FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

D.Gray-man 15巻 

Dグレ新刊を読んだので、感想いきまーす。
てか、やっぱり14巻の分は飛ばすのね私ってば(笑)

4088745280D.Gray-man Vol.15 (15) (ジャンプコミックス)
星野 桂
集英社 2008-06-04

by G-Tools


あ、ちなみに、公式ファンブックも同時に買いましたよ。
アレン達の新しい団服が、カッコイイですわね~。

4088742486D.Gray-man公式ファンブック灰色ノ聖櫃 (ジャンプコミックス)
星野 桂
集英社 2008-06-04

by G-Tools


じゃあ、簡単に感想を書きたいと思います。

変身能力を持つ“色”のノア・ルル=ベルが、オセアニア支部長に変化し潜入してた事で、あっさり襲撃された教団本部。
てかルル=ベル様ってば、アニメ1年目後半に出てきたから、アニメのオリキャラだとばかり思ってたよ私は(をい)
まあコミックスの3巻で、チラッと出てきてるしねえ彼女は。

彼女の目的は、アクマ生成工場の卵の奪還ですか。
元帥達がアクマを殲滅したら、液体に化けてミランダさん人質にしちゃったし。
まあ最終的には、アレンがミランダさん救出に加えて卵も破壊し、ルル=ベルを追い返したわけだが。

この戦いで、ソカロ・クラウド両元帥のイノセンスが、お披露目されたわね。
何かソカロ元帥は、BLEACHの剣ちゃんみたいってイメージが・・・殺し合いが好きってトコからして(笑)
んで中の人は若本様なのよね、ソカロ元帥って。
現アニメOPにルベリエさん出てるし、この辺までアニメやるのかなー。
まあ、じゃないと若本様の無駄遣いになりそうだし?

そしてクラウド元帥のイノセンスは、ペットの小猿(ラウ・シーミン)なのかよ!
寄生型イノセンスだから、イノセンス発動したら、適合者である猿が変化するってか。

ルル=ベルを退けてホッとしたのも束の間、新たな脅威が――化学班を惨殺したアクマが、レベル4へと進化しちゃった!
アレンが吐いちゃうほど、内蔵された魂は酷くなってるみたいね。
てか元帥達やアレンでも敵わないほど、戦闘力は高いのね・・・まあレベル4とは、史上初めて遭遇したそうだし。

コムイさんが本部からの撤退を決める中、リナリーにイノセンスを入れる事を強行するルベリエさん。
自分のせいで兄を教団に閉じ込めてしまったと、リナリーは思ってしまったのね。
でもコムイさんもコムイさんで、リナリーを守ろうとしてるんだよなあ。
兄妹が互いに大切だと思い合うから、どんどん重くなるのよね。

もう逃げないと決めたからこそ、ヘブラスカの所へルベリエさんと向かうリナリー。
そんな彼女を追いかけるラビだけど、やっぱり“ブックマン”としてはダメだと思うよラビってば。
コムイさんを殺そうと、彼を追いつめるレベル4アクマ・・・さあ、どうなる?
まあ結末は本誌で読んでたから知ってるし、ファンブックにも載ってるんだけどさー、ははははは。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2020-08 * >> 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト