管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 103話「長い朝に響く」(最終回) 

何だかんだで感想切ったアニメDグレですが、いちおう見てはいたのよ~。
んで最終回も見たので、ラストくらいは感想書きたいと思いますよ、本当に簡易ですが(笑)

しかし1年で終わると思ったら、もう1年延長したのは意外だったなあ。
1年目後半をオリジナルでダラダラ続けたおかげで、無事に2年で終了できた感じが。
まあ原作(てかコミックス)に追いつく、ギリギリの所だったが・・・てか既に、最新16巻の範囲に入っていた気がするよ。

んじゃあ、感想いきまーす。

そりゃあさ、リナリーのイノセンスが<結晶型>になってレベル4を倒したあと、何かしら綺麗に纏めるかなーと思ってたさ。
でも普通に原作ぶった切りラストですか・・・まあ締めっぽいシーンは作ってたけど。
教団本部移転で終了だけど、典型的な“オレ達の戦いはこれからだ”ENDですわね。

あと原作の舞踏会シーンそのままやって、あっさりティキやロードちゃんが生きてたのバラしちゃったか~。
だったら尺を調整して、人間世界に溶け込んでる伯爵一家を見せても良かったような(苦笑)
ロードちゃんってば、普通にお嬢様やってるしなあ(笑)

“14番目”とアレンの関係についてだけど、原作で明かされた秘密には意外でしたわ。
あれ知ったとき、つい『アレンがマナと出会ったのは、偶然じゃ無く必然だったんだね』とか、ホリックみたいな事を思った私だったり。
あとクロス元帥は、まさか原作でああなるとは・・・って感じですなー。
そしてソカロ元帥の出番が少ないおかげで、やっぱり若本さんの無駄遣いな気がした(をい)

来週からは、ここにBLEACHが枠移動ね。
3年ぶりに元いた枠(30分早いが)に戻ってきたけど、次回で天貝さん編終了で、その次から原作ルート復帰みたいね。
うーん、中途半端な時期に移転したもんだ(笑)
兎にも角にも、ネルのアレは早々と見れるのかな・・・てか、声がどうなるか気になりますわ(をい)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



アニメD.Gray-manディー・グレイマン103話目です。 発言者:→宵里、→春女です。
[2008-10-03 00:46] 獄ツナBlog5927
子供が喘息を起こしてずっと休んでいたのもあるのですが、中々感想に取り掛かれなかったのは、現実逃避もあったかも…… とうとうきてしまいました。 アニメD.Gray-Man(103最終回)「長い朝に響く」 見たいけど見たくないよ、の最終回。 遅くなったし...
[2008-10-02 19:35] 迷路雑感
レベル4との戦いがついに決着!千年伯爵、ノア、アクマと戦うエクソシストたちの長い道のり。「長い朝に響く」あらすじは公式からです。アレンとリナリーの攻撃によって、完全に沈黙したかのようにみえたレベル4。教団内部を安堵の空気が包み込む。しかしレベル4は完全...
[2008-10-01 11:13] おぼろ二次元日記
「はっ!テメーに謝られる筋合いはねー! アクマとやんのが俺の仕事だ!」 神田ってば、男前☆ 100話以上も続いたDグレもとうとう最終回!...
 第103話「長い朝に響く」(終)アレンとリナリーの連係攻撃でダメージを負ったものの、恐ろしい生命力で暴れ回るレベル4。その最中、研究室の崩壊で生死不明だったクロスがド派手に戦線復帰。教団の撤退を即刻中止させ、レベル4へのクロスの復讐劇が幕を開ける・・...
[2008-10-01 07:03] 日々“是”精進!
レベル4との最後の戦い!!いよいよ最終回のDグレ!!はたして最後をどう締めてくれるのか?それがドキドキでした。アレンとリナリーでとどめを刺したと思われたレベル4。そこへクロスが本部廃棄を撤回しに登場する!!相変わらず師匠かっちょええ~♪本部はレベル4を...
デグレマン本当に最終回だよ
[2008-10-01 00:34] 自由で気ままに
「強くなって 戦い続けないと… いつかアクマがいなくなる日まで 千年伯爵を倒す日まで!!」 ディグレもとうとう最終回!! まだまだ これからも...
[2008-09-30 22:56] WONDER TIME
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) アレン...
[2008-09-30 21:23] ビヨビヨ日記帳2
分っていたこととは言え、最終回と思うとやはり寂しいものです。あらすじは公式HPから。アレンとリナリーの攻撃によって、完全に沈黙したかのようにみえたレベル4。教団内部を安堵の空気が包み込む。しかしレベル4は完全には息絶えてはいなかった。アレンの剣に体を貫か...
[2008-09-30 20:48] よろず屋の猫
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。