管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

機動戦士ガンダム00 #20「変革の刃」 

失われたルイスの左手は、あの時代の再生治療でも治せないらしい。
患部の幹細胞に異常が見つかったらしいけど、やっぱりGN粒子の影響なのか?
あーもう、沙慈が可哀相過ぎです。

いっぽうトリニティ兄妹による各国軍事基地爆撃をキッカケに、ユニオン・AEU・人革連の各陣営は、軍事同盟を締結することに。
その発表をTVで見ていたマリナ姫は、戦いを戦いで否定して平和を勝ち取る事が、刹那の求める世界なのかと思う。
うん、やっぱり、刹那の考えを誤解するわけねマリナ姫ってば。
トリニティ兄妹も結局はCBのうえ、民間人を巻き込みたくないっていう刹那の気持ちも知らないワケだし、仕方ないけど。

三陣営それぞれに、10機分ずつGNドライブが提供された事から、新型のパイロットを選ぶ事に。
ハワードの墓前で誓ったからと新型に乗るのを拒否し、フラッグでガンダムと戦うと宣言したグラハムはカッコイイですわ♪
でも、機体の性能差は何とかしないとね・・・それにGの負担の問題も有るし。

いっぽう人革連の方は、まずセルゲイとソーマが新型パイロットに決定。
そうか、やっぱソーマは対アレルヤですか(苦笑)

世界が変わろうとしている時に、大佐を食事に誘うコーラさんって・・・しかも何も考えてないっぽいし。
やっぱコーラは、馬鹿キャラで行くんだろうか?
そして彼と大佐のフラグが、何気に立った気がするんだけど。

ラグナに取材を断られた絹江姉さんだったが、ゲイリーとかいう偽名使ってるサーシェスと、接触しちゃった。
途中でサーシェスが秘密をペラペラ喋りはじめちゃって、凄いヤな予感したと思ったら、ついに絹江姉さん消されちゃったよ!!
あまりにも死亡フラグ立てまくってたから、いつか消されるだろうとは思ってたけど、サーシェスと接触したのがアウトだったとは。
それにしても本当に、沙慈の不幸っぷりは尋常じゃない気がするわ。

トリニティ兄妹のアジトを探し出し、あっさり潜入してる留美ちゃん&紅龍で。
彼女は同じCBの者として、トリニティ兄妹に挨拶しに来たという。
プトレマイオス組の味方だと思われてた留美ちゃんだったけど、別にどちらの味方だというわけでも無いと。
しかし中立の存在というわけでも無いらしく、自分はイオリアの提唱する理念に従う者であって、それ以上でも以下でもないと言う留美ちゃん。
うーん・・・彼女も何だか、キナ臭くなってきたような。

宇宙のプトレマイオスへと戻ってきた、刹那・ロックオン兄さん・ティエリア。
ティエリアってば真面目だから、命令違反の罰を与えるようスメラギさんに言うわけで。
でも別に何もしてないよね、罰を与えられるような事は。
前回の件で距離が縮まった3人を見て、何か有ったかと感じるアレルヤは、良いカンしてるわ(笑)

そんなとき、トリニティ兄妹が動いた――今度の攻撃地点は、人革連の基地だと。
しかし、そこに現れたのは、太陽炉を搭載した10機の新型MS部隊だった!
ソーマもセルゲイも実力はあったワケで、トリニティと互角に戦ってるよ。
そしてトリニティ兄妹を撤退させることに、成功した新型MSだったと。

んで最後のシーンは、月にあるヴェーダの本体へ向かった、アレハンドロとリボンズですか。
てかヴェーダって、すごいデカかったんだな・・・まあ中枢コンピュータだし?
扉を開けるときにリボンズの眼が光ってたけど、やっぱ彼はティエリアと同じ存在なのかしら。

結局ガンダム対ガンダムの構図に、なっていくのね・・・まあ今回のアレは、純粋なガンダムじゃないと思うけど。
まあ、その方が面白いけどさ、弱いものイジメみたいな感じだし。
関連記事




