管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次東京決戦」 

きのうのモブログで書いたとおり、金沢に行ってきたのですが、ゆっくり帰って来たので、今ひととおり18話を見終わったよ~。
まあ昨日今日と行ったから、けっきょくリアルタイムじゃ見れてないんだけど(笑)

それにしても、そういう結果になるとはなあ・・・ふーむ。
ともかく、18話感想いきますですよー。

ゼロが起動させたゲフィオンディスターバーにより、トウキョウ租界のライフラインや通信網は機能停止してしまう。
そして第5世代以前のナイトメアも、同じように機能停止してるから、敵の戦力は半減してるわけね。
主要施設を叩いてトウキョウ租界の戦闘継続能力を奪い、そして政庁からナナリーを奪取するよう、命令するルル君です。
ただ、シュナイゼル率いる主力部隊が来るまでという、時間との勝負なわけだが。

朝比奈さんと千葉さんに政庁の制空権を奪わせたルルだったけど、ナナリーの方はロロや咲世子さんに任せたと。
さすがに今のルルは、ロロ一人にナナリーを任せることはしなかったか。
まあナナリーを救いだしたら、ロロのことは用済みだと思ってるルル君だけどさ。
でも当のロロは、やはりナナリーを殺すつもりだったのね、ルルーシュ兄さんを独占するために。

しかしルルーシュの乗る蜃気楼の前に、スザクのランスロットが現れる・・・スザクは、自分がルルを償わせるしか無いと思ってると。
フレイヤで脅しをかけるスザクだったけれど、それを信用しないルルーシュは、ジェレミアを相手させるわけで。
現在のジェレミアの機体は、ラクシャータさんが改造した、ジークフリートとサザーランドを合体させたようなモノ?
まあジークフリートのシステムを使ったワンオフの機体であって、量産には向かないらしいけど。
ラクシャータさん的には、ジェレミアが仲間になってる事の方が疑問みたいだけどね。

ブリタニアを裏切ってる事に戸惑うギルフォードだけど、彼はルルをコーネリアだと思ってるから、ルルの命令に従っちゃうわけで。
ともかく作戦通りに、此処でスザクを消そうとしたルルだったけど、そこにジノのトリスタンが現れてしまった。
もしかしたらシュナイゼルは、トウキョウ決戦を読んでいた?

アーニャのモルドレッドまで来たうえ、彼女はルルを追いつめる――が、またアーニャに妙な反応が現れ、戦線離脱しちゃったと。
前にC.Cと接触した時と同じような反応だったけど、やっぱコレってマリアンヌ関係な気がするんだけど。
ともかくアーニャから逃れたルルだったけど、今度はバルキリー部隊に拘束されたうえ、ルキアーノが現れちゃったよ。

咲世子さんに救出されたカレンは、ロイドさん&セシルさんに改造された紅蓮――紅蓮聖天八極式に乗って戦線復帰!
うん、やっぱバリバリのパワーアップ補正だなあ、ルキアーノあっさり殺されたし。
まあアイツは、どう見ても噛ませ犬だったし、パワーアップ直後の相手にしては申し分ないのか?
だけどロイドさんの言葉からして、カレンは本当に素晴らしいパイロットなわけですね。

ルキアーノを倒したカレンは、スザクとの戦いへ。
さすがに機体のポテンシャルの差は大きく、スザクもフルボッコするカレンさんですよ。
まあスザクの方は、死ぬ事を償いとして受け入れようとしたけど・・・そのとき、彼の“生きろ”ギアスが発動しちゃった。
そして自分が生きるため、フレイヤを撃っちゃったスザクで――。

ロロはナナリーに会わなかったから、ナナリーは大丈夫だと思ったのに、咲世子さん共々フレイヤに飲み込まれちゃったよ。
ナナリーが死んだ事を信じられないルルが、本当に可哀相すぎるわ。
まあ自業自得な面もあるけど、これで完璧に一人ぼっちになっちゃったんだな、ルルーシュは。

そしてギルフォードも、ルルをコーネリアだと思ったまま、ルルをフレイヤから救って死んでしまった。
ああもう、本当に不憫すぎるよギルフォードってば。
コーネリア本人は、戦いの混乱に乗じて、閉じ込められた部屋から脱出してたけどさ~。
あと朝比奈も死んじゃったけど、彼が藤堂さんに渡した木下の証言データとは、何だったんだろう?
ゼロに対する不信感を煽るモノっぽいし、それに次回のサブタイが【裏切り】ってのも、関係するものなんだろーか。
んで、四聖剣の唯一の生き残りの千葉さんは、前半で死ぬかと思ったら朝比奈に助けられたわね。

あと玉城は、本当に相変わらずだったわ(笑)
援護に行ってもアッサリやられるのが、玉城クオリティですねえ。
そして、やっぱりゼロを親友って言ってるよ、この人は。













http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-397.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-387.html
http://loliluna.blog53.fc2.com/blog-entry-641.html
関連記事




From はいぺりおん
カレンの紅蓮聖天八極式での復活、とても良かったけど、強さが卑怯過ぎ(笑)。
改良とかマイナーチェンジじゃなくて、デザイン含めて別物です。
右腕は有線サイコミュ?で、あの俊敏さはブレラのVF-27すら超えてるじゃないですか(笑)。

魅力的なナイトメアが沢山登場しての大乱戦だったけど、模型化されないのが、なんとも虚しいです。

フレイヤって核兵器とも違うみたいでしたね。爆発というより、爆縮みたいな。
んで、ズタボロにされたランスロットもOP型に改修されるって事なんでしょうね。

でもナナリーはほんとに死んじゃったのかなぁ?
今までのギアス・パターンから言って、どんでん返しがありそうな気がするんだけど。
人間を超越している咲世子さんが傍にいたことだし。

でも大詰めにきて、主要な登場人物がポツリ、ポツリと死んでいったり、
所謂、大量破壊兵器が登場しはじめるのって、
エンディングに困ったサンライズがよく使う、イデオン、ダンバインパターンになるんじゃないか?
という、不吉な予感が漂います(苦笑)。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
新型紅蓮はカッコ良かったけど、本当に反則的な強さでしたね。
しかしランスロットも、あれぐらいチートな機体になるんでしょうね・・・うーん。

公式のキャラ相関図によると、フレイヤに飲まれたキャラは行方不明扱いになってるんですよね。
ソレ見たら、本当はナナリーは死んでないんじゃないかなあと思いますが・・・どうなんだろう?
まあ次回のルルは、ナナリーが死んだと思い込んでるだろうし、どうなるんだか。

アニメ雑誌で見た感じだと、最終的にルルの戦いに決着はつくっぽいですね。
ただ、どういうラストになるのかは謎ですが。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。精鋭同士の全面対決は紅蓮聖天八極式の参戦で更に激化していく。そ...
 仮面の反逆者ゼロは、覇道を突き進む神聖ブリタニア帝国に抵抗する国を超合集国としてまとめ上げ、超合集国唯一の軍事力として戦力を拡充した黒の騎士団はついに、占領されたままの日本に攻め込んだ。  ブリタニアの宰相にして第二皇子シュナイゼルやナイトオブワン、...
[2008-08-13 22:20] 月の静寂、星の歌
決意、むなしく。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第18話のあらすじと感想です。 これが、ギアスがもたらした結果。 (あらすじ) ...
[2008-08-13 03:40] 渡り鳥ロディ
「枢木スザク、君には借りもある、情もある、引け目もある・・・しかし、この場は忠義が勝る!」 引け目あるのねw 「受けよ、忠義の嵐!...
[2008-08-13 01:53] リリカルマジカルS
オリンピックとかを見て、内柴カッコいい~~{/3hearts/}と大騒ぎしていたために、 更新が大幅に遅れましたスミマセン{/dogeza/} ではでは!!!ギアス行きます{/roket/} ゲフィオンディスターバーによって攻め込んでいく黒の騎士団{/up/} ナナリーを捕えれば勝利{/star/}...
[2008-08-13 00:30] ★一喜一遊★
第18話あらすじ キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入し...
「ほんの少しで良いんだ ナナリーと 話をさせてくれ――」 スザクがフレイヤをっ!!(汗) カレンが改造された紅蓮で戦線復帰ー!!!    【第1...
[2008-08-12 22:27] WONDER TIME
★★★★★★★★☆☆(8.5) 東京租界にてブリタニア軍と黒の騎士団の総力戦。 今週はきっと一杯死ぬんだろうなあと思ってたけど、 まさ...
[2008-08-12 21:21] サボテンロボット
『キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍...
[2008-08-12 19:34] Spare Time
 超合衆国決議を受諾した黒の騎士団。総司令の星刻率いる部隊が、カゴシマに向けて出撃を 開始。更にヤマグチ・シマネなどにも奇襲作戦を展開した。しかし待ち構えるのは、ブリタニア定刻最強のナイトオブワンビスマルク。吸血鬼の異名を持つナイトオブテンルキアーノ。...
ナナリーと話をさせてくれ――。 トウキョウ租界でぶつかりあう黒の騎士団とブリタニア。 紅蓮聖天八極式の攻撃にスザクは贖罪を覚悟する…...
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下...
[2008-08-12 11:17] ビヨビヨ日記帳2
「ルルーシュは、ゼロは僕が償わせるしかない」 ギルフォードさん…お可哀相に…。。。 フレイヤを搭載したランスロットで出撃したスザク...
フレイヤという脅威。それは、両者を滅ぼす諸刃の剣であった。 公式よりあらすじ。 キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始...
[2008-08-12 09:22] 日常と紙一重のせかい
バッドエンドまっしぐら? アバンのルルのセリフでや~な予感がしたけど、 まんまいってしまうとは予想外でした。 なんとも後味の悪い18話。 戦争ものだから仕方ないけど。 ルル:「ナナリーさえ取り返せば…お前は用済みなんだ」 ボロ雑巾:「ナナリーを見つけ...
[2008-08-12 06:11] のらりんクロッキー
消滅。
[2008-08-12 03:32] ミナモノカガミ
 ……本当にやったな!!!!  No more AREA 11。  これだったら、ロロがナナリーを殺害する鬱展開の方がマシだったかもしれない(T_T)  そう思っ...
コードギアス…死人ですぎでしょうよデトロイトは気にしない方向で^^
[2008-08-12 02:20] Shooting Stars☆
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第18話 『第二次 トウキョウ 決戦』。 ストーリーは…。 キュウシュウで、そしてト...
[2008-08-12 01:35] どっかの天魔日記
今回のテーマは「ギアス」「覚悟」「多面」あたりでしょうか。 「ゼロが来てくれた。」 「いい顔だ。君はそっちが本当みたいだな。でもす...
[2008-08-12 01:32] そんなことは不可能だ
ドロボォー!!!!!
[2008-08-12 01:20] Ηаpу☆Μаtё
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。