管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 8巻 

今さら、冥王神話の新刊をゲットしてきました♪
しかし噂に聞いてはいたけど、マニゴルドさんカッコいいなあ・・・そのへんは、感想の方で書きますか。

425321228X聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 8 (8) (少年チャンピオン・コミックス)
車田 正美 手代木 史織
秋田書店 2008-04-08

by G-Tools


じゃ、今回はサラッと感想書いていきますわ。

テンマ達を助けたマニゴルドは、べロニカと戦いに。
しかしマニゴルドってば、べロニカと共に消えたと思ったら、実は黄泉比良坂へ行ってたってね。
聖闘士であるマニゴルドだけど、死に関してはハーデス側よりも近しいか。

べロニカを倒した後でマニゴルドは、そのままタナトスとヒュプノスの居場所へ。
どうやら彼は、タナトスをブッ飛ばしたいと?
だけどタナトスってば、さすが神様だけあって強いわね・・・まあ、だからこそ燃えるんだけど。

実はユズリハは、マニゴルドの事を知っていた――彼は教皇セージの、唯一の弟子だとさ。
つまり教皇は、先々代の蟹座の黄金聖闘士だったわけですね。
その教皇も参戦してきて、蟹座師弟コンビvsタナトスへ!

だけどさ、師弟の出会いの過去回想なんて、どう考えても死亡フラグだよなあ・・・。
それで無くとも過去編作品だから、マニゴルド死亡は決定事項だし、何だかなあと思いつつ読んでいたり(苦笑)
でもマニゴルドが、最後の力で積尸気冥界波を撃って、タナトスの魂を肉体から引き剥がした所は燃えたわ~。
こんな素晴らしい話を作ってくれて、ありがとう手代木先生・・・てか現代において、蟹座の黄金聖衣が持ち主を見捨てた気持ちが、分からないでも無い(をい)

教皇も教皇で、わざと自分にタナトスの魂を乗り移らせた上で、あらかじめ身につけてた兄ハクレイの祭壇星座(アルター)の聖衣に閉じ込めるとは。
そしてアテナから渡された聖櫃に、タナトスを封印した――しかし教皇も、命を落としてしまうのだが。
まあ結局そこまでしか出来なかったから、星矢の時代に神様は目覚めちゃったけどね。

さーて次の9巻は、先代山羊座さん登場ですか?
それにしてもマニゴルドは(何度も言うけど)素晴らしい人でしたわ・・・蟹座の人間として嬉しかったし(笑)
星矢の時代(つまり現代ね)の蟹座の黄金聖闘士は、マジで外道な奴だったもんな~。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。