From はいぺりおん
結局(仮)が取れただけでGNアームズが正式名称になったみたいですね。
にしてもこのガンダム、なんでもかんでもGNが付いてますな(笑)。GNドライブ・GNシールド・GNビームサーベル・GNビームライフル・・・
GNって付ければ何でもありって話?別に翼が無くてもヴァーチェでさえ空飛べるんだから、キュリオスって要らないよね(え?)。
そしてミノフスキー粒子よりも万能な物質の様ですね(笑)。

そんな事より、あぁ、恐れていた事が遂に起きてしまいましたね、絹江姉さん。
折角ルイスが気丈に振舞って、むしろ沙慈を慰めてるところ、
両親亡くして沙慈と姉弟二人暮らしなのに、よりにもよって、サーシェスに引っ掛るなんて、行動が迂闊過ぎますよ。
でもあれ、本当に死んじゃったのかな?種&種デスで絶対爆死だろうと思ったムウ、アスラン、キラの不死身パターンで、
せめて命だけは助かって欲しいと思います。もし生きてたとしたら、サーシェスが訊かれてもいない刹那の事まで喋ってたから、
それを聞いた沙慈が、隣に住んでたのが刹那と解って一悶着、みたいな展開を起草してみたんですが。
それにしてもほんと、今までのウザッたさがこんな悲劇の壮大な前フリだったなんてね。悲しすぎます。

あとラグナ、表と裏の両社会に君臨するキャラだから、アマンダラ・カマンダラ(L-GAIM)みたいな、
カリスマ性を持ったキャラを想像してたのに、あんな‘メタボ・ヒゲもじゃおっさん’にガックリ・・・

そして御裾分けの竹の子(ツブ貝)背負った、銀色のエヴァ量産機(目が4つだから2号機?)の登場ですか。
運昇さんが珍しく興奮してるから、名前がよく聞き取れなかった・・・
彩音様の仰る通り、やはりガンダムの敵はガンダム?なんでしょうかね。
でもCBの裏切り者から貰ったのは、竹の子(ツブ貝)だけの筈なのに、あのMS全体は何時、何処で、誰が開発したんでしょ?

そのコーナー&蒼月さん、どう見てもやおいネタ提供してるとしか思えなくて、気持ち悪い事この上ないんだけど(笑)、
彼らだけシャトルでヴェーダに向かうとこ、正にS.W.の皇帝パルパティーンのように見えましたよ。

あと前回コメの彩音様の疑問、ほんとこのガンダム、明確にヒロインと呼べるキャラが見当たりませんね。
マリナ姫、久し振りに1シーン出ましたが、相変わらずチョい根暗だし、ネーナは今回で只の尻軽だと解ったし(笑)、
スメラギさんは体だけだし(をい)、留美一人、なぜか同人誌界ではエライ事になってますが、果たしてそれ程のものか?・・・
このヒロイン不在というのも、このガンダムが「平和の為の軍事介入」という難解なテーマや、今一掴み所の無い主人公等と並んで、
盛り上がらないというか、共感し難い理由の一つなんじゃないかと思います。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
絹江姉さん、生きてるんでしょうか・・・まあ生きてて欲しいですけど。
じゃないと沙慈が、本当に可哀相すぎですって。
噂では、沙慈は2期で色々と動くらしいですが、今のところ彼は一般人だからなあ。
ガンダムへの憎しみで軍に入るってのも、有るかもしれないけど、そう簡単に行くのかしら。

あの新型MSの名前は、ジンクスと言うらしいですよ。
しかしソーマは、専用機持ちだったのにアッサリ乗り換えたなあ・・・ティエレン自体は、汎用機ですけどねえ。

ヒロインの存在というと、種シリーズも結構あいまいな気がします。
まあアレの場合は、ラクスかカガリの二択でしょうが。
種デスのみの場合だと、ステラやルナも入って来るのかな?

最近スカパーでガンダムXやってたので、久々に見てみましたが、ティファがヒロインだと分かりやす過ぎですね(笑)
ちなみにガンダム関係だと、個人的にはドモン×レインのカップルが好きです(何言ってるの自分)
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
有難う御座います。
成る程、沙慈君2期では‘動く’んですね。でもシン以上にダークサイドに堕ちて2期最大の敵に、なんてなっちゃったら嫌だなぁ。

あのエヴァ量産機(目の数なら2号機、いや銀色でいうなら米国で実験中、基地毎消えた欠番の4号機・・もういいって)の名前ジンクスも、
御教え頂いて有難う御座居ます。模型誌立ち読みして来たら、GN-Xと書いてジンクスなんですね。
遂にMSの名前にもGNが入っちゃったんですね(苦笑)。GNドライブを積んだ、得体の知れない未知数のものとでも言うのでしょうか。
そして運昇さんがジンクス隊の頭につけた‘しょうぶ’は‘尚武’の事かな?

ソーマもそうですよね、ジンクスに乗ったら、運昇さんでもネーナに後回し蹴り入れられるんだから、
超人(強化人間)の必要性が、キュリオスが大気圏の内外共に航空機型に変型するのと同じ位要らなくなりましたね。

種&種デスのヒロインも難しいですが、個人的にはラクス押しで・・・(笑)単にちょびっツの頃から田中理恵さんのファンなもので。
特に花右京メイド隊やハヤテのマリアさんの時の声が・・・って言っても誤解無いように言いますが、決してメイド萌え属性は有りません。
アキバによく行きますが、メイド喫茶には1度も行った事が無いです。今は80軒位有るらしいですが、1店舗の場所すら知りません。
本当です。あくまで声です、声(何を必死に)。

デスからなら妹の折笠さんも捨て難いんですが、坂本真綾さんですかねぇ(あれ?全部声優基準?)。
でも軍人なのにルナだけ、ミニスカ・ニーソで‘絶対領域’見せまくりなあの制服がね、
如何にもヲタを釣り上げるのが目的だっていう安っぽさ、姑息さがミエミエだったのが残念で。

そういえばふと自身の過去のアニメ遍歴思い出しても、余り思い入れたヒロインていない気が・・・
ガンダムでも1stのフラウはオバサンくさいし、Zのファも・・・(富野氏は逆シャアまでララァ押しでしたが)
他ではエルガイムのアムとレッシィ、どっちがいいか?意外に途中から急に喋り出したリリスが一番いい娘じゃね?なんて議論した位で。
富野アニメって監督自身の青少年時代に余り女性にいい思い出が無かったらしく、魅力的なヒロインていないんですよね(苦笑)。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
1stのヒロインって、ララァだと思ってましたが、違うんですかね。
あ、そうそう・・・種デスのステラを最初に見たとき『今度はフォウのオマージュなんだな』とか思ってた私だったり。
そんな彼女の最期は、フォウまんまだったような気がしますが、違うかしら。

それは兎も角Zは、最終的にファが色々と攫って行ったような感じが・・・でも、あのラストでは、そうならざるを得ない気はしますが(ラストは知ってたりする私)
ZZのヒロインはプルプルズですかね、普通に考えて(え)

アナザーガンダムになってからは、割とヒロインがハッキリしてたのに、ターンA以降またヒロインが分かりにくくなってきたような・・・。
しかし富野さんモノじゃなくても、ロボットもののヒロインって、けっこう曖昧な気がしないでも無かったり。
だってギアスなんて、誰がヒロインなんだか・・・カレンもシャーリーも、ヒロインと言えばヒロインだし。
個人的にはC.Cだろうと思ってますが、カレンも好きだったりするので(中の人含め)やっぱりルル側推しなのかな私は。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
1stは社会的な盛り上がり方が凄かったので、人による思い入れの差が激しいですね。セーラさん一筋やマチルダさ~ん!な人とか(笑)。
幼馴染フラウはZまでの6年間の間にアムロを見限って、ハヤトを選んだのがなんか許せなくてね(笑)。
それに引き換えファはTVシリーズのままで言えば、ZZになってカミーユが復活するまで介護し続けたんだから、
ある意味18歳の女の子にしては女神様のようです。

