FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN08「百万のキセキ」 

行政特区・日本に参加しろとのゼロの命令に対し、戸惑う黒の騎士団の面々で。
日本の独立のために戦ってると自覚してる藤堂さんは、さすがに疑問を感じてるみたいです。
ゼロの判断が日本人の為にならない物なら、ゼロを殺すつもりらしい藤堂さんですよ。
てか玉城は、やっぱりアホだなあ・・・だからこそ玉城なのだが(をい)
しかしルル君は藤堂さんに「日本人とは何だ?」と問う。
後に分かるけど、これがルルの今回の策の鍵になるわけですね。

いっぽう優しい世界を目指しているナナリーにとって、お目付け役のミスローマイヤの存在が厄介みたいだね。
あの人を何とかしないと、ナナリーは進むことが出来ないっぽいし。
てか、事前に相談しろとか原稿通りに読めとか、どう見ても傀儡な総督です・・・かわいそうなナナリー。
そしてスザクは、いったん学園を休学するとか。
やっぱり、特区の事で忙しいからかな。

基地に戻ったスザクはイレヴンに狙われたけど、超人スザク相手じゃあ、並大抵の攻撃は無理だろ(笑)
ふーん・・・ルルの「生きろ」ギアスって、まだ効いてたのね。
まあねえ、壁に傷つけてた女生徒のギアスにしても、まだ効いてるみたいだしねえ。
スザクのヤツが効いてても、オカシクないわよね。

しかしスザクは、かなり冷静になったのかな、病みっぷりが前よりも治まってる気が。
もしルルの記憶が戻っているのなら、どうしてユフィを殺したか教えてほしいと、思ってるしね。
スザクはギアスのこと知ったし、ルルが事情を話したら、誤解も解けて和解できそうな気が・・・まあ、そう簡単には和解は無理か。
てか、あの時の「生きろ」ギアスの事を、いつ知ったのよスザクは?

部屋でロロとの約束を、再確認するルルーシュで。
自分達の日常を守りつつブリタニアと戦うルルに対し、ロロは守るモノがあるからルルを助けると。
もしもV.Vにルルの事がバレたら、学園は消されちゃうだろうし、ロロもまた裏切り者として消されるだろう。
そしてルルーシュも、オシマイになっちゃうと。
二人は、もう一蓮托生な関係みたいです・・・そしてロロは、ルルの側に居るために必死だな。
んでルル君は、ヴィレッタさんに対し、扇に会いたくないかと餌をまいてる?

執行にはラウンズ以上の承認が必要だとかで、自分を殺そうとしたイレヴンの処刑文書に、サインを求められるスザクで。
スザクが戸惑ってる間に、アーニャが自分もラウンズだと言って、文書を横から奪ってサインしちゃったよ。
と、そこにジノが来て、ゼロから連絡が来たという。

えーと、そのセクシー過ぎる服はどうなのよ、セシルさん(汗)
ミスローマイヤじゃなくても、場違いだと感じるだろアレは・・・パーティに行ってる時に呼び出された、とかって事もあるけどねえ。
兎も角もゼロからの通信が来て、彼は100万人を動員する用意があると言う。
しかし条件として、自分を国外追放にしろと!?

事務方とのの話し合いの結果、けっきょくゼロは国外追放って事になったらしい。
ナナリーはスザクと一緒に、富士の霊園でユフィを弔っていたけど、誰かが先にユフィを弔っていた?
まあ、この蝋燭を流したのがルルーシュだってのは、バレバレだと思うよ(笑)
そしてアレは、精霊流しの感じなんだろうな、日本だし。

シズオカゲットーでの、特区・日本の式典の日。
ちゃんとゼロは100万人集めたけれど、その中には黒の騎士団のメンバーも混ざってるわけで、もちろん扇さんも居る。
ルルに意味深な事を言われたヴィレッタさんも、扇さんを探して此処に来ていたと。
ああ、シンクーは病気なのね、吐血しちゃってるよ・・・これ死亡フラグかね?

式典が始まり、ゼロと交わされた約束を確認するミスローマイヤで。
ゼロの国外追放を発表した直後、スクリーンにゼロが映る。
「日本人とは、民族とは何だ――言語か、土地か、血の繋がりか」と問いかけるゼロに対し、少し迷った後で、心だと答えたスザク。
うーん、ここから既に、ルルの策に嵌ってたわけか。

ゼロは言う――住んでいる場所は関係なく、自分が日本人であるという心さえ在れば、日本人なのだと。
そのとき会場にスモークが焚かれ、そこに居たイレヴン100万人がゼロになっちゃった!?
この100万人のゼロと共に、合法的に逃げるってのが、今回のルルの作戦で。
あらかじめシンクーが申請していた巨大な船は、100万人を乗せて逃げる為のモノだったと。

100万人のイレヴンをみすみす逃がすか、ここで粛清するか、命令を迷うスザクで。
だが、イレヴンを撃とうとするミスローマイヤを見て、ナナリーの言葉と、日本人を殺すユフィの記憶がフラッシュバックし、彼女を止めるスザクだったと。
そうだなあ、ここで撃っちゃったら、もう完全にイレヴンの信頼を失うだろうしね。

そしてスザクはゼロに、この日本人たちを救ってみせろと言い、自分は残った日本人を救うと約束する。
んでルルーシュ率いる100万人のゼロは、新天地へと旅立ったとさ。
しかし今回の件で、ルルの記憶が戻ってる事を、スザクに感づかれちゃった気が。
あと、咲世子さんに正体バラしたけど、大丈夫なのかルル君(何が)
扇さんとヴィレッタさんは、ここでお別れかな・・・何だかんだで互いに未練あるっぽいし、上手くいって欲しいカップルなのだが。
関連記事




From はいぺりおん
おかえりなさい、お待ちしてました。

今回の話は既に7話の方に結構書いちゃったので、その他に、
ルルとスザクの禅問答みたいな事もアレだったけど、
100万人分ものゼロコス、あの短期間でどうやって、足も付かずに調達できたのかな?
紅蓮可翔式しか無くなってしまったなら、ナイトメア何機か造れるんじゃないかと。

あんなに元気だった、衣装がガンダムカラーのシンクーさん、急に喀血するって、何の前フリ?
ミスローマイヤって、思わずマリナ姫の元を離れた根谷さんが、ナナリーに再就職したのかと思いました(笑)。
そして遂に「井上喜久子17歳で~す!・・・をい!をい!」さん(芸名長すぎ)もお色気キャラに参戦ですか?(笑)
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
ただいまです♪
しかし本当、あのゼロコスは、どう調達したんですかね・・・まあツッコむのはダメですか。

いよいよ今日9話ですが、どんな新展開になるのやら。
けっきょく特番を見たんですが、やはり中華の新型にはシンクーが乗るっぽいですね。
うん、予想通りすぎです(笑)
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



忘れるな…あの約束を――。 特区日本への参加を表明したルル。 ゼロとして百万人の動員を約束し、取引を言い出す。 ゼロを国外追放しろと...
 新総督が再燃させた特区構想――、  ゼロは、黒の騎士団全員にそこへの参加を命じた。  それはゼロに、黒の騎士団に夢を託した者たちに、  即ち日本独立を目指す反逆者たちにとって、  目指す未来が潰えてしまう道ではないのか――?  ならばなぜ、ゼロは...
[2008-06-04 20:50] 月の静寂、星の歌
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第8話 『百万 の キセキ』。 ストーリーは…。 新総督によって宣言された「行政特区日...
[2008-06-04 20:29] どっかの天魔日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
12 << * 2020-01 * >> 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト