管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

レンタルマギカ 第22話「眠れる街」 

いきなりラーメンデートな、いつきとアディですか。
しかしアディは、ラーメンが珍しかったのか、よく食べるなあ(笑)
こっそり財布の中身を確かめる、いつきの気持ちも、分からないでもないな。

その後ふたりは、初めて会った場所へと――そこはアディにとっては、穂波と再会した場所でもあって。
穂波が何故<アストラル>に来たのか、気にするいつき。
アディいわく、穂波はいつも、ひとりで何かに急かされるように魔法を覚えていたと。

一度途絶えたケルト魔術を短期間で復興させ、卒業して真っ先に<アストラル>へとやって来た穂波。
その情熱は何処から来るのかと、いつきは思うが・・・それはアナタのため、アナタが<アストラル>に居るからだよ、いつき君?
いつきも、それをいつか知る必要があると言うアディだったけど、いつきは本当に鈍すぎだから、なかなか気付かないだろうね(苦笑)

普通の学校に通ってテストを受けたり、こうやってラーメン食べたりするのが、夢みたいだと言うアディで。
やっぱ彼女は<ゲーティア>の首領としての責任があるから、普通の女の子としての生活は捨ててたんだろうな。
そして、いつきに礼を言うアディで・・・って顔近いですよアディさん!?

二人がキスしそうな絶妙なタイミングで、木の上から青年の助けを呼ぶ声が(笑)
玄武を木に登って捕まえたら、降りられなくなったと言ってたけど、玄武を下ろしたら普通に降りてたよね?
その青年――フィン・クルーダを、いつきは<アストラル>へと連れて来て。
フィンの中の人は、前々から言われてた宮野真守さんだったけど、さすがに刹那ともライト君とも違った声ですな♪

玄武を助けてくれた礼として、シュークリームを猫屋敷さんから貰うフィンだったと。
フィンはシュークリームが大好物だそうで、クリームほっぺたに付いてるのが可愛いですわね。
そんなとき、みかんちゃんと一緒に穂波が帰って来た・・・そしてフィンを見て驚く穂波で。
実は穂波とフィンは知り合いで、彼女が修行のためにフィールドワークをしていた時に、出会ったという。
彼女にとってフィンは、先輩というより先生のような人だったみたいね。

だけど今回フィンが来たのは、昔馴染みでは無く<協会>の使いとしてだそうで。
彼の話だと、いつきが禁忌(タブー)を犯しているという嫌疑がかかってるらしく、その監視役として彼が来たという。
<アストラル>は重要な秘密を隠してて、いつきのタブーは、その秘密と関係があるらしいけど・・・なんか怪しいよな、やっぱ。
まあフィンは、穂波が居る結社だから信じると言って、行っちゃったわけだけど。

フィンは何処となく、いつきに似ていると、評する一同で。
うーん・・・天然タラシな所とかは、似てる気がするんだけどね(をい)

フィンから、魔法使いについて話を聞くいつき。
魔法使いとは異端な存在だから、魔法使いである限りは異端である事を避けられない。
いつきの妖精眼は、その異端や異形をハッキリ映すわけで・・・眼に惹かれて、より破綻した者が集まって来るだろう。
でも、だからと言って、いつき自身が異端になる必要は無いと。

いつきに強くなれとアドバイスして、妖精眼の側の頬を撫でるフィン・・・なんか構図的に怪しいです(笑)
そして次の瞬間、いつきの眼に異変が起きるけど、一人でフラフラしつつ家へ帰るいつき。

こっそり付いてきてた穂波に、なぜ妖精眼のことを黙っていたのかと聞くフィンで。
まあ、アレは自分のせいだと負い目に感じてるからこそ、穂波は言えなかったんだろうなあ。

そしてフィンは、いつきが過去に何を見たのか聞く。
いつきの妖精眼には隠しようのない穢れがあって、それは、この街の秘密を見たからかもしれないと、フィンは考えていて。
妖精眼を使用するたび生まれる歪みが<協会>の言うタブーなのかもしれない。
けど、それを逆手に取り、いつきの目を治せるかもって?

その事をフィンから聞いた穂波は、いつきが過去に何を見たのか話してしまった。
かつて、いつきが“幽霊屋敷”で見たモノは――この街で眠っていた、竜の欠片だったと。

孵化したての竜に襲われた、いつきを助けてくれたのは、隻蓮さんだよ!
彼は、いつきの眼帯が壊されてた事にすぐ気付き、対処してくれた。
そして竜に施してあった封印も、誰かが一つずつ破っていったそうですよ。

孵化した竜の力で、いま街は眠らされているらしい。
もし一晩で済まなければ、死人が出ると!?
いつきには危険だから、騒ぎが収まるまで結界の中で大人しくしておけと、忠告する隻蓮さんで。

眼帯といい、封印といい、腕の立つ魔法使いが居ると考えた隻蓮さん。
そんな魔法使いに心当たりのあるいつきは、思わず街へと向かって走り出し――。

いっぽう穂波は、いつきの目が治ると言うフィンの言葉に乗せられ、竜の居場所を探していた。
かつて出会った事のある穂波ならば、竜が具現化する場所が分かるだろうと、フィンは言うわけで。
いつきの眼に関して負い目のある穂波は、冷静な判断が出来なくなってるね・・・気持ちは分からんでもないが。
アディが動いてるから、彼女が協力してくれるかな?

まあ、どう見てもフィンが黒幕なんだけどね(笑)
どうやら最終回まで“竜”編やるようで、どんなラストになるんだろうな。
ちなみに原作では、この話で隻蓮さん初登場なんだけど・・・赤い槍の話を先にやったから、既にいつきを知ってる事になってるな。
関連記事




From はいぺりおん
穂波がまた冬服だし、隻蓮さんもいるしで、またもや時系列シャッフル?と思いきや、
彩音様によると、アニメ用の辻褄合わせもあるんですね。

それにしてもアディは、のべつまくなしいつきを寝取ろうとしますね(笑)。
んで、漸く、本当に漸くOPの謎の青年ご登場とあいなりましたが、優しくなった刹那というか、腑抜けた殿というか・・・
やおい系のキャラは正直虫酸が走ります(苦笑)。
猫が木に登って降りられなくなっている所を助け、そして何故か本人も降りられないっていうパターンもあちこちのアニメで見掛けますが、
実際、猫が自分で登った木から降りられなくなるというシチュに出会った事って無いんですよね(笑)。
そのいつきとフィン、同じ天然タラシの様でも、いつきは確かにどうしようもない真性だけど、フィンは多分に計算ですよね。

だってまだみんなは気が付いてないみたいですが、
いつきがあんな目になった原因が少し語られて、その負い目からとはいえ、
健気にいつきの事を想ってる穂波をおのが利益の為に誑かすなんて許せません。

果たして竜とフィンの関係がどのような展開になっていくのか、クライマックスに向けて楽しみです。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
本当に、この話の穂波は可哀相ですよ。
どう見ても、フィンに騙されてるのバレバレだし・・・いつきもフィンを信用しきってたし、本当に腹黒だよ。
まあフィンにはフィンの考え方があるワケで、いつ明かされるかな?

あ、ちなみに。
次回サブタイの【取り替え児(チェンジリング)】というのは、フィンの事です。
そしてフィンには、ある秘密が有るんですが・・・サブタイから考えたら、次回それを明かしそうな気が。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
たとえ、フィンにどのような考えがあろうとも穂波、いや植田さんを騙すなんて事自体がゆるせませ~ん!(何か錯乱?)

確かに「取り替え児」って今回とどう関係があるのよん?と思いました。フィンの秘密ですか・・・う~む。

どっちにしても純粋な女性を誑かすためのやおいキャラなんて、大っっっ嫌いです(笑)。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 レンタルマギカ  第22話 『眠れる街』  伊庭 いつき:福山潤  穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈  アディリシア・レン・メイザ...
[2008-03-12 20:09] 荒野の出来事
アディがラーメン食べてます。 どんぶりに口付けてスープまで飲んでます。 なんと似合わない光景でしょう。 ラーメン屋で食事をさせたいつ...
[2008-03-12 16:47] ワタクシノウラガワR
オレが、魔法使いだ! 遂に出ました。 原作未読の私でも、その存在だけは知っていた刹那・F・・・じゃなくて、フィン・クルーダ。 中の人...
[2008-03-12 01:42] 中濃甘口 Second Dining
誰と食べるかで食事は美味しいか決まるそうですb
[2008-03-12 00:17] AAA~悠久の風~
レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版) アストラルを訪れやってきたフィン・クルーダという名の魔法使い。協会から来たと話すフィンは、いつきがタブーを犯している可能性があることを打ち明けた。しかし、それに心当たりのないいつきは大きく戸惑うのだが?...
フィン@マモ! ようやく登場ですよっ!! 待ってましたマモ!いつ登場するのかと焦らされましたからね~(笑) 柔らかい感じのマモボイスが堪...
[2008-03-11 23:24] WONDER TIME
待ちに待ったフィン@宮野さん―!! どんな感じになるのかと思ったらちょっと高めボイスなんですね♪ 殿と似た感じかなとも思ったんですが微...
[2008-03-11 21:24] Spare Time
レンタルマギカの第22話を見ました。第22話 眠れる街「やはり…おそらくは今夜中にも街は変わる。此度はさせぬでござるよ」ラーメンを食べるいつきとアディリシア。「食事が美味しいかどうかは誰と食べるかで決まるんですわ。…ここでしたわね、いつきと最初に出会ったの...
[2008-03-11 20:51] MAGI☆の日記
「いっちゃんの目が治る…」 なぜかラーメン屋でデートをしていたいつきとアディ♪ 「あら、食事がおいしいかどうかは、誰と食べるかで決...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。