管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」 

ガリア4に到着したアルト一行は、第33海兵部隊の隊長であるオゴタイに歓迎される。
でもシェリルが、体調不良で倒れちゃった!
そしてソレを口実に、オゴタイに反発する奴らが暴動を起こしてしまう――。

いっぽうフロンティアでは、ナナセが寂しがっていて。
そんな彼女を慰めて感謝されるルカは、ナナセのこと好きだし、ホント嬉しそうだね。
そこにランカが、登校してきて――休みを貰ったらしいけど、まあ前回ラストの様子からして元気なかったしね~。

懐かれちゃったから、あの緑の謎生物を飼うと言い始めたランカで。
だけど、もし見つかれば、生態系保護法違反で強制ボランティアだとか。
結局はナナセも、罰を受けるときは一緒だと言ってくれた。
この子は生態マップに載ってないらしいし、やっぱり怪しい生物ですね。

そんなときガリア4での暴動の情報が、フロンティアに入って来て。
暴動を起こした連中は、シェリル以下慰問クルーを人質に、ほぼ全機のクアドランを押さえ、船を寄越せと要求してきた。
キャシーは、この暴動を、慰問を要求してきた時点での計画的なものだと予測する。
彼女の予測は、たぶん正しいだろうけど、それでも手際が良すぎる――誰かの手引きが?

フォールド断層の影響で、ガリア4までは7日間もかかってしまう。
まだアルトに何も伝えてない――と落ち込んだランカの為に、ルカが一肌脱いでくれて。
ルカの家(LAI)が開発した新型フォールド機関を使えば、フォールド断層の影響を受けないとか。
それをミハエル機に積み込んで、ガリア4へ向かうわけですね。
でも実用化には問題が山積みらしくて、ルカは慎重に使えと言うが。

熱を出し倒れたシェリルだったが、ベッドから無理に起き上がろうとする。
それは、アルトにプレゼントを・・・空を見せてないから。
彼女の思いを知ったアルトは、脱走して自分の機体の所へ!

暴動のリーダー・テムジンは、誰かと連絡を取ってたけど、やはりグレイスが裏で糸引いてたのかな?
まあ、ここのアルトの脱走については、グレイスくらいしか内通しそうな人いないしね~。

ともかくも、機体の所に行ったアルトは見つかってしまった。
そして暴動は、激しくなっていく・・・そこに現れて戦いを止めたのは、ミハエル機に乗って来たランカだった!
暴動を起こしていた奴らは、ランカの歌にメロメロ(死語?)になってるけど、テムジンだけは戦いを止めない。

戦いこそがゼントラーディの血――とのテムジンの言葉に、前回の矢三郎の言葉を思い出すアルトだった。
しかしアルトは、自分に流れてる役者の血に抗い、テムジンを倒すわけで。
シェリルは、寝てることしか出来ない自分が歯痒かったんだろね。
いよいよランカとシェリルの、直接対決くるか?

無茶してでもランカが来たのは、ただアルトに、ハッピーバースデーを伝えたかったから。
んでミハエルから、ランカをフロンティアまで送るよう言われるアルトで・・・ホント良い奴だなミハエルってば。
ミハエルに言われた事で、アルトもランカの気持ちを考えたようで、彼女の気持ちに気付いたかな。
まあアルトは、凄まじく鈍感だしねえ、素直に感謝を伝えられただけ進歩かな(笑)

ランカと空中散歩ですかアルト君、かなり良い雰囲気ですね♪
しかし、いきなりバルキリーの操縦が効かなくなり――なんとか不時着できたけど、大丈夫なのかしら。
そこで二人は、初代型のマクロスを見つけた!?

