管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

神様ゲーム 1巻 

神様ゲームのコミカライズ版1巻が出たので、買ってみました。

4048542036神様ゲーム 第1巻 (あすかコミックスDX)
宮崎 柊羽
角川グループパブリッシング 2008-07-26

by G-Tools


原作小説の新刊表紙は出てるのに、こっちの画像は登録されてないのか・・・何だかなあ。
まあ兎も角として、小説版読者としては買ってみましたよ。
でもシャナのコミカライズ版は、実を言うと途中で挫折した私だったりするのですが、こっちは付いて行けるかな(苦笑)

あ、あと、小説版読んでるコミカライズとしては、とらドラ!のコミカライズ版も以前に買ったなあ。
・・・ではでは、感想いきますですー。

ここは原作1巻でいうと中盤までだな、尾田君が多加良に反抗し、彼に願いの植物が付いてると分かった所まで。
コミカライズのキャラデザ的には、原作に似せて上手く描けてると思うけど・・・鈴木の原作絵が思い出せないのは何故(苦笑)
まあ、かのう様に関しては、七草先生の原作絵の方が好きだったりするが(笑)

しっかり原作通りに進んでると思ったけど、原作読み返してみたら、少し変わってる所あったかな。
それは、かのう様と多加良の出会いのシーンだったわね。
原作小説では多加良が彩波(いろは)と出会った時に、かのう様が彼女に憑依し多加良と出会った。
でもコミカライズ版だと、直接的に二人は会っていたわけですか・・・まあ後の展開は、同じなわけだが。

かのう様の“げえむ”に巻き込まれた事で、叶野市から出られなくなった多加良は、早いとこクリアしたいんだろうな。
しかし原作で度々出てくる、多加良が<願いの植物>を摘めなくて昏睡状態にしちゃった人って、どんな人だったんだろ?
多加良はホント後悔してるみたいだが、そのへんも話が進むと出てくるのか?

あと、流石に展開が早いですよコミカライズ版(苦笑)
伏見さんの話もアッサリ解決しちゃって、尾田君のエピソードいっちゃったし。
この調子だと、2巻で原作1巻の分おわっちゃうかしら・・・尾田君エピが終わったら、すぐに神様探しの件は解決するし。

そういや尾田君の<願いの植物>エピソード前後で、彼の多加良への呼び方が、名字呼びから呼び捨てに変わってたっけか。
何故そうなったのかは、尾田君の願いに関わってくるわけだが・・・そのへんは次ですね。

しかし<願いの植物>は、尾田君の件でも分かるが、メインキャラであっても関係ないってのが1巻でアッサリ出されたな(苦笑)
そして原作で発芽してないメインキャラは(多加良以外だと)美名人ちゃんだけかね?
尾田君は上記通りアッサリ発芽したし、鈴木は――ネタバレなんで保留(えー)
花南ちゃんも、後のエピソードで<願いの植物>が発芽するけど、そこらへんまでコミカライズやるのか?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。