FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

神様でゲーム ソラ/ホシ/カゼ/ヒビ 

神様ゲームの、2冊目の短編集ですか。
長編短編を分けなかったら、これは8巻目ですわね。
そういやコミカライズ版の1巻が、7月に出ると聞いたような気が・・・まあ買うのは確定だけど♪

コレけっこう前に読み終わってたんだけど、感想書けず仕舞いでして(苦笑)
まあ、簡単に感想書こうと思いますね。

4044714088神様でゲーム―ソラ/ホシ/カゼ/ヒビ (角川スニーカー文庫 188-8)
宮崎 柊羽
角川書店 2007-11-01

by G-Tools


ちなみに、次も短編集なんだけど、それは既に買ってあるから、なるべく早く読まなきゃな~。
では、以下感想♪

ソラニノバステ

相変わらず、良く分からない神様・鈴木に振り回される話なのね。
今回はドンジャラに負けた罰ゲームで、多加良たち生徒会メンバーは、叶野学園内に隠された108個のエンブレム探しをしてると。

この話は、どこかミステリーな感じはするけど、この作品だからミステリーにはならない(笑)
花南ちゃんに【願いの植物(はな)】が発芽したと見せかけて、それは彼女に憑いた、生徒達の残留思念のモノだったと。
だいたい花南ちゃんの一番の願いは、長編4巻で発芽したときにハッキリするわけだしなあ。
地の文に書かれてる事から、作中の時系列は、長編1巻の後から3巻の前までの話だと推測されるわね。


ホシニノバステ

予算が厳しくなったので、臨時バザーを開く事にした叶野学園――まあ、その原因は、ほとんど鈴木にあるワケだが。
んで多加良たち生徒会メンバーも、喫茶店をやるってさ。

今回の【願いの植物】の発芽者・棗は子供だから、いろいろと空想するのね。
そして彼女の願いは、自分の見ているものを伝えたいって事か。
でも、焦ることはないよね・・・ゆっくり成長していけば良いわけだしさ。
多加良が彼女の【願いの植物】を摘んだことで、ともかく一件落着ですね。

カゼニノバステ

うーん・・・何か書きづらいなあコレは。
生徒会室の隠し部屋に猫がいて、しかも子供を産んで育ててたとはね。
結局のところ、やっぱり鈴木の所為なんじゃん(苦笑)
本当に鈴木君ってば、トラブルメイカーでしか無いですね~。

ヒビニノバステ

時系列的には、長編4巻で羽黒一族や“黒猫”と和解した後か――そして花南ちゃんの誕生日の、サプライズパーティの話。
何だかんだ言っても、凛音姉さんが妹思いになってて良かったよ♪
しかし多加良たちからのプレゼントと、姉さんからのプレゼントが、同じもの(ハムスター)だったとはね。
どうやら両方とも、花南ちゃんがハムスターっぽいから、そのプレゼントにしたみたいだけどさ。

でもサプライズパーティって、やる方は良いけど、隠されてる本人は不安になると思うぞ。
花南ちゃんも、みんなに隠し事されて――足止めまでされて、寂しいと思ったしね。
まあ最後にパーティの事やプレゼントの事を知って、嬉しそうだったけど。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2020-08 * >> 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト