管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブアタック!」 

ジノとアーニャが転入してきた上に、生徒会メンバー入りしてしまう。
その問題もクリアしてないのにも関わらず、また問題を抱える事になったルルーシュで。
それは、シャーリーとルル姿の咲世子さんがキスしたって事で――張本人たる咲世子さんは、ぜんぜん気にしてないけどさ。
でも咲世子さんにとってのルルのキャラクターって、どんなんなんだろ。

ああ・・・やっぱり、あのときシャーリーにキスしてたんだ咲世子さんってば。
んで咲世子さんが安請け合いした結果、ルルは108名の女生徒とデートすることに!?
一方シャーリーの方は、キスされてマンザラじゃない様子で。
だけどルルとデートする人が凄く多いのを知って、ブチギレ寸前な感じ~。

ともかくも、ルルの翌日のスケジュールは、分刻みの凄まじいものになってしまった。
女の子たちとのデートをこなしつつ、ゼロになって中華連邦へ向かうルル君は、なんだか可哀相だな。
シャーリーとの約束を、すっぽかそうとしたルルの前に、アーニャが現れた。
あの皇子時代のルルの写真について、本人に尋ねるけど、ルルは当然はぐらかすよねー。
しかし、何か勘ぐられてそうな気が、しないでも無い。

女生徒に追われてると、とうとうシャーリーに捕まってしまうルルーシュで。
なんとかシャーリーに謝ろうとするルルだったけど、余計に彼女を怒らせちゃってさ。
すぐC.Cに頼ろうとしちゃうのは、ダメな所ですよルル君・・・まあC.Cにも相手にされないだろうけど、今回の件は。

そんなときミレイさんが、自分の卒業記念イベントとして“キューピッドの日”を開催すると宣言する。
それは男女で色違いの帽子をかぶり、相手の帽子を奪って被る――という、単純なもの。
だけど相手の帽子を被った二人は、生徒会長命令により、強制的に恋人同士になるって!?
しかしジノって、本当に気さくな子なんだなあ、あっさりミレイさんを呼び捨てにしてさ。

ブリタニア帝国・帝都ペンドラゴンでは、中華連邦へ宣戦布告したことについて、皇族達が話していて。
皇女カリーヌと皇女ギネヴィア、そしてナイトオブワン・ビスマルクが、ここで新登場ですわね。
やっぱりオデュッセウスは良い人っぽいし、シュナイゼルは無闇に戦おうとはしないか。
あとカリーヌは、どうやらナナリーが嫌いっぽいですね。

ああ、コーネリア様だよ、生きていたのね♪
どうやらユフィの汚名を雪ぐために、ギアスについて調べてたみたいだが・・・本当いろいろ知ってるみたいね。
てか彼女は、あの瀕死状態から、どうやって生き残ったんですかね?

ともかく調べる中で、ギアス嚮団へと辿り着いたコーネリア様で。
そこでバトレーと再会した彼女は、このままでは世界が滅ぶと言われて!?

いろんな意味で仕事人間のスザクに、電話ぐらいしても良いだろうと、アドバイスを送るギルフォードで。
しかし何故にコーネリアは、ギルフォードに自分が生きてる事を伝えないんだろうな、彼が不憫すぎる。
んで、この会議は、ロイドさんが預かってる紅蓮についてか・・・もしかして改造強化フラグですかねえ?

カレンの方は、拷問だろうが処刑だろうが受ける覚悟が出来ていた。
だけど彼女の所に来たのは、ナナリーだった!?

いよいよ“キューピッドの日”当日――ルルーシュは、このイベントで女生徒達との関係を清算しようとしていた。
教師も参加可能と言う所を利用し、ヴィレッタに自分の帽子を奪わせる作戦を立てるルルだけど、ヴィレッタは拒否。
咲世子さんに責任を取らせようと言うが、影武者をしないといけないから無理だと。
そしたら今度は、シャーリーを挙げるヴィレッタさんで。
けどルルは、彼女を巻き込みたくないと言う・・・やっぱルルにとってシャーリーは、大切な子なのかな。
しかしミレイさんってば、ルルの帽子を取って持ってきたら、部費を10倍にすると言いだしちゃった(笑)

開始早々に狙われたルルだったけど、ロロがギアスを使って助けてくれたよ。
でも、大量に使う対象が居ると、ロロも疲れるのかな?
ロロのギアスには時間制限あるわけだし、ロロも大変だよなあ。

アーニャはルルの素性を疑ってるようだが、ジノは普通に遊びに来たらしいよ。
そこで影武者と入れ替わったルルーシュだったけど、本当やりすぎですよ咲世子さん(苦笑)
忍者の末裔だとか言ってたけど、身体能力すごすぎるし・・・運動能力が違い過ぎるのに、なぜミレイさんが見てもバレないのだ?

