管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼルの仮面」 

ナナリーは、シュナイゼルに救われてたと・・・で、あのときフレイヤに巻き込まれた機体は囮だったと。
んでルルーシュがゼロだったとシュナイゼルから知らされた彼女は、兄やスザクに嘘をつかれたとショックを受けたのね。
シュナイゼルのした事が正しいってのは無いけど、かといってギアスが正しいってのも無いしねえ、難しいもんだ。

ナナリーが生きてた事に動揺したルルーシュだったけど、頑張って大好きなナナリーにも辛く当ると。
まあ何とか我慢できるうちに、とっとと通信切っちゃったけどな。
それでも前回ラスト見て『ルルってば、この期に及んでまたヘタレるのか!?』とか思ったんだけど(笑)
前回の予告にあった、スザクがルルの胸倉つかんでたシーンも、そんな喧嘩腰なシーンじゃ無かったし。
それにしてもスザクってば、和解したとたんルルを支えるイイ奴になってるわね。

ペンドラゴンの人民は避難させたし、なるべく被害は少なくしたとはナナリーに言ったけど、本当は皆フレイヤで死んでいたわけで。
うわあ、やっぱりですかシュナイゼルお兄様、嘘っぽいとは思ったが大嘘つきですね。
そしてシュナイゼルの、真っ黒な本性が現れちゃったよ・・・フレイヤを使って、恒久的な平和の為の恐怖政治を行うつもりか。
そんな兄様を止めようとしたコーネリアは、部屋に仕込まれてたマシンガンで殺されてしまったよ。

日本人である咲世子さんがルルの所に来たのは、ジェレミアと同じく騎士道に殉じるためか。
このシーンで、二人にフラグ立ちそうに感じたんだけど、気のせいかしらーん。

そしてルル君とC.Cも、なんかイイ雰囲気ね♪
本当やっとの事で、ナナリーを特別扱いしないと決意したルルーシュだったと・・・シスコン卒業したかルル君よ。
死んでいった人たちの為に、自分たちは立ち止まる訳にいかないからね。
しかし空白の1か月に関しては、やっぱ出さないんだなあ。
あとジノは、結局カレン達の方に付いちゃったのね。

そんなこんなで、ルルとシュナイゼルの最終決戦が始まる。
ダモクレスからフレイヤを撃たせないために、各国代表を人質に取るルルーシュだったと。
それを非難する黒の騎士団だけど、やり方としては、ルルは正しいと思うわ。

シュナイゼルに指揮権を渡し、シンクーも神虎で戦線に出てきたよ。
ルルに負けた事が無いと豪語するシュナイゼル兄様だけど、それは負けフラグだと思うんですが(苦笑)
しかしルルの軍は、黒の騎士団に押されているよ・・・ブリタニア兵たちはギアスにかかってるからねえ。
でも藤堂さん、それを見て、自分がギアスにかかって無いって気付かないのかい?

しかしサクラダイトを使って黒の騎士団を壊滅させ、ブリタニア側は勢いづく!
てか扇さんってば、いつのまにヴィレッタさんとの子供作ったんだよ(苦笑)
ルルを認めた責任を取り、扇さんは死ぬつもりだったぽいな。
まあ玉城やカレンに救われたから、このまま扇さんは生き残るのかしらね。
それにしても、玉城が珍しくカッコイイのですが・・・それは死亡フラグなんだろーか?

敵の戦力は絞ったから、あとはダモクレスを叩くだけ。
だが、ここでフレイヤを使ってきちゃったか。
ナナリーは兄の罪を背負うために、フレイヤを撃つと決意したけど、シュナイゼルに騙されてる事に気付かないのはねえ。

ルルの頼みの綱はニーナか・・・やっぱ彼女は、フレイヤキャンセラーみたいな新兵器をギリギリで開発?
あと次回予告見たら、なんで紅蓮がルルに迫ってるのよ~。
しかしC.Cさんの機体はピンクってねえ、どこぞのザクやティエレンじゃ無いんだから(をい)




















http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-448.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



今回の一番の驚きは、ちゃんとルルーシュは分かっていたという事で。 今まではもうナナリーがいればそれでいい、全てはナナリーのため。その...
[2008-09-19 18:04] *LIEBE*
第23話「シュナイゼルの仮面」 前回・・・シュナイゼル行動開始。 シュナイゼル一味のなかにナナリーの姿が;;;
[2008-09-18 02:26] プチクリ
正直…今回は何が何だかキチンと把握できてません(まあ、いつもですが…;笑) 戦闘シーンとか誰がルル側で誰がシュナイゼル側なのかグッチャグチャ{/hiyo_oro/} もう頭フル稼働でも追いつけなかった{/body_deject/} では、わかる限りで感想をば…(間違いあったら?...
[2008-09-16 07:43] ★一喜一遊★
今回のお話は、ルルーシュとシュナイゼルの対決の火ぶたが切って落とされるってなお話でした。 フレイアを使ってブリタニアの首都を壊滅させたシュナイゼルに、さすがにみんな動揺しちゃいます。 ジェレミアだけは喝を入れておりましたが、そこに死んだと思っていた沙...
ルルーシュの剣となる者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第23話のあらすじと感想です。 それは、敵も弱さも全て。 ※今回はキャプ...
[2008-09-15 23:09] 渡り鳥ロディ
黒すぎるシュナイゼル
[2008-09-15 21:48] Ηаpу☆Μаtё
「俺は 俺自身の為に世界を手に入れる」 ルルvsシュナイゼル!!! ついに最後の戦いが開始っ!! ゼロレクイエムの為にも覚悟を決めるルル!!   ...
[2008-09-15 21:25] WONDER TIME
第23話あらすじ ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルー...
「お兄様の罪は私が撃ちます」(byナナリー・うろ覚え) 第二次トウキョウ決戦のフレイアによって生死不明になっていた ナナリーガ生き...
[2008-09-15 14:03] 失われた何か
#23「シュナイゼルの仮面」 既に感想を書きました。 先ず笑おう、“最終兵器彼女!!”と。
あ?この顔に文句でもあんのかよ? TURN23 シュナイゼルの仮面
[2008-09-15 07:40] 心のプリズムNavi
「仮面を使いこなせない男に勝利は無い」 ラスボス、シュナイゼル、本性を現す!! ルルは皇帝なんかと戦ってる場合じゃなかったですね。 真の敵がついにルルに牙をむく! ナナリーのだまされ人生に涙。 ある意味フレイヤで散った方がよかったかもねナナリーは...
[2008-09-15 06:46] のらりんクロッキー
何か来週ざっくり死にそうなフラグがあちこちで成立
[2008-09-15 06:37] 日常のぼやき
鬼畜VS鬼畜で壮大な兄弟喧嘩。 公式よりあらすじ。 ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐...
[2008-09-15 06:18] 日常と紙一重のせかい
 ルルーシュが見たのは、求めて已まなかった人物が宿敵シュナイゼルの傍にいる光景だった。  ブリタニア皇帝となり、ゼロレクイエムの成就を目指して進むルルーシュは、トロモ機関を巻き込んで離反し、天空要塞ダモクレスを完成させたシュナイゼルに立ち向かえるだろ...
[2008-09-15 05:59] 月の静寂、星の歌
 TURN23「シュナイゼルの仮面」死んだと思われていたナナリーが、敵としてルルーシュの前に現れた。彼女は生きていたのだ。やはり恐るべきは策士のシュナイゼル。苦悩するルルーシュに、スザクは本来の目的を思い出させるべく、厳しい言葉を投げつけ、ひとり戦場へと向か...
[2008-09-15 03:18] 日々“是”精進!
ルル「シュナイゼル!夕方のアニメで「神になろう…」と言ったヤバイ発言は控えてもらいたい」
[2008-09-15 03:07] はじまりの渓谷
完璧なるペルソナ。
[2008-09-15 02:46] ミナモノカガミ
(*゚ω゚);\';,*\'.+C.C.の機体がまたピンク色にwwwww とうとう回収したランスロットまでその毒牙にかかったか(笑) これはどっかのピンク好...
[2008-09-15 02:39] アバトーンの理想郷
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN23 『シュナイゼル の 仮面』      今日は通常更新  の割には・・・。   ...
[2008-09-15 02:34] 荒野の出来事
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2017-09 * >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。