管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第2話「キミノナハ」 

ヒメに保護された鈴ちゃんは、無事に桜真町に住むことになったと。
ただ学校に行く事と、学費を稼ぐために住み込みでアルバイトする事は、ヒメと約束したけどね。
此処のヒメと鈴ちゃんのやり取りは、原作どおりですね・・・本当ヒメってば、ちょっと説明が足りない気が。

ここで土地神である士夏彦 雄飛(しなつひこ ゆうひ)区長と、その妹である八重さん――そして雄飛区長の付き人・マリアベルさん登場ですか。
区長の中の人(松本さちさん)は余り知らなかったんだが、種のアサギ役の人って言われたら分かったよ。
マリアベルさんの中の人は田中リエリエさんだし、何気に種繋がりだな・・・とか何とか思ったり。
まあ八重さんとマリアベルさんの場合は、何と言うローゼンコンビって感じだが(笑)
だってさ、八重さんの中の人は、桑谷なっちゃんだし~。

詳しい事は秋名に聞けと言うヒメだけど、人間嫌いの鈴ちゃんは、町を案内する秋名を拒絶しちゃう。
しかも比泉生活相談事務所までは秋名が案内してくれると言うのに、ひとりで事務所へ向かっちゃうし。
本当に人間が嫌いなんだなあ、鈴ちゃんってば。

そのころ比泉生活相談事務所では、アオちゃん達女子メンバーが、町のマスコットを考えていた。
出来上がったモノは、牛のゆるキャラだったが・・・名前はギュウタンって、その名前は無いだろアオちゃん(苦笑)
てか、ソレどう見ても原作の“ヒダギュウ”じゃないのか?
さすがにポケモンのパロは無理だから、変えてきたんだろうなあ。

ひとりで行動したおかげで迷子になってた鈴ちゃんは、ヒメと恭介に発見されて。
調律(チューニング)できるのは比泉家の人間だけだから、秋名は町に必要な人間だと言うヒメで。
チューニングとは、妖怪をもう一つの世界――いわゆる妖怪の世界に送る能力なのね。
そして、暴走した妖怪を救う方法は、それしか無いと。

と、そこに秋名と桃華ちゃんが現れて。
笑っている秋名に対し、チューニングで妖怪を殺していると言う鈴ちゃんで。
そして彼女は
「妖怪だから殺しても平気なんですよね、相手が人間じゃないから、そうやって笑ってるんですよね」
と秋名を罵り、逃げちゃったよ。
大丈夫だと言う秋名だったけど、本当は大丈夫なわけないよね・・・家の“お役目”を継ぐためとはいえ、秋名も可哀相だな。

その夜――事務所で転入の手続きする鈴ちゃんだが、人間のいるアパートには居たくないと。
鈴ちゃんが人間嫌いになったのは、心無い人間からイジメを受け、傷つけられた所為か。
ことはは言霊使いだけど、純粋な妖怪では無く、元人間の半妖なんだよね。
かつて彼女が“堕とされた”とき、秋名の祖父のチューニングを受けたことで助かって、半妖化したというわけ。

そんな中、妖力の制御が効かずに暴走してしまうという事件が起こる。
まあ、それは円神の策略なんだけどな。
しかし秋名は、鈴ちゃんの言葉で覚悟が揺れていた・・・そこにヒメが現れ、秋名のしてる事は間違っていないと言う。
やっぱりヒメはイイ子だな、秋名もヒメが居たから、比泉家の宿命に耐えられたんだろうね。

そんなとき、事務所で鈴ちゃんの妖力が暴走しちゃった!
恭介が力を解放して抑えようとするが、弾かれてしまう・・・そこに秋名が現れた。
秋名は鈴ちゃんをチューニングするかと思ったら、彼女に憑いていた影にチューニングを!
今回の事件の真実は、そいつが妖怪を操ってたって事で、一件落着ね。

「妖怪の嫌いな人間が、こんな事やってるワケ無いだろ」と秋名は言い、札代わりのワッペンを渡す。
そして鈴ちゃんは、ラーメン屋で住み込みアルバイトを始めた――原作に準拠した、明るい彼女になった感じが。
そんな彼女の胸には、あのワッペンが付いていたと。

次回は、原作にもある犬の妖怪化話ですか。
しかし円神役の関智さんは、さすがに抑えた演技してますな~。
あと、アニメじゃあ、獅堂さんと館林姉妹は出てこないのかなあ・・・獅堂さんは、藤原啓治さんが合いそうな感じだったが。












http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-501.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-572.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 ヒメと前話の終わりに確保された鈴は、『爺』と呼ぶ区長の雄飛の元へ。  もちろん、今回の事件について鈴から聞くのが目的だが、彼女は四...
キョンシー鈴ちゃん、いい加減うざったいですね。 過去にかなりのイジメにあっているらしいのは分かったけど だからって2件先の住人まで注文つけられても困るよなぁ。
[2008-10-11 23:28] 風庫~カゼクラ~
第2話 「キミノナハ」 チューニング。 「妖怪をあの世へ送る事」という話でしたが、この「あの世へ送る」というのは「妖怪の世界に返す...
[2008-10-11 18:36] ワタクシノウラガワR
え?;;あれ・・・なんか鈴が・・鬱陶しいんだけど;;ここまでめんどくさい子じゃなかった? よ? たぶん。   ( ̄▽ ̄;)ウーンいつもの鈴ちゃんを出してから、過去の話にしてほしかったなぁ。次回はコーギーの話か。これ結構・・かなり・・・悲しかったんだよな。...
[2008-10-11 15:58] 烏飛兎走
夜桜四重奏 第2話 「キミノナハ」こちらも前回は感想を書かずじまいでしたけれどもこれから書いていこうかと思っております。 私的には何もか...
[2008-10-11 08:55] Shooting Stars☆
妖怪を、元の世界に帰すのこと。 公式よりあらすじ。 発砲事件の犯人に人質として囚われていた鈴は桜真町に来たばかりの妖怪であった。 町...
[2008-10-11 08:07] 日常と紙一重のせかい
1巻のみとはいえ原作読んでいただけに鈴がそこまで人間嫌いだったか謎だったんだけど… そうか、もともと原作をあまり気にしないオリジナ...
[2008-10-10 23:42] 天国と地獄と雑文ver2.00
夜桜四重奏-ヨザクラカルテット- 6 発砲事件の犯人に人質として囚われていた鈴は桜真町に来たばかりの妖怪であった。町長であるヒメから町の説明を受け、生活相談事務所に向かう鈴だったが、所長である秋名から距離をとろうとする。人間と共に暮らすことを拒否する鈴の...
 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~  第02話 感想  -キャスト-  比泉 秋名:梶裕貴  槍桜 ヒメ:福圓美里  七海 アオ:藤田咲...
[2008-10-10 21:50] 荒野の出来事
誤解と和解。
[2008-10-10 21:23] ミナモノカガミ
第2話「キミノナハ」発砲事件の犯人に人質として囚われていた鈴は桜真町に来たばかりの妖怪であった。町長であるヒメから町の説明を受け、生活相談事務所に向かう鈴だったが、所長である秋名から距離をとろうとする。人間と共に暮らすことを拒否する鈴の妖力が突如暴走し...
[2008-10-10 19:41] 日々“是”精進!
「どうして人間がこんな事しているのですか」(鈴) 秋名の考えている事が視聴者に理解させる為のお話だった。 あらすじ 冒頭、秋名...
[2008-10-10 19:36] 失われた何か
今回はキョン子・鈴の補完話ですね。 ヒメのおみ足があまり堪能できなかったのが残念だったな(笑) ■夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ ...
[2008-10-10 19:32] かがみのひだまり日誌
『発砲事件の犯人に人質として囚われていた鈴は桜真町に来たばかりの妖怪であった。 町長であるヒメから町の説明を受け、生活相談事務所に向...
[2008-10-10 19:25] Spare Time
  夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第2話 「キミノナハ」 の感想です。
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。