ルルを捕まえようと、大騒ぎになるアッシュフォード学園で。
しかもアーニャはモルドレッドで出てきちゃってさ、本当に一般常識なさすぎ(苦笑)
まあヴィレッタさんの通信で、アーニャも諦めてくれたわけだけど。

結果的にルルは、シャーリーと二人っきりになった。
今度はシャーリーからキスするかと思ったけど、肩透かしだったわね。
そしてルルとシャーリーは帽子を交換し、カップルになったとさ・・・シャーリーの恋心は、みんなにバレバレだったようで。
それにしてもミレイさんは、ルルに淡い恋心持ってた?
まあ彼女としては、ルルとシャーリーの関係を後押しする為に、今回のイベントを開催したみたいね。

学園を卒業したミレイさんは、家の力(コネ)を使わずに、在学中から資格を取り、自力でお天気お姉さんになった。
そして、ロイドさんとの婚約も解消したと言う・・・ロイドさんは可哀相だけど、ニーナに指摘されて変わろうとしてるよねミレイさんは。
でもニーナは、かなりアレな子になってるので、やはり救えるのはミレイさんしか居ないような?

今回はホノボノで終わると思いきや、ラストでオレンジさん来ちゃったー!
オレンジさんは、ギアスキャンセラーとやらを身につけていて。
そのせいでシャーリーは、ルルのギアスによって忘れさせられていた記憶を、取り戻してしまい――。

記憶を取り戻した、シャーリーの行動は!?
そして予告から考えて、オレンジがルルに会うっぽいけど・・・気になるわマジで。






http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-273.html
http://blog29taka.blog107.fc2.com/blog-entry-343.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-711.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-314.html
関連記事




From はいぺりおん
サブタイの「ラブ・アタック!」って’70年代の頃、関西のTV局がよく作ってた、色恋番組のタイトルかと思いました(笑)。
まだアベックって言ってた頃の(笑)。今でも生き残ってるのは「新婚さんいらっしゃい」だけですが。

いや~、僕の今回のトピックは、皆川・コーネリア姉さんですね。生きてて良かった~。溜飲が一つ落ちました。
2クールから色々頑張ってくれそうですね。

全体的にも面白可笑しく笑える内容だったし、良かったと思います。
シャーリーのルル・ダメ人間発言は兎も角、ロロの人格破綻者ってお前が言うか!って感じでしたが(笑)。
咲世子さんが天然だというのも初めて知りました。ゴトゥーザ様の非常識ぶりもね。
そのお陰でスザクとギルフォードも出動騒ぎ(笑)。あ、やっぱり紫ヴィンセント量産されてるのね。

でもミレイさんの進路がお天気おねえさんだったのは、予想違いでした。
アニメ誌の設定画見たとき、そのまま学園の先生になるのか?と思ってたもので。
まぁ普通高卒じゃ先生は無理なんだけど、貴族が支配するギアス世界じゃありえるかなぁなんて。

でも結局咲世子さんに色々指令出してての、ルルの作戦て目標は何だったのかな?

オレンジ君が改造とか最終調整とか、エヴァみたいなこと言われてたのは、片眼にギアス・キャンセラ-仕込まれてたのね。
学園に来られちゃったら、まだ若本卿にかけられたことになってるルルのギアスも、
ルルがいろんな人にかけたギアスも全部無効になっちゃうってこと?こりゃ大変だ(笑)。

そういえば、あの特番でゲストで出てたらしい、三宅ひとみさんのミーヤが出てきましたが、なんか演技がアレでした(苦笑)。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
なんかギアスらしくないサブタイですが、中身は凄かったですね、いろんな意味で。
けっきょくシャーリーと帽子を交換する事で、ルルは当初の目的(女の子たちとの関係の清算)は達成できたのかしら?

そういやシャーリーって、ルルのギアスで記憶を消された上に、若本皇帝のギアスで記憶改竄されてたんだっけ。
本当に可哀相だね、シャーリーは・・・シャーリー好きなんで、彼女で鬱展開やって欲しくないんですけど。
しかしギアスキャンセラーって、どういうギアスに効果があるんだろ?
マオみたいなの相手だと、意味無いような気がしますけど、ロロのヤツだと対人用だから効果あるかな。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 今回は前回までと打って変わって学園でのギャグ回。ルルーシュを巡るドタバタ劇には思わず笑いが。咲世子は今までルルーシュの何を見てきたんでしょうか。  でもその合間に、気になっていたあのキャラの動向とかが出てきて、今後の展開がますます気になってきました。...
[2008-07-02 22:57] コツコツ一直線
咲世子さんから、シャーリーとキスをしたことが伝わる。 「違う…間違っているぞ」 と驚くルルだったが、それ以外は良いということで咲世子を許す。 そして咲世子は明日のスケジュールについて話し始める… がしかし{/hiyoko_thunder/} なんと咲世子さん、ルルの姿で108名...
[2008-07-02 00:08] ★一喜一遊★
 TURN12「ラブアタック !」  ホームページからあにすじ・・・ 中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。 留守中のフォローを...
[2008-07-01 23:40] まるとんとんの部屋
サブタイトル「ラブアタック!」   一時帰国したルルーシュに襲い掛かる、かつてない規模の女難!   一方、ジェレミアが新たな力を得て復活する。
おおぅ、まさにドタバタ・・・。嫌いじゃないけど。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話 「ラブ アタック!」 サヨコさん、天然だったのか・・・(笑)。女の子とのデート、そして外交で考えられないスケジュールで振り回されるルルーシュ。 ...
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 TURN 12 ラブアタック! ↑コーネリア様がお若くなって帰ってきたww ...
俺のデート件数は108件あるぞ!! どう見ても件数について作為的なものを感じざるを得ない件ww Q.あの~篠崎流37代目は馬鹿なの? A...
[2008-07-01 01:24] アバトーンの理想郷
学園へと戻ったルルーシュを待ち受けていたのは、108人の女性とのデートだった。 そんな時に開催されたミレイ会長の卒業イベント「キューピットの日」。異性の帽子を奪ってかぶるだけで強制的にカップルになると言うゲーム。 ルルーシュと入れ替わった咲世子が逃げ回り、?...
[2008-07-01 00:20] Y型ヒキコモリ日誌
ビスマルク「えー本日の議題は【オレンジのギアスがチートすぎる件について】です」
[2008-06-30 23:13] はじまりの渓谷
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
 今回は前回までと打って変わって学園でのギャグ回。ルルーシュを巡るドタバタ劇には思わず笑いが。咲世子は今までルルーシュの何を見てきたんでしょうか。  でもその合間に、気になっていたあのキャラの動向とかが出てきて、今後の展開がますます気になってきました。...
[2008-06-30 22:37] コツコツ一直線
シャーリーとのキスだけじゃなかった…。 いろいろやりすぎた天然メイド忍者・咲世子さん(^^; それをフォローし殺人的スケジュールをこ...
「咲世子、変な掛け声はやめろ 俺の人格が疑われる」 今回はルルの性格破綻の回でした(笑) 単なるギャグ回かと思いきや、色々と動きが!!! コ...
[2008-06-30 21:59] WONDER TIME
ハイテンションから超鬱テンションへ・・・
[2008-06-30 21:53] Ηаpу☆Μаtё
★★★★★★★★☆☆(8) 期待してた通りのお馬鹿回でした。 咲世子さんとアーニャの天然コンビに 振り回されるルルーシュが不憫で面白...
[2008-06-30 21:43] サボテンロボット
          そして雨の中のシャーリー…。 コードギアスR2の12話目。今回は情報通りのお馬鹿回であると 同時に様々な面で急展開見...
[2008-06-30 21:25] 二次色ノート
なんでルル、こんなにモテるの~Σ(-`Д´-;)
[2008-06-30 21:22] 空色☆きゃんでぃ
『中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたのだ…。そ...
[2008-06-30 21:11] Spare Time
熟女厨発狂wwwwwwwwwwwwww 「我々の愛した熟女コーネリアは死んだ!」とか、叫んでる人達がいるような気がしないでもない。 ...
 前話での中華連邦の一件が片付いて、蜃気楼でエリア11に戻ってきたルル。  ところが、ジノ&アーニャがアッシュフォード学園に転入してき...
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 12 ラブ アタック!日本に戻ってきたルルーシュですが戻るとアッシュフォードにはジノとアーニャが転入してきていた名目では学園生活を体験したいから...
[2008-06-30 20:08] まぐ風呂
今回はシャフト作品(ぱにぽにだっしゅ!&ネギま!?)ネタが多いです。 まず一言。 ジェレミア、よくやった。 ラストでテンション...
[2008-06-30 18:42] 深・翠蛇の沼
ルルーシュ、翻弄される。 やっぱりラブコメ。「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第12話のあらすじと感想です。 駄目だ、シャーリーやっ...
