管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

機動戦士ガンダム00 #21「滅びの道」 

人革連の施設で、沙慈は姉の遺体と対面する・・・うわあああ、マジで沙慈くん可哀相過ぎるよ。
てか、やはり絹江姉さんは、お亡くなりになっていたのか。
姉弟の父は有名なジャーナリストだったらしいが、取材していた企業に濡れ衣を着せられ、投獄されてしまったと。
まあ絹江姉さんが死んだのは、自業自得な気はするんだけどな(をい)
ともかく絹江姉さんがイオリア・シュヘンベルグについて調べていた事を、知ってしまった沙慈だけど――これから彼は、どうするんだ!?

いっぽうヴェーダ本体へと辿り着いた、アレハンドロとリボンズは、ヴェーダのデータを覗き見ですか。
今回の描写からしても、リボンズの正体はティエリアと同じような存在ってのが、予想できるな。
そんな中で、ラグナがジンクスの配置を終えた事を知ったアレハンドロは、もはや用済みだと――結局ラグナは殺されちゃった訳だが。
やはりラグナは、利用されてたのか・・・となるとトリニティ兄妹も、使い捨てなのか?

ユニオンとAEUの連合軍による作戦ですか、今回は。
どうやらグラハムさんの代わりに、彼の部下のダリルが新型に乗るみたいですな。
コーラも連合軍のメンバー入りしたけど、最初にガンダムに介入された奴と、ダリルに素敵な思い出され方しちゃってるよ。
そのうえグラハムさんのことを愚弄してしまい、ダリルの怒りを買ってしまう始末・・・そんな彼は、しっかりマネキン大佐の尻に敷かれてるわね(笑)

ヴェーダの事で悩んでるティエリアの所に、ロックオン兄さんが来て。
スメラギさんが過去に犯したという、大きなミス――それは前に仄めかされてたけど、けっきょく何なんだ?
あとロックオン兄さんは、どうやらティエリアの正体も知ってるっぽいな、そっちの方が凄い気になるよ。
だけど、ここはアレルヤから通信が来て、コンテナでの待機指示が来ちゃったよ。

「これだけは言わせてくれ、状況が悪い方に流れてる今だからこそ、4機の連携が重要になる」
と言う兄さんに、それは刹那に言えと言うティエリアで。
確かに、そうですね・・・あの子は暴走しやすいし。

刹那の前に現れて、もう戦わなくていいと言うマリナ姫・・・と思ったら、それは刹那の夢だったと言うオチですか。
まあマリナ姫が刹那の本名言ってる時点で、なんかオカシイと思ったけどな(をい)
でも刹那のこの夢って、何を表わしてるんだろ?

トリニティ兄妹のアジトには、セルゲイのジンクス部隊が。
中央突破しようと戦うスローネだけど、この場を乗り切れるのか?
一方プトレマイオスには、ユニオン&AEU連合軍が――ジンクス部隊は19機か、かなりマイスターに不利な戦いだな。
それでも、コンテナから出撃していく刹那たちだったと。

ジンクス部隊と交戦する刹那たちだったが、やはり苦戦してしまう。
てか何気に強いですな、コーラさんよ・・・新型だからかしらね、コーラの癖に(をい)
しかもヴェーダからのバックアップが切れ、ガンダムは動けなくなってしまった!

ただコレを予想してたスメラギさんは、あらかじめフェルトとクリスティナに、独自のシステムを作成させてたわけで。
そのシステムのおかげで、ガンダムの再起動に成功・・・と思ったら、ヴァーチェだけシステムエラーで動かない!?
しかし此処のティエリアってば、どう見ても「絶望した!」って感じだよなあ(をいをい)

動けないヴァーチェに対して、ノリノリで攻撃を仕掛けるコーラさん。
今回コーラが妙に張り切ってるのは、大佐のキスという餌が有ったからか・・・なんて分かりやすい奴。
そしてティエリアを庇い、コーラの攻撃を受けちゃったロックオン兄さん!
コクピット直撃みたいだったし、メット割れちゃってるし、大丈夫なのかな!?
んで兄さんとフェルトとのフラグは、まだ立ってたっぽいけど――彼女は次回どんな反応するんだろうか。

ピンチなマイスター達の前に現れたのは、ラッセの乗ったGNアームスか。
ラッセはカッコ良かったけど、何だか彼の死亡フラグになりそうで、怖いですな。
GNアームスって、やっぱミーティアよろしく、ガンダムと合体するのかしら・・・でもエクシア以外、砲撃武器は要らないから、合体するならエクシアか。

そしてラストは、GNドライブを量産しようとする三陣営ですか。
しかしアレハンドロが真っ黒な本性を見せてきてるし、こいつらも利用されそうな気が。
次回サーシェス参戦で、さらに混沌としそうな戦局だが、ロックオン兄さんは生きてるのよね!?
関連記事




From はいぺりおん
あぁ、やっぱり絹江お姉さんお亡くなりになっていたんですね、なんか酷いなぁ・・・
アバンからちょっと観るに耐えなかったですね。でも仕方ないので、合掌。
親父さんは死んでなくて、投獄中だったんですね。となると写真にも写ってないお母さんはどうなってるの?
でも沙慈君、実質的に独りぼっち、彼まで姉の跡を継ぐのか?

まさか刹那がマリナ姫で妄想するキャラだとは、まさしく予想のナナメ上ってやつでした(笑)。
糸色先生の正体とか、スメラギさんの過去の男性遍歴・・じゃない、過ちとか、
またこの期に及んでまた思わせぶりな言い回しが増えてきましたね。

ラグナがあっさり消されたのも驚きましたが、結局この物語の黒幕はイオリアで、悪役はコーナー&蒼月さんて図式でいいのかな?
でもコーナーさんの先祖からの企てへの執着心もそうなんですが、
200年以上前の人間の思想を忠実に実行するっていう設定が未だに納得できないんですよね。
例えば現代の目で見て、荻生徂徠や新井白石の思想を忠実に実行してる人っているのかな?と考えてしまいます。
まぁ、歴史では徳川幕府を倒した薩長藩は、約260年前に関が原で敗れた恨みを晴らしたとか、
宗教対立ではキリスト・ユダヤ・イスラム(パレスチナ)の2000年に及ぶ抗争等がありますが。

ロックオン兄さん、コクピット内に血が飛び散る程だったのだから、死んでもおかしくないですが、
種から“ガンダムに乗ってる人は不死身”ですからね、暫く戦線離脱のパターンじゃないかと。

そのピンチの前に颯爽と現れたGNアームズ、Z登場のオマージュかと思いました(笑)。
今回は顔見世だけだったけど、あれは脚の少ないカニみたいな形に変型して、その真ん中にエクシアが収まります。
ミーティアというか、デンドロビュームというか、存在自体がオマージュですね(笑)。

ジンクスが登場したとたんに、なんだかトリニティの存在が薄くなってしまいましたが、
果たしてその合体したエクシアの‘決戦’の敵は誰なのか?そろそろ1期結末に向けて纏め始めて欲しいです。

コーラに一切触れないのは、あれは賑やかし以外の何者でもないので、彩音様にお任せします(笑)。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
プトレマイオスを襲撃したジンクス部隊は19機だったけど、残り1機は何処ですか?
くれと言ってたサーシェスに、与えたのかしらね。

刹那は結局、妄想するくらいマリナ姫の事を気にしてるって事?
でも恋愛フラグらしきものは、立ってない気がするけどね、あの二人は。
てかロックオン兄さんとフェルトのフラグしか、気付いてないよ私(汗)


>ロックオン兄さん、コクピット内に血が飛び散る程だったのだから、死んでもおかしくないですが、
>種から“ガンダムに乗ってる人は不死身”ですからね、暫く戦線離脱のパターンじゃないかと。

ロックオン兄さん・・・命は大丈夫だろうとは思いますが、戦線離脱は確実でしょうか。
しかし予告に兄さんを映さなかったのは、上手い判断だと思いますね。
アッサリ生きてる所を予告で見せたら、ネタバレし過ぎも良いところでしょうし。
しかし前半で、ロックオン兄さんがティエリアを気にしてた事で、死亡フラグ(死んでないと思うが)立ててたとは。

あ、コーラは確かに、賑やかし以外の何物でもないですね(笑)
だからこそ、あんな強いコーラは、どっか違うだろって感じです。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
19機と言った時に僕もあれ?と思ったんです。サーシェスの手に渡ってると考えるのが妥当でしょうね。
近々オーバーフラッグですら、プラモが発売されるのに、
イナクトは何故か、一般用もサーシェス用も何一つプラモ化されないので、怒ってジンクスに乗り換える?(笑)

刹那&マリナ、お互い根暗(笑)で、本心や感情的な事はろくに喋らないから表面上分かり難かったけど、
そのネクラっぷりが何時の間にか惹きつけ合ってたんでしょうか(笑)。
たとえ結婚しても全く会話の無い食卓、それを背後から睨みつける根谷さん、が思い浮かびます(大笑い)。

戦争ものだから、00も一応の終盤に向けて、主要人物が戦死し始めるのもパターンなんでしょうが、
兄さんはプトレマイオス組のまとめ役だから、居なくなっちゃったら困りますね。
まさかその入れ替わりにあの兄さん2号登場?なんて事に・・・(笑)。
「替わりはいくらでも居るから・・・」とか「私はたぶん3人目・・・」なんてね(笑)。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
そろそろ1期も終わりですし、人員整理の時期ですかね(をい)
あ、ちなみに最終回は3月29日で、全25話らしいです。
全24話か全26話だと思ってたけど、枠調整の関係かな。

プトレマイオス組は分からないですけど、トリニティ兄妹は、1期のうちに死にそうな感じ?
まあトリニティは、もはや捨て駒にしか見えないですけど・・・。
雇い主(?)であるラグナは、アレハンドロに利用されてたわけだしね。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
有難う御座います。月末までやるんですね。
今は暦よりDVDの巻数で決められるから、25って割り切れない数字ですね。

颯爽と登場して、無敵に悪逆の限りを尽くした割にあっという間に窮地に追い込まれましたね、トリニティ。
3機合体するとGNハイメガランチャーにまでなるって言っても、それ程(ヴァーチェ並みに)威力感じられないし、
月光蝶最近見せないし、サイコミュなのかも判別しないファングも簡単に落とされるしで、期待ハズレです。

あとそもそも今回2期に分ける理由が未だに分らないんですよね。
「も〇たん」みたいにたった1クールでも作画を落とす、軟弱なスタッフが増えている事への大人の対策かな?(苦笑)
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
うーん、なんで2期に分けたんでしょうね?
そういえば最近は、ギアスや00のパターンも多いですが、2期前提でのアニメ化も割に多いですね。
絶望先生は少し違いますけど、1期終わってすぐ続編が発表されたから、やっぱり2期前提だった気がしますし。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第21話「滅びの道」 絹江さん死亡確定。 姉・恋人・その母…と女に囲まれていた沙慈くんが孤独の身に…。 ...
[2008-03-05 10:31] salty blog
もうこの番組、つまらないとは言わせない! のっけから挑発的な見出しですけど、私の素直な心です。 視聴者が受ける情報の質・量とも、こ...
[2008-03-04 05:07] 中濃甘口 Second Dining
ロックオンがーーー!!!土、日に「遥か祭」に参戦して三木眞・熱がヒート・アップしていた週末に何てことですかーーー!!!(もちろん、グラハム愛も忘れていませんことよ!?)ヴェーダから見放されたガンダム・マイスターには滅びの道しか残っていないのだろうか!?...
[2008-03-04 00:13] おぼろ二次元日記
第21話「 滅びの道 」
これで世界が変わる・・・!ってか。 機動戦士ガンダム00 第21話 『滅びの道』 いきなり絹江の死体確認のシーンから。実は生きてたっていうオチかもっていう儚い願いを打ち破ってくれました。沙慈はかわいそすぎますね(。・?`・。) アレハンドロとリ?...
アニキィィィィΣ(艸゚Д゚*)
[2008-03-03 01:43] 空色☆きゃんでぃ
 何者かから疑似太陽炉搭載機30機が提供されたことで、今や国連軍は、ソレスタルビーイングを圧倒できるほどの武力を得ていた。  状況は一変し、世界は黒い意志の思うがままに動き始める。  世界は思想的な紛争根絶のための戦いから解放され、しかし、代わりに邪...
[2008-03-03 00:34] 月の静寂、星の歌
#21 『滅びの道』 今まさに不幸のどん底。 当たり前の…姉絹江との生活、ガールフレンドのルイスがいて学校に行き勉強をして…そんな...
[2008-03-02 23:27] ワタクシノウラガワR
第21話「滅びの道」 ※SEO対策で頭がぱーんとなりそうなのと、最後の衝撃のため、今回はいつもより記事あらすじ短めです。 何で皆さんあんな...
 いやあ~、いきなりですが……やはり絹江さんは死んじゃいましたね(ToT)  さすがにサンライズは、生かす様な温いマネはしませんでしたね(...
『一つになる世界。ソレスタルビーイングの本会。換わり行く世界の奔流に巻き込まれながら、スメラギは万一の事態に備えるため動く。自分の存在意義、ヴェーダとの関係に思いを悩ませるティエリアに、ロックオンは声を掛ける。ソ
[2008-03-02 21:21] Spare Time
今回のお話は、擬似太陽炉を手に入れた国連軍がソレスタルビーイングを追い詰めるというお話でした。 うーん、完全に追い込まれた感のあるソレスタルビーイング。 って、もう戦争根絶もなにも、すでに役割おしまいみたいな状況なんですけど。 サージェスの手にかかっ...
「私は欲深い男でね、地球とソレスタルビーイング どちらも手に入れたいのだよ」 全てはアレハンドロの思惑通りに進んでる感じが… やっぱ...
[2008-03-02 20:29] WONDER TIME
しまった、最初の5分を見逃したですよ。 その部分は後々補完して・・・もしかしたら書き直すかも、ですが とりあえず「ガンダム00 滅びの道」感想です。
[2008-03-02 18:03] 風庫~カゼクラ~
機動戦士ガンダム00 3 世界をひとつにまとめることが、ソレスタルビーイングの願い。だが、そのことによって彼らは世界から追い回される。自分は何のためにいるのか? 悩むティエリアをロックオンは励まし、彼らは信頼を深めつつあった。そこに敵襲のアラートが響きわ...
 機動戦士ガンダム00  第21話 『滅びの道』    刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木...
[2008-03-02 15:57] 荒野の出来事
沙慈応援企画!! この真っ暗なアバンをどれだけポジティブに見せられるか、やってみました。 アバンのシーンのみでのネタ記事に挑戦で...
[2008-03-02 15:42] まんざらでもない
「ロックオン・・・!!」
[2008-03-02 15:19] ハルジオンデイズ
さ~て久しぶりのリアルタイム視聴です終番ということでだいぶ盛り上がってきましたねコーナーから漂う小者臭が大変素敵です(そこかよ)さて、ベーダにたどりついたコーナーさっそくリボンズが侵入しますベーダがハックされていることに気づいたスメラギはバックアップシ...
[2008-03-02 14:59] にき☆ろぐ
心臓止まりそうな回でした・・・。続きはこちらから・・。※※TB、コメントは続きのリンク先の本館へお願いしますm(__)m※※
[2008-03-02 13:00] るるひば日記★
”僕らの滅びも計画に入っているのか――?” 2世紀をかけて進められた計画――世界をひとつにまとめる…。 そのためのソレスタルビーイン...
世界をひとつにまとめることが、ソレスタルビーイングの願い。だが、そのことによって彼らは世界から追い回される。自分は何のためにいるの...
あ、兄貴ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!! フラグの立った人から人員整理は今週も続行中。 ラグナはいいけど、まさか兄貴ぃぃぃぃぃぃ!!!(泣) 兄貴といっても、グレンガランじゃないよの第21話
[2008-03-02 11:28] Curse priest
機動戦士ガンダムOO 第21話「滅びの道」 いよいよ3月ですね。00も今月いっぱいで一期が終了なのでちょっとさびしいかも?2期が始まるのがい...
[2008-03-02 11:16] blue\'s home blog
機動戦士ガンダム00 第21話感想です。 裁きを受けるとき――――――
[2008-03-02 10:33] 紅蓮の煌き 
いい意味でも悪い意味でも、 コーラサワーが大活躍!
[2008-03-02 10:26] 明善的な見方
 絹江が生きていることに一縷の望みを託したいお話でしたが・・・。いきなりこれはないですね。さらにロックオンが負傷、何だか死亡フラグみたいに見えますけど、大丈夫なの?   人革連の施設で沙慈は絹江と再会します。姉の変わり果てた姿に号泣する沙慈・・・。彼は...
[2008-03-02 10:21] つれづれ
ロックオンさんが大変なことに!! Σ(゚Д゚;) ついに統合した三国によって開始された「ガンダム殲滅作戦」。 ガンダムと同等のMS30機を...
[2008-03-02 09:01] 二次色ノート
「沙慈に降り注ぐ悪夢という名の雨は止む事があるのか…?」「機動戦士ガンダム00第21話滅びの道」「沙慈虐めは相変わらず酷いけどコーラが完全にマネキン大佐の尻に轢かれて…」「コーラはギャグキャラ定着ね。案外最後まで生き延びそうだし」「ってか刹那の夢にまでマリ...
ガンダムOOは絹江の死体と対面した沙慈はイオリアを追ってた事を知って アレハンドロとリボンズがヴェーダ本体で活動を開始しラグナ役目が終了で ソレスタムはトリニティ達が襲われた映像を見てガンダムをヴェーダ切り離し 人革連がトリニティ達の基地を襲うもトリニ...
[2008-03-02 08:18] 別館ヒガシ日記
機動戦士ガンダム00 21話「滅びの道」
[2008-03-02 08:15] アマデウスの錯乱?
機動戦士ガンダム00の第21話「滅びの道」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/03/01
機動戦士ガンダム00の第21話を見ました。第21話 滅びの道「生体データ称号の結果、絹江・クロスロードさんであると。ご確認お願いします」絹江の死体の身元確認する沙慈。「…ぅ…どうして…どうして…ぅ…姉さん…姉さん…姉さん…ぅ…」宇宙では何世代も前からソレス...
[2008-03-02 07:35] MAGI☆の日記
お腹が減りすぎてる人のガンダムOO感想です #21 滅びの道 今週のガンダム00はサジと冷たくなった絹江姉さんの対面から…。 「どうして!...
[2008-03-02 07:29] Sarrys*Diary
沙慈かわいそすぎる…。 今日やっと、20話を見て追いつきました笑 周りの戦闘力が追いついてきて、 CBピンチですね。どうやって切...
 ユニオン・人革連・AEUはソレスタルビーイングの内部情報とGNドライブを手に入れ、国連 軍として1つにまとまった。これはソレスタルビーイングの戦争根絶への第一歩になるはず だった。しかし国連軍の目的は、ガンダムとソレスタルビーイングの壊滅。そして裏で...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。