次回は、この初代マクロスについての話ですか。
そしてランカは無事に、ファーストライブが出来るのかしら?






http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-313.html
関連記事




From はいぺりおん
う~ん、ゼントラーディの艦長と副長はああいう姿がデフォなんでしょうか?それとも自己オマージュ?(笑)
ブリタイがオゴタイ、カムジンがテムジンてもじり方も、よく考えたら元ネタ、モンゴルのチンギス・ハーンとその息子じゃん。
ミーゾーンとかゼントラン語とかも懐かしい響き、ついケント・ギルバートを思い出しました(笑)。

でも1st世代から見ると、やっぱり男はヌージャデル・ガ-に乗って欲しかったな。
ゼントラーディ軍の制服は昔のまんまなんだし、デブリとしては登場してるんだから、CG化して欲しかった。

懸命にナナセに気に入られようとしてるのに、彼女の弁当の中にルカ君は居ないのね、可哀想・・・
ナナセは百合属性の方なのね、あんなイイ体してるのに実にMOTTAINAI(笑)。

テムジンが、恐らく「井上喜久子17歳で~す!・・・をい!をい!」さんとの連絡の中で、
「ここまではシナリオ通り」って言ったってことは、シェリルが熱出して倒れるのも、
「井上喜久子17歳で~す!・・・をい!をい!」さんが仕組んだ事なのかな?

んで、そのシナリオ崩した張本人がルカ山君てオチ?
ミシェルがメサイアの翼下にスピーカー付けて登場したとき、7の気恥ずかしさが甦りました(笑)。
あぁ、結局今回のお話はCD発売したてのランカ「星間飛行」のプロモーションだったのね(笑)。

そしてアルトに空を飛ぶことをプレゼントするはずだったシェリルの初めての屈辱?
そういえば「井上喜久子17歳で~す!・・・をい!をい!」さんの罠ってのも明確じゃなかったし、ブレラも来なかった。

メサイアがデフォで複座型だとか、単機で大気圏突入出来るのも今回初めて知りました。
一人で全部操作出来るのになんでもう一個座席があるのかな?兵器なのに。
でもあの空間飛行の演出方法ってつくづくスター・ウォーズ意識してるなぁ。

あとここまで観てきて、今一しっくりこないのが、アルトの主人公としての自覚というか、存在理由が全く掴めない事です。
色恋沙汰に鈍感以上に、「本物の空を飛びたい」っていうこと以外に、全く自己主張がないのは何故なんだろう?
空を飛びたいだけなら、民間機でもいいわけで、なせメサイアに乗ってSMSに所属しているのか?とか
前回三方から誘いを受けた中で、シェリルを選んだ理由は喋らないし、その上ランカとタンデム飛行して頬赤らめるし。
「俺は~だ(じゃない)」とか「俺は~したい(したくない)」っていう文章が殆ど無いんですよね。
だから、軸がぶれてる以前に軸が無い(苦笑)。

古い話だけど、アムロも初めは巻き込まれ系で、途中家出もして、ララァに「あんたにゃ戦う理由が無い」と突っ込まれて、
「だから、どうしたって言うんだよ!」と切り返すのが精一杯だったのが、
最後には「今倒すべき相手はシャアじゃない。他にいる。」って悟れたから、当時の少年達は共感出来たんだけど、

そもそも今のアルトは何考えてるんだかさっぱり分からない。ただミシェルやシェリルの言われるままに、
流れに身を任せているだけと言い換えてもいいような気がします。
この辺りの人間描写ももう少しキチッと描いて欲しいと思います。
それとも今の時代は、ああいう外見だけで中身のない軽薄男がモテる要因なのかなぁ?

ま、それは兎も角次回はブレラとドッグファイト?ランカ連れて帰るんじゃないの?
あ!プガチョフ・コブラから反転、ガウォークに変型!ブレラの後ろに付いた!
模型誌にメサイアはロシアのスホーイSu-27フランカーに似てるって書かれてたけど、これを描きたかったのかぁ・・・
って、一部のマニアしか分からないことまで書いて済みません。
それに第一世代型マクロスってのも、いつの間にかそんなに量産されたのかな?あれ自体遺跡の筈なのに。

でも今度はTBS、AM3:40~って更に10分遅れ・・・もうこうなると金曜深夜じゃなくて、土曜早朝だよ。
今時は3:30過ぎれば夜空が白みだしてくるんだから。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
グレイスはシェリルが体調悪い事を、最初から知ってたし、あらかじめ嘘情報を話して無茶させた感じもありますし。
やはり、あそこでシェリルが倒れるのは、グレイスのシナリオ通りだったんでしょうね。
でも、ルカやミハエルの協力により、ランカが来た事は予想外だった気が・・そして彼女の歌で、戦闘が止まっちゃった事もね。
しかしブレラは、予告から考えて、ランカ達を待ち伏せしてたとか?

だけどルカにミハエルってば、実用化されてないモノを、勝手に持ち出しちゃって良いのか?
後でオズマさん(ルカは家の人?)に、こっぴどく怒られそうな気がしないでも・・・許可取った感じ、してなかったしねえ。

そしてルカは、なんだか恋心が報われ無さそうですね。
一部のブログでは、なんとなく予想されていましたが、今回のシーンでナナセが百合っ子だとハッキリしたような。
ナナセがランカの恋を応援するのは、好きな人に幸せになって欲しいから?

確かにアルトは、自分の意思ってのが無い気がしますね。
親父さんとの確執も、まだハッキリしてないしなあ・・・演技に未練ありそうな感じは、しますけど。

んー、AM3:40~ですか。
MBSのホリック通常開始時間と、同じくらいですね・・・まあ、あれはAM3:25~ですけど。
しかし放送が遅いと、リアルタイムで見れないですよね。
最近の私は、深夜アニメは翌日視聴になってしまいましたが(ダメじゃん)
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
ルカ君、ホントね、あんなにデカいフォールド・ブースター、兄貴やコニタンとかに見つからずに、
どうやってSMS基地内に運び込んだんだろうと思います。
ルカ君まだまだ半ズボンも脱げないおこちゃまなのに(大笑い)・・・
それに軍用の試作品なんだから、兄貴の会社でもトップシークレットの筈だし。

それともそこはやっぱり100万人分のルルコス同様、こちらが突っ込んじゃイケナイ、
お行儀のいい‘物分かり良い視聴者’になっていなければならないのでしょうか(笑)。

でもそんな危険を冒してまで頑張ってるのに、好いたおなごは百合っ子だったなんて、ますます不憫でならない(苦笑)・・・

R211話とマクロスF11話でのロリ・ツルペタ・ショタ話に華を咲かせていて、ふと気が付いてしまったんですが、

グレラガのヨーコは第1部では14歳だそうで・・・

ワタクシ、思わず“萌え”てしまっているんですが、そうなると天子様とは1歳年上で、
今の神楽耶・ナナリー、そしてランカよりは1歳年下・・・え?

・・で、でもヨーコのあの発育ぶりと精神年齢で14歳ってちょっとズルい年齢設定ですよね、ね(大汗)。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
きょう星間飛行をレンタルしてきたんですが、さすが菅野さんですわ♪
だいたい12話で聴いた時点で、すっかり気に入っちゃったし・・・曲調は、一昔前のアイドルっぽいけど(笑)
ねこ日記も可愛いし、これは売れるの分かるなあ。
だけど初動売り上げとしては、シェリルには届きそうに無いですね。
なんとなく、言っちゃ悪い気はしますが――シェリルの歌は派手で、ランカの歌は地味って感じが。

ツッコミに関しては、やっぱスルーした方が良いのでしょうか。
まあギアスの100万のゼロに関しては、スルーするのが最適だと思いましたが。
ギアスは時々、真面目に馬鹿をしてくるので良いですね(笑)
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
このところ忙しくて、PCを使うこともままならなかったので、遅れました。

