fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

xxxHOLiC◆継 第8話「鈴音 ササヤキ」 

MBSが21日に放送を休んだから、今回でキッズステーションが追いついちゃったよ・・・1期もだったけど、またですか(苦笑)
結論として9話からは、先(土曜)に放送するMBSで視聴する事にします。
しかしコレは1期とは逆だなあ、だって1期の時は、キッズが先に放送してたからさ。
だけど感想は、月曜か火曜になりそうだな、ギアスの感想もあるし。

まあトモカクも、8話感想いきまーす。

四月一日がアユを塩焼きしてる頃、ネットサーフィン・・・ではなく四月一日の顔のAAを作ってた侑子さん。
そして四月一日はマルとモロに、ヘタレ顔だとイジられて(笑)

そんなとき四月一日の学校の制服を着た少女・茅乃が、客として現れる。
彼女の願いというのは、家が怖くなくなる事だってさ。
話によると、彼女は様々な怪奇現象に、悩まされてるらしい。
んで侑子さんは、家に居る時はコレを付けるように言って、茅乃に鈴を渡した――対価は、願いが叶ってからで良いとか。

しかし鈴をつけていてもダメだったと、文句を言いに来る茅乃。
そしたら侑子さんは、鈴を増やして再び彼女に渡すのね。
でも、その翌日、また茅乃が苦情を言いに来て――侑子さんも昨日同様に、鈴を増やして渡すだけ。
それが何日も何日も続いたけど、最後の方は本当キレそうだったな茅乃ってば。
やっぱり、我慢も限界だったのかも。

今日で終わるという侑子さんの言葉に、何かスッキリしない四月一日で。
そんな彼の元に、百目鬼の祖父・遥が再び現れて。
自己紹介し、百目鬼という名字ではなく、名前で呼んでほしいと言う遥さん・・・まあ顔が、百目鬼ソックリだしなあ。
そして事情を知った遥さんは、茅乃の所に四月一日を連れて行ってくれて。

茅乃の夢の中から、彼女の様子を見る四月一日で。
実は茅乃は、幽霊だったんだな・・・しかも彼女自身は、自分が幽霊って事に気付いてない?
茅乃は家の住人の足音や行動に怯え、住人の方は茅乃が持ってた鈴の音に怯える。
まあ本当に怪奇現象と見なされるだろう事は、茅乃の方だろうけど。

けっきょく茅乃は、お祓いされちゃったと。
真実を知った四月一日は、なぜ最初に教えてあげなかったかと、侑子さんに聞くわけで。
彼女の願いは家を怖くなくなる事であって、家から出されれば怖くなくなる――だから、侑子さんはお祓いされるよう仕向けた?

そんな中で四月一日は、小羽ちゃんがネットやブログでバッシングされてる事を知ってしまう。
ネットの噂って、本当に早く広まるしな・・・可哀相だよ小羽ちゃん。

次回は、そんな小羽ちゃんの話だわね。
なんか怪我してるっぽいけど、四月一日は小羽ちゃんを救えるのかしら?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



今日は遙さん見れて聴けて、大喜びの橘ですが、 原作とは順番が違うために見ることが出来なかった美味しいシーンを思い、 かなり残念でもありました。 あらすじは公式HPより。 第八話「鈴音 ササヤキ 」 侑子のミセに、十字学園の制服を着た少女がやってきた。 少女...
[2008-06-24 21:08] 橘の部屋
家で物音とかすると相談に来た少女。 家が怖くなくなればいいのねと、侑子さんは鈴を渡すけど…。 いつまでも解決せず、侑子さんは鈴をまた...
いてはいけないモノ。
[2008-06-24 14:13] ミナモノカガミ
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2023-09 * >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト