管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 9巻 

冥王神話の新刊、読み終えましたよ~。
しかしコレも、もう9巻目か・・・まあ本誌の方は、だいぶラストに近づいてきた感じだけど。
てか本誌の方が気になりすぎて、とうとうチャンピオン本誌を立ち読みするようになってしまったよ。
チャンピオンなんて、さっぱり読んだこと無かったのに(苦笑)

4253212298聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 9 (9) (少年チャンピオン・コミックス)
手代木 史織
秋田書店 2008-06-06

by G-Tools


今巻では、先代山羊座(カプリコーン)の聖闘士・エルシドが登場です♪
さて・・・死闘の末、命と引き換えに双子神の一人タナトスを封じた、教皇セージ。
でも戦いは、まだまだ続くワケで――。

アテナの元へ、タナトスを封じた聖櫃が届けられる。
そしてシオンの前に現れたマニゴルドは、教皇のマスクを託す・・・うはー、最後までカッコイイですよマニゴルドさん♪
あと、シオンはハクレイさんの弟子だった模様で。

だがヒュプノスには、夢の神である四人の部下がいた。
そいつらに、夢界モルフィアに閉じ込められてしまったテンマ一行で。
夢界は魂の牢獄と呼ばれてるらしく、二神を探っていたシジフォスの魂も、そこに囚われてしまっていたと。

故郷での夢に囚われたテンマだったけど、サーシャの助けで復活!
アローンとサーシャとテンマの3人で幸せになる未来は、無いのかもしれない。
それに夢の中にいれば、確かに幸せだろう――けどテンマは、死んだ黄金聖闘士達の想いを託されてるから、諦めるわけにはいかないよね。
しかし復活したのは良いものの、テンマの前には四神の一人モルぺウスが居た!
感情を奪うという芥子を植え付けられたテンマは、追いつめられてしまう。
だがギリギリのところで何かに目覚め、モルぺウスを撃破!
どうやらアレは、聖衣が変化したっぽいけど・・・まあ、ここは次の巻で明らかになるか。

一方エルシドの方も、四神の一人イケロスとの戦いで右腕を失いながらも、夢界に突入したわけで。
パンタソスを瞬殺しちゃって、イケロスとの再戦では、やはり苦戦しつつも何とか倒した。
モルぺウスはテンマが倒したし、残りはオネイロスただ一人♪
何だかんだで夢界編(先代山羊座編)は、あっさりクライマックスですかね・・・まあアツいのは相変わらずだけど。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。