管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 72話「帝都決戦」 

ティキぽんと戦うラビだけど、ティキぽんの“何でも通過する能力”のおかげで苦戦を強いられる羽目に。
そのうえ千年伯爵が、大量のアクマを合体させて巨大アクマを生みだしちゃった!?

巨大アクマには、誰の攻撃も効かない――ちょめ助は、たとえ効いたとしても意味がないと言う。
奴は無数のアクマの集合体だから、身体の一部を破壊してもダメで、倒すには頭を攻撃する必要があると。

ラビの槌を伸ばし、頭部へ攻撃を仕掛けようと考える一同。
でも槌を伸ばしている間は、攻撃も防御も出来ないから、すぐに弾き飛ばされちゃってさ。
それに奴は、広範囲攻撃も出来ると・・・そんなんじゃ、逃げるしか無い一行で。

とある酒蔵へと、逃げ込んだ一行。
アクマの血が足りなくなったクロちゃんは、ちょめ助の血に反応し、飲みたそうにするわけで。
クロちゃんが戦えるようになるならと、ちょめ助は血を与えようとするが、仲間の血は吸えないと厚意を断るクロちゃん。
その言葉に照れちゃって、顔を赤くするちょめ助は可愛いですな。
だが、そんな中で、ちょめ助には限界が近付いていた――。

クロス元帥の動向が気になってきたからと、今すぐ彼の所へ行くようジャスデビに命令する千年伯爵。
今の方舟が江戸から離れられないのは、方舟が江戸との接続を解除できなくなってるから。
方舟を操作できるのは“奏者”の資格を持つ者だけだが、かつて奏者がノアを裏切り、誰かに奏者の資格を与えてしまったと。
ティキぽんに暗殺を頼んだ要人は、その裏切りノアの関係者らしいが、クロス元帥が奏者の可能性が高い?
クロス元帥が“奏者”なのかを確かめるため、ジャスデビはクロス元帥のもとへ向かうと。

ついに、見つかってしまったラビ達。
自分も戦おうとするリナリーだったけれど、ブックマンは彼女を止める。
リナリーの黒い靴がハートの可能性があるから、最後までリナリーは戦うなと言ってね。
そしてブックマンは、自分が囮になると・・・槌を伸ばすアイデア自体は良いから、誰かが囮になって目を引き付ければ、何とか出来る。

そんな時ちょめ助が、自分が運んでやると言ってきた。
実は改造されても、殺人衝動は抑えきれないとか。
そして殺人衝動が起こったら自爆するように、クロス元帥によってセットされてるらしい・・・そんな改造アクマの末路は、ブックマンだけが知ってると。
ちょめ助が、クロちゃんに渡してと言ってリナリーに託した箱は、一体何なんだろうね?

巨大アクマの攻撃を受けつつも、なんとかラビ達を頭へと運んだちょめ助は、落下して自爆・・・。
ちょめ助の死を無駄には出来ないと、攻撃した3人だったが、這いつくばらせただけ!?
しかも、ティキぽんまで現れてしまい――。

無事に方舟に入ったアレンだったけど、そこは南国のような白いレンガの街?
不安なアレンに対し、楽しいことを考えればいいと言うコムイさんで。
そしてラストは、神田登場で締めですかー!

次回はサブタイどおり、とうとう神田参戦ですね♪
さあ、江戸でのバトルも本格化するかな?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



ラビVSティキ!!伯爵に『おしおきです』と言われてもドキドキしない。アクマが集合して巨大なアクマに。クロちゃん噛み付いたが硬かった。ちょめすけナイスキャッチ!!だが屋根に激突。あのデカ物の頭を狙え!!ラビ槌で。ラビ!?ふいをつかれ倒れちゃった。血不足の...
[2008-03-04 21:47] Sweetパラダイス
おぉぉぉ~チョメ助が・・・
[2008-02-29 17:17] 自由で気ままに
ついに江戸での戦いが始まりました! そして、久し振りに本編に神田キター!(笑) D.Gray-man 2nd stage 01 【完全生産限定版】小林沙苗 伊藤静 鍋島修...
[2008-02-28 20:37] WONDER TIME
Dグレはラビがティキと闘いアクマが集合して大きくなり頭が弱点と分かって ちょめ助が最後の力でラビ&クローリーをサポートし自爆と言う最期を迎え アレンはコムイの楽しい話を聴いて神田達が江戸に到着した所で終わって 今回はサチコの最期をメインにクローリーが血...
[2008-02-27 21:00] 別館ヒガシ日記
先週はアレンとフォーの別れに涙し・・・今回はラビとちょめ助!!!改造アクマに残された時間は仲間のために!!!「帝都決戦」あらすじは公式からです。アレンのイノセンスが復活を果たしていたころ、江戸ではラビ達が千年伯爵とノアの一族と激闘を繰り広げていた。途中...
[2008-02-27 00:37] おぼろ二次元日記
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)神田とちょめ助の場面が凄かったです。 続き今回の...
[2008-02-27 00:19] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


