管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

鉄のラインバレル #02「疾走する正義」 

加藤機関による同時攻撃の対応に追われる、JUDAのファクター達。
それは、応戦で手いっぱいになったJUDAの隙を突きラインバレルを奪うとの、奴らの作戦なのか?
イレギュラーなラインバレルのファクターである浩一の事は、もうJUDA側で調べられてるのね・・・まあ、大声で名前言ってたけど。
ともかく浩一がJUDA諜報部に監視されてるのも、当然の事だよねえ。

九条美海さんは、原作10巻から出てきたキャラらしい。
だけど私は分からないんだよね、そこまで私は読んでないので・・・。
んで、アニメでは彼女もファクターみたいだけど、どんな感じに絡んでくるのかしら。

とりあえず城崎さんは、早瀬家で厄介になってるようで。
そういや前回のときも思ったんだけど、浩一の家族設定って、原作で出てきたっけか?
少なくとも私の読んでる6巻までは、そんな話は無かったからなあ。

ラインバレルの落下に巻き込まれ浩一は死んだけど、彼はラインバレルのDソイルで修復されたという。
それでラインバレルと命を共有するファクターとして、蘇ったワケですね。
ラインバレルと共に在る限り、浩一は人にあらざる力を持つという。
そして肉体が壊れてもすぐに修復され、ラインバレルを動かすための因子・ファクターとして機能すると。

完全に記憶が戻っていないので、自分が何者なのか不安になる城崎さんで。
てか今の浩一では、町が破壊され尽くしてしまう気が(汗)
そんななか加藤機関は、次の作戦を決行しようとしていて――。

翌日の学校は、昨日の件で持ちきりです。
ニュースのインタビューに道明寺が答えてるな、何気に早く出て来たわね♪
だがラインバレルの存在は隠され、そのために情報操作されている・・・その事に、浩一は怒るわけで。

今ラインバレルを呼びだそうとする浩一だったけど、浩一ひとりでは呼び出せないのか?
しかし原作の浩一は、改心してからもホイホイとラインバレル呼んでる気がするが、けっきょく秘密にする気ないのかねえ。
まあねえ、だからこそ道明寺が、良き兄貴分になってるワケだが。

得た力を見せつける為に、降矢たちをフルボッコし、もう矢島は必要ないと宣言する浩一で。
つかパシリやって褒められて喜んで、ほんと馬鹿だなあ浩一ってば。

見せたいものがあると言って、昨日の事故現場に城崎さんを連れてった浩一で。
そこに在ったのは、浩一が作った彼自身の墓!?
「俺を殺してくれて、ありがとう」とか城崎さんに言う浩一は、イタさが限界突破してる気が~。

そんなとき、沢渡たちがコンビナートを襲撃してきた!
えー、アニメではラインバレル呼ぶのに、城崎さんの胸を触る必要があるのか(汗)
ともかくラインバレルを呼び、戦闘に向かった浩一だが・・・わざわざ矢島に電話するのは、どうなのよ(汗)

しかし浩一は戦闘に介入したけど、どっちが悪だって感じ。
ふたたび沢渡を追い返し「今日の正義、完了!」と高笑いする浩一はイタすぎる。
そりゃあ城崎さんや矢島も、唖然とするわな。
次回は浩一が、森次さんにフルボッコされる話っぽいし、これでスッキリしそうだ(笑)

出てるサブタイを見た限りでは、4話か5話あたりで、矢島イベント発生しそうな気がするんだが。
まあOP映像からして、浩一はJUDAに入るんだろーけどさー。





http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-574.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-502.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



むしろ暴走する中二 浩一が最早、AKIRAの鉄雄レベルなんだが。 「これも俺の力なのか…ハッハッハッ!」とかいっても違和感がない。
[2008-11-11 23:41] アオイオア
だめだこいつ…どうにもできない…
[2008-10-19 01:57] 日常と紙一重のせかい
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
05 << * 2017-06 * >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。