FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

夜桜四重奏 5巻 

なんかスッゴイ久々な、夜桜四重奏コミックス感想ですよーん。
まあコミックスは全巻買ってるから、話の内容は分かるんだけどね♪

406373126X夜桜四重奏 5 (5) (シリウスコミックス)
ヤスダ スズヒト
講談社 2008-08-22

by G-Tools


今回の表紙は桃華ちゃんって事で、ヒメや事務所の面々が終わったからメインキャラか。
それにしてもコレって、男キャラ率が低いねえ・・・メイン所だと、秋名と恭介しか居ないわよね(笑)

ちなみに今月号のシリウスには、夜桜5巻の着せ替えカバー付きだとさ。
きょう本屋いったら売ってたんだけど、ガンガン買ったから買えなかったんだよな、てか4巻発売時も着せ替えカバーつけてたっけ。
ガンガンにしても、幅とるわ重いわで困るんだけどね・・・今月号はアルフォンスマウスパッドに釣られたよ(笑)

B001E1PHP2月刊 少年シリウス 2008年 10月号 [雑誌]
講談社 2008-08-26

by G-Tools


ではでは、感想いきますですよ。

まず最初は、ホノボノ話を2話ですね。
桃華ちゃんは秋名が好きだし、ヒメとは友達だけど恋のライバルっぽい。
だけどヒメの方は、秋名の事どう思ってるんだろね・・・マフラーの件もだし、秋名を意識はしてるっぽいしなあ。
なんかフラグ立ってそうな感じだけど、結局ヒメは妖怪なんだよねえ。
まあ私としては、秋名×ヒメを支持してたりするけど――主人公の“お約束”なのか、秋名は激しく鈍感だ(笑)

区長の妹で土地神の八重さんは、夜にコッソリと、町内パトロールやってたのね。
彼女は可愛いモノ好きだって事がサラッとバレたわけだが、結構ベタな設定だなあと、思ったり思わなかったり(をい)
そんな中で、比泉円神が凄腕の妖怪ハンターと手を組んだ事が、秋名たちに伝えられた。
どう考えても勝ち目ないんだけど、秋名たちは絶望せずに、むしろ頑張ろうと決意するわけですね。
ただ、ラーメン屋で働くキョンシーの鈴ちゃんは、敵の中に居る死霊使いに心当たりが?

その死霊使い・狂巻ざくろが、鈴ちゃんを狙って桜新町へやって来た!?
ざくろは鈴ちゃんを攫っていったが、追いかけてきたヒメと戦いに入るワケですね。
どうやら、ざくろを恐れてるっぽい鈴ちゃんだが、過去に何かあったのかな・・・ざくろも、鈴ちゃんを自分のモノ扱いしてるっぽいし。
今の鈴ちゃんは、ラーメン屋の夫婦(だよね?)に引き取られ、本当の親子のように幸せに暮らしてるけど。
そんなわけで、6巻へ続くって感じですな。

次は年末なのかな、たいていアニメ化したら、コミックスも早めに出るけどさ。
ああもう、早いとこ続きが見たいわ・・・月刊誌だからコミックス発刊ペース遅いよ(苦笑)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2019-09 * >> 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト