FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

カミヨミ 其ノ七 

本当に今更ながら、カミヨミ7巻ゲットしました・・・今月には、新刊の8巻が出るというのに。
てか、買ってないラノベが随分と溜まってるのに、マンガすら溜まりつつある今日この頃だし(汗)

4757521707カミヨミ 7 (ガンガンコミックス)
柴田 亜美
スクウェア・エニックス 2007-12-22

by G-Tools


うちの過去ログ見てみたら、6巻の感想書いたのって、ちょうど去年の今頃だったのね・・・うーむ。
まあ、とっとと読むのは読んだので、サクサクと感想いきまーす。
今回は【銀狼館の獣】編のラスト2話と、次の【沈黙の毒】編の後半部までですか。

【銀狼館の獣】編は・・・まさか、文石(あやしの)と朝比奈さんが姉妹だったとは。
二人の母である淡菊が半狼半人の存在だったから、二人も狼の血を引いてるそうで。
でも半狼半人の者は、人肉を食べないと成長できないと。
妹の朝比奈は人肉を食べたから普通に成長し、姉の文石は拒否したから極端に成長が遅かったってか。

けっきょく文石は、天馬を狙った朝比奈を殺したあと、愛した天馬に別れを告げて去って行ったのね。
うーん・・・いろいろ切ないな、この話は。
崎浜さんも崎浜さんで、朝比奈を庇って死んじゃったしね。


次に始まった【沈黙の毒】編は――零部隊の一員である、毒丸がメインの話ですね。
実は清国人だった毒丸が零部隊に入った理由は、蘭大佐の命を狙った際に、彼女に諭されたからか。
そして毒丸は、その名の通り毒のエキスパートなのね。

だけど、そんな彼が、とある毒物事件に巻き込まれちゃったよ。
ラスト見てたら、毒丸の昔馴染みの少女・呂雉(リュヅ)が大切にしてた鳥が、何やら鍵になってそうな感じだけど?

てかアーミン先生ってば、零部隊の人間に、だいぶジバクくんからのスターシステム使ってるわね(笑)
今までは、激と現、そして茶羅(ジバクくんではチャラだけど)が出てきたけど、今度は真と炎まで来たのね。
真は置いとくとして――ここでの炎の性格は、かなりオリジナルに近い感じがするよーな気が。
ジバクくんの残りのメンツで来そうなのは、爆と閑と雹くらいかな、名前からして(をい)
まあアーミン先生は、前にも似たようなスターシステムやったしなあ、自由人HEROでさ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2020-08 * >> 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト