FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

xxxHOLiC◆継 第10話「不戻 キヅキ」 

前回ラストでの特番の件により、小羽ちゃんは嘘つきだと決めつけられてしまった。
そして彼女に対するマスコミ連中のバッシングは、ますます酷くなるわけで。

ある日の放課後、四月一日が小羽ちゃん家へ行こうとすると、ロールケーキを作るのを条件に付いてくる百目鬼だったと。
何だかんだ言っても、ロールケーキ作ってあげるんだろね・・・やはり四月一日の態度は、ツンデレですな(笑)

小羽ちゃん家の前には、大勢のマスコミが群がっていた。
でも、四月一日が小羽ちゃんの知り合いだと知ると、そいつらは四月一日から話を聞こうとするのね。
なんとかマスコミ連中から脱出して、家に入ることが出来た四月一日と百目鬼で。
母親がヒスを起こしたのか、かなり家の中は荒れていたと。

小羽ちゃんは、清めるための水ごりという名目で、母から水をかけられていたという。
母親の精神状態は、かなりヤバい状態のようですね。
四月一日は小羽ちゃんを助けるため、彼女を母から引き離す事を決心し――。

んで、四月一日が小羽ちゃんを連れて行ったのは、侑子さんのミセだったワケで。
皆でワイワイと夕食を食べたことで、彼女も笑顔を見せるようになってたわね。
まあ、やっぱり四月一日は、ここでは虐げられる存在なんだけどね(をい)
だけど母が心配だから、家に帰ると言い出した小羽ちゃんで。

侑子さんが言うには、小羽ちゃんが視たモノは本当だけど、他の霊能師が言ってた事も在るイミ本当だと。
他の人たちはTVに映った場所だけを視たけど、小羽ちゃんは司会者の言った家全体を視ていたと。
そして他の人たちの言っていた、戦争で亡くなった霊――それも小羽ちゃんには視えていたが、彼女はそれを言わなかった。
なぜなら、言っても無駄だから。
他人に分からないものを説明するのは、難しいからね。

四月一日は別れ際に、夢買の風船を渡す。
小羽ちゃんは弱そうに見えて、選ぶ強さを持っている子。
そんな彼女が、風船に願ったことは、母が辛くなくなるように、と言う事で。

小羽ちゃんの霊視どおりに女性の白骨死体が発見された事で、マスコミ連中は掌を返したように小羽ちゃんを絶賛。
うわー、本当にひどいな・・・まあマスコミなんて、リアルでもこんな感じだけど。
しかし小羽ちゃんの母からマスコミに届いたFAXによると、親子は家から出ていて、小羽ちゃんは霊能師としての活動を引退するとか。

百目鬼の寺で、小羽ちゃんと再会する四月一日。
ロングヘアだった時も可愛かったけど、ショートヘアにしても可愛い♪
どうやら小羽ちゃんは、母と上手くやってるようで良かったよ。
母が幸せになれば自分も幸せだから、彼女はそういう風に願ったのかな。

次回は、ひまわりちゃんの秘密に迫るらしいね。
まあ私の方は、原作のネタバレを見ちゃったんだけど、別に私は気にしないのでイイや(をい)
そういやアニメでは、ツバサとのリンクの関係や原作の進行状況から、ちょこちょこ話が変わってるみたいですね。
関連記事




From はいぺりおん
どうなるの?どうなるの?と小羽ちゃんが可哀想で仕方なかったのが、
最後はハッピーエンドだったので、ほんと観てる方も救われました。
このエンドありきでの、あの小羽ちゃんの声と演技なら、ベストマッチングしていたと思いますね。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



第十話 「不戻 キヅキ」 前半は見ていて辛かった…
[2008-07-09 19:08] ワタクシノウラガワR
受け容れる強さ。
[2008-07-09 12:19] ミナモノカガミ
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
06 << * 2020-07 * >> 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト