管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

鋼の錬金術師 18・19巻 

最新19巻の感想と一緒に、買ったは良いけど読んでなかった18巻も感想書きます♪
しかしアニメから入ったハガレンだけど、やっぱ原作も面白いですな~。

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)

んじゃあ、まとめて感想いきますです。

この18・19巻では、セリムの正体や、ラスボスであろう“お父様”とホーエンハイムの関係が明らかになったね。
てかセリムって、ホムンクルス“傲慢(プライド)”だったのね・・・そして“お父様”から、最初に切り取られた存在だと。
セリムの正体を知り、こっそりロイに伝えたリザさんだけど、こっちの話はどうなる?

というか“お父様”そのものが、ホーエンハイムの血から生まれたホムンクルスだったんだな。
当時ホーエンハイムは、クセルクセスで奴隷だったらしい。
読み書きも錬金術の知識も、そしてヴァン・ホーエンハイムという名も、ホムンクルスによって与えられたモノだった。
名を与えられる以前は、奴隷二十三号と呼ばれてたようで。

クセルクセス王が不老不死を望み、それを利用しホムンクルスは、クセルクセスの民すべてを犠牲に肉体を得たと。
そのときにホーエンハイムも、朽ちない肉体を得たのか・・・てか彼は、人の姿をした賢者の石だとさ。
まあ賢者の石と言うけど、別に石の形をしてるとは限らないみたいだしね。

ホーエンハイムの血から生まれたホムンクルス(“お父様”)は、その情報を基に身体を創ったと。
だから、あんなに二人はソックリだったのね。
その後で“お父様”は、ホムンクルス七人を生み出した――その中でもプライドは、かつてフラスコに居たころの姿ソックリで。
だからプライドは、動ける範囲が決まってるみたいね。
なんだかホムクル連中は、イズミ師匠まで狙ってるようだが?

キンブリーは、部下にキメラを使ってるのか・・・キメラの人は可哀相だな。
そんなキンブリーとの戦いの中で、エドは重傷を負っちゃったよ、なんとかキンブリーの部下たちに助けられそうだが。
一方スカーやマルコーさん達と合流し、逃亡中のアルやウィンリィで。
だけど味方になったはずのキンブリーの部下ザンパノが、自分たちの居場所をエンヴィー達にバラした?
そういやアルの本来の身体は、魂と引き合い始めたようだけど、アルはどうなっちゃうんだ!?

そうそう・・・原作でも、リオールの町とロゼが、再登場してたわね。
アニメ版で再登場した時の彼女は、本当ひどかったけどな、桑島補正とでも言うかのように(レ●プは無いだろ)
原作ではボロボロの町ながら、彼女は幸せに暮らしてるようで。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。