星間飛行、今もって迷っています。「キラッ☆」はいいとして、ほんと’80年代のアイドルっぽくて、
僕はあの当時のアイドルには全く興味持たなかったから、ネラいがみえみえで・・・(苦笑)
ねこ日記はなんとなく谷山浩子っぽい?し、そして残り2曲に関しては、ある種のトラウマを抱えているので(笑)、
あまり近寄っちゃイケナイ電波を敏感に察知してしまってます(笑)。

ですので夢のコラボ?たる新OP「ライオン」まで待ってみようかと思ってます。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



【7月30日完成っす(T_T)】  いよいよ明後日は、ランカのファーストライブの日(●^o^●)  しかしアルトは仕事でいないし、ランカはライブに向...
代打逆転タイムリー マクロスF(フロンティア) #12 ファステスト・デリバリー ネタバレ注意! マクロスシリーズの原点、超時空要塞マクロ...
[2008-07-01 03:40] アニメ好記 Deux
感想大変遅くなりましたさぁて今回は久々に戦闘もありましたし盛り上がりました♪前回ガリア4に慰問に向かったシェリルとその護衛にいったアルトすべては計画通りということでゼントラーディの反乱が起こりますしかしここのゼントラーディ2人組が劇場版そっくりに感じま...
[2008-06-30 00:49] にき☆ろぐ
ナナセの弁当が凄まじい(笑) でもやっぱりランカのが一番デカイ訳ね。 しかしブリタイとかそっくりさんがですぎ(笑) オマケに味方殺しのカムジンまで!!! まあ、ゼントラーディはある意味クローンだから似たタイプが居ても全然不思議じゃないんですがね。
[2008-06-29 17:39] オイラの妄想感想日記
マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25~    中国放送 : 04/05 26:40~   CBC : 04/03 26:25~    熊本放送 : 04/06 25:50~   TBS : 04/04 25:55~    北海道放送 : 04/07 26:...
「みんな! 抱きしめて!  銀河の! 果てまで!!!」 惑星ガリア4の第33海兵部隊ではオゴダイ隊長が副官と共に彼らにもたらされる歌について会話を交わすが、それは下手をすれば母艦で砲撃戦が起こる事になるという不穏な空気漂うものだった。 そして早乙女...
[2008-06-29 02:04] 無限回廊幻想記譚
ランカの歌で彩られた話でした。 公式よりあらすじ。 惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良...
[2008-06-28 22:39] 日常と紙一重のせかい
「あれが星…空が…ある」 明後日に迫るランカのライブ{/ichigo/} しかし、アルトやランカが学校を休んでしまってちょっと寂しいナナセ{/namida/} そこでルカが 「会えない時間が長いほど再開が嬉しいって言うし!!」 と励ます。 すると、「ありがとうルカ君{/heart_pink/...
[2008-06-28 21:44] ★一喜一遊★
 今回は前回の話の続きでアルト・シェリルが慰問コンサートに赴く話。でもそれはただではいかず…この事態を収めることはできるのか気になるところです。  今回は遂に披露されたランカの歌「星間飛行」がとても素晴らしかったです~。ランカにも遂に報われる時が!後半...
[2008-06-28 21:15] コツコツ一直線
マクロスF 第12話感想です。 ランカまさかの大逆転♪
[2008-06-28 16:43] 紅蓮の煌き 
デカルチャー!!! 超時空シンデレラ ランカ・リー ガリア4でプロモーションライ
[2008-06-28 15:08] アニメ-スキ日記
マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」 ヤック、デカルチャー! どこまでオレを夢中にさせるんだ!マクロスF! 超時空シン...
[2008-06-28 13:50] Mare Foecunditatis
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」
[2008-06-28 12:39] 恋華(れんか)
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/42970628.html #11「ミッシング・バースデー」 レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] うはwwなんか色々懐かしいww [[attached(3,center)]] 何と羨ま(略! [[attached(4,center...
[2008-06-28 12:38] 846の世界
キラッ☆ ってか前回の話はこの話を盛り上げるためにあった気が・・・。アルトとの関係はシェリルの方が優勢かって思っていましたが一気に...
[2008-06-28 12:19] 紙の切れ端
キャラ弁だ~(≧▽≦)
[2008-06-28 12:03] 空色☆きゃんでぃ
ひとつだけ、方法があるかも知れません!ルカぴょん♪頼もしいね~ せれぶりてぃ~先週金持ちだってのが発覚しましたが・・・なんか凄いモノを開発してるっぽいです。まだ研究・開発中の試作機を貸してくれました。ミシェル先輩も軽く引いてます。 そういやミシェル先輩...
[2008-06-28 11:49] 鳥飛兎走
最近、まったく通常の時間通りに始まらない『マクロスF』。 いやー、それにしても今...
[2008-06-28 11:11] アニメ仁義なき戦い
前回、レコーダーの不具合で感想書けなかったので、マクロスは三週間ぶり? わ~~いきなり、ブリタイ&エキセドルが!!!!え?違うって? 何か始まり方も「愛・おぼえていますか」みたいだし 暴動起こしてるやつもどこかで見たような・・・・・・・カムジンだけ? ...
マクロスF(フロンティア) 1posted with amazlet at 08.06.28バンダイビジュアル (2008-07-25)売り上げランキング: 45Amazon.co.jp で詳細を見る マクロスフロンティア見たー。 体調の悪いシェリルは無理してガリア4に行くが、そこでダウンし慰問コンサートが中止に。そ...
[2008-06-28 10:44] Y型ヒキコモリ日誌
 今回のマクロスFは・・11話の続きで慰問ライブに向かうシェリルの護衛のためガリア4を訪れたアルトだがガリア4に着くなり、シェリルが不調で倒れた。それを知ったゼントラーディーの部隊が反乱を起こし、基地はパニックに陥ってしまう・・というのがあらすじ。・ガリア...
[2008-06-28 10:06] COLONYの裏側
オゴタイにテムジンって、モンゴル帝国かよw
[2008-06-28 10:05] 深・翠蛇の沼
「マクロスF 超時空スーパーライブ デビュー! ランカ・リー with シェリル・ノーム」追加公演昼の部の先行チケットに外れてしまいましたorz 夜の...
[2008-06-28 07:19] リリカルマジカルS
 アイドルは宇宙を救う!  戦場に舞い降りた、超時空シンデレラ。  ランカ・リー、復活!!      *     *     *  きな臭い雰囲気が立ち込めるガリア4。  嫌な予感的中で、着いた途端に暴動勃発、シェリル達慰問団は人質に。  熱に浮か…
[2008-06-28 07:12] ☆試験管スター☆
アイドルに熱狂する巨人達、急展開を迎える三角関係等、今回はすごくマクロスを見てる感じがしましたね。 そして相変わらずCDのプロモーションの仕方が上手いなぁ!と(笑) この分だと、来週のオリコンの発表がますます楽しみになりましたよ。 星間飛行ランカ・リー=?...
にゅっ! 触手的な意味で
[2008-06-28 06:28] はじまりの渓谷
このところのシェリル優勢な流れを一気に挽回するかの如き・・・ ランカのターン!もしくはランカの逆襲!! ご存知の通り管理人はシェリル応援派ですが ランカが嫌いな訳ではございません。 ただ・・・眩しすぎるんですよ、ランカの真っ直ぐさがっ! 反面シェリルの場合...
[2008-06-28 04:23] 風庫~カゼクラ~
第12話あらすじ 惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、 公演は中止となってしまう。公演...
マクロスF 第12話 12話 感想 イラスト シェリル『む、胸なら、あんな緑人参より夢と希望がつまってるんだからね!』 †//...
惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、 公演は中止となってしまう。公演中止に不満を抱く...
[2008-06-28 02:17] Lounge ”Himajin” Killer
ご存じ…ないのですか!? 彼女こそは代役からチャンスを掴み、スターへの座を駆け 上がっている… 超時空シンデレラ、ランカちゃ...
[2008-06-28 00:50] アバトーンの理想郷
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る今回はランカのターン!
[2008-06-28 00:43] 明善的な見方
「最高のプレゼントだったよ」 EDの入り方が神業!! シェリルからの誕生日プレゼントを選び、 彼女とともに惑星ガリア4に護衛としてつ...
前回の感想が自分で読んでも分かるくらい手抜きだったので、今日はしっかりやりたいと思います。 いきなり舞台は謎の場所へ。どうやら今回シェリル達が行くガリア4に指令を出している母艦の様子。 最悪砲撃で焼き払うっていったいどういうことなんですかね。 母艦と...
[2008-06-28 00:18] Ruins Van Hart
ブリタイにエキセドルにカムジン!? 初代から見てきた方々は焦ったのではないでしょうか。まぁ全員別人でしたがね。似てるってレベルじ...
[2008-06-27 23:36] 天の光はすべて星
ランカ形勢逆転 そして本当にこの子可愛い子です ガリア4に慰問コンサートへ赴く一向。しかし、噂の海賊どもがシェリルが歌えないこと...
[2008-06-27 23:28] 天国と地獄と雑文ver2.00
巨乳がチャームポイントのナナセちゃん。前から思っていたんだけど、凄くヤンデレ臭するw 普段引っ込み思案で大人しめなこだけど、ランカの事になると大胆な行動に出る極端さ。どのような愛かはわからないが、その愛の強さが伺えますが、ナナセの言動をみていると、現在...
[2008-06-27 23:02] よう来なさった!
前回の展開からシェリル空気になるとは誰が予想しただろうか。 早速私の彼はパイロット以外のCD収録曲全投入は販促頑張りまくりで俺涙目しつ...
[2008-06-27 22:27] ホヒログ
血。
[2008-06-27 22:16] Ηару☆Μаtё
「あれが星。空が・・・ある」大気と重力の存在に心躍らせるアルト。本物の空を見るのは・・・誰と!???前回の感じだと、今回もシェリルとアルトの話なのかと思いきや、蓋を開けると、これ以上ないランカのファーストライブ!!ものすごいおいしい展開でしたね...
 のっけからゼントラーディだらけを見ちゃうと敵にしか見えないのは初期のマクロスファンだけか(ぇ  ゼントラーディ語で喋ってるのは若返りに成功したブリタイ艦長とエキセドル参謀(違  そういやぁ、参謀は『7』の方にはガチで出てたなw  #12 ファス...
[2008-06-27 21:13] アミューズエイド
ガリア4へ慰問公演に出かけたシェリルとアルトたちでしたが、現地で反乱分子の暴動に巻き込まれてしまいました。そんな2人の危機を救ったのは、超時空シンデレラ・ガール、ランカで...
[2008-06-27 21:09] 日々の記録
『惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、公演は中止となってしまう。公演中止に不満を抱...
[2008-06-27 21:04] Spare Time
『マクロスF』 今週のお話は、第12話 『ファステスト・デリバリー』。 ストーリーは…。 惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとア...
[2008-06-27 20:28] どっかの天魔日記
「だって伝えたかったんだもん! ハッピーバースデー アルト君!」 ランカの巻き返し回でしたね! ガリア4に響き渡る 超時空シンデレラの歌声!!(...
[2008-06-27 20:25] WONDER TIME
ふと思ったのですが、もしかして、 ゼントランって単純バカなんじゃね? そんな感想を抱かずにはいられなかったです(;´∀`)
[2008-06-27 20:19] 万聞は一見に足るやも
何が役者の血だ、そんなもの知るかよ……!! あ、なんかちょっとシェリル可哀想かも。 「マクロスF(フロンティア)」第12話のあらすじと...
[2008-06-27 20:14] 渡り鳥ロディ
ランカ☆大勝利! 「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『私は先週アルトに選んでもらえたと思ったら いつのまにかランカにヒロ...
[2008-06-27 19:57] せーにんの冒険記
#12 ファステスト・デリバリー 銀河を超えて、響け恋の歌
[2008-06-27 19:47] 心のプリズムNavi
超時空シンデレラ、ランカちゃん!(笑) ガリア4についたがシェリルは疲労から倒れる。 狙ったように起こる暴動…。 ピンチのアルトたち...
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 「 みんな!抱きしめて!銀河の果てまで !」 慰安公演に向かった先でシェリルが倒れ、 ゼントラーディの反...
[2008-06-27 19:13] サボテンロボット
もう、こうなるのは分かっていたさっ! だから、だから・・・ くそう、なんか悔しいマクロスフロンティア、第12話の感想です。 不覚にも力...
[2008-06-27 18:33] 中濃甘口 Second Dining
超時空シンデレラ、ランカちゃん! 全く予想だにしなかった超展開に圧倒されました。 視聴者を惹きつける演出が抜群ですね。 ゼントラーディ人たちは歌が聞きたかっただけ? シェリルのライブが中止で暴動とはグレイスも無茶な計画を立てるなあ… シェリルが倒れる...
[2008-06-27 17:41] のらりんクロッキー
 マクロスF(フロンティア)  第12話 『ファステスト・デリバリー』  すばらしい分岐点!この演出はまさにマクロス。  アルトを救っ...
[2008-06-27 17:35] 荒野の出来事
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、公演は中止となってしまう。公演中止に不満を抱くゼントラーディ人による暴動が起こり、アルトたちは、人質として捕らわれてしまう。...
アルトはシェリルと一緒にガリア4に向かいますが、そこには大気があります。美星学園では、アルトもシェリルもランカも不在の状態でナナセが寂しがりますが、ルカが「会えない時間が長いほど再会が嬉しい」など励まします。(以下に続きます)
 映画出演がきっかけで、スターへの階段を登り始めたランカ。仕事が忙しくなり、中々アルト達に会う時間が無くなった。一方シェリルは、ガリア4という惑星に駐屯する、新統合軍第33海兵部隊への慰問公演を打診された。SMSは、シェリルの護衛任務を依頼されたが、第...
血の宿命。
[2008-06-27 13:38] ミナモノカガミ
超時空シンデレラ、ランカ・リー デビュー!スピーカーポットを搭載したミシェルのバ
[2008-06-27 13:36] くまっこの部屋
テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)凄い事になっておりました(滝汗)(6/27 その...
[2008-06-27 13:04] ビヨビヨ日記帳
  違う・・・ 今の俺はシンデレラっ・・・・! 超時空シンデレラだっ・・・・・!         「最強伝説黒沢」 第999巻より ...
マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」の画像付き感想です。 相変わらず、演出やべえええええええ このEDはやばすぎだろ...
#12「ファステスト・デリバリー」惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、公演は中止となってしまう。公演中止に不満を抱くゼントラーディ人による暴動が起こり、アルトたちは、人質として捕らわれてしまう。一方、フロン...
[2008-06-27 12:24] 日々“是”精進!
ランカのライブ開催! あの場所で・・・ ランカのデビューシングル応援回。でもこれはやりすぎですw ではマクロスフロンティア感想です。 ...
[2008-06-27 12:02] ラピスラズリに願いを
 第12話 『ファステスト・デリバリー』  ホームページからあらすじ・・・  惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だ...
[2008-06-27 11:35] まるとんとんの部屋
マクロスFの第12話を見ました。第12話 ファステスト・デリバリー「あれが惑星、空がある…。これが大気の天体…」アルトはシェリルの公演のため、彼女と惑星ガリア4を訪れる。ところが、シェリルの体調不良により、公演が中止となったために不満が爆発したゼントラーディ...
[2008-06-27 11:16] MAGI☆の日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
06 << * 2017-03 * >> 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。