ララァ、フォウ、ステラといったニュータイプ(強化人間)が主人公が共感し始めると殺してしまう悲劇は、ガンダムにおけるパターンですね。
富野アニメでは他にザブングルのエルチ、Zのレコア、Vのカテジナ等、
主人公が想いを寄せている女性が強敵に回るという、空恐ろしいパターンもありますが・・・
富野監督、その昔に女性に関して余程の事があったんでしょうね(笑)。

ZZは仰る通り、プルプルズでしょうね。エルは色気無いし、ルーはツンデレ、キャラ・スーンは・・・ねぇ。
何しろZZはジュドーがシスコンだったので、甘酸っぱい事が無かった気がします。ハマーン様が意外と御執心でしたが。
只最終回で木星にルーがくっ付いて行ったから、もしや?(笑)

ギアスもそうですね。まだ僕は1期結末まで行ってませんが、折笠さんも捨て難いんですが(またかよ)、
彩音様と同じく中の人込みで、カレン押しで(笑)。名塚さんやルリルリ(ユフィ)も好きなんですが。
僕はC.C.よりもフルメタルのてっさ(テレサ)の方が好きです(また声優基準)。

まぁ昔の2次元愛といえば、うる星のラムやタッチの南くらいだったんですが(僕はどちらも興味ないです)、
最近は色んな‘萌え’に対応した女性キャラを登場せざるを得ないから、明確なヒロインが出難いんじゃないでしょうか。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
>まぁ昔の2次元愛といえば、うる星のラムやタッチの南くらいだったんですが(僕はどちらも興味ないです)、
>最近は色んな‘萌え’に対応した女性キャラを登場せざるを得ないから、明確なヒロインが出難いんじゃないでしょうか。

そうですね、分かりますよ。
そういやロボットもの以外でも、最近のバトル作品は、戦うヒロイン入れてきますよね。
ロボものだと、ガンダム以前――それこそマジンガーの辺り――から、女の子が戦闘要員になってましたが、それ以外のバトル物だと、なかなか戦うヒロインって居なかったような。

まあ萌え要素入れまくってても、不人気な子は居るわけですが。
朝比奈さんとか、みゆきさんとか、穂波みたいな・・・まあ穂波は、そんな不人気って事も無いのか?
やはり一人に萌え要素を詰め込むより、人数を増やした方がイイのだろうか?
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
お師匠様、あまり穂波を蔑まないでくだしゃい~(泣)。

ハルヒだと、SOS団以外の鶴屋さん萌えまでは解るんですが、キョンの妹や黄緑さん萌えまでは流石に理解できません(笑)。
でもそういった、特殊性向の方達の為?に様々な‘所謂一つの萌え要素’要員が必要なんでしょうね(笑)。

その点ガイナックスは第一世代の‘おたく’が創った集団だから、レイ・アスカやヨーコ等、ヒロイン造りにそつが無いですね。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
いえいえ、わたし自身は穂波のこと好きですよ、中の人含めて(またかよ)
まあライバルがアディって所が、ちょっとキツイのかなあ・・・。
てか穂波もアディも、いつきの天然タラシっぷりに振り回されてますね(笑)

確かにガイナックス作品のヒロインは、あまり萌え萌えとか言わない感じですね。
アスカも確かに良いと思うけど、レイが思いっきり人気攫ってったから・・・アヤナミ系なんて言葉も作られて、大ブームになったし。
そんなブームの真っただ中に生まれたのが、ルリルリ(@ナデシコ)だったような気が。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
安心しました(笑)。

そういえば、この前のワンダーフェスティバル関連のサイトを観てみたら、
ほんと「らきすた」の‘ピンク髪の人’って人気無いんですね。知りませんでした(僕は好きな方なんだけど)。
やはり朝比奈さんも含めて、平野綾さん人気が凄すぎて食われちゃってるって事なんですかね。

また、巫女姉妹の方が人気あるらしくて、これも同じ埼玉に住んでいながら知らなかったんですが、
鷹宮神社のモデルとなった、鷲宮神社の今年の初詣客が、とんでもない数になった事で、
鷲宮町が町興しの為、姉妹に架空の住民登録して、300円で住民票交付(販売)するんですって。
遂に自治体も‘萌え’に参入ですか。まぁ、奈良県民に総スカン食らってるらしい、
大仏に鹿の角生やしちゃった、あのゆるキャラよりは許せるかな(笑)。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
らき☆すたのキャラ人気というと、やっぱ巫女姉妹こと柊姉妹が人気ですね。
しかし住民登録って・・・町のほうも、かなり開き直った感がしますね。
まあ埼玉では前に、野原一家の住民登録とかしていたから、住民登録自体は驚きませんが。
でも、こっちは架空の登録なんですね。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
OPに東武線の駅舎が描かれてたり、EDに協力として春日部共栄高校がクレジットされていたので、舞台はその辺り?と分かってましたが、
仰る通り、春日部にはあのしんちゃんが既に居るので、なんでまたバッティングさせるかな?、
そして埼玉が舞台に使われると、どうして春日部ばっかりなんだ?と思ってました(苦笑)。

埼玉県鷲宮町以降を架空の住所にして、柊巫女姉妹の他、その上の姉2人と両親の家族全て!が特別住民登録された模様です(笑)。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 今週の放送を見て、『予想どおりの死亡フラグ』と『スッキリした~(●^o^●)』と思った方が絶対多いと思ったシュージローです。  それぐら...
さて、相変わらず遅いガンダム感想ですそれなりに楽しんでるのですがどうもリアルタイムで見ないと見る気がそがれる作品ですあとで一気に見た方がいいのかなぁ・・・さて、日本に帰国する沙慈どうやらルイスはガンダムのビーム兵器により腕の再生は不可能みたいですねとい...
[2008-02-27 23:35] にき☆ろぐ
#20 『変革の刃』 ルイスの手の再生治療が出来ないと聞かされ落ち込む沙慈。 しかし、彼に降り掛かる不幸はこれだけではすみません。 ...
[2008-02-26 22:30] ワタクシノウラガワR
今回のお話は、GNドライブを手に入れた三大勢力が手を組み、ソレスタルビーイングがピンチになるというお話でした。 ソレスタルビーイングの裏切り者から、30基のGNドライブが人類の手に渡されてしまったようです。 まぁ、トリニティと同じ代物で、本物ではない...
世界中にGNドライブ機が!ソレスタピンチ!、あとアリー自重 ↑をクリックして元サイズ&ノントリミング&別verがご覧になれます ...
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第20話「変革の刃」 先週の総集編でひとまず決着と思いきや、まだ悩んでいた沙慈。 そんな彼に、さらなる...
[2008-02-25 11:54] salty blog
裏でいろいろありすぎ。 機動戦士ガンダム00 第20話 『変革の刃』 ついにユニオン・AEU・人革連が軍事同盟を締結。これはCBの目的ではあったんだけど、裏ではGNドライブを30基手に入れたことが要因にあるようです。それぞれの陣営に10基のGNド...
なんかティエリアがかわいかった(*ノ∀`*)
[2008-02-25 03:01] 空色☆きゃんでぃ
機動戦士ガンダム00 3 3つの国家群による軍事同盟が締結され、世界は打倒ガンダムで統合されようとする。刹那たちは世界が変革していく様子を複雑な思いで眺める。スローネたちは人革連基地に攻撃を仕掛け、ミハエルらは狂乱する。そこへ突如、支援攻撃が出現する・・・。
ガンダムの動力炉を貰った地球軍 CB+トリニティで7機、、、、それに30機はかなり危険だな
[2008-02-24 23:55] 自由で気ままに
今回も色々と各場所で動きがありましたね! 本格的なガンダム同士の戦いになりそうですが、沙慈は悲劇続きになっちゃいました(汗)    ル...
[2008-02-24 23:30] WONDER TIME
『機動戦士ガンダム00』のアレルヤです。 正反対の人格、残虐なる“ハレルヤ”を、その心の奥に秘める青年。 そんな彼を、今回はアレル...
[2008-02-24 22:40] ゆったりイラスト空間
第20話 『変革の刃』  う~ん、あんまり、こう云う作品に医療的なネタは、 はさんで欲しくないのですが、 「ルイス」の腕の再生治療は、で...
[2008-02-24 21:54] まるとんとんの部屋
悪意に満ちた世界は、        欲望による謀略が渦巻いている!
[2008-02-24 20:43] 明善的な見方
機動戦士ガンダムOO 第20話「変革の刃」 この週末は暖かかったのにいきなりまた寒くなりましたね。ころころ変わる温度にみなさん風邪など引...
[2008-02-24 20:20] blue\'s home blog
GNドライブを手にした三国。世界はこれからガンダム同士の戦いになる。世界を変えていくもの。その刃は容赦なく民に等しく襲い掛かる!「変革の刃」トリニティ・チームの介入行動によって国連主導のもと三つの勢力の軍事同盟が結ばれた。これはソレスタル・ビーイングに...
[2008-02-24 16:45] おぼろ二次元日記
機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」
[2008-02-24 16:29] 恋華(れんか)
スローネドライによって左手を失ったルイス・・・しかもGN粒子を浴びると細胞障害を引き起こし、再生治療も望めないのだというあまりにも残酷な現実に沙慈は涙するユニオン、AEU、人革連は軍事同盟を結び、共闘してガンダム殲滅を目指す事を発表公にはしていないが、ア...
[2008-02-24 15:05] 渚の空-アニメの道
 変革の流れは激流となって、世界を呑み込んでいく。  流れに従おうとする者、  逆らおうとする者、  ただ呑み込まれてしまう者、  そして、ほくそ笑む者……。  その激流の中にあっては、  ソレスタルビーイングは既に中心ではなかった――。
[2008-02-24 11:50] 月の静寂、星の歌
今回はあっという間の30分でした! 色々動きましたね!! まずAEU、ユニオン、人革連が軍事同盟を締結。 ソレスタル・ビーイングの思惑通り、と...
[2008-02-24 11:44] ++ Oasis ++
■機動戦士ガンダムOO 『こんなにも世界が変わっていく――』 トリニティによる容赦のない攻撃によって、ついにユニオン、人革連、AEUは...
ガンダムOOは3国が国連の下で軍事同盟でソレスタムが計画完了と思うも ソレスタムの裏切り者から3国にGNドライブ搭載のガンダム30機が提供で 各軍がパイロットを決めサーシェスもガンダムに乗りたがるも絹江を襲って 留美達がトリニティ達に会いに来てドチラじ...
[2008-02-24 10:33] 別館ヒガシ日記
機動戦士ガンダム00 20話「変革の刃」
[2008-02-24 08:57] アマデウスの錯乱?
「ソレスタルビーイングの誰かが漏らした情報で南極に集まった三国が見たものは…」「機動戦士ガンダム00第20話変革の刃」「三国がソレスタルビーイングの軍事攻撃に対して軍事同盟締結して」「最大の国連軍が誕生」「GNアームズってなんですか?」「噂のエクシアの強化パ...
前半は恐れていた展開になっちゃいましたね・・・。ついに主要(?)キャラが退場・・・これでますます沙慈が今後どうするのか、気になる形になってきました。ガンダムを憎む条件は揃った感じですからね。?それにしてもルイスが切ない(><)ガンダムの攻撃が細胞障...
機動戦士ガンダム00の第20話を見ました。第20話 変革の刃ルイスからのメールを見ている沙慈はルイスの左手の再生治療がガンダムのビーム兵器による細胞障害によって出来ないと知らされたことを思い出していた。ユニオン、人革連、AEUの三巨大国家群に、謎の人物から...
[2008-02-24 07:14] MAGI☆の日記
おおぉ、グラハムーーー!!! やっぱアンタ、カッコイイよ、男だよぉ!!! 皆が横流し品のGNドライブ搭載機を望む中、 只一人フラッグを選んだ彼を心から尊敬するものであります! それを無理矢理除外したとしても、今回も面白かったです。
[2008-02-24 03:04] 風庫~カゼクラ~
    ついに絹江さんにまで不幸が…orz 最近では沙慈パートの内容もかなり注目される本作ですけど、 恋人同様のルイスに続き、今度は姉...
[2008-02-24 02:05] 二次色ノート
何気にかなり美人だなぁとか思ったり。眼鏡にロングにほくろて・・・完璧やないかっΣ(; ゚Д゚)クワッ 沙慈の姉ちゃんが死んだのはとても良...
[2008-02-24 01:43] まんざらでもない
珍しく、動画が見られたんで、初めての00の感想をば。 GND提供で、新しいMSがユニオンにも配備され、それをグラハムが乗る事に...
[2008-02-24 01:12] soraの奇妙な冒険
はい、先週ラストの不気味なあれは太陽炉でした・・。30機分・・ってことは各軍に10機ずつってことですよね;驚異です・・・。続きはこちらから★※※TB、コメントは続きのリンク先の本館へお願いしますm(__)m※※
[2008-02-24 01:01] るるひば日記★
グラ「断固辞退しよう。私はフラッグでガンダムを倒す。ハワード・メイスンの墓前にそう誓ったのだよ」 ダリ「しかし隊長!フラッグの性能...
[2008-02-24 00:52] 白狼PunkRockerS
もう、面白いけど大混乱! ああ、もう!! ここ最近のOOは「何から書いたらいいんだ!コンチクショウ!!」な状態です。 あ、先週は書きや...
[2008-02-24 00:49] 中濃甘口 Second Dining
機動戦士ガンダム00 第20話感想です。 もはやガンダムなど恐るるに足らず……
[2008-02-24 00:45] 紅蓮の煌き 
ガンダムダブルオー
[2008-02-24 00:27] ゲーム&アニメ感想館
第20話「変革の刃」 メールを見直して、見直して見直して。 紗慈の脳裏には、ルイスの左腕の再生治療が不可能だと言う事実が思い起こされて...
[2008-02-24 00:24] ぎんいろ
感想サイト、いろんなとこで書かれてたけど前回のあれはGNドライブか。色からして擬似なのは間違いなさそうだけど。 MS付きなのは開発期...
[2008-02-24 00:23] 蒼碧白闇
もう沙慈が可哀想過ぎる(´;ω;`)ウッ…
[2008-02-24 00:22] Ηаpу☆Μаtё
機動戦士ガンダム00の第20話「変革の刃」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/02/23
 機動戦士ガンダム00  第20話 『変革の刃』    刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木...
[2008-02-24 00:17] 荒野の出来事
GN粒子には細胞障害を引き起こすものが入ってるとか。 そのせいで、ルイスの左手は・・・ もうね、ルイスが出てきただけで涙腺が緩むから嫌...
[2008-02-24 00:09] リリカルマジカルS
一時はついえた各陣営のガンダムへの思いは、ある情報から一転する。3陣営の気持ちは
[2008-02-24 00:07] AAA~悠久の風~
   トリニティの武力介入を戦争幇助と断定した刹那は、エクシア1機で戦いに挑んだ。しかし ヴァーチェとデュナメスも参戦。互角の戦いになり、ガンダム同士の戦いは不利益と判断した ヨハンは、ロックオンに両親と妹を死に追いやったテロを引き起こしたのが、KPS...
ハワードの墓前に誓ったんだよぉ(`・д・´)  せっかく手に入れたGNドライブ搭載型MSを拒否るグラハム。  あくまでフラッグでガンダムを倒そうってようですな。グラハムさん  に二言は無いようです(笑)だがそこがカッコイイ!!  ガンダムと同等の力を手に...
[2008-02-24 00:00] ミルクレモンティー
「これがベーダ。イオリア・シュヘンベルグ、いやソレスタルビーイングの根幹を成すシステム」 ベーダのシステム本体は月にあったのか・...
[2008-02-23 23:56] 紙の切れ端
ユニオン、人革連、AEUの3巨大国家群に、謎の人物からある情報が提供される。それはソレスタルビーイングにとって致命的なものだった。3陣営は...
機動戦士ガンダムOO第20話「変革の刃」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 なんだかマイス...
ぼけーとしてたらガンダム始まっててびっくりした人の感想です。 コードギアスからテレビつけておいて本当よかった! #20 変革の刃 「...
[2008-02-23 23:33] Sarrys*Diary
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。