fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

げんしけんDVD vol.1 

げんしけん 1
メディアファクトリー
2004-12-22


by G-Tools


今日はTSUTAYAで、CDやDVDレンタルしてきたのー。
しかし、げんしけんのDVD1巻借りれて良かった♪
見れてなかった、1話見れたしねー。



□■□


第1話「現代における視覚を中心とした文化の研究」

1話OPは、くじアンかよ(笑)
知らずに見てたら、何のアニメか分からんじゃないか(笑)
ああ・・・UNDER17の曲、何気に好きだ♪
DearSのOPとか、わりと好きだしねー。

本編は、原作1~2話がベースの話か。
まあチョコチョコと、改変されてるけどさ。
でもホボ原作まんまだな~。先に原作見て良かったかな?

着メロは、ちゃんとFFなってるんだね♪
私自身としては、アニソンを着メロ設定するの、まだ恥ずかしいんだけど(汗)
でも、咲ちゃんに殴られた時の笹原君の
「オヤジにも、ぶたれた事無いのに」
の台詞がカットされてたのは・・・。
まあ8話のプラモ話の状況見てたら、仕方ないかって思うけどね。
ガンダム関係の著作権って、けっこう厳しいみたいだし。

第2話「消費と遊興による現代青少年の比較分類」

原作3~4話ベース話。
前半は3話ベースだが・・・同人誌LOVE♪ふふふふ。
とらのあな、行ってみたいなあ~~。
近くのアニメイトじゃ、あまり同人本は売ってないからね(笑)
まあ、だいたいはインテのイベントで手に入るけどさ(苦笑)
カラオケ!コンバトラーかよー。古いし。

後半(原作4話ベース)の最初の≪原作派かアニメ派か≫ってのは、なんか分かるなー。
私自身、好きな漫画がアニメ化したら、なんか微妙だ~って思うとき有るしねぇ。
最たる例はハガレンだろうか?やっぱり。
まあ私の場合は、ハガレンにはアニメから入ったけど原作好きだし。

□■□


しかし、このアニメの絵・・・可愛い感じだな♪
原作絵は個人的には、あまり好きじゃない絵なんだけどさ~。
でも、ハマってるし(汗)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
03 << * 2024-04 * >> 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト