうけど)なんだろうな、あれって。
ああもう、どんどん次回が楽しみな展開になって来た♪
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
攻撃するの?
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
漸く、本当に漸く面白くなってきましたね。長かったぁ・・・
刹那が主人公らしく自己主張するようになったし、ファング一刀両断だし、ティエリアとも急に仲良しになって(笑)。
(でもツヴァイのビットってあんなロングスカート状のコンテナにたった8機しかないのね。キュベレイでも10機なのに。)
ロックオン兄さんも参戦したから、こりゃジ〇ット・ス〇リーム・ア〇ック!を期待したら、ヨハンにーが引いちゃった。
んでヨハン、相手の連携を心理的に崩そうと企んで、本名やら経歴やらチクッたはいいけれど、
反対にヴェーダをハック・改竄した事バレたうえ、サブタイどおり、アレルヤ以外の3人の‘絆’深める結果になっちゃって、
底の浅さが見切れました。やっぱり姑息な悪役ですね。
でもそのヴェーダ改竄(直接やったのは蒼月さんかコーナー?)のお陰で命拾いしてるから、まだ侮り難い面もありますが。
それにしても、あの後パージしたヴァーチェのパーツ拾うの大変だったろうな。重力下だし(笑)。

沙慈君、確かにルイスは押し掛け女房みたいで、いつも引き摺り回されてた感じだったけど、
「ルイスと一緒じゃなきゃ、僕の夢は実現出来ない」位の事言って欲しかった。シンみたいな憎しみキャラに落ちぶれない事を願います。
絹江姉さんも危険領域に嵌まり込んでますね。ラグナがJNNの株主でもあるなんて、
まさか実在のJNN(TBSグループ)へのお為ごかしもあろうから、教授の時みたいに、ビル毎破壊って事は無いと思いますが(苦笑)。

んで次回で絹江姉さん、遂にヒゲさっぱりのサーシェスに会ってるし、危ない事極まりない。
南極に3陣営集めたのもコーナーっぽいし、新型MSも登場するみたいだし、CBの内部分裂?も現れてきて、どうなるんでしょう。

あとコーナーとかの黒幕キャラは、相変わらず思わせぶりな言い回しばかりだけど、
刹那達が漸く5W1Hの付いた台詞を言い始めたのが、分かり易くなってきてるんだと思いました。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
本当に、やっとこさ・・・って感じでしたね。
序盤がダレてたせいで、何だかなあって感じでしたけど、1期ラストに向けて加速してきましたよ。
トリニティ兄妹は何だかんだ言って、小悪党なポジションに落ち着きそうな感じですね・・・まあ、分かりやすい感じで良いですが。

なんだかアレルヤだけハブられた感じで、ちょっと可哀相ですね・・・ただでさえ最近アレルヤ影薄いし。
まあアレルヤ関連のイベントは、序盤で終わったっぽいし、あとはソーマ絡みのイベントしか無さそうな感じですね。

あと絹江姉さんは、どんどん死亡フラグ立てまくってて怖いですよー。
沙慈も何かありそうだし、クロスロード姉弟は色んな意味でヤバすぎですな。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
シャナⅡと同じ位か、それ以上にダレて居たのではないでしょうか(苦笑)。
ネーナも、僕は女性尊重主義を信条の一つとしていますが、男から頼んでもいない「チュー」一回位で恩着せるなんて、
「何処の売女だよ」と、此方から御免蒙ると思いました(笑)。

アレルヤ君、Zplusモドキと言われながらも、折角00唯一の可変型ガンダム操ってるのに、
二重人格の強化人間崩れ?という縛りが災いしてるのかな?ソーマとの共鳴も、この後発展するんでしょうか・・

初めはウザったくて仕方が無かったルイスが、今は可哀想で仕方ないので、これ以上普通の女性を苛めるのはやめて欲しいです。

あとトリニティが出てくるようになったら、マリナ姫がさっぱりご無沙汰なのが、ちょい不満です。

URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
ていうかルイス&沙慈パートは、かなりウザがられてましたよね・・・沙慈とルイス母との絡みとか。
私も沙慈×ルイスパートは要らないと思ってたんですが、ネーナの一件で『こういう風に使ってきたか!』と考えを改めました(をい)

確かに、ルイスが凄く可哀相だったので、これ以上は不幸な人が出てきてほしくないですけど。
しかし絹江姉さんは死亡フラグ立てまくってるし、やっぱり可哀相な気が・・・。
マリナ姫は、刹那絡みでしか目立っていない気がしますね・・・ていうか00のヒロインって、マリナ姫なんですかね?
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



わ ら え ば い い と 思 う よ  今週は台詞の切れ味も凄かったけど、みんなの柔らかい表情に胸キュン☆(死語)したんだぜ?
 こんばんわ~。  今日は燃えすぎてムチャしちゃったシュージローです。  おかげさまで日付越えを達成しちゃいましたな~。 【↑体調が...
 機動戦士ガンダム00  第19話 『絆』    刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一...
[2008-02-19 03:16] 荒野の出来事
「ありがとう、最高の誉め言葉だ。」世界の平和のために戦っていた二人。その時はただ、信じるしかなかった神が誤ったものだったことに気付いても、傷は癒せない。でも、やり直せるのも人間。「絆」トリニティに攻撃を仕掛けたエクシア、そしてヴァーチェ!!!トレミーも...
[2008-02-18 14:54] おぼろ二次元日記
 世界は変わってゆく。  見える場所でも、見えない場所でも。  強い意志に突き動かされるまま、刹那が進んでゆく。  これをきっかけに “天上人” たちは、それぞれが、それぞれの思いを胸に抱いて動き始める。  そして、水面下でも。  何者かが、企みを秘...
[2008-02-18 00:58] 月の静寂、星の歌
土曜は旦那がいたり用事があったりとこの時間帯は忙しいのです。久しぶりに見れたらすごいことになってましたよ。3機のガンダムスローネ。味方か?敵か?う~ん謎ですね。それよりもっとすごいことが!!『ロックオン・・・君がガンダムマイスターになってまで復讐を 遂...
[2008-02-18 00:48] Sweetパラダイス
足・・・あったよ! ルイスの足・・・。 アタシ、先週ベッド上のルイスの足が途中までしかないように感じて・・・。 無くしたのは左手首だ...
[2008-02-18 00:26] こじこ脳内
ガンダム同士の戦闘かと思ったけどすぐに終わっちゃった 久々のナドレも登場して終盤へ向けてラストスパート
[2008-02-18 00:02] 自由で気ままに
機動戦士ガンダム00 第19話感想です。 俺が、ガンダムだ――――――
[2008-02-17 22:45] 紅蓮の煌き 
ガンダムvsガンダム! 久し振りにナドレがっ! 新たな能力も出ましたね 刹那&ティエリアの珍しい組み合わせが見られました!!(笑)    トリ...
[2008-02-17 22:42] WONDER TIME
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
機動戦士ガンダム00の第19話「絆」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/02/16
機動戦士ガンダム00 2 新ガンダム\"\"スローネ\"\"を駆る謎の3兄妹\"\"トリニティ\"\"は、一般人を平然と戦火に巻き込んでいる。刹那はそんな彼らを「紛争幇助者」と断定、エクシアで排除行動に出た。刹那を嫌悪していたティエリアも彼に同調し、協力してスローネを追?...
 トリニティによる戦争根絶への武力介入は、一般人も巻き込み多くの命が失われた。特に ネーナが単独行動で暴走したスペインでの攻撃では、結婚式に参列したルイスの両親や親族が皆殺しにされ、ルイス自身も左手首を失うほどの怪我を負ってしまい、日本から駆け付けた ...
寝不足の人のだぶるおー感想です #19 絆 先週の続きのエクシアvsガンダムスローネから始まりました! 「私ら味方よ!」 というネーナに...
[2008-02-17 17:55] Sarrys*Diary
今までヴェーダの命令にひたすら従って作戦を遂行してきたマイスター達が 初めて“自分の意思”で戦う相手を見つけた?というガンダム00『絆』。 とは言え刹那の“ガンダムバカ”っぷりは健在。
[2008-02-17 14:30] 風庫~カゼクラ~
機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」 寒さがしつこく続きますね。早く暖かくならないかな?と春を待つこの頃です。 00、そろそろDVD第二巻も発...
[2008-02-17 13:41] blue\'s home blog
「まったく、おまえはとんでもねぇガンダムばかだ」 「ありがとう。最高の褒め言葉だ・・・」 ちょwwwそんなにうれしいのかよwwww 刹那の発...
[2008-02-17 12:52] 紙の切れ端
ティエ×刹那でもいい気がしてきました。
[2008-02-17 11:33] 空色☆きゃんでぃ
機動戦士ガンダムOOの第19話を見ました。第19話 絆撤収するスローネの前に今度は刹那が立ちはだかり、スローネ三機を紛争幇助対象と断定してエクシアで武力介入する。「エクシア目標を駆逐する」『テメー、何しやがる!?』『私ら味方よ!!』「違う。お前達が、その機体が...
[2008-02-17 10:04] MAGI☆の日記
ガンダムOOは刹那がスローネに武力介入してティエリアも加勢して2対1で 有利な展開もティエリアの技が強制解除されロックオンも来て3対3なったが スローネはロックオンの過去と刹那が復讐する相手だと告げて後退したけど ロックオンは刹那に銃を向けるも刹那ガン...
[2008-02-17 09:44] 別館ヒガシ日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2019-09 * >> 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト