FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 7巻 

冥王神話の最新巻ですけども、これも今月新刊だね。
なかなか欲しい漫画が買えないから、本当困るよ・・・あうあう。

4253212271聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 7 (7) (少年チャンピオン・コミックス)
車田 正美 手代木 史織
秋田書店 2008-02-08

by G-Tools


やっと、先代の蟹座さんが登場ですね~。
私の星座は、この蟹座だったりして・・・まあ先代さんの株は、ネットの評判見た感じじゃあストップ高らしいから気になるよ。
じゃあ、軽く感想いきますです。

自分のせいでアルデバランが死んだと思ったテンマは、聖域を出て行こうとするのね。
そんな彼を見つけたのが、蟹座(キャンサー)のマニゴルドだったと・・・そして彼は、アルデバランが死んだのは、奴が弱かったからだと言う。
テンマが自分を責める気持ちも凄く分かるけど、確かにコレは戦争なんだし、マニゴルドの言葉も正論だな。
しかし言葉が荒っぽいから、やっぱりマニゴルドは嫌な奴な感じがする・・・てかアローンとの関係から、テンマには利用価値があるなんてさ。

保護すると言う名分で幽閉されたテンマだったけど、耶人とユズリハに救出されるわけで。
ユズリハって聖闘士の資格、既に持ってたんだ・・・これからは鶴星座(クレイン)のユズリハだってさ。
そういや星矢の時に、女性聖闘士は全て白銀とか聞いた気がするなあ、記憶違いじゃなければ。

この時代の教皇・セージとジャミールの族長ハクレイは、兄弟だったのか。
それに教皇は、もと蟹座の聖闘士らしいし・・・蟹座がイイ方に描かれてるな、この作品では。
てかハクレイさんは、テンマの性格わかってる気がするなあ。
彼の想いのままにさせる方が、アローンの心に届く可能性があるってか。
そういう事だから、ユズリハと耶人をテンマの仲間に寄越したんだな族長は。

そんなテンマはアローンに会うべく、自分の故郷にあるハーデス城へと向かうという。
しかしアローンは、テンマに嫉妬した(と見えるぞ)パンドラにより幽閉され、今はタナトス・ヒュプノス二神が暗躍し始めているのだが。
んでサーシャはアテナとしての義務ではなく、サーシャ自身としてテンマを見送ると・・・やっぱりイイ子だ、この子は。

まあ何やかんやで教皇も、マニゴルドをテンマの護衛に行かせてるのね。
天究星ナスのべロニカによって死の森に迷い込まされて、分断させられてしまったテンマ一行。
てか耶人って、ヘタレだし弱い子だと思ってたけど、頑張る時は頑張る子だったのね(をい)

しかしべロニカは、死人使いだったのか・・・そりゃあテンマもキレるわな。
そんな戦いの中で合流した3人だったけど、大量の死人により窮地に追い込まれてしまう――そんな彼らを颯爽と助けたのは、マニゴルドだった!
な・・・なんかマニゴルドさんってば、蟹座じゃないみたいだ(をい)
あ、でも、口が悪いのと冥界波が使えるのは、星矢の時の人と同じですね。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2020-08 * >> 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト