管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第3話「ソノカクゴ」 

冒頭はヒメの鍛錬シーンと、先代町長である彼女の祖母からの教えの回想。
ちなみに今回は、原作4話をベースにした話なのだけど、ここは原作の別の話から取って来たのね~。
そういや龍槍とかは、アニメで出てくるのかしら?

兎も角も、ヒメの所に一匹の野良犬が現れた――彼女は犬をシルバと名付け、飼い始めた。
それから1か月が過ぎ、事務所の面々もシルバに慣れたみたいね。
アオちゃんは、どうやら犬が苦手のようで・・・原作にそんな設定あったっけ、記憶が曖昧だ(汗)
ただシルバってば、どう見てもメタボですよねえ(笑)
それに躾がなって無いしねー、ヒメは甘やかし過ぎですわよ。
そういや、犬なのにアイスが好物っていうのも、なんか変な気がする~。

自分が育てる以上、シルバには不自由は絶対させないと言うヒメで。
そして彼女は、自分が乗れるくらいシルバを大きくして、一緒にパトロールするって!?
ちなみにヒメの体調管理は、恭介の役目らしいけど、ヒメは少し太ってきたらしい・・・まあ女の子の体重は、タブーだよね。

秋名は、じゅりさんの診察を受けてるのね。
チューニングしすぎると、こちらの世界に居られなくなる・・・重要な設定が、サラッと明かされたな(苦笑)
原作序盤の秋名は、まだ“お役目”を継いだこと隠してる状態だけど、まあ最初からバレてるわけだしなー。
そこに甚六爺さんが来るが、彼はヒメへの苦言を秋名に伝える。
町のパトロールと称し、犬と遊んでいるだけだと――。

鍛練中に寝てることを指摘されたヒメは、テンプレなツンデレ反応で返すけど、別にツンデレじゃないよな。
てか、このシーンも、原作の別の話にあるシーンですね(笑)

そんな所に、秋名がやって来る。
シルバを事務所で預かろうと言う秋名だけど、ヒメは言う事を聞かない。
彼女が頑なに、シルバは自分が育てると言い張った理由は、かつて祖母と比較されていたからか。
そんな二人の口論を見たシルバは、秋名を敵と思い、寝ている秋名に噛みついちゃった!

シルバが秋名に噛みついた事に対し、卑怯者だと怒ったヒメは、どっか行けとまで言っちゃう始末。
この流れは原作通りなのだけど・・・この彼女の態度は、流石に頑固すぎる気がするわね。
まあ、ヒメがシルバを飼う事になった経緯が、原作とは違うからなー。

ちなみに原作だと、捨て犬なシルバは、母や兄弟から離れて寂しがってたのよね。
そんなシルバに同情したから、今までヒメは甘やかしてた――とアオちゃんは推測したんだけどね。
アニメだと、そのへんの設定はオミットされてるから、何かヒメが身勝手な感じになってるのかな。

七郷の下に辿り着いたシルバは、そこで円神に出会い、彼によって妖怪に“堕とされて”しまった。
秋名たちは、土手で妖怪化したシルバと戦う事に・・・ただ堕ちて間もないから、まだ元に戻すことは可能だと。
しかし円神の更なる力によって、シルバは巨大な妖怪と化してしまい、もはや救う事は出来なくなった。

こうなったのは自分の所為だからと、ヒメは自分で決着をつけようとする。
でも秋名は「被れる泥なら被ってやるよ、そのために俺達がいるんだろ」と言い、チューニングでシルバを送る。
・・・うん、やっぱ切ない話だなあ。
あ、雄飛さんが土地神ってこと、アニメでサラッと明らかにされたわね(笑)

次回予告でも気になってたんだけど、円神と一緒に居たヤツって篠塚さんですか?
アニメの篠塚さんは、本格的に円神サイドのキャラなのかしら?
さて・・・円神にサトリ能力が使えることが分かった、今回ですけどもー。
次回は何か、八重さんと対峙してるっぽいし、ここらで早々と円神のネタバレくるかな!?









http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-511.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-597.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 恭助が見守る中、ヒメは道場で稽古中!  どうやらこれは、先代祖母の教えに従って行っているものだそうな(≧▽≦)  そんなところへ、か...
ガンコな飼い主とおバカな犬の話・・・と言っちゃうと語弊がありますか? 話としては悪かないんだけどシルバーのバカっぷりが痛いんだよなぁ。
[2008-10-18 22:46] 風庫~カゼクラ~
いや、それはないぞヒメ(笑) 今期の新番でこの作品だけ単行本を買い始めました。 アニメになってなかったら興味があっても手を出してな...
[2008-10-18 19:38] かがみのひだまり日誌
『ヒメが捨て犬・シルバを飼い始めてから一ヶ月が経ち、いつものように一緒に町をパトロールしていた。町民たちはそんなヒメの姿を快く思っ...
[2008-10-18 18:29] Spare Time
町長として。
[2008-10-18 12:13] ミナモノカガミ
3話「ソノカクゴ」 うーん。今回も一応仕事の前に見るだけは見ておいたんですが…な
[2008-10-18 10:50] 心のおもむくままに
なにかが足りないような。ん~、私的には今回は酷いお話のように思えましたね。 一度悪いことをしたからといってすぐ動物をポイッするヒメに...
[2008-10-18 10:40] Shooting Stars☆
今回はヒメが可哀想というよりもヒメにイラっときた
[2008-10-18 07:38] 日常のぼやき
第3話「ソノカクゴ」ヒメが捨て犬・シルバを飼い始めてから一ヶ月が経ち、いつものように一緒に町をパトロールしていた。町民たちはそんなヒメの姿を快く思っていない。悪い噂を心配する秋名は暗に忠告するが・・・。そんな中、シルバが秋名の不意をつき、突然噛みついて...
[2008-10-18 06:46] 日々“是”精進!
「あたしの覚悟の邪魔すんな!」(ヒメ) シルバ死亡。引きました。今回は批判的に書いてます。 あらすじ ヒメに溺愛される犬のシルバ...
[2008-10-18 05:47] 失われた何か
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。