管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

キャシャーンSins #1「終末の世界で」 

2008年10月期アニメ感想第2弾は、キャシャーンSinsです。
これは昔やってたアニメのリメイクらしいですが、もちろん私は知る訳はなく。
・・・てかリアルタイムじゃあ、私は生まれてねえよ(笑)

まあ新造人間キャシャーンって名前くらいは、わたしも聞いた事あるんだけどね。
今回のキャストに興味惹かれたのと、シリーズ構成が靖子にゃんなので、ちょっと見てみたり。
それじゃあ、軽く感想いきますです。

いやあ、靖子にゃんらしい鬱な始まりって感じだわ。
少女ルナが死に、世界は“滅び”に包まれた・・・その犯人であるキャシャーンは記憶喪失で、自分が何者かも分からない。
だがロボットたちの間には、キャシャーンを喰えば“滅び”を止められるとの思想が広まり、キャシャーンは狙われる羽目に。
襲ってくるロボット達がキャシャーンと呼ぶから、自分の名前の事は辛うじて分かったキャシャーンなのね。

キャシャーンとリンゴの触れ合いは、絶望の世界でも明るく生きるリンゴが素敵に見えたわ。
なのにキャシャーンは、リンゴを襲ったロボットを惨殺しちゃって、彼女にも怯えられてしまう始末で。
うん、やっぱ鬱モードな靖子にゃん作品だわ(笑)
しかしメットはずしたキャシャーンは、古谷さん声も相まって、某ペガサスの聖闘士に見えた・・・アレとはキャラデザ違うのにさ。
まあコレのキャラデザの人は、東映畑の人っぽいし、新作の☆矢にも少しは関わってたらしいしね。

そういやブライキング・ボス役の内海さんって、旧作でも同じキャラやってたのね。
しかしWikiで旧作の事を少し調べたけど、かなり世界観は変えてきたんだな。
まあタツノコが関わってるなら、良いアニメになりそうな気はするけど。
ともかく視聴継続かな、感想書くかどうかは別として(笑)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



助手「2008年10月期第5弾は・・・」博士「ガチが来たかもしれんね・・・」...
[2008-10-05 21:33] 電撃JAP
新番組ということで、とりあえず視聴してみました。昔放送されていた作品のリメイク作品みたいですが、とにかく暗いですね。(^^;いきなりキャシャーンがルナを殺したことで滅びが始ま...
[2008-10-04 17:10] 日々の記録
人間により作られたロボットが、人間たちを支配していた頃、ルナという名の少女が現れる。人々は彼女を「月という名の太陽」と呼び、救いを求めた。世界を支配していたブライキング・ボスはその存在を危ぶみ、キャシャーン、ディオ、レダ、の三体にルナ殺害を命じる。そし...
[2008-10-04 06:23] 日々“是”精進!
あのタツノコプロの往年の名作のリメイク? 10年以上前にOVAで一回リメイクしていて、今回で3回目のアニメ化。 監督 山内重保 シリーズ構成...
[2008-10-04 05:57] 失われた何か
キャシャーン Sins 第01話 「終末の世界で」 評価: ── 何も判らない、自分の事さえも・・・ ただ敵は、俺をキャシャーンと呼ぶ ...
[2008-10-04 04:15] いーじすの前途洋洋。
 【ストーリー】 少女ルナを殺すと告げる白い戦士キャシャーン。 数多くロボットがキャシャーンを取り囲む。 ロボットたちは全身に錆が浮かび、如何にもロボット然とした姿。対するキャシャーン白く美しいボディに、人のような形。 「キ...
[2008-10-04 01:40] 無限回廊幻想記譚
「ただ、敵は俺を…キャシャーンと呼ぶ…」 はい! 色んな意味で、私が今季、期待しているアニメです。 キャシャーンSins 実写版とか...
皆口裕子さん目当てで視聴開始 なんか癒されてしまうんだよね、あのお声には… でもストーリーの方はというと、癒しとはほど遠い内容...
[2008-10-03 21:09] うるるん漫遊記
★★★★★★★★☆☆(8:期待) 「もう…世界は…死んでいる」 秋アニメラッシュ3本目は「キャシャーン Sins」 35年ぶりにテレビアニメと...
[2008-10-03 18:23] サボテンロボット
2008年秋アニメその5! 白い悪魔いきまーす!(ぇ 世代的な関係でこれが初めてのキャシャーンです。なのでキャシャーンとはどんな存在かすら...
[2008-10-03 15:26] ラピスラズリに願いを
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
05 << * 2017-06 * >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。