[2008-06-30 18:07] 渡り鳥ロディ
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) 中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたのだ…。そんな最中、留年中だったミレイはついに卒業を決意!その記念イベントと?...
TURN12「ラブ アタック!」 咲世子を影武者にしてた事でルルの学園での立場がすごいことにwwwwww ルルの学園での人気は相当なもんだな、ハーレムアニメになっていてもおかしくなかったか。 ルルやっぱり早く切り上げて帰ってきてよかったな、それと咲世子に影?...
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN12 『ラブ アタック!』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)...
[2008-06-30 14:17] 荒野の出来事
 中華連邦の歴代天子を奉る天帝八十八陵への篭城を余儀なくされた黒の騎士団。天子を抑えているので、攻撃をして来ないと推測。何とか事態の打開を図ろうとしていた。しかし大宦官達は、ブリタニア帝国軍に援軍を要請。天子と黒の騎士団を抹殺すべく、爆撃攻撃を開始した...
ミレイの卒業。
[2008-06-30 11:54] ミナモノカガミ
「女たちとの関係を一気に清算する!」 ルルのセリフとは思えない(笑) 学園に戻ったルルには、過酷なスケジュールが待っていた。 「ルルー...
コードギアス反逆のルルーシュR2の第12話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN12 ラブアタック!アッシュフォード学園に帰還したルルーシュだが、学園に普通の学生を経験したいとアーニャとジノが転入してきた。「よろしく、先輩」「は、はい...
[2008-06-30 11:02] MAGI☆の日記
ルルーシュが舞ってる。ありえん(笑) 1クール最後を飾るコメディ回。聞き納めの現OP.EDでしたが、あまり聞けてなかったなw ではコードギア...
[2008-06-30 10:09] ラピスラズリに願いを
 中華連邦での騒動に一区切りを付けたルルーシュだったが、アッシュフォード学園では思わぬ問題が起きていた。  そんな中、騒動に巻き込まれながら無事が確認された生徒会長・ミレイの卒業記念イベントが、彼女自身のアイディア発案で行われることになる。  キュー...
[2008-06-30 07:57] 月の静寂、星の歌
完全な息抜き回と思っていたが、最後はまた面白い展開に。 学園に戻ったルルーシュに待ち受けていたのはラウンズの面々。 咲世子の暴走?...
[2008-06-30 07:46] 失われた何か
もはやカオスな神回!
[2008-06-30 07:42] 明善的な見方
「俺がシャーリーと・・・」 「はい、キスをさせていただきました」 「えっ!?」 ロロとほぼ同時に「えっ!?」と言っちゃいましたよw ま...
[2008-06-30 07:33] リリカルマジカルS
咲世子さん今回もしゃべったああああああ!!!!! アバンからハイテンションで観た12話。 咲世子さんルルーシュ大暴走? これまでずっとルルの影武者として動いてたんですね。 それにしてもやりすぎだよ咲世子さん… 人間関係を円滑にって言ったって、デート1...
[2008-06-30 06:53] のらりんクロッキー
ネリ!? ネリかい!? ネリなのかい!? (某イーハトーヴ火山局技師風に) 木版画 宮沢賢治 グスコーブドリの伝記(2005/03)小林 喜巳子商品詳...
[2008-06-30 06:42] BLOG不眠飛行
TURN12「ラブアタック!」中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたのだ。そんな最中、留年中だったミレイはついに卒業を決意!その記念イベントとして「キューピットの日」の開催を宣言...
[2008-06-30 06:30] 日々“是”精進!
コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第12話 「ラブ アタック!」のキャプチャ付き(画像)感想です。 今週の露出の多さは異常wwww ...
ミレイ会長の卒業イベントが行われるお話でした。ルルの影武者を務める間に、咲世子さんはかなり好き勝手にやっていたようです。帰国したルルを待っていたのは、もの凄い数の女の子た...
[2008-06-30 05:20] 日々の記録
CM「今度の攻略キャラは108人+隠しキャラ!この中から意中 の一人を選び、伝説の図書館で告白しちゃおう!大人気の恋愛 ゲーム...
[2008-06-30 05:20] 中濃甘口 Second Dining
こんなに空気の読めない人だったとは咲世子さん!今回の騒動の発端となる人でした。で
[2008-06-30 05:04] くまっこの部屋
今回はお気楽な学園パートかと思ったら、すごい内容でした。 ルルーシュの影武者を演じていた咲世子さんが、シャーリーとキスをしてしまったことに驚くルルーシュ。 と言うかロロのほうが驚いていたけど(笑  「ルルーシュ様のキャラクターでしたら」 いや、絶対認...
[2008-06-30 04:47] Ruins Van Hart
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第12話 『ラブ アタック!』。 ストーリーは…。 中華連邦から学園に戻ったルルーシュ...
[2008-06-30 04:36] どっかの天魔日記
第12話あらすじ 中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こして...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。