FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第3話「英雄のおかえり」 

才人の命の恩人たるティファニアを連れて、トリステインに帰還ですよ。
アンリエッタとの謁見時、ティファニアが帽子を取らなかったのは、エルフ特有の尖った耳を見られるのが嫌だったからなのね。

ティファニアは、本当はハーフエルフなのね。
彼女の死んだ母親がエルフであり、アルビオン大公の側室だったと。
だけどアンリエッタは、エルフってだけでティファニアを嫌うはずがないわけで。
むしろ後ろ盾になってあげると言ってくれたから、とても嬉しいティファニアですよ。

ゼロ魔世界では、エルフは恐れられる存在とか何とか聞いたけど?
だからティファニアは、ハーフエルフって事がバレるのが嫌だったのかしら。
森の中で一人で暮らしていたのは、母親の言いつけだったそうだけど。

道中でシェフィールドに襲われた事を、アンリエッタに報告。
また何かあるだろうって事で、警戒を強めるようにとアニエスに命じたアンリエッタで。
才人はガンダールヴとしての力も戻った事から、シュヴァリエの地位を受ける事を決めたみたい。
そういやシェフィールドの探していた、もう一人の虚無の担い手というのは、やっぱティファニアなのかしら?

才人が生き返ったのは、ティファニアの持っていた指輪の力らしい。
はまってた宝石は、才人を蘇らせた時に無くなったそうだけど。
それにしても才人くんってば、生き返って真っ先に見たのが、ティファニアのデカイ胸だったとは(苦笑)
んで、才人がウェストウッドの森に居た理由は、デルフリンガーが森まで飛ばしたからだと。
うーむ・・・ご都合主義な感じがするが。

アンリエッタ曰く、死者を蘇らせる事が出来るのは、先住魔法だけらしいよ。
魔法が使えるんじゃないかと、ティファニアに聞くアンリエッタだけど、逃げちゃったよ。
本当は母から魔法の力を受け継いだけど、いろいろあって辛いようだしね。

そして翌日、シュヴァリエの位を受領した才人は、晴れて貴族に。
アンリエッタの命で、才人付きのメイドになったシエスタ・・・ルイズとのバトルは激化しそう?
学院に戻るとき、王宮に残るティファニアを学院へと誘う才人だったけど、まだ自信のない彼女は来ないという。

意地悪してるわけじゃなくて、ウジウジしてるのが嫌なんだ(意訳)とティファニアに言うルイズだったと。
だけど、どう見ても意地悪ですね、いろいろ嫉妬込みで。
まあ才人を助けてくれた事に関しては、素直に感謝したけど。

てかティファニアって、アンリエッタの従姉妹だそうで。
アンリエッタの叔父さんが、ティファニアの父親(アルビオン大公)だったからだと。

学院へと戻ると、才人のシュヴァリエ就任のお祝いが。
そして、久しぶりすぎる(をい)ギーシュを隊長とするオンディーヌ騎士隊の副隊長に、才人がなっていたと・・・さて、どーなる?

次回は、あれだけ悩んでたティファニアが、もう学院に編入してくるの?
エルフの彼女が編入したら、色々と言われそうだけどねえ。











http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-328.html
http://pagyuu.jugem.jp/?eid=499
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-909.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1(2008/09/25)釘宮理恵日野聡商品詳細を見る今回はニヤニヤがあんまりなかった割には、そこそこ楽しめたかな。
[2008-07-25 23:16] 明善的な見方
打倒テファ同盟あっさり崩壊? やっぱり巨乳とツルペタでは分かりあえる日は来ないか(マテ ではゼロの使い魔感想です。 ゼロの使い魔~三...
[2008-07-25 00:42] ラピスラズリに願いを
一人森に棲んでいたティファニアを連れ帰還したサイトたち。 ティファニアは広い世界を望んだというが不安そう…。 城についたところでティ...
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   才人のガンダールヴの紋章も復活し、再びルイズの使い魔として、その役を全うする事になった。    今回は、そんな才人が出世??するというお話。  さらに、才人の命を救ったティファニアも一緒にトリステインに行く事になり...
[2008-07-24 20:40] 独り言の日記
 アンリエッタの密命を受け、妖精ティファニアを探しに、ウエストウッド村に向かったルイズ達。 そこで才人は、帽子を被っていた少女を発見した。最初は怖がって逃げようとした少女こそ、捜し求めていた妖精ティファニア。改めて才人が名前を教えると態度を一変。ティフ...
今週、なんかちょっと微妙(^^; 日が空いたせいか、感想上手くかけないぽいw簡易で行きます。
[2008-07-24 18:53] ネギズ
→ルイズの使い魔にガンダールヴを取り戻した才人がビッチ女王のシュヴァリエに。BLOOD+のシュヴァリエみたいにカッコよくないけどとりあえず偉くなっちゃった才人。女王のシュヴァリエという所はBLOOD+と同じだけど→ルイズはしつこくティファニアの胸に釘付けでwww
「私が意地悪してると思ってる?」 うん、思ってるw これまで住んでいた家を離れ、名残惜しそうなティファニア。 広い世界を望んでいたけ...
『ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~』 今週のお話は、第3話 『英雄のおかえり』。 ストーリー概要は…。 ティファニアを連れトリステイン王国...
[2008-07-24 14:26] どっかの天魔日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2020-08 * >> 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト